大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「千里ディアヒルズ(住民版1)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 長野東
  6. 千里ディアヒルズ(住民版1)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-14 23:39:16
 削除依頼 投稿する

入居に伴って、いろいろとよい点・改善してほしい点が出てきましたね。
今までと同様、皆さんで仲良く、物事がよい方向に向かうよう、意見を出し合っていきましょう。


所在地:大阪府吹田市長野東71-2、71-3、71-4他(地番)
交通:JR東海道本線「千里丘」駅徒歩9分
    補足/ブライト・リッジ徒歩11分


【ブライト・リッジ、クレセント・リッジとアーバ・リッジを統合をいたしました。
クレセント・リッジとアーバ・リッジのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当】

千里ディアヒルズ クレセント・リッジ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373622/

千里ディアヒルズ アーバ・リッジ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6664/

[スレ作成日時]2008-04-08 08:21:00

現在の物件
千里ディアヒルズ ブライト・リッジ
千里ディアヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市長野東71番3他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)千里丘駅から徒歩11分
総戸数: 252戸

千里ディアヒルズ(住民版1)

550: マンション住民さん 
[2009-11-20 01:18:11]
布団を叩いても効果は薄いですよ。
ダニは中に逃げます。
しかも、叩く行為は布団の繊維を破壊する行為ですから
埃が増えます(しかも布団が傷んでくる)。

要は、布団叩きは「なんとなくキレイになった」と
感じるだけの単なる自己満足で、実際は周囲に
埃と騒音をまき散らす不毛な行為なわけです。

布団は掃除機をかけた後、ベランダ内で干すか
布団乾燥機をかけるのがいいです。
551: マンション住民さん 
[2009-11-21 00:23:07]
布団はベッドよりも日本の気候に合っていますし衛生的です。
毎日干すことで、インフルエンザにも掛かり難くなるようです。
ベッドの下って、この時期結構湿気でカビだらけになるので要注意と友人が言ってました。
552: 匿名 
[2009-11-21 23:25:21]
布団たたく音で昼寝中の子供が起きるって…

親が神経質だったらお子さんも神経質になりますよ

友達同士でキャーキャー遊んでる声って…

なんで友達って分かるの?
よっぽど聞き耳たててないと分からない事では?

どちらにせよ音に神経質になりすぎるとこの先マンション住まいはしんどいですよ
553: マンション住民さん 
[2009-11-22 00:20:46]
こちらのマンションは音に神経質な方が多いようですね!
布団を叩いたら子供が起きるから止めて欲しいって・・・いやはや(汗)

上階の子供さんの足音のドタドタも出来れば止めて欲しくないですか?












554: マンション住民さん 
[2009-11-22 08:42:14]
546です。

548さんの意味わかりますよ、安もんの賃貸の団地じゃあるまいし、普通はホコリの飛び散りなどを考えてたたかないのが常識ということです。賃貸だったらサッサとどこかに引っ越していく人達ばかりなんだから好き放題にしていれば良いと思いますが。

550さんのおっしゃってる通りだと思います。
555: 匿名さん 
[2009-11-22 10:30:24]
>546、554さん

かなり神経質ですね。
埃を飛ばさないのが常識とか言われるあなたの部屋の近辺で
なければいいなあと思いました。

それに548の安い団地で…という表現は、程度は軽いですが差別的な表現を含んだしょうむない
皮肉なのに、「わかりますよ」なんて、あなたも常識常識とか言っておきながらその程度かとしか
受け取れませんね。
556: 匿名さん 
[2009-11-22 10:39:31]
↑↑別に安物と書いても、金額を○円以下と記載してる訳でもなく、団地名前を記載してる訳でもなく、あくまでも例えですよ。
差別的でもなんでもありませんよ。
深くとりすぎ!
かなり神経質なのはあなたでは??
557: マンション住民さん 
[2009-11-23 01:23:55]
我が家は布団たたきの音よりも、マナーの悪いペットの飼い主や、タバコの灰が洗濯物に付いている事の方が迷惑で困っているので止めていただきたいです。

布団たたき禁止令でも出来ると良いですね!
558: マンション住民さん 
[2009-11-23 08:59:37]
タバコの灰はかなり深刻ですね、以前にも掲示板に張り紙あったと思いますが
まだ改善されていないのでしょうか。
559: 匿名 
[2009-11-23 09:19:50]
住民専用掲示板へレッツゴー
560: 住民さんD 
[2009-11-26 16:01:06]
うちにもタバコの灰が降って来てベランダに落ちていたり洗濯物についています。以前にも注意があったにもかかわらず改善がなされないので半ばあきらめています。
561: 住民さんE 
[2009-11-26 22:44:00]
・ベランダでタバコを吸ってはいけないこと。
・ベランダで布団をたたいてはいけないこと。

この2点は、私は「常識では無い。」と思います。

ただ、そのことを不快に感じる人がいることも理解できます。

しかし、上記2点が常識ではなくマンションのルールにも無いのならば、
ある意味上記2点をする人がいても、その人には権利があることになり
ます。

自治会でルールを作るしかないのではないですか?


*「ルールや常識でなければ、迷惑をかけてもよい。」という意味では
 ありません。
 人間はコミュニティに存在する以上、他人に迷惑を掛けてしまいます。
 その迷惑が、「常識として、してはいけないこと」の範疇にないことは
 「お互い様」という解釈をしてしまいます。

 この「お互い様」のことで、規制をするのであれば「ルールが必要」
 ということです。
562: マンション住民さん 
[2009-11-27 00:17:36]
たばこの灰が、ベランダの柵上や洗濯物に付いていることが多く、もしそれが原因で何かあれば、一体誰が責任取ってくれるの?と思うと本当に腹立たしいです。
下に灰を落とされる方は、ご自分のベランダには灰は落とせないでしょう?嫌でしょう?
自分がされて嫌なことは、他人にもしないでおきましょう!お願い致します。

563: 匿名さん 
[2009-11-27 00:27:55]
タバコの灰を階下に落とすのはいかんですな。
怒りはごもっとも。
布団たたきとはまた別物・・・
564: マンション住民さん 
[2009-11-27 08:48:36]
たばこの灰を落とすのも布団叩きも、周囲に迷惑をかけているという点ではある意味同じでは?
我が家はお陰さまでその被害はないのですが、夜10時以降の子供のドタバタ走り回る音に参っています。
ここのように、ごくごく普通のマンションなら防音に期待してはいけないし仕方ないと諦めてはいますがね・・・。

565: 匿名さん 
[2009-11-27 11:10:05]
窮屈ですね。
布団叩きなど日常生活の細部ことまで常識と言って縛られるなんて。

566: マンション住民さん 
[2009-11-27 12:30:13]
ほんと窮屈ですね。

タバコと布団たたきを同レベルで考えるのはいかがなものでしょうか?

タバコ自体は『百害有って一利無し』であるとともに、
他人のベランダに灰を落とすなんて完全にマナー違反です。

布団たたきは、昼間~夕方までの時間帯でしょうし、
時間ってほんの数分間でしょう?
そのたたき方の程度が問題なのでしょう。

そばで赤ちゃんが昼寝しているかも・・・とか、
布団が傷むといやだよねー・・・ とか考えて、少しやさしく叩くようにしましょうよ。

布団たたき禁止令だとか言われちゃうと窮屈だし、
布団乾燥機を使うしかなくなり、電気も使うし室温も上がるし、
できるだけ太陽の(自然の)恵みを受けましょうよ。
なにより干した布団ってとても気持ちが良いですからね。

禁止令を出すなら、『自動車やバイクのアイドリング禁止令』とか、
『子どもは夜10時までに寝させる令』なんか出せないでしょうか(笑)
その方がよっぽど良いと思いますがねえ・・・。
567: マンション住民さん 
[2009-11-27 22:13:45]
そういう令が本当に出来ないものですかねえ。
子供が遅い時間に走り回っても怒らない親にも呆れます。
近所のお宅は子供が夜11時を回ってもドスドスバタバタ走り回っているので、夜はヘッドフォンして
音楽を聴きながらでないと休めなくなりました。
分譲マンションならと期待して購入したのにがっかりです。
管理組合に言えば?と言われるかもしれませんが、クレーム言った方が神経質だと責められると分かって
いるので我慢してるのですが辛いです。
フローリングはかなり音が響くという事を分かって欲しいです。

568: マンション住民さん 
[2009-11-27 23:25:37]
こういった不特定多数の方が見る掲示板に、なぜ自分のマンションを貶めるような書き込みを延々するのでしょう?
住民専用の掲示板が別にあるというのに。

こんな住民だらけのこんなマンションだって、自分たちで宣伝して楽しいですか?
569: 匿名さん 
[2009-11-28 01:03:43]
くだらない皮肉やね。

自覚をもって書き込みしましょう、とだけ言えばいい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる