丸紅株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートブルー 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. グランスイートブルー 住民板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-09-13 23:19:31
 

こちらは契約者専用で情報交換をしましょう。
荒らしはスルーで、節度ある投稿をお願いします。

物件URL:http://www.gs-blue.com/

検討パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46442/
パート2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144821/

所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線・千葉都市モノレール 千葉みなと」駅 徒歩9分
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社ピーエス三菱
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-02-11 10:08:36

現在の物件
グランスイートブルー
グランスイートブルー
 
所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分
総戸数: 335戸

グランスイートブルー 住民板

992: 住民さん 
[2012-09-11 09:45:41]
>989 さん、

以前聞いたところでは、横浜方面やディズニーリゾートなどが候補との事でした。
横浜中華街で飲食して東京湾クルーズで帰ってくる事を今から楽しみにしています。
993: たまこ 
[2012-09-11 19:54:30]
>987さん

うん、確かに。どうして一生懸命選んで高いお金払ったのにマイナス発言するのか不思議です。
ずっと残念だったけどなくならないから仕方ないのかなって。。
わたしはここが気に入ってるし、いいところをみんなに知って欲しいです。
で、住民が増えて、いいマンション管理がされて、住民どおしの関係もよくて、家族が増えて思い出が増えて♡…
末長くいいマンションであることを望んでますよ☆
だから率直な意見交換は別として、逆を連想させたり、逆の結果を招く発言の方は住民じゃないか、よく自身の発言がマンションのイメージにどうつながるのか理解せず少し感情的になってしまったか…
いずれにせよ顔が見えないのでなんとも言えませんが、そんな感じかなーって思ってました。
だって住民が増えないと将来設計に打撃あるし、マンション運営が健全じゃないと住環境だって脅かされる。そんな自分に直結したリアルな問題わからない人いないと思うので。。

検討中な方も、ネガティブな意見はそれを踏まえて見て欲しいです。
いくら住民のふりしてもわかる方にはわかると思います。
長閑でいいところです。そのうち船が出てお店が増えるかもしれず楽しみです。
友人は増えないってからかいますけど(笑)

検討中の方は是非見にきてくださいo(^▽^)o






994: 匿名 
[2012-09-11 20:16:55]
くだらない飲食店はいらないので義務教育用の学校が近くに欲しいです。
995: 入居済み住民さん 
[2012-09-11 21:03:23]
№994さん
>くだらない飲食店なんかいらない<
これはあなたの個人的な意見で、OPENを待ち望んでる人もいます。
逆に義務教育を受けるお子さんを持たない家庭の方は学校は必要としないかもしれません。
住んでいる方の家族構成によって利便性に対する考え方は様々です。
本当に学校を近くに望むなら、同じような考え方を持つ方が共鳴しあうような書き込みをされたらいかがですか。
996: マンション住民さん 
[2012-09-11 21:40:10]
私は、近くにプール付きのスポーツジムとユニクロが欲しい(^_^)ノ
998: たまこ 
[2012-09-12 00:53:13]
9分て駅から遠いですか?近いに越したことないですが個人的にはあまり感じません。スーパー駅前にあって困ってないし。
遊歩道ができたら駅までの最短ルートになるのではと思いますし。
学校、病院は必要な方には不便でしょうね。実際利用されてる方、バス通学は負担ですか??ちょっと興味があります。
内装はシンプルでしたが、ビルトインにして買い替え苦労した経験があったのでオプションでも換気扇フィルタ以外は何もつけませんでした。色々ついていても住んでみると結局必要なものは限られてきましたし。
新築なので色々ついてる方がお得感はありますし、共用施設が立派なマンションもありますが、管理費も嵩みますので、シンプルがかえってプラスと思い決めました。
土台の雨ざらしはよく聞きますね。印象よくないですがどのくらいの影響なのかは専門家に聞かないとわかりません…。
わたしは建てたからには基準は満たしていると判断しましたが…。
家の機能は賃貸とは雲泥の差ですよ。夏も涼しくて快適でしたしキッチンも使いやすい☆
マイナス面の克服法として参考までw
景観は文句ないです^^前に建物がたつ心配がないのって結構貴重です。



999: たまこ 
[2012-09-12 00:59:08]
>996さん

プールとユニクロいいですね!わたしはTSUTAYAとマッサージ屋さんが1番ほしー!
あと欲を言えばカフェやBARや映画館。

ここで近隣に希望するショップを書き込んだらマーケティングで採用されたりしないかな。言ってみるもんだみたいな(笑)
不便はしてないけどもうちょっとお散歩がてら徒歩でも行ける施設欲しいな。
1000: マンション住民さん 
[2012-09-12 01:34:11]
ここはあくまでも工業地帯。リゾート地ではありません!リタイヤ・DINKSには解からないかも知れませんが夢見過ぎです。ウチはあくまで生活拠点なので普通に保育園・幼稚園・学校・病院・スーパーがいいです。温度差がありますがホントの事なのですみません。
1001: 働くママさん 
[2012-09-12 02:08:51]
幕張のコストコ横に巨大イオンモールができます。
映画館や巨大スポーツ施設も入るそうです。

なので今更千葉みなと周辺にわざわざそういう店を出展するとは思えないですね。
ホテルの撤退・ポートスクエア内のトイザラス撤退、テプコ閉鎖、マクドナルド撤退、コンビニ閉鎖、ボーリング場閉鎖、
スーパー・トップマート撤退。
7階建てのポートスクエアは店舗が全く入ってないフロアも存在します。
(7階スポーツジムはかろうじて残ってるのかな?)

南船橋~幕張~蘇我アリオで事足りる買い物。
わざわざ人がいない千葉になとに出店する企業がはたしてどれだけあるのか・・・
1002: 匿名 
[2012-09-12 02:17:36]

新築マンションの人気設備ランキング(スーモより)

1位・ディスポーザー
2位・床暖房
3位・食器洗浄乾燥機


やはり上記は最低限欲しかったですね。
特にディスポーザーは後付けできませんし、生ゴミの量を減らせるのは大変魅力的です。
知人の家で少し使用させてもらいましたが、粉砕して水で流すだけで臭いもなく凄く便利でした。
(粉砕された生ゴミは地下槽に流れバクテリアが分解し、そこから下水へ排水されるそうです。)
1003: 住民ママさん 
[2012-09-12 10:02:35]
たまこさんって賃貸からのお住み替えでしたか?
別にたまこさんに何か御用があるのではないですが、家の中の機能って、そんなに高いですか「?」でした。
家の機能って、モデルルームみたときからわかりましたけど、元々そんなに期待していませんでしたし、
今も困らない程度、満足はしていませんけど。これも温度差ですかねー。

やっぱりディスポーザー欲しかったです。この夏お困りになりませんでしたか?
こまめに出していたのですが、どうしても水っぽいもの(果物や野菜の皮)臭いの強いもの(焼き魚の骨)は
もう一分一秒でも早くゴミ出ししたかったです。
こういうときはディスポーザーがいいなーって。私の義父母の住むマンションには付いているんですけど
それも10年くらい前の、言ってはなんですが、そんなに高級志向ではない一般的なマンション。
付いていて欲しかったなーディズポーザー。

うちのここの決め手は、夫の通勤が断然便利になること。これが最大にして唯一の条件。
車で行ったり、電車で行ったり、いく方向も違うので車も電車も不自由しないここは良かったです。
蘇我にも条件的にはあったんですけど、街のごちゃごちゃ感がいやでした。
あとは多くは望んでいなかったので、何か付いてればラッキーって感じです。
私は、エレベーターのモニターがホテルっぽくて好きですけどね。
ベランダの景色は人におすすめはしていませんが、私は嫌いじゃないです。
毎日遠くを見て、今日の目の調子を確認したりしてますよ。海ほたる見えた!とかね。

気に入ったとか、マイナスだとか、そんなに気になりません。ただ地味に住んでるだけなので。
1004: 入居済みさん 
[2012-09-12 11:40:30]
皆さんの要求は 人それぞれ いろんな意見があって すばらしいと思います。私は 前に駅 歩3分で外へ出れば

ショピング、飲食、絵画館、劇場など 環境は申し分ないところに住んでいました。部屋からは はるかに見渡せる

景色がありよかったですよ。しかし サッシのガラスだけは一重でしたので、冬場の結露だけが大変でした。

ディスポーザ、床暖房、食洗機もついていましたよ。しかし ディスポーザーがついているため、メンテナンス費用が

管理費に加算され高額になり 床暖房は13年くらいでボイラーの交換 30数万円かかります。これは自分払いです。

私はもともと海が好きで このマンションは1番に気に入り購入しました。いろいろ設備がついてない方が 自分流に

改築でき、この価格で ペアガラスサッシのマンションで しかも海っぺりの新築マンションでは なかなか無いですよ。

私は海ぎわのマンションを7~8棟見ましたが 価格も高く そして 都心にも遠く このマンションのような好立地の

物件はありませんでしたよ。

だから ディスポーザーも床暖房もいりませんでした。買い物はマンション出てサポートバス乗って千葉の繁華街へ

出れます。つまり マンション出入り口が千葉の繁華街へ出れるということで 最高に満足していますよ。

別に ハワイの景色やリゾートは望んでいません。みんなで 住み良い いいマンションに育てていこうと思っています。
1005: 匿名希望 
[2012-09-12 12:54:57]
ここは自慢披露の掲示板ですか?
自分大好き人間の集まりとしか思えない。
1006: マンション住民さん 
[2012-09-12 13:57:45]
匿名さんってなぜここに出没!?

このマンションに住んでる人で文句言ってる人は

他にもいい物件あっただろうにわざわざこのマンションを選んだのですか?

高いお金出して買ったのに

何故不満が。。。住む前にもっと検討すればよかったのに~。

って思います。

私は田舎育ちだからどのマンションに行っても狭っ!犬小屋!って思いますけど

今は十分贅沢だと思って暮らしております。富士さん見えるし。夕日はそれなりに綺麗。

満足して過ごしてます。


No.1005 by 匿名希望 さん>自慢して何が悪いのかしら?ってかあなた小っちゃいね。小鉢の裏ほどちっちゃいと思います。

ただ、隣か下か分からんが、大きな音楽?音?低音?がうるさい。

意外と隣の音が聞こえる時ありますね。

まああまりにもドタバタ・大音量な場合だとは思いますが普段はまったく聞こえません。
1008: グラブル大好き 
[2012-09-12 14:58:04]
早いもので1,000件突破しましたので、新スレ立てました。

グランスイートブルー 住民板 Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267384/

心機一転、話題を変えませんか?
1009: たまこ 
[2012-09-12 19:53:24]
>1000さん
完全主観で失礼しました。学校や病院必要ですね。今通学バス利用されてますか?どんな感じか将来的に利用すると思うのでとても興味あります。ご存知でしたら教えてください。学校が近くにできたら本当にいいですね☆
>1001さん
わたしも正直そう思いますwwあくまで希望です。何もできなくてもいいんですけどね。
>1003さん
新築分譲→賃貸→賃貸→今に至ります。気密性なんかは賃貸なんて全くでした。夏帰ってきても蒸し熱くないのでやぱり違うなーって感じました。生ゴミはすぐ捨てに行くしそんなに困らなかったですね・・。今のディズポーザーってどんなですか?私が使っていたのは繊維が多いものは駄目とか、うっかり梱包のゴミ流しちゃったりで怖くて手で拾ったり。結局生ゴミ捨てに行くなら大小一緒だなって思って、なくてもいいなって思ったんです。当時は高いお金出してオプションでつけたんですけどねw上手に使いこなす方もいるようだけど私には使いこなせませんでした。。

>1004さん
上位3の設備がないのは匿名さんには残念な結果でしょうが。。やっぱり私が気になるのはメンテナンスと管理です。マンション2つしか見学いかなかったですが、ここは管理費安い方でした。ゲストルームとか流行の施設がついてるせいか3万したところもありましたよ。元々中古のリノベを考えていたので自分流に改築に超共感しちゃいました。ここは免震だし海が見えるし私たちも即決でした♬

>1007さん
もう物件比較からここは外してよさそうですね。

>1008さん
心機一転いいですね☆次回はそちらに書き込みします☆
1010: 働くママさん 
[2012-09-12 22:52:29]
比較して良いと思えば買えばいいし、ダメって思ったら買わなければ良いのです。
私は、やや気に入らない点もありましたが、それ以上に魅力を感じたので購入を決めました。

自転車があれば生活には困らないし、駅まで徒歩9分って決して遠い距離じゃないですよね!?
生活もようやく軌道に乗ってきて快適になって来ました。
1011: マンション住民さん 
[2012-09-12 23:16:33]
引っ越してからドンキで買った自転車がもう錆びました(笑)
やっぱり塩害なんでしょうね・・・
でも、KURE556で錆を取ったあと、スポークとリムに薄く塗ってからは錆びてません。
塩害で困ってる方がいましたら試してみてはいかがでしょうか?
1012: 住民さんA 
[2012-09-13 23:19:31]
>1011さん
早速、試させてもらいます。
でもリムなどブレーキのゴムが接する所に油分が付くとブレーキが利かなくなる可能性があるので気をつけた方が良いかも知れません。
1013: 管理担当 
[2012-11-02 21:31:09]
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
今度とも、宜しくお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/223003/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる