相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民版 シーズン8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 住民版 シーズン8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-25 20:49:15
 

① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
⑦ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/

中古板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/


【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

[スレ作成日時]2011-02-02 07:59:53

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 住民版 シーズン8

141: 住民さんB 
[2011-03-13 23:13:53]
140さん ありがとうございました
142: 匿名さん 
[2011-03-13 23:46:08]
131の書き込みが気分悪い。
テレビだけでなくmixiツイッターも地震情報一色の中、まさかマンションの住民板でまでこんな正義論振りかざすとは。

住民のご主人の多くは帰る手段がなく翌朝もみくちゃの電車で帰宅した。
その間小さな子供を抱え余震に怯え奥さん達は夜を明かした。
都内から桜区まで歩いて帰った父親もいる。
ライフラインを担う貴方だけじゃなく、自衛官や諸々の職業で震災に関わる住民がいる。

住民有志で募金箱、誰が管理するの。
義援金詐欺が横行してる今、どう責任とれっての。
募金したかったら郵便局でもコンビニでも各々やればいいこと。

挙げ句の果てに
『今起きている事は映画では無いんだぞ。』とは。
自分に酔ってるとしか思えないが。
143: 住民さんA 
[2011-03-14 00:38:24]
計画停電は、日によって第2か第4グループの時間帯に
なるという事でしょうか?
144: 住民さんA 
[2011-03-14 01:29:20]
サクラディア(桜区道場エリア)計画停電予定情報

3月14日1時20分現在

第2グループ・第4グループに該当

②9:20~13:00
④13:50~17:30
②18:20~22:00

ほぼ終日となってしまっていますが、この中の3時間位というのが
東京電力H.PとTVでの情報での総合です。
どの辺りでの3時間になるかは全くの未定です。



東京電力H.Pより抜粋

(ご注意事項)
 ※グループ毎の時間帯は、開始・終了時間が多少前後することがあります。
 ※当日の需給状況によっては、予めお知らせした時間以外にも停電する場合があります。
 ※また、当日の設備状況によっては、お知らせしたグループと違う時間帯に停電させていただく場合があります。
145: 入居済みさん 
[2011-03-14 02:44:05]
前略
サクラディアに特化した
(桜区道場エリア)計画停電の、
注意点は何がありますでしょうか?
アイピーパワーシステムズ㈱の定期点検で、停電をした事があります。
その時よりも、今度は停電時間が約3時間と長いのと、
具体的な時間帯が、本日に限ってはよく分からないので。
電気に絡む直接的な事は、
例えば、エレベーターに乗らない等々具体的に想像がつきますが、
電気を使った間接的な問題、

1)水の供給
2)水が止まった場合の、トイレの使用
3)水が止まった場合の、ディスボーサーの使用
4)果たして、水は止まるのか
5)ガスの供給
6)セコムのセキュリティ対応
7)火災など、緊急避難の告示

等々、考えると、まだまだありそうです。
146: 匿名さん 
[2011-03-14 06:40:06]
普通に考えて水が止まったらディスポーザーはダメだろ。
水流しながらじゃなきゃ使用するなって言われなかった?
147: 匿名 
[2011-03-14 08:09:01]
計画停電についてご回答有難うございました。
節電を心掛け、停電に備えたいと思います。
148: 匿名 
[2011-03-14 12:03:54]
この非常時にどうでもいい広告のポスティングやっていた。
丁度郵便物を回収する瞬間にスコンと入ってきたので、見ると毎回毎回同じチラシ。
腹が立って一言言おうと裏へ行くと、ポスティングしていたのは住人でした。
唖然としました。まさか住人がポスティングをしていたとは…
ポスティングの件について何か管理組合は動いてくれないのだろうか?
149: 匿名さん 
[2011-03-14 17:50:50]
どんな非常時だろうと広告は関係ないだろう。
その人にポスティングのバイトやめて被災地にボランティア行けとでも?
あなただけではないが、過剰反応する偽善者多過ぎ。
150: 匿名 
[2011-03-14 20:20:21]
本日チラシなどは入っていませんでした。
一目見て住人と分かるとは不思議ですね。
151: マンション住民さん 
[2011-03-14 21:09:00]
停電は第4グループ。
3/14 13:30現在 桜区HPより
152: 匿名さん 
[2011-03-14 21:21:03]
我が家はメインエントランスにポストがありますが、入ってたのは政党のチラシでしたよ。
入れてた住民はお金稼ぎではなく党員だからじゃないの。
非常時にかこつけて、何でもイチャモンつけないほうがいいよ。
153: 住民でない人さん 
[2011-03-16 15:35:18]
ホントに住人の方同士のやり取りがこの掲示板なら、マンションの住人さん達にはゾッとします。
154: 匿名さん 
[2011-03-16 15:51:18]
荒らしがおおいですね、荒らしよりダイエーの在庫状況が気になります。
トイレットペーパーは綺麗にカラですね。セイムスにいっても無しでした。
155: 匿名 
[2011-03-16 19:49:16]
しばらく実家の方に戻っていたので、サクラディアの自宅の計画停電状態がわかりませんでした。
今日は停電になったのでしょうか?
156: 匿名さん 
[2011-03-16 20:54:19]
結局今日も停電にはなりませんでした。
桜区役所と同じグループで近所だったせいでしょうか。
157: 匿名 
[2011-03-16 22:45:03]
156さん、有難うございます。
158: 匿名 
[2011-03-17 07:41:23]
今日も停電しませんね…
159: 匿名 
[2011-03-17 10:20:27]
今日は夜ですよ!
毎日時間帯は変わります。
こういう状況下位はニュース見た方が良いですよ。
160: 匿名さん 
[2011-03-17 19:32:12]
お子さんがいる家庭など大変でしょうか、あと2時間半暗闇でがんばりましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる