丸紅株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートブルー 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. グランスイートブルー 住民板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-09-13 23:19:31
 

こちらは契約者専用で情報交換をしましょう。
荒らしはスルーで、節度ある投稿をお願いします。

物件URL:http://www.gs-blue.com/

検討パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46442/
パート2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144821/

所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線・千葉都市モノレール 千葉みなと」駅 徒歩9分
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社ピーエス三菱
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-02-11 10:08:36

現在の物件
グランスイートブルー
グランスイートブルー
 
所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分
総戸数: 335戸

グランスイートブルー 住民板

977: 住民さん 
[2012-09-06 23:04:35]
974さんに同じく、写真投稿にもルールがあるのはご存知?

http://www.e-mansion.co.jp/information/photo.html

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
写真投稿について

マンションコミュニティ / e戸建てでは、掲示板に写真の投稿を行うことができます。
以下のルールにてご利用を下さいますようお願いいたします。

基本ルール

・投稿できる写真は、物件や住宅に関わる内容であること
・自身で撮影されたものであること
・横640×縦480pix 程度のサイズ

投稿できる写真の一例

物件の掲示板:
・モデルルームでの写真
・マンション建設中の写真
・内覧時の撮影写真
・物件価格表
・物件チラシ

何でも質問板、防犯板、リフォーム板など:
・質問したい内容に関わる補足用の写真

著作権を侵害する写真、公序良俗に反する写真などの投稿を見かけられましたら、恐れ入りますが削除のご依頼をお願い致します。

従来まで、文字だけでのコミュニケーションのみで何かを伝えるにあたり表現の限界があったかと存じますが、写真掲載によってより活用の幅が広がればと願っております。

是非、積極的にご活用頂ければと思います。

なお、写真投稿をテストできるスレッドをご用意いたしております。是非、お試し下さい。
※写真を添付されない場合は従来通りのご利用と全く変更はありません。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

そもそもが物件情報などの写真を想定した画像投稿用の機能らしい。
こちらの管理者の方々も、まさか写真投稿専用スレ、しかもほぼ1人の住民の投稿によるブログ的使い方、
なんていう事態は想定外だったんだろうなぁ。
写真投稿専用スレなんていうのがあるのは、ここだけだし本当に恥ずかしい。
かなり趣旨を取り違えているし、投稿規制してもいいと思うんだけどなぁ。

どうなんでしょう? > e-mansionサイト管理人さん
978: マンション住民さん 
[2012-09-07 07:19:56]
写真投稿板、私はあってもいいと思いますよ。
楽しく拝見していますし、投稿されてる写真は
物件から見える風景だったり周辺の写真だったり
で十分投稿ルールの範囲内かと。

逆になぜそんなに目くじら立てるのかが
分かりません。
そんなに気になるなら見るのをやめて
みるというのもよいかと。

979: 匿名さん 
[2012-09-07 12:17:51]
検討している人で、変な人が住人にいるんだと感じる人もいると思うし、
マンション口コミ掲示板というサイトの趣旨と違うものになってしまっていて、
このサイトにある事がふさわしいのか疑問。
980: マンション住民さん 
[2012-09-07 16:51:19]
過激な人ってこの掲示板にしかいませんよね。

実際、お会いしたりすると挨拶とかもきっちりする方たちばかりで

私は住みやすいし良いなと思います。

ただ、スーパーやコンビニがもっと近くにあればな~って思うだけです。

チャリで駅まで行けばコンビニもスーパーもあるけど出来ればパチンコ屋なくなって

スーパーになればなーーーなんて思ったりします。

マンションが結構ある場所なのでスーパーあったらみんな助かる気もしますが

夢のまた夢ですね(笑)

とにかく掲示板でしか言わない過激な発言は大人げないので止めましょう。

981: 住民さんA 
[2012-09-07 20:27:06]
写真板の方、変な人かなあ?
私はそうは思いません。

それよりこの板でのひどい発言やネガティブな
発言の方が検討者にとってはよっぽど気になる
と思いますよ。




982: 住民男 
[2012-09-07 21:05:32]
話は変わりますが、ちょっと失礼しますよ。

そういえば、人の意見に全く違う聞き耳持たない、頑固な人がいたなぁ。
勝手に自己解釈して、間違った事やってる人がいたなぁ。

どんな話だったかなぁぁ??

似ている。。。。
983: 住民男 
[2012-09-07 21:12:18]
誤字

全く違う聞き耳持たない、間違い

全く聞き耳持たない、です。

どこの世界にも、どんな集団にも、頑固で、コミュニケーション下手で、
本人は知ってか知らずか、他人に不快感与えてしまう人っていますね。

まあ、しょうがないことですよ。

984: 匿名さん 
[2012-09-07 21:33:30]
983さん

聞く耳持たないが正解では?どうでもいいことですけどね。。。
985: マンション住民さん 
[2012-09-07 22:16:54]
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、9/22(土)・23(日)の2日間にわたりポートパーク内特設野外ステージで、80年代から活躍しているロックグループBUCK-TICKの「BUCK-TICK FEST 2012 ON PARADE」が開催されます。

BUCK-TICKのほか気志團、asid-androidなど多彩なアーティストが出演するそうで、ポートパークでは久々の大きなイベントになるようです。
TICKETは1DAY 8,919円、2DAY 17,000円

詳細は http://www.bt-onparade2012.com/

986: マンション住民さん 
[2012-09-09 16:28:45]
ステージ終了後に人工浜で花火を上げるそうですよ!
今年から花火大会がなくなってしまったから花火が観れたら嬉しい。
でも、綺麗な打ち上げ花火じゃなくてBUCK-TICKだったら困る(笑)
987: 住民さん 
[2012-09-09 20:52:21]
ここは、時々大人げない表現の書き込みやこのマンションに肯定的な意見に対し即ネガティブな反論が有ったりします。

ここは別に住民相互連絡専用のスレでは無く、ご検討されている方の参考になるための住民からの書き込みが趣旨のスレですよね。つまり誰でも住民のフリをしてネガティブな書き込みをして、印象を落とす事が可能なスレです。よって、ここの表現で住民が荒れているとか、変な人が多いとか、とんでもないマンションだとか、そのたぐいの書き込みは何らかの意図が有る外部の方の可能性も有りますので、購入ご検討中の方はなるべく自分の目で見て下さい。

入居済みの住民として、あまりひどい書き込みを見るのは残念なので書きました。実際4月から住んでいますが、毎日快適ですよ。住民の皆さんの雰囲気も良いですし、毎日すてきな海と空を見て癒されています。今はポートタワー横にできるイタリアンレストランのオープンと、マンション真横に建設中の旅客船ターミナルから横浜中華街クルーズする事を楽しみにしています。最近は迷惑な人工海岸での夜中の花火もめっきり減りましたし、ベランダから見える公園の緑も映えて良い季節になってきました。
988: 匿名 
[2012-09-10 06:48:03]
ポートタワーの横にオープン予定のレストランですが、工事があまり進んでいないように見受けられます。楽しみにしているだけに気になります。
989: ママさん 
[2012-09-10 15:26:11]
建設中の桟橋からは何処行きの船が出るのでしょうか?
知ってる方いらっしゃいますか?
990: 住民さんC 
[2012-09-10 21:24:09]
横浜と 新聞に出ていましたよ
991: マンション住民さん 
[2012-09-10 22:52:39]
今日、オーシャンテーブル、ものすごく騒がしくないですか?

まだ23時前だし、場所柄仕方ないのかもしれませんが

警察に注意してもらえるのかな
992: 住民さん 
[2012-09-11 09:45:41]
>989 さん、

以前聞いたところでは、横浜方面やディズニーリゾートなどが候補との事でした。
横浜中華街で飲食して東京湾クルーズで帰ってくる事を今から楽しみにしています。
993: たまこ 
[2012-09-11 19:54:30]
>987さん

うん、確かに。どうして一生懸命選んで高いお金払ったのにマイナス発言するのか不思議です。
ずっと残念だったけどなくならないから仕方ないのかなって。。
わたしはここが気に入ってるし、いいところをみんなに知って欲しいです。
で、住民が増えて、いいマンション管理がされて、住民どおしの関係もよくて、家族が増えて思い出が増えて♡…
末長くいいマンションであることを望んでますよ☆
だから率直な意見交換は別として、逆を連想させたり、逆の結果を招く発言の方は住民じゃないか、よく自身の発言がマンションのイメージにどうつながるのか理解せず少し感情的になってしまったか…
いずれにせよ顔が見えないのでなんとも言えませんが、そんな感じかなーって思ってました。
だって住民が増えないと将来設計に打撃あるし、マンション運営が健全じゃないと住環境だって脅かされる。そんな自分に直結したリアルな問題わからない人いないと思うので。。

検討中な方も、ネガティブな意見はそれを踏まえて見て欲しいです。
いくら住民のふりしてもわかる方にはわかると思います。
長閑でいいところです。そのうち船が出てお店が増えるかもしれず楽しみです。
友人は増えないってからかいますけど(笑)

検討中の方は是非見にきてくださいo(^▽^)o






994: 匿名 
[2012-09-11 20:16:55]
くだらない飲食店はいらないので義務教育用の学校が近くに欲しいです。
995: 入居済み住民さん 
[2012-09-11 21:03:23]
№994さん
>くだらない飲食店なんかいらない<
これはあなたの個人的な意見で、OPENを待ち望んでる人もいます。
逆に義務教育を受けるお子さんを持たない家庭の方は学校は必要としないかもしれません。
住んでいる方の家族構成によって利便性に対する考え方は様々です。
本当に学校を近くに望むなら、同じような考え方を持つ方が共鳴しあうような書き込みをされたらいかがですか。
996: マンション住民さん 
[2012-09-11 21:40:10]
私は、近くにプール付きのスポーツジムとユニクロが欲しい(^_^)ノ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる