住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンはステンレス?人工大理石?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンはステンレス?人工大理石?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-16 17:19:47
 

現在、注文住宅を設計中です。その中で、キッチンをステンレスか人工大理石かで悩み中です。タカラ、パナソニック、トステム、ヤマハのショールムで色々聞いたのですが、どこも一長一短で、ステンレスをおすメーカもー、人工大理石をおすメーカーもあります。
みなさまはどちらを採用しました?使ってみてどうですか??
汚れ、変色、破損、へこみ、掃除しやすさ、使い勝手など教えてください。

[スレ作成日時]2011-01-24 22:12:34

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンはステンレス?人工大理石?

No.1801  
by 匿名さん 2012-06-29 15:25:37
金銭的理由からSUSを諦めた

白い人造大理石はお茶やカレー、トマトソースをこぼしたらすぐに拭かないとシミになりますね
No.1802  
by 匿名さん 2012-06-29 15:25:42
単純に天板の厚さとかじゃない?
6mmの天板なんて、すごい値段だったよ。
No.1803  
by 匿名さん 2012-06-29 15:38:21
そりゃ何でも厚さが増えればそれだけ高くなるでしょ。
必要十分な厚さがあればいいんじゃない。
No.1804  
by 匿名 2012-06-29 15:38:44
ステン派ってのはそもそも安アパートのステンキッチンとは別物だってわかってるからステン派なわけ。
安いアパートのステンなんてステン派でもゴメンだわ。
すぐ曇るし水垢つくし、凹むし。
それでもまたステンにしたいと思ったのはやっぱSS見ちゃったからかな。
実用性はいいのに汚れや凹みが気になると思っていたら、高いちゃんとしたステンは汚れないし凹まないとわかった。
それならばとステンにしたよ。

ちゃんと自分の目で確かめてステンに決めたからステンが流行りじゃなくても後悔していない。
人大より安い事を恥ずかしいとも思わない。そもそも価格は普及率が高くなれば下がるから人大もそのうち安くなるでしょ。
今だって威張るほどの価格差はないし。
No.1805  
by 匿名さん 2012-06-29 15:40:22
1796さん
やっと人並みに文字が読めるようになったと思ったら
「「究極のステンレスキッチン」に人大ワークトップってww」と
逃げる姑息さ。もう手の施しようのない憐れっぷり。
No.1806  
by 匿名さん 2012-06-29 15:40:35
ステンレスを贅沢に使った指輪なんて喜ばれるかな?
No.1807  
by 匿名さん 2012-06-29 15:43:20
>1804
SSって凹みもしないし傷もつかないの?
No.1808  
by 匿名さん 2012-06-29 15:46:39
なんの論拠もないイベリコの例え話しとかもうどうでもいいわ。1797はどんぐりでもくっとけ。
No.1809  
by 匿名さん 2012-06-29 15:55:17
そうとう悔しかったらしい。
No.1810  
by 匿名 2012-06-29 15:59:50
>1807
私がショールームで体験した限りでは大丈夫でした
まぁでも人大も傷や凹みには強いので特別優位なことではないですよね。
自分はステンのその弱点が改善されればまたステンにしたいと思ったのでその点はかなりポイント高かったです。シンクの静音性も高かったです。
クリンレディも同じくらいよかったですよ。
私が見たのはドットエンボス加工のものだったのでヘアラインなら傷は目立つでしょうけどね。
No.1811  
by 匿名さん 2012-06-29 16:10:48
>>1809
ね(笑)イベリコ~イベリコ~って涙目で連呼してるステンレス派の真っ赤な顔が目に浮かぶよね。
No.1812  
by 匿名さん 2012-06-29 16:21:43
本当に悔しいいんだね。人大さん
No.1813  
by 匿名 2012-06-29 16:28:05
全部人大の物


シンクはステンレスの物


どちらがよいですか?
No.1814  
by 入居済み住民さん 2012-06-29 16:29:07
>>1806
>ステンレスを贅沢に使った指輪なんて喜ばれるかな?
ほほう、では、人大を贅沢に使った指輪なら喜ばれるとでも?
こういう揚げ足取りする人大派がこの場を荒らしてるんだがね。
No.1815  
by 匿名さん 2012-06-29 16:30:22
思いのほか、人大の人に好評なようなので、リクエストにこたえてコピペしときます。



人大のほとんどが50万ほどのお値打ちな既製品でしょう、飲食で例えるならガストで食べられるお値打ちな高級イベリコ豚というところですね。値段の割にはかなりお値打ちな商品

お値打ちではないけど、タイル天板などは都内にある隠れ家的な個人店の普通の素材を使った料理みたいなもん。
ステンは和食のイメージ。100円寿司がアパートのステンで、高級和食料理がオーダーメイドのステンのイメージ

人大はガストのイベリコ豚だわ、大衆的でお値打ち




喜んでいただけましたか?
No.1816  
by 匿名さん 2012-06-29 16:31:44
間違いなく人大の指輪よりは喜ばれそう・・・
No.1817  
by 購入検討中さん 2012-06-29 16:35:12
だから人大をブタ扱いするのはやめましょうよ!!
No.1818  
by 匿名 2012-06-29 16:40:21
指輪も豚ももういらない
どっちもどっち
No.1819  
by 匿名 2012-06-29 16:41:39
>1813
自分なら全部同じ材質にする
繋ぎ目があるのが一番汚いから
No.1820  
by 匿名さん 2012-06-29 16:42:26
なに言ってるんですか、ブタはブタでも高級ブタですよ。
ファミレス価格ですが。
No.1821  
by 匿名さん 2012-06-29 16:46:12
ステンレスは団地や安アパートのイメージが強いのでやめました。
水音も安っぽい感じで、
水垢、水滴のあともスッキリしない感じ。

どこがいいの?
理解に苦しむ。
No.1822  
by 購入検討中さん 2012-06-29 16:56:09
ステンレスは人大と違い、色や模様で個性がでないぶん
形をスタイリッシュにして差別化せざるを得ないから
格好いいのはマジで格好いいのさ

かっこ悪いのは団地やアパート、厨房のにしか見えないね
同じ形なら人大のほうが良いでしょう
No.1823  
by 匿名さん 2012-06-29 17:10:44
うちはリビングから見えるオープンキッチンなんでステンレスは無理でした。
No.1824  
by 匿名さん 2012-06-29 17:11:08
ステンレス派の歴史

ステンレスは高級だ→実際は人大より安い

ステンレスは本物だ→実際は所詮人工化合物

人大を黄ばみって呼ぼうぜ→小学生の悪口レベル

人大の事を豚って呼ぼうぜ→人大派、憐憫の眼差し

おまけ:ナスラックのSESPAに人大のワークトップなんてねーよ→実際はあり挙句人大の方がハイグレード

論破された事はなかったふりで涙目でコピペを頑張る←今ここ

ステンレス派さんの生き様見せてもらいました(笑)

多分コレ↑金も教養もない方がお一人でやってる事だとは思うけどね。
(ステンレス派なんて括ってごめんなさいね)
No.1825  
by 匿名さん 2012-06-29 17:11:09
グレードの高いステンレスは明らかにグレードが高く見えるのか?

お湯を流すと熱による膨張でボコンとか音しないのか?
No.1826  
by 匿名 2012-06-29 17:15:16
>1821
>1804でも書いた通りの理由でステンにしました
今は音も静かですよ〜
私はその安いアパートのイメージを覆されたわけですが、ショールームへ行ったわけでもないなら理解できないのは仕方ないでしょう。
こちらとしても人大を選ぶ方の気がしれないと思ってはいますが、選ぶ基準は人それぞれなので敢えて口にはしません。
人大が好きで人大にされたならわざわざステンを批判されなくてもいいのでは?
No.1827  
by 匿名さん 2012-06-29 17:21:49
>1804
>1807

SSのステンレス厚さ1.2mmと一般的な0.7mm~1.0mmと比較すると丈夫ですが、凹みますし傷も付きます。
一般的なものよりも丈夫なので、凹みや傷が付きにくいだけです。
ただ、わずかな厚みのさですが、一般的なものよりも強度はかなり上でしょう。
No.1828  
by 匿名さん 2012-06-29 17:24:04
最近の流れを見てみると、本当ステンレス派って頭悪そうに見えるな。

>>1826さん
おっしゃる通りです。貶す必要なんてないんですよ。
私は人大派ですが、SSもとても素敵なキッチンだと思います。
別のステンレス派さんがあまりに程度の低い事を喚くので
人大派の方は反論しているだけだと思いますよ。
No.1829  
by 匿名 2012-06-29 17:24:07
>1825
見た目まったく違いますがステンというだけで嫌な方がいるのは仕方ないですね

グレードが高くなくてもクリンレディレベルならボコッという音も水を流す音もしません。
今の賃貸が水垢や水音でうんざりしていたので人大にしちゃおうかと思ったんですが改善されていたんで嬉しかったです。
No.1830  
by 匿名 2012-06-29 17:29:21
>1828
ステン派の私から見ても低レベルすぎて恥ずかしいので本当にやめて欲しいです。
黄ばみのあたりなんて本当に頭おかしいとしか…
No.1831  
by 匿名さん 2012-06-29 17:34:50
>1826

1821さんではありませんが、今のステンレスシンクの音も静かなのは分かりますが、人大シンクと比較するとうるさいのは事実です。
知人に人大シンクを持っている方がいれば、聞いてみると分かります。
ステンは若干の振動が天板に伝わりますので・・・。
No.1832  
by 匿名さん 2012-06-29 17:51:12
1796、1797、1815、1820って多分同じ人だよね。
馬鹿丸出しのコメントは本当控えて欲しい。
ステン好きがみんなこんな頭おかしい人だと思われたら迷惑なんだけど。
No.1833  
by 匿名さん 2012-06-29 17:51:35
タイルがいいよ。悪いけど人大はファミレスの高級イベリコ豚って感じか強すぎる。TOTOにするとかヤマハにするとかの理由もそう

ガスト以外でデニーズやロイホ、サイゼリヤにしてもそう変わらんでしょ、どこで食ってもファミレスのイベリコ豚はイベリコ豚だよ。
タイル天板やステンレスのほうがオシャレにできる
No.1834  
by 匿名さん 2012-06-29 17:58:36
1833←出た豚野郎!
No.1835  
by 匿名さん 2012-06-29 18:00:32
タイル天板のオシャレは理解できるが、ステンレスはどこが???
No.1836  
by 購入検討中さん 2012-06-29 18:17:56
形状です シルバーしかないから形状で個性を出すしかない

給料半分以上税金でひかれてた・・・・・・鬱・・・
No.1837  
by 匿名さん 2012-06-29 18:50:07
酷いね人大の人の書き込み。

やっぱりファミレスのブタか・・・
No.1838  
by 匿名さん 2012-06-29 18:55:43
うちは夫婦二人だし、そんなにガッツリ料理するわけでもないので、
とにかくかっこいいオープンキッチンにしたかったので、人大ははじめから却下でした。

おかげさまで、これまで2回程雑誌の取材を受けました。
No.1839  
by 匿名さん 2012-06-29 19:08:21
>ステンレスはどこが???

http://www.amstyle.jp/
ここのなんてそこそこいいんじゃない?

http://www.toyokitchen.co.jp/
トーヨーもかっこいいと思うよ。
No.1840  
by 匿名 2012-06-29 19:35:31
>1835
ステンを選ぶ人は見た目がオシャレかどうかは問題じゃない
人大派は見た目にばかりこだわるのね
私は機能と使用感が好きでステンを選んだわけだけど、人に見せたてどう思われても別にいい
毎日使う自分が使いやすけりゃそれが一番だ。
むしろオシャレとうるさい割に質感に高級感もない人大のどの点がオシャレで優れているのか理解できない
No.1841  
by 匿名さん 2012-06-29 19:36:36
ステンレス派は浴槽は何を使っているのかな。
もちろん人大やFRPとか使ってないよね。

檜木や岩の浴槽がかっこいい。
No.1842  
by 匿名さん 2012-06-29 19:37:05
アムスタイルのキッチンとミーレの冷蔵庫&食洗機のセットは確かに建築雑誌のど定番ですね。
No.1843  
by 匿名さん 2012-06-29 19:40:25
YAMAHAのキッチンは人大でかわいい色選べて明るい感じがします。高そうに見えたりしないけどね。

でも、
ドアパネルなどの鏡面仕上げは色によっては高級感あります。
No.1844  
by 匿名さん 2012-06-29 19:41:14
人大派はナイフやフォークもプラスチックですか?
No.1845  
by 匿名さん 2012-06-29 19:41:58
>1832
2つの雑誌名と掲載号を教えてくれたら信じる。
No.1846  
by 匿名さん 2012-06-29 19:44:07
もちろん換気扇も水洗金具もプラスチックです・・・・
No.1847  
by 匿名さん 2012-06-29 19:53:03
ローラアシュレイのタイル天板のキッチンもかっこいい。
No.1848  
by 匿名さん 2012-06-29 19:58:26

60万ほどのキッチンだからな、ローラアシュレイのタイル天板。見た目は人大で300万ほどに見えるし、人大良いとこなしだな
No.1849  
by 匿名 2012-06-29 20:00:03
>>1841>>1844
何事も適材適所でしょう…下らない。
No.1851  
by 匿名さん 2012-06-29 21:16:49
>1840

だから機能的に大差ないのにステンを差別化する意味が分からないの。

何か優れているなら別ですが・・・特に無いから。

高級感なんてステンに感じる方の方が、どうかしてるぜ!!
No.1852  
by 匿名 2012-06-29 21:35:49
>1850
うん、だから高級感なんか求めてないの
人大が何か優れてるなら別ですが特にないし
カラフルなシンクで魚さばく気になれなかったし
No.1853  
by 匿名 2012-06-29 21:49:17
あー、あと自分はよく食器洗ってて落としちゃうから割れない方がよかった

機能面で大差ないといっても熱や着色汚れに弱いことをメーカー側でちゃんと教えてくれてるし
そこはキッチンという場ではデメリットにしか思えなかったってのもある。
普通に家庭で使うには問題ないんだろうけどね。
ここの人大派さんもそれは問題なく使えてるみたいだし。
人大派からしたら今更ステンにする意味がわからないかもしれないけど
こっちにしてみたら人大こそ意味がわからん。
別にいいじゃない、ステンでも。オシャレじゃなくてもダサくても使いやすいからいいじゃん。
No.1854  
by 匿名さん 2012-06-29 22:31:54
人工大理石

オシャレさではタイル天板二負け、実用性でステンに負ケ、本物の石では無いという有様。良いことはお値打ちな高級イベリコ豚的なところではあるが
No.1855  
by 購入検討中さん 2012-06-30 00:38:14
ここは人大コンプの集まりなの?
No.1856  
by 匿名さん 2012-06-30 00:43:17
傷や汚れたままのキッチンなんて絶対嫌でした。

ステンから研磨で綺麗になる人大に変えるのは、知識があれば普通の事です。

分からない方は、一生ステンで良いのでは?

貶す事でしか存在価値を見出せないなんて、情けなすぎるね。
No.1857  
by 匿名さん 2012-06-30 01:25:11
>1853

機能面で大差無いが、人大は熱や着色汚れに弱事は事実だが普通に家庭で使うには問題無いのは、おっしゃる通りです。
ステンに無い人大のメリットは、傷や汚れが研磨して消せる事です。
ステンの傷,凹み,くすみに耐えられないので人大に変えただけです。
気にならない方はステンで十分と思いますよ。
自分もメリット知るまでは、ステン派でしたから。
No.1858  
by 匿名 2012-06-30 01:28:10
ここまで貶し合いになると、新築時の参考にはならないわな。
うちは欠点ばかりの人大とステンをさけてタイルにしたいと思います。
No.1859  
by 匿名さん 2012-06-30 07:34:18
タイルは関係ないので、他所でやれ。
No.1860  
by 購入検討中さん 2012-06-30 07:40:45
タイルを使うならデコボコの無い物にしないと大変です。
No.1861  
by 匿名さん 2012-06-30 08:45:06
知人宅のホームパーティーでみせていただいた大きなアイランドキッチンが、
大理石とステンレスの天板と扉の木目の組み合わせがモダンで、とてもかっこよかったです。
ポーゲンポールというメーカーのキッチンだそうです。

ご主人がインテリアのお仕事をされているとのことで、
キッチンがみごとにリビングに調和していて、さすがでした。
No.1862  
by 匿名さん 2012-06-30 08:57:20
リフォームした友人のクローズキッチン、なんとステンレスで昭和レトロな感じで
築30年の建物にマッチしていて良かったです。

まさに適材適所です。
No.1863  
by 匿名 2012-06-30 09:05:24
確かにオープンアイランドキッチン全盛ではあるけれど
ヨーロッパ調のクラシックインテリアなお宅ではいくらおしゃれで高級感漂うキッチンであれど
オープンキッチンにするわけにはいかないのでは?
居住空間を流行で決めるのはばかばかしい、メーカーに踊らされているだけのように感じます。
数年おきにリフォームする根性がある人ならいいけれど
(メーカーにとってはいいお客さんですね)
自分が気に入って自分が使いやすいと思うものを自分で選ぶことが大事かと。
流行は数年たてばすぐに「流行おくれ」になります。
洋服なら棄てて新しいのを買うのは簡単ですけどね。
No.1864  
by 匿名さん 2012-06-30 09:38:21
>>1862

昭和生まれのおっさんが何行ってるんだか。
No.1865  
by 匿名さん 2012-06-30 09:53:55
>>1857
本当に人大はファミレスの高級イベリコ豚がぴったりな感じですね、コスパがいい。皆が同じで安心、汚れにも適度に強い
No.1866  
by 匿名さん 2012-06-30 09:58:31
>1861
ポーゲンポールのステンレスの使い方は確かにかっこいい。
トーヨーは初代ISOLAで、かなり似たデザインをだしてたね。
しかし、高いねぇ、ユーロ安なんだしもっとなんとかならないものかな。
No.1867  
by 匿名さん 2012-06-30 10:41:06
ほんとステンレスの台所は昭和のかおりがしますね。
No.1868  
by 匿名 2012-06-30 10:42:47
ステン厨はお風呂もステンなの?
No.1869  
by 匿名さん 2012-06-30 10:44:18
>1865

そんなあなたはステンレスを贅沢に使った指輪がお似合いですね。
No.1870  
by 購入検討中さん 2012-06-30 11:05:50
ブタ扱いとステンレスの指輪じゃ
あまりに一方的
No.1871  
by 匿名さん 2012-06-30 11:06:29
>1868
こういうこと言う人が時々出てくる。
一本取ったような気でいるのかな。
ステンレス派の誰にもこたえてない。風呂は無関係だろ。
あなたは人大の風呂なんだろうが、別にそんな話もしていない。
No.1872  
by 匿名さん 2012-06-30 11:12:10
豚野郎にステンレスは吊り合いが取れてるだろ。
No.1873  
by 匿名さん 2012-06-30 11:13:15
ステンレスの風呂釜はキッチン同様恥ずかしいだろ
No.1874  
by 匿名さん 2012-06-30 12:43:40
>1871

でも、人大は偽物だプラスチックだ汚い言葉で罵っておきながら、浴槽は人大は矛盾していると思うな。
No.1875  
by 購入検討中さん 2012-06-30 12:48:20
人大も各社それぞれ素材が違うようですが、どこのものが強い・弱いなどあるのでしょうか?
TOTOはポリエステル系樹脂、パナは特殊アクリル系樹脂やエポキシ系樹脂、LIXILはアクリル系樹脂、ヤマハはオリジナルとこのこでよくわかりませんでした。

パナで扉をLivie Realoのシリーズにしようかと思っているのですが、それだとステンレスのカウンターの方が合うので、ステンレス(ヘアライン)も検討しています。
パナにしないならすべりだいシンクが気に入っているのでTOTOにしようかと。

ステンレスの傷&へこみを気にしない方を取るのか、TOTOのポリエステル系樹脂(アクリル系に比べて汚れやすく弱いように思います)を取るのか、別のメーカーにするのか、どれがいいでしょう?
No.1876  
by 匿名さん 2012-06-30 12:52:16
TOTOはエホキシ樹脂系のカウンターやシンクもありますよ。
かなり高いですけど。
No.1877  
by 匿名さん 2012-06-30 12:53:42
>1874
もろプラスチックのFRPかもよ。
No.1878  
by 匿名さん 2012-06-30 13:14:32
人大の人の書き込みは相変わらずだね。
No.1879  
by 匿名さん 2012-06-30 13:17:50
人大派の人は換気扇や水洗器具もプラスチックなの?
No.1880  
by 匿名 2012-06-30 13:19:38
自分は違いますが友人でキッチン、浴槽、洗面台すべてステンレスの人がいます。
昔物理化学の先生だったそうです。
泊めてもらってステンレスの浴槽に浸かりましたが
古びた板壁と不釣り合いなぐらい浴槽がピカピカでした。
彼女が言うには、ステンレスの浴槽なんか作ってたらメーカーは儲からないでしょ、傷まないから、だそうです。
確かに風情は無いですが古い割に清潔感はありました。
洗面台となるともう実験台の流し状態でしたが。
No.1881  
by 匿名さん 2012-06-30 13:33:19
>>1861

いいですねポーゲンポールのキッチン。
アクタスで一目惚れして検討してます。

前に挙っていたアムスタイルのキッチンは、
何軒か使ってるお宅を拝見させていただいたことがあり、これまたとても素敵だったのですが、
ポーゲンポールを実際に使ってるかたはまわりにはいないので、使い勝手は気になります。

No.1882  
by 匿名 2012-06-30 14:43:50
人大の研磨って傷がなくなるわけじゃなくて、大きな傷を小さなすり傷で消すだけでしょ?
プラと金属ならどう考えても金属の方が衛生的なのに、流行りだなんだで顔真っ赤にして恥ずかしい。
昭和レトロでも食事作る場所なんだから汚いよりいいと思わない?
ステンより汚くタイルより見た目悪いって、なんにもいいとこないし。
結局金もないのに見栄っ張りなだけでしょ
No.1883  
by 匿名 2012-06-30 14:58:33
>1863
本当にその通り。

自分が使いやすいのが一番いいわけで、たまに来る客に昭和臭いと思われたくないからと人大にするのもバカバカしい。
例えばその客に、ここの人大派みたく「今時ステンだなんて貧乏なんだな」と思われても
実際に貧乏なわけじゃないのでどうでもいい。
No.1884  
by 匿名さん 2012-06-30 14:58:53
タイル(セラミック、陶器)、ステンレス(金属)、人大(プラスチック)の争いだからな

素材だけならタイルが一番、次はステンだろ
No.1885  
by 匿名さん 2012-06-30 15:23:47
ステンは安くていいけど昭和だしオープンキッチンには不適格だから
No.1886  
by 匿名 2012-06-30 15:45:17
知人のご婦人(65歳ぐらい)がLDKをリフォームしたというので
ちょうど自分もリフォームを考えていたのでどこのキッチンメーカーのものにしたのか尋ねたところ
商品名どころかメーカーすらもご存じない。
こっちはほぼすべてのショールームを回って商品知識を仕入れたところだったので
根掘り葉掘り聞いてみると、どうやらクリナップのクリンレディでステンレス天板らしい。
そんな人もいるんだなあ、と思った。
そのご婦人は逆に私がショールームめぐりをして品定めをしていることにびっくりしていた。
世の中いろんな人がいるんだなあ、と思った。
ちなみにクリンレディにはご満足のようでしたよ。
No.1887  
by 匿名さん 2012-06-30 15:54:37
見た目にこだわらないなら人大でいいんじゃない。
デザインにこだわりのある人は特殊な加工が必要な場合を除いてまずないだろうから、
棲み分けができてるんじゃない。

建築雑誌やインテリア雑誌みて家をつくろうとする層と、建て売りでいいという層では
価値観も経済レベルに違いがあって当然。

No.1888  
by 匿名さん 2012-06-30 15:59:01
>>1881
ポーゲンポールって、はじめて聞く名前だったので、調べてみましたが、
確かにかっこいいですね。

こんなキッチンがにあう、雑誌に出てくるような家に住みたい・・・
No.1889  
by 匿名さん 2012-06-30 16:01:02
なるほど。

最近は注文はもちろん、建て売りもオープンキッチンが多いから人大なんですね。
逆にクローズキッチンでローコストな賃貸はステンレスキッチンという住み分けですか。
No.1890  
by 匿名さん 2012-06-30 16:14:31
オーダー系はステンレスやタイル天板、天然石が多いからな、確かに
No.1891  
by 匿名さん 2012-06-30 16:23:39
ステンレス価格の高騰と職人の激減で、
本気でローコストを考えると人大になるようです。
No.1892  
by 匿名さん 2012-06-30 16:26:12
そりゃ、オーダーでキッチンをつくるような層が、
わざわざ安っぽい人大使うことも少ないでしょう。
No.1893  
by 匿名さん 2012-06-30 16:30:46
そもそも人大でオーダーって可能なの?
型に流し込んで造るから半端なくお金が掛かると思うけど。
ステンレスは簡単に加工出来るからね。
No.1894  
by 匿名さん 2012-06-30 16:37:40
キッチンは人に見せるところではないと思うけどな。

ここの高級ステンの人はただの見栄っ張りで、
ゲストもさぞ不愉快だと思うよ。
No.1895  
by 匿名さん 2012-06-30 16:40:18
>>1893

もちろんできますよ。
そもそも天板のサイズジャストの型でつくってるわけではないので。
No.1896  
by 匿名さん 2012-06-30 16:47:30
>ただの見栄っ張りで、

オープンキチンが見栄のためのものだとお考え?

普通、自分が毎日目にするものだから、
よいデザインのものにしたいと思うだけでしょ。
No.1897  
by 匿名さん 2012-06-30 16:57:41
>>1894

見栄を張りたいなら、天然石にするんじゃない?
No.1898  
by 匿名さん 2012-06-30 17:04:25
>1895
どんな感じでオーダー出来るのか知りたいのでオーダーをやってる会社を教えて下さい。
No.1899  
by 匿名さん 2012-06-30 17:09:51
何回も登場してるアムスタイルだって人大の施工例もあるよ。
問い合わせてみれば。
No.1900  
by 匿名さん 2012-06-30 17:14:41
別にキッチン屋が人大つくりからやってるわけじゃないんだから、
どこでもあつかってるでしょ。
No.1901  
by 匿名さん 2012-06-30 21:00:54
希望の形に金型造るだけで相当な金額になるんじゃない?
No.1902  
by 匿名さん 2012-06-30 21:42:10
天板なんて、すきな形に切ればいいだけじゃない。
No.1903  
by 匿名さん 2012-06-30 21:54:48
イベリコ豚は決まった形にするから安いのに、75センチか90センチの幅で255か270
これプラスチック天板の定番アルよ
No.1904  
by 匿名 2012-06-30 23:05:43
ステン派だけどイベリコひっぱりすぎウザイ
別に面白くもないのに面白い事言ってるつもりの人って気持ち悪い
No.1905  
by 匿名 2012-06-30 23:10:19
>1894
そっくりそのまま人大派にお返しします

見た目にこだわってるのは人大派でしょう
まぁ一番はタイル派でしょうけど
No.1906  
by 購入検討中さん 2012-06-30 23:37:04
イベリコいいじゃない
人造大理石だとなんか偽物っぽいけど
イベリコ豚ならお値打ちで高級な大衆的なにかっぽい
No.1907  
by 主婦さん 2012-07-01 00:40:59
ステンレスVS人大のスレでしょ。
タイルは他のスレでしたら。
タイルには興味ないの!
No.1908  
by 匿名さん 2012-07-01 08:54:16
>1902
ステンレスと違ってそんな単純なもんじゃないですよ。
No.1909  
by 匿名さん 2012-07-01 11:51:42
●サイズは様々選べますか?
人工大理石の原版は通常3m程の大きなものです。それを特殊な加工機械にて、食料品のごとく1枚1枚気持ちを込めてあなたのサイズにあうよう、カット~加工します。あなたのキッチンにぴったりあった人工大理石のキッチンが出来上がりますので、ご安心ください。



だって。単純なことのようです。
No.1910  
by 匿名さん 2012-07-01 12:45:42
ステンレス派は発泡酒を拒否してビールを飲む人だと思うんですよ。

そこにはいろいろいて
①ビールと発泡酒の味の違いを分かった上でビールを飲む人
②味の違いなんか分からないけど分かったふりをしてビールを飲む人
③味の違いは分からないと認めつつ、心が豊かになりたいからビールを飲む人

①はこだわりでステンレスを選ぶ人。
ステンレスと人大の違いを理解した上でのチョイス。
③はステンレスが好きだからと選ぶ人。
①③は他者を攻撃したりはしない。

②がたちが悪い。
粋をきどった野暮な人。
イベリコ等と人大を変に攻撃している痛い連中。

No.1911  
by 1910 2012-07-01 12:48:23
ちなみに私は③です。
機能はどちらも問題ないと思っておりますが、
好きという理由でステンレスです。
No.1912  
by 匿名さん 2012-07-01 13:16:42
>1909
ありがとうございます。
どちらの会社になりますか?
No.1913  
by 匿名 2012-07-01 13:27:26
1909さんじゃないけれど
デュポンのコーリアンとかは?
うちはキッチンはクリナップSSのライトだけど
対面カウンターにコーリアンを使ってもらうの。
自分としては理にかなった素材の使い分けのつもり。
No.1914  
by 匿名さん 2012-07-01 14:30:53
結局。物理的制約が理由ではないということですね。
No.1915  
by 購入検討中さん 2012-07-01 17:56:38
1910はイベリコ豚ほど上手い例えじゃないねえ
なぜイベリコ豚が支持されてるかわかってない
No.1916  
by 購入検討中さん 2012-07-01 18:49:44
人大が標準になっちゃったからな。
ステンレスに頑張ってもらわないと、人大一辺倒になるのも面白くない。
No.1917  
by 匿名さん 2012-07-01 18:59:14
ビールの話はあんまり的確じゃ無いからな。人大は発泡酒というより、やっぱりファミレスの高級イベリコ豚。
No.1918  
by 購入検討中さん 2012-07-01 19:50:41
細かい性能差はあるとして
おそらくステンレスもブタもそこまで使い勝手に差はないと
思うのだけど、だったらやはり
デザインに重点を置くべきじゃないかと思うけどどうかな?
煽りなしでコメント望みます
No.1919  
by 匿名 2012-07-01 20:42:24
天板で黒い点々がないデザイン?ってないのかな?

大理石 調が何か嫌だ。
No.1920  
by 匿名 2012-07-01 20:49:56
そこまで使い勝手に差が無いのなら
デザインよりも長年の実績に重点を置きます。
うちはフルオープンキッチンじゃないので
見た目は割とどうでもいいからですけれどね。
No.1921  
by 匿名 2012-07-01 21:20:52
>1918
私も最後は長年の実績でステンを選んだけど見た目でもステンの方が好き。
というか人大の見た目があまり好みじゃないので。
No.1922  
by 匿名さん 2012-07-01 21:56:44
ペラペラ(ステン)は見た目も傷も嫌だったので、人大を選びました。

色柄共に選べますし、傷が消せるのが好きです。

ステンから替えて、機能的にも問題無いし水の音が殆どしないのも良い。

今のペラペラはシンクの音は静かになったものの、人大にはかないませんよ。
No.1923  
by 匿名ちゃん 2012-07-01 21:57:21
>>1919
パナソニックで真っ白がありますよ。
オプション扱いですが。
No.1924  
by 匿名さん 2012-07-02 00:26:55
>ペラペラ(ステン)

上手い事言うね!
ステン1mm前後、普通の人大10mm前後、ものが違うので比較にはなりませんが。
うちのは確か13mmだったと思う・・・削り代は十分あります。
3mmとか言う話があったが、どこの商品なんだろう・・・。
No.1925  
by 匿名 2012-07-02 00:33:25
見た目はステン
実用性は人大

うちはモデルルームじゃないので嫁の意見を尊重し人大にしました

No.1926  
by 匿名さん 2012-07-02 00:34:09
アムスタイルなんか、一番薄いものですら4mmですよ。

やっぱり基準になってる次元が違うのかな。
No.1927  
by 匿名さん 2012-07-02 02:14:16
大理石って言っても樹脂だからな~

比較したらステンレスの方が良いです

人大って漂白剤も使えないんですよ
キッチンで漂白剤使えないのは不便です
No.1928  
by 匿名さん 2012-07-02 05:47:04
ペラペラも、安価、食器を落としても割れにくいとメリットはあるけど
オープンキッチンで見た目に拘り奮発して人大にしました。

やっぱりペラペラキッチン使ってるだけで昭和な残念なLDKになっちゃいますよね。
No.1929  
by スッテン 2012-07-02 06:54:22
ステン派と人大派との間には、渡れない川がある。

ちなみに私はステン派。人工でなく本物の大理石であっても、ステンを選ぶだろう。
No.1930  
by 匿名さん 2012-07-02 09:21:30
>オープンキッチンで見た目に拘り奮発して人大にしました。

奮発と言うが、価格差どれくらいでした?
そもそもそのキッチンにステンレスはセレクトできたのでしょうか?
どこの何と言うキッチンだか教えていただけると参考になります。
(オープンというだけでステンレスは選べないキッチンが多いですよね)

機能はいつの世でも通用するものですが、
見た目は流行や自分の好みなので変わる可能性があります。
人大に変わる素材や流行が出てきたら人大派は人大派ではなくなるのではないでしょうか。
その新素材が機能で人大を上回らなかったとしても、多くは乗り換えるでしょう。
その点ステンレス派はすでに人大にとって代わられた少数派なので、動じないでしょう。
その新素材が機能でステンレスを凌駕したとしても、多くは居座るでしょう。

No.1931  
by 匿名 2012-07-02 09:31:22
工夫次第ですよ。
普通のI型も壁付けでなくリビング側に向け低いカウンターを付け背面を化粧すればオープンキッチンになります。
レンジフードをオープン用のお洒落な物に換えれば完璧オープンキッチンですよ。
No.1932  
by 匿名 2012-07-02 09:40:11
人大だと漂白剤は使えないんですか?
No.1933  
by 匿名さん 2012-07-02 09:40:39
ステンレス価格の高騰で、最も安く済まそうとすると人大になるそうです。

唯一の心のよりどころの100円寿司、
がファミレスのイベリコ豚より値上がりしてしまいましたさ。
No.1934  
by 入居済み住民さん 2012-07-02 09:51:24
我が家はステン、サンウェーブのスムーズドットエンボスはとてもきれい。ペラペラとか言う人は、いったいどんなステンを見て言っているのやら。
清潔だし、実用的だし、文句はない。
「昭和だから」とか、「客に安物と思われたくないから」とか、つまらない見栄から逃れられないで、長年使う台所を決めちゃうような感性の人は哀れと思うな。人大を悪いとは言わないけれど、そんな立場で支持されるのはかわいそう。
No.1935  
by 匿名さん 2012-07-02 09:57:01
>「昭和だから」とか、「客に安物と思われたくないから」

自分ちの団地キッチンが対照だからねww
No.1936  
by 匿名さん 2012-07-02 10:09:56
回転寿司しか食べたことない人が寿司についてあーだこーだ言ってるから
話が噛み合ないんだよ。

自分も100円寿司しか知らなかったら、ファミ豚で満足できるかも。
No.1937  
by 匿名 2012-07-02 10:10:08
感性の問題だからしかたないよ。
プロっぽいのが良いという人と、プロっぽいのが嫌だと言う人がいるんだから。
No.1938  
by 匿名 2012-07-02 10:16:31
ペラペラは口もペラペラだな
No.1939  
by 匿名さん 2012-07-02 10:25:41
ペラペラは、同じ一皿100円の回転寿司でも
うちのキッチンは団地の一皿2貫の寿司と違って一皿厚切り一貫だ!ドヤッと威張ってる状態。

まさにドングリの背比べ

No.1940  
by 匿名さん 2012-07-02 10:28:06
デザインはいろいろなものがあるんだから、
むしろ、偽物ぽいのが許せる人と、許せない人じゃない?
No.1941  
by 匿名さん 2012-07-02 10:28:42
>1939

やっぱり回転寿司屋から出てくることは出来ないかww
No.1942  
by 匿名さん 2012-07-02 10:31:05
それしか知らないんだもん。
No.1943  
by 匿名さん 2012-07-02 10:31:47
「人」についてはもういいよ。
製品の情報は無いの?
No.1944  
by 匿名 2012-07-02 10:35:27
上の方に、人大では漂白剤は使えないとか書いてあったのは、間違え。
No.1945  
by 匿名さん 2012-07-02 11:46:48
元々業務用みたいな作りのものが好きだったので
オールステンの実験台みたいなキッチンカッコイイなあと思ったけど
元々のヘアラインを乱さないようにお手入れする自信がなかったし(ドットは好みじゃなかった)
値段も高めだったからやめた。

じゃあ普通のシステムキッチンで扉は塗装のやつで…と考えていくと
天板がシルバーよりも白のほうがキッチン自体も統一感が出るし、部屋全体とマッチする感じがしたので白い人大にした
色のついた扉にステン天板は実家の古いキッチンのイメージがこびりついているので避けたいのもあった

これはこれで業務用(プロ)っぽいかっこ良さはないけど、家具みたいな可愛らしさがあるので好きです

ステン台所を使っていた時も熱い鍋を直に置く癖はなかったので、使い勝手の面でもとくに戸惑いはないです。
No.1946  
by 匿名さん 2012-07-02 11:54:24
ステンレスの天板にカラー扉ってホント昭和のイメージキッチンですね。
No.1947  
by 匿名さん 2012-07-02 12:08:53
ステンに黒い木板のキッチンや、黒いメラミンのキッチンて人大よりもかっこいいと思う
No.1948  
by 匿名 2012-07-02 12:50:30
昭和昭和ってうるさいよ
自分のキッチンが昭和じゃないならよそは別にいいじゃない
あー、ダセェなって心で思うだけでいいじゃないの
No.1949  
by 購入検討中さん 2012-07-02 12:57:18
古いんだよね
いやステンレスのイメージじゃなく
いまだに昭和をイメージする人の考えが

それか安いメーカーしか回らないかだ
No.1950  
by 匿名さん 2012-07-02 13:09:01
>1934

どんなステンでもペラペラですよ。
だって1mm前後しか厚みが無いでしょ?
3mm以上の物って見た事がないので・・・3mm程度あれば表面研磨も十分可能なので良いとは思います。
No.1951  
by 匿名さん 2012-07-02 13:10:57
ペラペラでたわまなければ、人大みたいに食器を落とすと割れちゃうじゃない!
No.1952  
by 匿名さん 2012-07-02 13:11:49
うちはフルオープンのアイランドなので、質感にはちょっとこだわって、
天板は5mmのステンレス(ビーズショット加工)。
キャビネットもステンレス、扉は黒檀にしました。


No.1953  
by 匿名さん 2012-07-02 13:13:53
>だって1mm前後しか厚みが無いでしょ?
>3mm以上の物って見た事がないので・・・

回転寿司しか知らないなら、その価値観も納得。
No.1954  
by 匿名さん 2012-07-02 13:17:17
>人大みたいに食器を落とすと割れちゃうじゃない!

人大使っていて、そんなに困ってるのですか?
No.1955  
by 匿名さん 2012-07-02 13:20:11
>1950
3mmでもペラペラですよ
No.1956  
by 匿名さん 2012-07-02 13:21:45
>1954
ステンレスのメリットで食器が割れないって言ってるからでしょ
No.1957  
by 匿名さん 2012-07-02 13:23:50
昭和生まれのオッサンには人大が新鮮にみえるのか・・・・
その感性こそがまさに昭和レトロ。
No.1958  
by 匿名さん 2012-07-02 13:33:45
ペラペラも昭和レトロに誇りを持てよ。
昭和レトロ自体は自分の家には似合わないだけで、貶してるわけじゃないんだから。

No.1959  
by 匿名さん 2012-07-02 13:34:13
螺旋階段の踏み板が5mmからなので、
3mmでも少なくともペラペラ感はありえないでしょう。

逆の20mm以下の人大にそれだけの耐久性は望めません。
No.1960  
by 匿名さん 2012-07-02 13:36:50
そうですよ。人大が新しいと思える昭和レトロな感性も、
自分の個性だと胸を張りましょう。
No.1961  
by 匿名さん 2012-07-02 13:38:38
つか、昭和生まれうざ。
存在がレトロだっつうの。
No.1962  
by 匿名さん 2012-07-02 13:42:22
なんかもうムチャムチャだな。
ステンレスより人大の方が新しいだろ。

今は人大のキッチン、風呂釜、トイレはあるけど
ステンレスはずっと昔からあるだろ。
No.1963  
by 匿名さん 2012-07-02 13:44:02
>1959
螺旋階段の幅はキッチンみたいに3mとかあるの?
No.1964  
by 匿名さん 2012-07-02 13:47:18
キッチン、風呂釜、トイレがペラペラだったら昭和レトロコンプリート
No.1965  
by 匿名さん 2012-07-02 14:03:45
確かに人大が新鮮って感覚は昭和レトロかも。
自分もぎりぎり昭和生まれなので、言ってる本人がレトロなので申し訳ないですが。
No.1966  
by 匿名さん 2012-07-02 14:06:54
ヨーロッパでは人大はクオーツにとって代わられ、すでに下火ですが。
No.1967  
by 匿名さん 2012-07-02 14:08:40
今は人大は当たり前に使われてるから新鮮って感覚はないな。
平成になって20年以上たってるから当然だけど。
デュポンの人大みたいに更に進化もしてるし。

だからか新鮮って言ってる人は殆どいないね。
No.1968  
by 匿名さん 2012-07-02 14:10:53
>>1963

そのかわり、土台もなく、縁を支柱に溶接しただけで人が平気で乗れますよ。

そもそも人大はもっと強度がないですから。
No.1969  
by 匿名さん 2012-07-02 14:14:23
>1966
とって代わったのがステンじゃなくてワロタ
No.1970  
by 匿名さん 2012-07-02 14:22:06
ステンレスは他の素材とかぶることなく、今のシェアをキープしていきますから。
人大は国内大手メーカーがヨーロッパにならいクーツにスイッチすると、
ローコスト用しか用途がなくなりますよ。
No.1971  
by 匿名さん 2012-07-02 14:49:18
>1968

そりゃ金属ですからね・・・でも1mmで曲げ加工も無い踏み板は危険ですね。

そもそも強度では無くたわみの話ですペラ。
No.1972  
by 匿名さん 2012-07-02 14:53:26
ペラペラもローコストで生き残りですか?
所詮、鉄ですからね。
No.1973  
by 匿名さん 2012-07-02 15:00:56
>1971

踏み板がたわんでどうするの。
No.1974  
by 匿名さん 2012-07-02 15:13:27
>1966
へぇそうなんですか?一応ソース下さい。
No.1975  
by 匿名 2012-07-02 15:35:57
クォーツが主流というのか、セラストーンとか流行ってるみたいなこと聞いたけど、アレってクォーツだよね。

実家が人造大理石キッチンで、小傷みたいな小ヒビみたいなのが黒くなったきて汚いし、作業台も茶ばんで汚いから、自宅はステンレスにしようと考えているけど、ステンレスはレトロな感じなの?
なんだかスッキリしててスマートな感じがするんだけどなぁ…
No.1976  
by 匿名さん 2012-07-02 15:48:31
ソースまだかな?
No.1977  
by 匿名さん 2012-07-02 15:50:45
私がヨーロッパで感じた感想なので、
ソースは特にありません。


古い記事で恐縮ですが、
キッチン屋さんのブログにアメリカ(ローロッパでなくすみません)の
キッチン天板に関しての記述があったので、ご参考まで。


http://www.kitchenstyle365.net/drkorn/2009/01/post-23b7.html

3.人工大理石 Solid Surface
日本では断然人気がある人工大理石ですが、アメリカでは以前に比べて人気が衰えてきました。

製法によりアクリル系とポリエステル系があり、キッチンカウンターではアクリル系が主流です。

清潔感がある、L型にしても継ぎ目が隠せる、同材のシンクを一体で作れるなどの長所がありますが、いかにも人工的、無機質で暖かみがない、傷がつきやすいなどという理由で敬遠されることも多くなっています。

有名ブランドには、Dupont Corian、Swanstone、LG Hi-Macs、Staronなどがあります。




価格の比較もありますので併せて。

1.天然石 Natural Stone
価格帯は奥行650mmのカウンタートップ1m当り700ドルから2100ドル(76000円から230000円くらい)。


2.クウォーツ Quartz Surface
価格帯は650x1000で500ドルから1800ドル(55000円から200000円くらい)。


3.人工大理石 Solid Surface
価格帯は同様の条件で490ドルから560ドル(53000円から60000円くらい)。


4.ステンレス Stainless Steel
価格帯は奥行650mmのカウンタートップ1m当り900ドルから1100ドル(95000円から120000円くらい)。

他省略


3年半も前の記事なので、この時点よりさらにクオーツの普及は進んでいるとお考えください。




No.1978  
by 匿名 2012-07-02 16:13:44
>1977
同じブログでコンクリートキッチンもアメリカでは人気と書いてありますね。
No.1979  
by 匿名さん 2012-07-02 16:26:45
>1975さん
何年使ってるか分からないけど
10年ぐらいで人大の作業台を茶ばませるのは
相当不潔な使い方をしているからだと思うよ。
同じような使い方をするなら、どんなキッチンでもすぐ小汚く不衛生になるから注意です。

きちんと掃除して衛生的に使いましょう。
No.1980  
by 匿名さん 2012-07-02 16:34:39
ペラペラキッチンは嫌だ・・・・。
No.1981  
by 匿名さん 2012-07-02 16:38:22
>>1978

日本でも、某売れっ子アートディレクターの自宅のモルタルキッチンが雑誌に載ってから、
注文が後をたたないと、業者が言ってましたよ。
No.1982  
by 匿名さん 2012-07-02 16:40:03
>>1980

人大みたいに安くはできないけど、ペラペラじゃないステンレスにすれば?
No.1983  
by 匿名 2012-07-02 16:40:23
>1975
私もステンレス流し台、良いと思います。
No.1984  
by 匿名さん 2012-07-02 16:45:24
>1982 ステンレスは安かろうが高かろうがペラペラな感じ。
シンクに水が落ちる時の貧乏臭い振動も嫌い。
ペラペラズドドド・・・。萎えます。
って言うと「どうせ安いステンしか知らないんでしょムキー!!」と
自分を慰めるんだろうけど、高いステンも試してみての印象です。
No.1985  
by 匿名さん 2012-07-02 16:48:27
6mmのステンレスがどうなったらペラペラするのか教えてほしい。
No.1986  
by 匿名さん 2012-07-02 16:56:29
ファミレス価格が基準の『高い』だからでは?

高い安いとか、
主観でどうにでもなる表現じゃなく、
実際どこのメーカーの何mmのステンレスを使ったの?
No.1987  
by 匿名 2012-07-02 16:57:10

今時、ステンレス流し台を導入するなんてカッケーです

No.1988  
by 匿名さん 2012-07-02 17:00:56
>1986

それ言ったら逃げ道がなくなるじゃん。ゆるしてやりなよ。
No.1989  
by 匿名さん 2012-07-02 17:11:12
>>1987
全く。この不景気によく金があるよね。
No.1990  
by 匿名さん 2012-07-02 17:16:15
>ファミレス価格が基準の『高い』だからでは?

ファミレス?個人宅のキッチンの話をしているのですが?
使わせて頂いたのはクリナップのSSです。何mmかは知りません。

逆にステン派の方が言う「高くて高級感があってペラペラしないステンレスキッチン」
ってどのメーカーの何ですか?
No.1991  
by 匿名さん 2012-07-02 17:20:20
ステン派さん、「価格:ステン>人大」に無理やり持って行きたがってるけど無理があるよ。
以前に論破されてなかったっけ。
No.1992  
by 匿名さん 2012-07-02 17:30:49
ステンレス流し台って昭和の代名詞だろ
No.1993  
by 匿名さん 2012-07-02 17:39:56
あれだけ複雑な曲げ加工がされていて、エンボス仕様まであるということは、
間違いなく1mm以下の厚さの天板ですね。

よかったら、キッチンハウスやアムスタイルのショールームにいってみてください。
3〜6mmの天板のはずです。
重厚な天板は板というより、金属のかたまりといった感じですよ。


トーヨーの1.5mm(記憶がさだかでないので違っていたらごめんなさい)ですら、
少なくとも天板にペラペラ感は皆無なはずです。
No.1994  
by 匿名 2012-07-02 17:41:47
SS、セスパ、キッチンハウス、トーヨーキッチンあたりは
ぺらぺらな感じはしないと思う。

自分もコーリアンなら人大もいいと思うけど
ポリ人大なら上記クラスのステンレスのほうがいいなあ。
キッチンハウスのメラミンカウンターがどういう感じなのかちょっと興味ある。
No.1995  
by 匿名さん 2012-07-02 17:43:01
タイル→個人料理店
人工大理石→ファミレスの高級イベリコ豚や天然ズワイガニ

これは本当にピッタリだな。以前はタイル天板ばかりだったように
昔は個人料理店ばかりだったけど、ファミレスに駆逐されてしまってる。個人料理店は都内のおしゃれな店だけが生き残り、郊外はファミレスオンリー

キッチンもタマホームなどの規格品の人大が横行し、
タイル天板はオシャレな個人料理店のような天板やローラアシュレイのようなブランド系のモノだけが盛り返してる状態
実際は庶民はファミレスの高級料理などを普段食するように、75センチ幅か90センチ幅の規格品の人大ばかりが横行してる昨今
No.1996  
by 匿名さん 2012-07-02 17:47:42
>>1991

これの話?

純粋な天板のみの価格だとこうなるみたいだよ。

3.人工大理石 Solid Surface
価格帯は同様の条件で490ドルから560ドル(53000円から60000円くらい)。


4.ステンレス Stainless Steel
価格帯は奥行650mmのカウンタートップ1m当り900ドルから1100ドル(95000円から120000円くらい)。
No.1997  
by 匿名さん 2012-07-02 17:48:11
ステンレス流し台→回転寿司

これも本当にぴったり!
No.1998  
by 匿名さん 2012-07-02 17:48:51
ファミレスを利用する客が、昔の特徴のない古臭い個人料理店をバカにするように
人大派が昔の家庭にあったタイルやステンをバカにし

今のタイル天板を選ぶ施主が、人大は黄ばむし規格品だしタイルでなくて良いの?というように
今の都内の個人料理店で食べる客が、同じ1000円を使うならファミレスより個人料理店のほうがいいでしょと語る

ファミレスを利用する客は、昔の個人料理店を想定して語り
個人料理店を利用する客は、ファミレスの料理より絶対いいだろうと語る

そして一般世間の認識もこのズレがごちゃ混ぜのまま語られる
話の軸がずれているので平行線のままいってしまう
No.1999  
by 匿名さん 2012-07-02 17:49:36
>1996
アメリカではステンレスは厨房のイメージで殆ど使われないから高いんだよ。
No.2000  
by 匿名さん 2012-07-02 17:54:53
回転寿司しか知らない人間が寿司を語ろうとしてるから話が噛み合ないんだよ。

しかも回転寿司が値上がりしてファミレス豚より高くなっちゃったんだから、
もはや値段ですら負けてるっていう、目も当てられない状況。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる