住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?人工大理石?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?人工大理石?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-16 17:19:47
 

現在、注文住宅を設計中です。その中で、キッチンをステンレスか人工大理石かで悩み中です。タカラ、パナソニック、トステム、ヤマハのショールムで色々聞いたのですが、どこも一長一短で、ステンレスをおすメーカもー、人工大理石をおすメーカーもあります。
みなさまはどちらを採用しました?使ってみてどうですか??
汚れ、変色、破損、へこみ、掃除しやすさ、使い勝手など教えてください。

[スレ作成日時]2011-01-24 22:12:34

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンはステンレス?人工大理石?

5651: 匿名 
[2012-10-05 12:20:55]
>5649
自分で見て回って
説明を受け
質問に答えて貰ったメーカーなら
先の比較の中で
行ってないのは
トーヨーとタカラ

クリナップ
リクシル
パナソニック
TOTO
ヤマハ
には行ってる
ヤマハの実演で
コンロ上で加熱しながら350℃に達してから
冷めていく空の鍋を置いてみせるのも
もちろん見てるよ
行ったメーカーでは
どっちが熱に強いのか?と質問し
普段使いなら
どちらでも問題ない
との答えは貰ったよ
ただし
どのメーカーも
空焚きなどの
常用域を超える熱に関しては
ステンレスには及ばない
との答えだよ
でも
そんな
ここで明確にすることの出来ない
見た聞いた情報を
ここでの比較に反映はさせないよ
人大であろうと
ステンレスであろうと
ここでハッキリさせられる情報源に
アウトの旨があれば
則ちアウト
5652: 匿名 
[2012-10-05 12:43:54]
>5646
ここに取説がまだ出てないんじゃない?
5653: 匿名さん 
[2012-10-05 13:21:43]
ステン派だけど改行大杉ウザイ
5654: 匿名さん 
[2012-10-05 13:28:36]
ヤマハの実演はインパクトあるから「こりゃすごい」と普通は騙されるけど
よくよく考えたらそうでもない
空のフライパンは熱源から離した瞬間から一気に何十度も下がるからあんなもんじゃ変色なんてしないし、
缶詰の実演もインパクトはあるけど缶詰ってのは角が丸く加工されてて傷や凹みが付きづらいからね

人大に影響ない範囲でインパクトがある、うまい実演だなと思うよ
ただあれに騙される人がいたと思うと気の毒というか、もう少しよく勉強してから決めればよかったのになと思う
5655: 匿名 
[2012-10-05 13:39:47]
>5654
妄想満開です!
5656: 匿名さん 
[2012-10-05 16:13:55]
しょせん、実演セールスだから。
5657: 匿名さん 
[2012-10-05 16:18:15]
なにがどう妄想なの?
バラされたら困るヤマハの営業さんなのか?
5658: 匿名さん 
[2012-10-05 16:18:33]
家電のゴム脚ごときで変色するんじゃ話にならない。
5659: 匿名 
[2012-10-05 16:25:50]
>5657
根拠を示せばいいんじゃない?
5660: 匿名さん 
[2012-10-05 16:33:53]
高温なんかより、家電のゴム脚のほうが現実的。
5661: 匿名さん 
[2012-10-05 16:59:48]
>5659根拠もなにも書いたままだけど?
何を妄想だと思ったの?私が書いたことは全部常識だと思うけど。設定温度より低いフライパン乗っけて、丸く角のない缶詰落として一体なにを見せたいのか謎でしょ。それとも「すげぇ!!」と思っちゃったクチ?
5662: 匿名 
[2012-10-05 17:06:37]
流石にもう、ステンレスが人工大理石より熱に強いと騙されるヤツはいない。
5663: 匿名さん 
[2012-10-05 17:14:50]
超一般的なゴム製品で変色するのがバレて気でも狂ったのか?おっと、塩ビもNGだったなw
5664: 匿名さん 
[2012-10-05 17:25:15]
人大派の憧れヤマハワロタwwwレンジ炊飯器置けないとか終わってるwww
5665: 匿名さん 
[2012-10-05 18:21:07]
耐熱性なんてのは、ゴム変色みたいな日常的な問題をクリアしてからだろ。こんなもん論外だな。比較から外せ。
5666: 匿名さん 
[2012-10-06 09:17:16]
ボコボコになるステンレスキッチンはないな。
5667: 匿名さん 
[2012-10-06 09:25:21]
何をしたらボコボコになる?人大はゴム脚家電置いたら変色するみたいな具体的な話しじゃないとねぇ…
5668: 匿名 
[2012-10-06 11:07:30]
普通、作業台の上にレンジや炊飯器って置くもんなの?
俺んち、作業台の後ろのキッチンボードにどっちも置いてあるけど。
大体、キッチン天板の上に炊飯器なんて置いたら、茶碗によそいづらいと思うけど?
5669: 匿名 
[2012-10-06 11:34:17]
キッチン周りの設置面がゴムの物は結構ありますね。レンジ・ポット・コーヒーメーカー・ジューサー等の家電製品をはじめ、ものによっては、まな板立てのような便利グッズ類等、傷防止や防震・滑り止めの為なのでしょうが、結構ありますね。それらが置けないとなるとちょっと不便ですね。
5670: 匿名さん 
[2012-10-06 13:02:39]
↑置いても跡にならないけど。

ステンの水垢がみっともないね。
5671: 匿名さん 
[2012-10-06 13:15:29]
ヤマハの人大は、ゴムの跡がつくんじゃなくて、置いたところが変色するそうだよ。
5672: 匿名 
[2012-10-06 13:21:31]
リンクされた説明書とか見てると人大はあれダメこれダメ多すぎる
5673: 匿名 
[2012-10-06 13:48:23]
良かれと思って付いてるクッションゴムで変色とか悲惨過ぎるだろw
5674: 匿名 
[2012-10-06 14:25:56]
でもまぁステンレスより熱に強いから。
5675: 匿名 
[2012-10-06 14:48:59]
現実離れしたもんなら別だが、よりによってゴムごときで変色するんじゃ耐熱性比べるスタートラインにも立てねーよw
5676: 匿名さん 
[2012-10-06 16:46:24]
早い話が人大は全然ダメ 熱に強い言うから見てみたら もっと初歩的なゴムの緩衝材付き家電が置けない問題有り 全然ダメだな
5677: 匿名さん 
[2012-10-07 03:15:16]
水濡れするワークトップに家電置くの?
5678: 匿名さん 
[2012-10-07 15:00:36]
狭いんだろう。
キッチンにステンレス選ぶようだから、しょうがない。
5679: 匿名さん 
[2012-10-08 04:51:54]
ステン派はワークトップに家電を置いて、料理はどこでするの?
5680: 匿名さん 
[2012-10-08 13:50:13]
ワークトップじゃなくて後ろの収納カウンターの人大に置くでしょ
ワークトップじゃなくても人大は使われてるからね。
5681: 匿名 
[2012-10-08 17:04:23]
収納家具みたいのに入れるのが多いんじゃないの?
5682: 匿名さん 
[2012-10-08 17:17:20]
収納の棚板もステンレスなの?
5683: 匿名 
[2012-10-08 18:16:31]
クリナップSSならそうだね
5684: 匿名 
[2012-10-08 18:56:06]
なんだかんだ言い逃れしても、ゴムで変色する事実は覆せない欠点だな。
家電に限らずとも、ゴム製品を接触させられないのは大きなマイナス点だからどうしようもない。
5685: 匿名さん 
[2012-10-08 19:13:19]
空き缶を置いておけないステンレスもどうかと思うが
5686: 匿名 
[2012-10-08 19:25:38]
ステンレスって水道水がヤバいって、マジ?
5687: 匿名さん 
[2012-10-08 19:38:47]
神大はアタマが湧いてるな
5688: 匿名さん 
[2012-10-08 19:46:59]
5687
すみません、
人大もステンもアホの割合はあまり
変わらないと思うのですが、
シェアが大きいのでアホの数が多すぎて
5686みたいなドアホも多く存在するのです。
何故、このスレで、このような書き込みするか
謎です。
5689: 匿名さん 
[2012-10-09 00:12:50]
暇だからでしょ。

次元の低い者同士で楽しくやっているのよ。
5690: 匿名さん 
[2012-10-09 00:31:19]
一酸化炭素がステンレスに含まれるニッケルと反応して、
猛毒の「ニッケルカルボニル」が発生する。

ガスを使うキッチンでは不完全燃焼により
一酸化炭素が発生することがあるので、
ニッケルカルボニルの発生を防止できない。

したがってオール電化のキッチン以外では、
ステンレスをおすすめできない。
5691: 匿名さん 
[2012-10-09 00:31:30]
それでも5686は衝撃的過ぎるな。突出して阿保だ。
5692: 匿名さん 
[2012-10-09 00:35:51]
火事の際に不完全燃焼で一酸化炭素中毒になるのは樹脂性キッチンですから安心なさい。すぐに逝けますよ。
5693: 購入検討中さん 
[2012-10-09 01:44:44]
キッチンが溶ける前に断熱材が溶け出すだろーが
発泡系ならな

あとクロスとかカーテンが萌えるだろうが
5694: 匿名 
[2012-10-09 09:17:33]
>5686だけど、なんかアホにされてるな。

セキスイハイムのわが家のお手入れに、キッチンの所に水道水がヤバい主旨の記述があったから聞いたんだけど
アホと言ってる奴がアホなのかセキスイハイムがアホなのか、さぁどっち?
5695: 匿名さん 
[2012-10-09 09:48:38]
>5694
君がアホなんだよ。
記述を読んだ本人ですら疑念を抱くような事を、自身がアホではないとする根拠として持ち出す事自体がアホの証拠だよ。
5696: 匿名 
[2012-10-09 09:58:51]
>5695
自分が疑念を持ったら終わりなの?
人に聞いたり、ネットの掲示板や知恵袋を利用したりして解決したりするのはアホ?

マジアホの論理はわからんなぁ。
5697: 匿名 
[2012-10-09 10:05:48]
>5696
自分がアホな証拠をそんなに出さなくてもいいと思うよ。
5694で十分だから。
5698: 匿名 
[2012-10-09 10:08:25]
所詮神大使うような奴はビニールクロスとか構造用合板とか発泡系断熱材とかに囲まれて住んでいるんだということは理解した。
5699: 匿名 
[2012-10-09 10:14:59]
>5697
セキスイハイムってアホなの?
5700: 匿名 
[2012-10-09 10:17:03]
俺には>5686>5692も同じようなもんに見える。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる