丸紅株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートブルー 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. グランスイートブルー 住民板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-09-13 23:19:31
 

こちらは契約者専用で情報交換をしましょう。
荒らしはスルーで、節度ある投稿をお願いします。

物件URL:http://www.gs-blue.com/

検討パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46442/
パート2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144821/

所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線・千葉都市モノレール 千葉みなと」駅 徒歩9分
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社ピーエス三菱
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-02-11 10:08:36

現在の物件
グランスイートブルー
グランスイートブルー
 
所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分
総戸数: 335戸

グランスイートブルー 住民板

935: マンション住民 
[2012-09-04 12:05:42]
アルコープの話題を出されると、顔真っ赤にしてファビョりだす人が多いみたいなんで気を付けましょ
おお怖い怖い
936: マンション住民さん 
[2012-09-04 12:36:32]
300世帯もいればさあ
モラルモラルって目くじらたてる人もいれば、別にいいんじゃない?ていうアバウトな人もいるよね。
マンションに住むと決めた時点でこういうトラブルは覚悟してたんじゃないの?

自分は気にしないよ。
ベランダでタバコ吸ってもOK
アルコーブに物を置くのOK
自転車2人乗りOK
上階でバタバタされるのもOK
これらに対してガミガミ言うのもOK

干渉されたくないし干渉もしないよ。
自分は自分の常識範囲内で暮らすつもりです。

937: マンション住民さんZ 
[2012-09-04 12:46:16]
>936
それで貴殿の常識の範囲では、規約違反にあたることはおこなわないんですか?
他人のことに目をつぶるのは構いませんが、
自分の常識はこうだからと規約違反を続けるならば単なる自分勝手で迷惑です。
938: たまこ 
[2012-09-04 16:32:59]
だから…守ればいいんじゃない?
だから規則あるんじゃない。もめるから。
そんな無理な規則なの??議論に違和感あります。
硬いとか柔軟とか、そんなことどうでもよくて単純に普通のことでは…

939: 匿名さん 
[2012-09-04 17:12:54]
規則を守らず廊下に物を置く住民がいるから揉めてるんでしょ。
941: 匿名さん 
[2012-09-04 18:50:15]
荒らし無視。
942: 入居済みさん 
[2012-09-04 19:32:08]
アルコープの件でブツブツ言ってる奴はこんなとこに書き込んでるだけで変わると思ってんの?
自ら働きかけることもしないで笑えるわ

じゃあ理事会にでも入って一軒一軒回れよ^^
943: マンション住民さん 
[2012-09-04 19:34:25]
役員が違反してる部屋に直接言えばいいんじゃない?
944: たまこ 
[2012-09-04 20:14:10]
軸が規則ですよね。それを守らないからもめる。守ればもめないでしょ?当たり前のことなのに。
だから集団には規則が必要っていいたいんだけど…伝わらないのかなぁ(´・_・`)
喫煙ルールや車内ルールでも、なんでも守ることで皆が快適に過ごせるように上手くで来てると思います。

わたしも直接役員が話をするのが1番いいと思います。
中には大きな物を置いてる人もいるので処分もお困りでしょうね…。
営業が間違えて伝えてしまったなら本当お気の毒です。
大変だとは思いますがよろしくお願いしますm(._.)m

はじめは大変ですが、こういったことを乗り越えれば長く管理が行き届いたマンションになるのではと思います。
945: たまこ 
[2012-09-04 20:22:05]
話は変わりますが、皆さんもうオーシャンテーブルの上のしゃぶしゃぶ屋行きましたか?
以前ここで紹介ありましたが、高そうだなと思って行かなかったのですが、雰囲気のいい食べ放題のお店でしたo(^▽^)o
鯉が泳いでいて、焼肉としゃぶしゃぶのセット、すき焼きとしゃぶしゃぶのセット等組み合わせられて嬉しかったです。
安いわりに美味しかったのでまた行きたいです。
http://www.hotpepper.jp/strJ000717049/
946: 匿名さん 
[2012-09-04 20:25:45]
そもそも規則守らない人がいることが問題でしょう。守ってれば誰も文句なんか言わないよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
947: 住民さんA 
[2012-09-04 21:14:51]
掲示板なので仕方ないかもしれませんけど、人間性まで否定するような発言はどうなんでしょう?
情報共有の場として役立てませんか?

さて、パチンコ屋の隣の空き地辺りの工事?が始まってますよね?
立て看板を見てもイマイチイメージがわかないのですが、
あそこは小さな港町風の一角になるんでしょうか、楽しみです。
948: 入居予定さん 
[2012-09-04 21:25:18]
実際に住んでいる人の感想とか分かるかなと思ったが…
ずっと同じ言い争いばかり、購入予定者が見たら不安になります。廊下に物を置くより、タバコを吸われるより、変な争い、トラブルは気持ちが悪いです。当事者同士じゃ解決しないので管理会社、理事会などで提議したほうが
949: 入居済み住民さん 
[2012-09-04 21:26:02]
No.945さんのようなボジティブ有益な発言の行き交う掲示板に戻しましょう。皆様のご意見はごもっともとも思います。ここは理事及び丸紅コミュニティに投書箱なので発言してみては如何でしょう。未だに管理組合説明会の議事録も起きせないでおり、一部住民から既に出た同じような有意義なご意見を共有出来ない彼らに責任があります。
950: 住民さんA 
[2012-09-04 21:33:26]
948さん

ここに書き込まれてる方たちがギスギスしてるのは私も感じておりますが、
実際に通路や玄関ですれ違う時はほとんどの方が挨拶を返してくれて至って普通の環境ですよ!
951: 匿名さん 
[2012-09-04 21:38:47]
あのしゃぶしゃぶ屋、全然おいしくなかったですよ。。。
952: 入居済みさん 
[2012-09-04 22:06:19]
アルコープに乳母車ってのは、生活感丸出しで嫌だねぇ。
しかも、先週廊下歩いてたら、乳母車の部屋から住民が出てきたんで、挨拶したらシカトされたよ。
人生観も感じたよ。
953: 匿名 
[2012-09-04 22:51:50]
ポートタワー側に出来るイタリアンに期待大です!
954: 匿名さん 
[2012-09-04 23:06:11]
すぐ潰れちゃうでしょ。。。。
955: マンション住民さん 
[2012-09-05 01:34:12]
挨拶敢行おおいにけっこうだがそういう人もここで誹謗中傷してると思うと気味悪い。人間誰でも裏表があるしね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる