住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラスおおたかの森ステーションコート【購入者 限定板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. シティテラスおおたかの森ステーションコート【購入者 限定板】
 

広告を掲載

おおたか [更新日時] 2011-12-30 20:31:05
 

12月の入居に向けて、色々な情報や有意義な意見交換しませんか?
同じ建物に住むことになる皆さん、これから宜しくお願い致します。

~購入者限定で宜しくお願い致します~


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagareyama
所在地:千葉県流山市 流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5
交通:つくばエクスプレス・東武野田線「流山おおたかの森」駅徒歩3分
売主:住友不動産(株)
販売会社:住友不動産販売(株)
設計/施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-02-16 16:38:46

現在の物件
シティテラスおおたかの森ステーションコート
シティテラスおおたかの森ステーションコート
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 328戸

シティテラスおおたかの森ステーションコート【購入者 限定板】

1: 契約済みさん 
[2011-02-16 20:29:30]
こんにちは、とうとうシティテラスおおたかの森の購入者専用スレができたんですね!
おおたかさん、ありがとうございます!

1月に決まりまして、最近は徐々に伸びていくシティテラスを観察するのが日課です笑
インテリアコーディネーターの方に、春にインテリアのアウトレット展示会みたいなものが開催すると聞いたのですが、そういった情報をお知りの方、ぜひ教えて下さい!
私も情報をキャッチしたらここに載せていきたいと思います^^
よろしくお願いいたします!

2: 契約済みさん 
[2011-02-26 21:18:28]
私もインテリアのアウトレット知りたいです。
いつやるんですか?
3: 契約済みさん 
[2011-03-01 21:44:31]
まだ、詳しい日程が決まらないみたいです。
私も先週コーディネーターさんに聞いたら、
のびてるみたいで、
四月になるかも。なんて、言ってました。
4: おおたか 
[2011-03-05 20:08:01]
いよいよ南東側のBの方は完売したみたいですね。Aの方も順調らしく全戸完売も近いんですかね。早く引っ越すのが楽しみで、毎日カウントダウンしています。 同じマンションの人や地域の方々と仲良くやっていきたいですね。
5: 匿名 
[2011-03-05 20:56:51]
無理ですね。マンション問題発生しますね。
6: 入居予定さん 
[2011-03-11 13:38:47]
オプションで、一番安い食器洗い乾燥機がリンナイですが、つける方いらっしゃいますか?
オプションだとリンナイなのに、すごい高い気がします。

もしリンナイにするにしても、電機屋さんで購入してつけてもらった方が安くないですかね?

何の違いでしょうか??

7: おおたか 
[2011-03-15 14:22:13]
今日現地を見てきたのですが、地震の影響も見た目にも無さそうで安心しました。 ちょうど回りが停電していて信号なども消えていたのに、作業だけはしっかりやってくれていました。ありがたいですが、気をつけてほしいです。
8: 契約済みさん 
[2011-03-15 18:21:43]
建築中は、建築後より耐震性ありますから大丈夫です。
9: 契約済みさん 
[2011-03-18 22:14:43]
>8さん

そうなんですか?
その理由の根拠ってあるのでしょうか?

検討スレでは、コンクリが固まるまでの大きな地震は強度に問題がある可能性が
あるとのこと。
確かにネットで調べると同様の内容のページが複数ありました。

>皆様

営業担当から問題ないと連絡がありましたよね?
そういや、その根拠を詳しく聞いていないなと思いました。
どなたか、調査の内容の詳細とかその証明とかの話を聞いた方いらっしゃいますか?
10: 匿名 
[2011-03-18 23:37:23]
建築中でもタイミングによると思います。
まあ後戻りはできないだろうから、そのまま続けるだろうけど。
まあいうほど差はないでしょう。
11: 匿名 
[2011-03-19 18:34:58]
ちょっとそれは楽観的かもしれませんよ。

瑕疵期間は10年です。

11年後に大地震があり、今回の地震に原因が仮にあった場合、証明するものがなければ保証はしないと逃げられてしまいます。

やはり何か一筆いただかないと安心できません。

ちゃんと調べたなら文章出せるはずでは?

一生ものの買い物ですから。
12: 匿名さん 
[2011-03-19 23:09:42]

それにこんなに余震が続くと、どこかの液状化現象のように、固まっていないコンクリ内の水分も移動するのではないでしょうか。心配です。
13: 匿名 
[2011-03-24 10:01:46]
現時点でキャンセルとかでているのでしょうかね?

このままスミフからの対応が何もないと、いくつか出そうですよね、、、。
14: 契約済みさん 
[2011-03-25 21:01:29]
まだ窓がない部屋ばかりですよね?
放射線部室が部屋に入って、そのままクロスをつけてしまったら、30年も被爆し続けませんか?
すごく心配です。
15: 匿名 
[2011-03-26 14:06:53]
まだそれほどでもないかと。コンクリートと一緒にかたまるほうが心配ですね。
16: 契約済みさん 
[2011-03-26 14:28:29]
内覧会のときに、ガイガーカウンターもっていけばいいのではないですか?
1万円くらいで手に入ります。
値が高ければ、直させれば良いだけです。
17: 匿名 
[2011-03-26 15:32:26]
自分の家が2月11日~3月11日の間に造られたかチェックした方がいいですよ。
詳しくは検討板をご覧ください。
18: 匿名 
[2011-03-26 16:24:05]
検討板PART2の991参照。
おそらく2月11日〜3月11日は9階を建設中なかんじ。
19: 入居前さん 
[2011-04-06 13:37:49]
資材が足りないって報道がありますが、
大丈夫なんでしょうかね?
20: 匿名 
[2011-04-06 22:15:33]
スミフは大丈夫とか言わないのでは?
コンクリートの件もうやむやになってますし・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる