住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?人工大理石?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?人工大理石?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-16 17:19:47
 

現在、注文住宅を設計中です。その中で、キッチンをステンレスか人工大理石かで悩み中です。タカラ、パナソニック、トステム、ヤマハのショールムで色々聞いたのですが、どこも一長一短で、ステンレスをおすメーカもー、人工大理石をおすメーカーもあります。
みなさまはどちらを採用しました?使ってみてどうですか??
汚れ、変色、破損、へこみ、掃除しやすさ、使い勝手など教えてください。

[スレ作成日時]2011-01-24 22:12:34

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンはステンレス?人工大理石?

201: 匿名さん 
[2011-02-10 16:11:58]
>197
これホントそうだね
なんでだろ?

天然石のはまだ見たことないや
202: 匿名 
[2011-02-10 16:28:28]
そもそも人工大理石って大理石と関係ないのに
高級感出す為とはいえ、ちょっとね~
203: 匿名 
[2011-02-10 16:39:26]
大理石は色がつきやすいし、すぐ光沢がなくなるし
きちんとメンテする人でないと嫌になるよ
204: 匿名 
[2011-02-10 16:47:28]
今や天然石なんて機能的な所には適さないね。
特にキッチンなんて人大以上に汚れが染み込みやすいし、石なのでヒビや欠けが発生しやすいし。
天然石は飾りものならいいかも。
人大は機能性では既に本物(天然大理石)を越えてしまったね。
205: 匿名さん 
[2011-02-10 16:49:53]
ステンレスなんて過去の遺物を使ってたら恥ずかしいよ。
206: 匿名 
[2011-02-10 16:56:05]
205
建て売りの人大も悪くないと思いますよ
友人は羨ましがるでしょうし
207: 匿名 
[2011-02-10 17:30:48]
>>205
私は無知です

デコに書いてあるぞ
208: 購入検討中さん 
[2011-02-10 18:07:32]
このスレってオールステンレスキッチン専業のメーカーさんが
すっかり売上が少なくなって必死に他の素材(とくに人大)を貶そうとしてるのが見え見えで気持ち悪いですね。
なんだかステンレス自体が嫌いになってしまいました。
209: 匿名さん 
[2011-02-10 18:12:17]
安物の人大キッチンを買った人にはそんなふうに歪んで見えるんですね・・・
210: 匿名さん 
[2011-02-10 18:18:38]
オールステンレスキッチン専業のメーカーさんってどこ?
211: 匿名さん 
[2011-02-10 18:22:01]
10年後に話してみたいね♪
うちはステンレス
212: 匿名さん 
[2011-02-10 18:49:10]
>210
自分が勤めてる会社も分からないの?www
213: 匿名さん 
[2011-02-10 18:53:39]
ステンレスにも2種類あると言うことですね。

勉強になりました。
214: 匿名さん 
[2011-02-10 18:56:13]
>オールステンレスキッチン専業のメーカー

そんなものないよw
215: 匿名さん 
[2011-02-10 22:21:17]
>>186
吊り戸棚利用時の落下を考えれば、20~30センチどころではなく
50~100センチ超からの落下も可能性として十分ありえると思います。
216: 匿名さん 
[2011-02-10 22:51:17]
http://www.nasluck.co.jp/products/kitchen/comparison/work/

このキッチンメーカーでは、人大はハイグレード、ステンレスはスタンダード
これを見ると、どっちのクオリティが高いかは一目瞭然ですよね。
217: 匿名 
[2011-02-10 22:58:19]
あたまわる

企業なんだからどっちが利益率がいいかだけ。
企業はボランティアじあない
もっと勉強しなさい
218: 匿名 
[2011-02-10 23:00:15]
人大のコスト知ってる?

かわいそうに
219: 匿名さん 
[2011-02-10 23:08:59]
どこのメーカーだよw
色々とメーカー回ってごらん
金に糸目をつけなければステンレスの方が高いって分るからさ
220: 匿名さん 
[2011-02-10 23:41:59]
スタンダードしか買えない人間がハイグレード自慢しても・・・
庶民は、どっち選んだって大差ないだろ
好き好きでいいんじゃないの
221: 匿名さん 
[2011-02-11 00:02:02]
ところでステンレス派の人は、浴槽もステンレスなのだろうか。ホーローとかかな。
まさか安っぽい・割れやすい・大理石の偽物プラスチックの人大浴槽を採用するわけないよね。
222: 匿名 
[2011-02-11 01:14:09]
普通はFRPだろ?
223: 匿名さん 
[2011-02-11 01:20:52]
その高いステンレスとやらを金に糸目つけないで買える金持ちが、こんな掲示板なんて見てると思ってるの?
こんな所で宣伝してないで、まともに仕事しろよ、な?
224: 匿名 
[2011-02-11 01:26:25]
うひゃひゃ、ステンレスの営業さんがどんどんシッポ出してきたね。
225: 匿名さん 
[2011-02-11 01:31:12]
浴槽はプラスチックでもいいんだねw
226: 匿名さん 
[2011-02-11 01:32:32]
まあ、ステンレスごときで高級感を感じられる人なら、経済的でいいんじゃないかな。
227: 匿名さん 
[2011-02-11 04:38:53]
単にステンレスが高級なんじゃないよ、大半はトータルで機能的なだけ。

洗濯機やエアコンの内部にステンレスを採用する事があるけど
あれは別に「高級」なんてものは狙ってないわな。

でもステンレスが金属としての欠点で選ばれ難い部分も当然ある
それは浴槽。 ステンレス浴槽は超長寿命だが、どうしても冷たい。

最近はそうでないものも多くなって来たらしいが、一昔前以前のステンレス製品は
大抵がSUS304で出来ていた。
鍋やヤカンにスプーン・フォーク等々。当然キッチン天板やステン浴槽も。
これは普通磁石が付かないので、誰でも確認出来る。

建物の竣工検査などでは、設計通りのステン材が使われているかの確認で
設計士が磁石を持って検査に来るのも普通です。
インチキして安い磁性のあるステンレスを使ってないか、確認するんですな。
だって、安いのは錆びちゃったりするんですよ。
228: 匿名さん 
[2011-02-11 12:58:32]
216ですが

>219
ナスラックってステンレスのキッチンメーカー知らない?
有名だと思うけど
ナスのキッチン知らんのにステンレス語れるの?
229: 匿名さん 
[2011-02-11 13:36:27]
ナスラックのキッチンは人大の天板も普通にあるよ。
しかもキッチン専業メーカーどころか、風呂、トイレ、建具、家具、
はてはエクステリア、建築設備から構造部材までやってるよ。

で、なにを語ってくれるんだっけ?
230: 匿名さん 
[2011-02-11 20:44:32]
ステンレス支持=安いステンレスを無知な素人相手に売って大もうけしている会社の営業
情弱を食い物にするのは、よくないね。
231: 匿名さん 
[2011-02-11 21:13:13]
で、なに語ってくれるんだ?
232: 匿名はん 
[2011-02-11 21:32:03]
>>216
顔を真っ赤にして逃走中w
234: 匿名さん 
[2011-02-11 23:52:15]
ヤマハ撤退
235: 匿名さん 
[2011-02-12 03:39:20]
>232
216ですが逃走なんてしてませんよ?
私はステンレスでも人大でも、どちらも素晴らしいと思いますが
どちらがよりグレードが高いのかと言えば、人大だと言うことを
ナスのHPからも引用して紹介したまでですが

逃走する必要なんてあるの?
236: 匿名さん 
[2011-02-12 05:06:42]
ナスラックは注文住宅でも使われてるのかな?
賃貸中心で、建売住宅に採用されるのが大半でしょ。
大体普及品価格帯でラインナップしてるのに、ショールームが少な過ぎ。


237: 匿名 
[2011-02-12 08:03:42]
>>235
もう痛々しいから黙ってろよ(笑)
238: 匿名 
[2011-02-12 09:56:09]
ステンレスは、へこむ、錆びる、貧乏、というイメージが世間一般にすっかり定着しているようですね。
239: 匿名さん 
[2011-02-12 11:27:49]
人工大理石って、結構汚れが付きます。
240: 匿名さん 
[2011-02-12 11:49:06]
人大って、合皮とか木目調家具みたいなものだろ。
241: 匿名 
[2011-02-12 12:30:20]
それで?
242: 匿名 
[2011-02-12 13:02:43]
人大派:建売住宅購入
ステンレス派:注文住宅購入

流行りとかに左右されず好きな方を選べば良いじゃん
243: 匿名 
[2011-02-12 13:28:30]
人大:新築
ステンレス:町営住宅
244: 匿名はん 
[2011-02-12 18:54:50]
いい加減大人げない貶し合いはやめたら
245: 匿名はん 
[2011-02-12 20:31:59]
ステンレスでキッチン作ってるメーカーが、人造大理石の方がグレード高いて言うてるんだし
グレードの面では人造大理石の方が上で良いんちゃう?
コストとか使いやすさとかが関わるとステンレスのが良いって人もいるだろうし
どっちを選んでも、自分の気に入った見た目や使い勝手の良さで選べば良いと思いますけど
ステンレス愛好家は人造大理石愛好家を批判したがるみたいだけど、何で?
見た目のチープさがコンプレックスなの?
貰いサビするかも知れない危機感が人造大理石にはないから、悔しいの?
コスト面でも、実はステンレスのが安いって気づいてるのに、人造大理石の方が安いって事にしたいから?

うちはステンレスのシンクだけど人造大理石に変えたいと思ってますよ。
ステンレスは水垢も気になるし、やっぱり掃除が楽な人造大理石がうらやましいです。
246: 匿名 
[2011-02-12 21:00:41]
その通り!
247: 匿名 
[2011-02-12 23:28:19]
クリナップ最高グレードのステンならいいけど他なら人大
248: 匿名 
[2011-02-12 23:29:12]
トーヨーキッチンとナスのステンレスキッチンが同列で扱われるスレはここですね


トーヨーキッチンが特に良いとは思わないけどステンレスにも色々あるよね
249: 匿名 
[2011-02-13 12:02:49]
うちはキッチンのシンク部分はステンレス。天板は人大。
洗面所は天板・シンクとも人大。

洗面所のシンク部分も水垢はつきますよ。洗剤が限られるので気を遣います。
250: 匿名はん 
[2011-02-13 12:27:40]
トーヨーキッチンは素晴らしいけど、「キッチン」が素晴らしいだけで
使われてる「ステンレス」はナスと大差ないですよ。
このスレは、ステンレスと人大のどっちが良いってスレですよね?
どの会社のキッチンが良いってスレは別にあるんじゃない?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる