住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラスおおたかの森ステーションコート【購入者 限定板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. シティテラスおおたかの森ステーションコート【購入者 限定板】
 

広告を掲載

おおたか [更新日時] 2011-12-30 20:31:05
 

12月の入居に向けて、色々な情報や有意義な意見交換しませんか?
同じ建物に住むことになる皆さん、これから宜しくお願い致します。

~購入者限定で宜しくお願い致します~


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagareyama
所在地:千葉県流山市 流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5
交通:つくばエクスプレス・東武野田線「流山おおたかの森」駅徒歩3分
売主:住友不動産(株)
販売会社:住友不動産販売(株)
設計/施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-02-16 16:38:46

現在の物件
シティテラスおおたかの森ステーションコート
シティテラスおおたかの森ステーションコート
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 328戸

シティテラスおおたかの森ステーションコート【購入者 限定板】

81: 匿名 
[2011-06-03 11:36:06]
>80
まだ証明されてないので、あなたの妄想です。

結果が出たら発言してね。
82: 匿名 
[2011-06-03 19:59:23]

流山市は、6月1日の千葉県による市内3カ所の放射線量の測定結果を受け、東葛6市の放射線量対策協議会での測定準備と並行し、市独自での測定を6月6日から順次行うこととしました。


とのことです。

この中に、おおたかの森ははいっているんでしょうかね?
83: 匿名 
[2011-06-05 22:48:03]
今日オプション会行ってきました。
ウッドデッキは素敵なのですが37万円って…
このくらいふつーにかかるもんなんですか??
84: 匿名 
[2011-06-06 08:07:22]
私もちょっと疑問なので外部の業者に見積もりを依頼しようかと、、、。

ただ、ウッドデッキって床面から手すりまでの高さが決まっててシスコンでしかできないとか言ってた気がするんですよね。

でも決まりを守れば文句を言われるいわれはないはず。
85: 匿名 
[2011-06-06 09:40:43]
うちはテラスにそんな費用をかけられないので、
簡単なウッドデッキちっくなものは、ホームセンターで安く手にはいりそうだったので、
ホームセンターで購入する事にしました。

話を聞いたら、プロがやるか個人でやるかの出来の違いとの事でしたよ。
86: 匿名 
[2011-06-06 11:53:23]
おおたかの森や南流山は松戸柏守谷並に
放射線量高い

逆に流山北部のほうは線量低い
87: 匿名 
[2011-06-06 13:27:03]
ウッドデッキの情報ありがとうございます。

ネットでみてみたら他の業者でもあの平米数だとやはり30万〜35万程度はかかりそうでした(材質にもよりますが)。

傾斜つけるのも自分でやるやり方を載せてるHPもありました。

ジョイント材でやるなら楽天とかでいろんなのが安く売っているので、素人の出来栄えでよいのなら安く済むかも。

たしか12.4平米だったかと思うので、27枚(1枚0.3m×0.3m)で8000円弱で売ってるの使えば

5セットちょいくらいなんで4〜5万でできる計算ですかね。
88: おおたか 
[2011-06-06 20:13:02]
インテリアオプション会は3日で150人以上は来ていたみたいですね。
私も日曜日に行きましたが、ものすごい人であまり落ち着いて見れませんでした…。
ある程度の見積もりはとったのですが、安かったのはエアコンと食洗機ぐらいでしょうか。
カーテンやウッドデッキ、照明関係は高かったと感じています。

うちは入居まで比較あるのみです。

オプション会に来られていた方々が良心的な方々が多そうだったので、うまくやっていけるか不安だったのすが、ホッとしました。
89: 契約済みさん 
[2011-06-06 21:29:17]
皆さんウッドデッキを検討されているんですね。
オプション会で聞き忘れたのですが食洗機は安いですか?
パナソニック製ですよね。
私もエアコンは安いと思いました。
90: おおたか 
[2011-06-06 21:45:26]
まだ私も量販店で見積もってはいないんですが、食洗機は定価の20%引きぐらいでした。
ドアパネルが工事費込みだと言うことを考慮すると、安いかもしれませんね。
91: 匿名 
[2011-06-07 13:58:19]
エアコンは、OPEN価格からの65%に工事費が追加されるので、
量販店で安く買うのと金額はあまりかわらないそうです。
ただ、マンションに慣れた方がつけるので見栄えが綺麗というのと入居前に設置完了、
管を隠す化粧ポーチをプレゼントしてくれるとの事です。
人にもよるかと思いますが、担当の方からそれを伺って、
我が家はポイントもたまる量販店にしようかと思っています。
92: 匿名 
[2011-06-08 10:44:50]
流山市のHPで6日からの放射線測定結果が公開されてますね。
高いですね

http://www.city.nagareyama.chiba.jp/top/hosyano_result.htm
93: 契約済みさん 
[2011-06-08 14:08:31]
思っていたほどカーテンが安くなかった…、ですね。わが家は量販店で購入しようと思います。
94: 匿名 
[2011-06-08 18:40:56]
安いカーテンはシスコンオリジナルだけでしたね、、、。
確かに普通のメーカーのは2割引くらいでしたので安くないですね。
ネットでもっと安そうなところがあったのでそちらも検討してみます。

ウッドデッキは違うメーカーですが施工費込みで25万くらいのところを見つけました。
シスコン見積もりで32万だったのでちょっと安いです。

食洗器はフロアコーティングを依頼すれば安くなるところがありました。

そういやインテリアオプション会にフロアコーティングありませんでしたが不要ってことなんですかね?
95: 匿名 
[2011-06-08 21:32:56]
放射能が心配でウッドデッキも悩みます。
96: 契約済みさん 
[2011-06-09 10:29:11]
現在15階を造っていますね。
エントランスもできはじめて、もうすぐで大体の外観が完成しそうです。

いよいよ住むのが待ち遠しくなってきました〜
97: 匿名 
[2011-06-09 10:33:53]
確かにオプション会にフロアコーティングはありませんでしたね〜。
水回りのコーティングぐらいでしたね。
98: 契約済みさん 
[2011-06-12 18:32:47]
私も思いました。
コーティングどうなんでしょう?
友達がやってて、結構考えてて、
ネットサーフィンして、情報だけはいっぱい集めたんですけどね。
http://www.floorcoating-hikaku.com/
とか。

やらなくてもいいなら、お金かからないからいいんですけど、
デベロッパーが不要って言っても、実はやった方がいい、みたいな話も聞いたことあるんで、
ちょっと悩みます。
99: 契約済みさん 
[2011-06-13 14:28:16]
私もフロアコーティングは行うかどうかと
どこにお願いすべきか、悩みます。

98さんの書込みのURLは、みたことあり、安くて長持ちするようにうたわれてますよね。

フローリングや水周りは確かに部屋を老けさせる要因
にはなりそうですが、コーティングにどこまで効果が
あるか分からないので、なんとも言えない状況です。
100: 契約済みさん 
[2011-06-13 16:30:56]
フロアーコーティングは必要ないと聞きましたが・・・行ったほうがいいですかね。
そうなると他で頼まないとならないですよね。

私は食洗機を悩んでいるのですが工事費込みで24万円はどうですか?
外注するとドアパネルの色が一致するか不安です。
皆さんは食洗機は考えていらっしゃいますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる