相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民版 シーズン8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 住民版 シーズン8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-25 20:49:15
 

① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
⑦ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/

中古板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/


【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

[スレ作成日時]2011-02-02 07:59:53

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 住民版 シーズン8

1: 匿名さん 
[2011-02-02 20:15:10]
カーシェアの件ですが、こんなに揉めるようでしたら
見合わせたらいかがでしょうか?
2: 匿名さん 
[2011-02-02 21:15:21]
周辺住民が荒らしているんだからそう気にすることでも。

というかアンケートがすべてです。

ここは非住民でも書けますから。
3: 匿名さん 
[2011-02-02 23:23:07]
前トピの周辺住民との争いは知らなかったですねえ。
値下げ購入組なので、そこまで気にする間もなく契約してしまった。
憎んでる人達はサクラのバス見るだけで腹立たしいでしょう。
4: 匿名さん 
[2011-02-02 23:45:10]
周辺の住民はガラ悪いの?
5: 匿名 
[2011-02-03 03:05:07]
>4
そんなことはありません。私は戸建の知り合いがたくさんいますが皆さんいい方です。

版を荒そうとして変なことを書いてる一名だけが悪い奴です(この一名は近隣の住民さんやサクラ住民ではなく、ただのネット上の荒らしが趣味か、マンション買いたいけどローンも通らないような奴でしょう)。

近隣の方を悪く言うのはやめましょうね。
7: 匿名 
[2011-02-07 00:03:04]
C棟4階角部屋が売りに出されてますね。
知り合いが間取りを気に入り内覧したいと言っています。
しかし住んでいる方の意見を聞きたいそうです。
C棟南西角部屋もしくはB棟低層階の方にお聞きします。
西向きの部屋、リビングの日照時間、冬場、夏場の様子を教えて下さい。
私はC棟中層階でエレベーターを降りてすぐのC棟の中では中間の部屋なので様子が全くわかりません。
教えて頂きれば幸いです。
8: 匿名さん 
[2011-02-07 12:13:52]
とりあえず自分の友人なら勧めませんね、あの位置は。
9: 住民さんB 
[2011-02-07 16:10:59]
8 あなたの感想を聞いてるのではないと思いますが・・・

売りに出されている部屋なら内覧も出来るはずです

人により住環境に求める事は色々なんで、友達と見に行くのをお勧めします
10: 匿名さん 
[2011-02-07 16:56:03]
でも住民ならわかるはずですよ。

あの場所はグルメシティの搬入車が一日中引っ切りなしに来る、搬入時のエアの音がうるさい、西側の眺望は隣の工場しか見えない、ポストは遠い…などなど。
そんな悪条件の部屋を購入時とほぼ同額で売りに出すような売主と友人は引き合わせたくないが。
11: 匿名さん 
[2011-02-07 23:01:11]
>7
>8
>10
中古板へどうぞ
12: 匿名さん 
[2011-02-09 19:00:03]
長周期の件は、ウチには関係ないんでしたっけ?
13: 匿名さん 
[2011-02-09 19:14:19]
やっと真打復活。
14: 匿名 
[2011-02-09 19:52:03]
>>12
中古板へどうぞ
15: 匿名 
[2011-02-09 23:09:09]
>14
何で中古板なの?
追加で買うつもりはないのですが・・・
16: マンション住民さん 
[2011-02-10 00:31:29]
↑ここは不動産屋の営業が住民に成り済まして書き込んでいる事があるからだよ。住民にとって売りに出ている事がどれだけの意味があると思う?上手く住民が釣られてマンション情報が収集出来れば営業活動に役立つでしょう。
以前も言ったがここで幸せに暮らしている住民が売りだの買いだの情報など余り意味もない話題だよ。
だから売りだの買いだの話しの大体は不動産屋の営業マンの集会場と言う訳さ。住民なら売りだ買いだの情報なんて余り書かないと言う事で住民以外は中古板で書けばと言う意味でないかな。・・解っているくせに・・・
17: 匿名さん 
[2011-02-10 08:09:19]
12は別に売り買いの問題じゃないでしょう。

超高層建築物の地震時の長周期振動問題と免震の問題がごっちゃになっているようですが、
サクラディアは超高層建築物ではないので、あまりかかわりはないと思いますよ。
タワーマンションなどで免震装置が使われていて、それと長周期振動のかかわりがあるので
気になるのだと思いますが。
18: 匿名さん 
[2011-02-10 08:56:37]
>17
情報ありがとうございます!
免振だと共振して揺れが大きくなるって聞いたもので。
安心しました。

しばらく見ないうちに何だかピリピリしてますね。
以後書き込みには気を付けます。
20: 匿名さん 
[2011-02-10 23:58:25]
>18
現在10戸近く売りに出てますから。
住民同士が売却ライバルでピリピリしてます、この板も。
21: 匿名 
[2011-02-11 00:31:15]
>>18

14ですが、もしマンション住民の方ならあやまります。
でも、たった1行の文章なんて、質問なのか煽ってるのかわかりません。16さんと同じに考えていましたから。
>>長周期の件は、ウチには関係ないんでしたっけ?

質問やお役立ち情報などを書き込むときは、5W1H(場合によっては2H)を基本にした方がいいと思います。
特に守れと言うわけでないのですが、短すぎるとふざけているように感じる場合があるし、今回はその前の
レスの流れから、まじめに質問しているのか判断できません。

それと、ピリピリしているように感じるのは、カーシェアでごちゃごちゃしてましたからね。
↑の20みたいに住民になりすましてトラブルを煽る書き込みをしている人もいましたからね。
22: マンション住民さん 
[2011-02-11 09:41:50]
16ですがここはとにかく著名性があるので住民か非住民かははっきり言って区別は難しいです。

私の経験で新築時の入居前に都内のマンション2物件とサクラを比較していた時に**スイートの営業Aさんが良く

この板を見ていて当時の私との会話の内容が酷似していたので聞いたら以外と直ぐ悪びれず認めたという経緯が

有ります。住民の意識やマンション情報は彼ら営業にしたら貴重な情報源となるのではないでしょうか。

有意義な情報や意見の交換を期待しても真面目な住民なら非住民さんと区別がつかずにトラブルを煽る書き込み

にうんざりすると思います。私も本当の住民さんなら18さんに謝ります。すみませんでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる