相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民版 シーズン8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 住民版 シーズン8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-25 20:49:15
 

① http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
⑦ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/

中古板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/


【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分

[スレ作成日時]2011-02-02 07:59:53

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 住民版 シーズン8

1000: 匿名 
[2011-08-24 00:27:17]
読解力のない住民たちですなww
叱るのがダメとか怒るのがダメとかって次元の話をしてるんじゃない。
ましてや体罰をしてるなんて話は誰もしてないしw
ポポラーママさん、ポポラー好きもほどほどに。
要は「叱り方・怒り方が行き過ぎでは?」って危惧してる人がいるってこと。
1001: 匿名 
[2011-08-24 01:24:10]
以前利用した際にお会いしたお母様方が怖かったです。
人を上から下までジロジロと舐めるようにみてきたり、挨拶しても無視するどころか睨みつける感じで。
一人や二人じゃなかったのでびっくりしましたし、閉口してしまいました。
保育園なら幼稚園ほど母親同士の交流はないかもしれませんが、それなりに送迎時や行事でお会いすることもあると思うので・・・うちはキャンセルしました。
打ち解けているお母様同士は挨拶しているようですが、新入りには上から目線なんですね・・・
1002: 匿名さん 
[2011-08-24 09:32:36]
>>999

敷地内にあって利用している人も多いポポラーの
話題は普通なんじゃないでしょうか。
実際、ポポラーがあることを決断材料の一つにした人も多いでしょうし。
ポポラーに限らず、周辺の幼稚園・保育園・小学校などの情報交換は
住民スレとしてはごく普通なのではないかと思いますが…
1003: 匿名 
[2011-08-24 13:52:53]
1001さん、そんなお母さん、どこの幼稚園や保育園にも必ず何人かいますよ。
ポポラーに限ったことじゃありません。
1004: 匿名 
[2011-08-24 14:38:21]
>>1003さん
何人かっていうような人数じゃなく、そのときすれ違った全てのお母様方にそうされたのです。
どこに行ってもそんな人はいくらでもいることくらい分かってますが、すれ違う度に同じことされると気分悪いです。
すれ違った人は全体の一部にすぎないかもしれませんが、混雑時だったので何人かという言葉では足りないかな。
それでも普通なことですか?他所でも当たり前なことですか?もしそうなら日本の教育機関はやめようと思います。私が原因で子供が虐めの対象になるのも可哀相なので・・・
1005: 匿名 
[2011-08-24 16:22:28]
私しょっちゅう一時保育で利用してますが、他の保護者とめったに会いませんよ?
幼稚園のように何時登園何時お迎えの決まりがないので、皆さん個々の都合で利用してますし。
幼稚園の送迎時のいやらしい雰囲気とは比べものになりません。
あれが嫌ならあなたの言うとおり、日本での子育ては無理では。
1006: 匿名 
[2011-08-24 16:59:02]
私が利用するときはお迎えの時間が他のお母様たちとかぶるんですよ。10人前後の方と入ってから出るまでに遭遇しました。
日本での子育てが無理?インターにすれば日本ででも安心して子育てができますね。幸い夫婦共に英語はネイティブ並みですから。
そうすればマナーの悪い親、モラルのない親、頭の悪そうな親とも関わらなくて済んでよさそうですね。
1007: 匿名 
[2011-08-24 19:15:07]
ああインターですか。
どこかのお国出身で戻られるのかと。
それが良ければそうしたらいかがですか。
1008: 匿名 
[2011-08-24 19:17:52]
1006さん、あなた日本の子育て向いてなさそうですね。

私もポポラー時々利用しますが、普通のお母さんばかりですよ。こちらから挨拶すればちゃんと返してくれます。1006さんが話し掛け辛いオーラを出してるとか…!?
1009: 匿名 
[2011-08-24 19:40:13]
>>1008
え、私挨拶したらスルーされた経験あります。。
私も話しかけ辛いオーラ出てるのかな(ーー;)
1006のような経験はありませんが。。

>>1007
>>1006
売り言葉に買い言葉、ケンカはやめましょうよ!

999のおっしゃる通り一旦この話は終わりませんか?
コメントも1000を超えましたからそろそろ新スレに行きましょう。
どなたかやり方の分かる方がいらっしゃったらお願いします。
1010: 匿名 
[2011-08-24 19:50:28]
1007が1006を舐め回すように睨みつけた張本人だったりして。
何でそんなに噛み付きたいのか理解不能。
1011: 匿名 
[2011-08-24 23:53:51]
1007ですが前述の通り、私が利用する時間に他の保護者は居ないので1006とは面識ありません(笑)

噛みついてるつもりはありませんが、何か話がおかしいので突っ込んだまでです。
ポポラーで出会った10人の為にインター通うとか飛躍しすぎで。
思いは1008と同じですね。
1012: 匿名 
[2011-08-25 00:38:07]
>>ポポラーで出会った10人の為にインター通うとか飛躍しすぎで。

分からなくもないです。
そういう人と関わりたくないから小学校は私立を受けたとか、
遠くの幼稚園に通わせてるというママ友を知ってます。
似たような考えを持ってる人は口には出さないだけで、意外といるかもしれませんよ。
1013: 住民 
[2011-08-25 02:30:54]
ポポラーの先生の怒鳴り声にビックリした事があります。
悪いことを叱るのは当然ですが、ヒステリックな感じで怒鳴っていることが結構あるように思います。
人間だからたまにはカーッとなってしまう事もあるでしょう。
しかし怒り方に問題があるように私は感じました。
なのでうちはポポラーは除外して考えてますが…。
そもそも月極めは待ち人数が多くて入れないですよね〜
1014: 匿名さん 
[2011-08-25 09:43:55]
「怒る」と「叱る」は違うよ。
保育者であれば怒らずに叱らないと。

「怒る」のは自分の感情をぶつけているだけ。
「叱る」のは子供に間違いや危険を教えるため。

あ、「叱る」は「しかる」と読みます。
読めない人はほとんどいないと思うけど、いるといけないので念のため。
1015: マンション住民さん 
[2011-08-25 10:52:51]
ポポラーに子供をお願いしています。

「先生の怒鳴り声」について、お話がありましたが、
もしかしたら・・それは学童の先生のこと?と思いました。

保育園の先生は、もちろん叱ることもあると思いますが、
基本的に優しい方ばかりです。
小さい子供の保育は大変だと思いますが、ずいぶんおおらかでいられるなと、
感心しています。

でも迎えの時に、学童の教室を見ると、よく怒られている子供たちがいます。

たぶん、3年生くらいの男の子だと思うのですが、
やんちゃな盛りのようで、言うことを全然聞かないし、
ほうきを振り回したり、掃除の時間なのに悪ふざけをしていたり、
叱られても無視の状態で、よく先生が大声で叱っています。

年齢的にも、特に男の子は反抗期も激しいでしょうし、
仕方ないように見えます。
1016: 匿名 
[2011-08-25 12:04:15]
ここって1000コメント越えても書けるんだ。
1017: 匿名 
[2011-08-25 12:39:19]
確かに学童の子はよく怒られている印象を受けます。
でも私は学童がいない時間帯にも聞いたこがありましたよ。
1018: 匿名 
[2011-08-25 20:49:15]
新しいスレッド立ちましたよ。
続きはこちらで。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182323/
1019: 管理担当 
[2013-02-19 16:19:58]
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
今度とも、宜しくお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/258137/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる