名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>アクアプレミアム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 宮城
  6. <契約者専用>アクアプレミアム
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-04-19 23:43:03
 

入居まではまだ先ですが、マンション・周辺情報など契約者専用で情報交換しましょう。

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77915/
物件URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/aqua216/

所在地:東京都足立区宮城1-44-2(地番)
交通:山手線田端駅からバス17分、京浜東北線王子駅からバス10分、いずれもバス停から徒歩2分
総戸数:216戸
入居:2012年3月下旬予定
売主・管理:名鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2011-01-20 16:21:50

現在の物件
アクアプレミアム
アクアプレミアム  [【先着順】]
アクアプレミアム
 
所在地:東京都足立区宮城1-44-2(地番)
交通:都電荒川線 「小台」駅 徒歩14分
総戸数: 216戸

<契約者専用>アクアプレミアム

1: 契約済みさん 
[2011-01-21 13:57:20]
みなさん宜しくお願いします。
入居まで1年以上あるので少々気が早いのですが、
毎日のようにインテリアをどうしようかと考えています。
マンションの敷地に南国リゾート風の植栽がされるとのことなので
うちはアジアンリゾート風にしようと思っています。
庭の植栽のリクエストなど出来ればいいんですけどね~
2: ブライトテラス入居予定者 
[2011-01-23 10:44:42]
はじめまして、入居までまだまだですが、盛り上げていきましょう

このマンションは窓ガラスが2重窓ではないですよね。みなさんはオプションで窓を選ばれましたか?
私は予算が無く廊下側の1部屋だけとりあえずオプションで選んだのですが、入居後に窓を変更すると
管理組合に申請する必要があるみたいでなんだか面倒だな~と思っているのですが結露とか心配だし、
どうするか悩んでいます。
3: 契約済みさん 
[2011-01-23 20:46:37]
はじめまして。ブライトテラスを購入しました。入居まで約一年ありますがみんなで情報交換しあってアクアプレミアムがよいマンションでいられるような住まい作りができたらいいなって思います。よろしくお願いします。住む人一人一人の心がけによってマンションの雰囲気や居心地が変化すると思うので皆さんで末永く愛着が持て快適に過ごせるようにしていきたいですね。


窓ガラスの2重窓のオプションにまでは目が届いていませんでした。。参考になります。。私は水周りの事ばかり目が言ってしまいオプションはキッチンが主です。

アクアプレミアムのアジアンチックなお庭が気に入り購入意欲が増しました。ベランダでもガーデニングを楽しみたいなって今から楽しみです。

皆さんはどんなところにこだわりを持ってますか?
4: 匿名 
[2011-01-24 01:15:48]
ブライトテラスにしたものです 皆さん宜しくお願いします
オプションはキッチンに少しだけです
窓は 暮らしてから様子を見てからでも良いかと考えてます
CMのエコ内窓とかもよさそうですよね
5: 契約済みさん 
[2011-01-29 10:47:31]
ブライトテラスを契約したものです。
オプションは、窓を悩みましたが、必要ないくらい暖かいだろうし、あまりつけてるひとはいない
といわれ、やめてしまいました。
鏡とか、ほんの少しつけただけです!
6: 契約済みさん 
[2011-02-16 21:50:58]
はじめまして。うちはアクアテラスを契約しました。
今の家が結露が酷いので悩みましたが、高いのでやめました。
オプションは高いから何も付けてません。
あと一年も先だから待ち遠しいですよね。
7: 地元人 
[2011-02-19 11:48:43]
はじめまして!
我が家はブライトテラスを契約しました。
オプションはうちも何も付けていません。
現在もマンション近くに住んでいるので、周辺環境や住み易さからこちらのマンションに決めました。
もちろん価格もかなり魅力でしたが。

最近は対岸から建設中のマンションを見るのが楽しみです。
そういえばこの前テレビ東京の番組にてマンション上空が撮影されていて、アクアテラスだけではなくブライトテラスも基礎が出来ていました。
本当に来年が楽しみです!!
8: 契約済みさん 
[2011-02-20 19:46:57]
アクアテラス側を契約した者です。を洋室と子供部屋窓を二重窓にしようと
思いましたが高いのでやめました。
リビングはエコカラットにしました。洋室と子供部屋も湿気がひどいようでしたら
引っ越してからエコカラットを取り付けようかと思っています。
9: 契約済みさん 
[2011-02-24 00:01:24]
話は変わりますが、
うちは幼稚園児が二人います。
転園になりますが、足立区の幼稚園はどちらがお勧めですか?
また公立幼稚園は入りにくいですか?

それから地震の心配とか水害の心配とかしちゃうのですが皆様は心配されてませんか?
アクアプレミアムはやはり安いから魅力ですよね。
10: 契約済みさん 
[2011-03-01 15:43:16]
そうですねNo9さんの言うとおり水害は多少怖い気がします。しかし、私が現在住んでいる所も液状化、津波など多々問題点が有ります。また、繁華街であれば子供達の安全性から心配がつきません。そう思うとアクアプレミアムは場所としては良いかなと思っています。マンションの周辺も今後、同じ様なマンションが建ち並びそうなので、それを考えるともっと便利になるのでは。
遅れましたが、ブライトテラスを契約しました者です。子供が皆さんに比べ大きいので(中学生)少し年上かもしれませんが、宜しくお願いします。
共用部中庭等が広いので何か楽しい行事とかあるといいかなと考えています。
11: 地元人 
[2011-03-04 18:17:43]
私も水害などは気にはなってました。
隅田川、荒川に挟まれた中洲なので、氾濫があったらひとたまりもなさそうですよね。

でも近隣はなかなか古い一軒家などもたくさんありますし、それはそれだけ安全な証拠かな?と思うようになりました。
まあ都内だと大きな災害時には危ない場所がたくさんありそうですしね。


近況レポート、また送られてきましたね。
もう3階ぐらいまでは出来ているみたいなので、出来上がるのが本当に楽しみです。
12: 契約済み 
[2011-03-10 11:28:26]
川の反対側から、アクアテラスがかなり見えるようになってきましたね。
もう完成まで1年を切りました。
楽しみです!

でも引っ越し時期は年度末。
かなり混み合う時期で、引っ越し代金も加算されたりしますよね…。
あと、順次引っ越しをお願いすると、長谷工さんが話されていましたけど、こういうのって下階から入るのですかね?
4月以降なら少し引っ越し代金も安くなるかなぁと考えつつも、早く入居したい気持ちです。
13: 契約済みさん 
[2011-03-12 18:24:33]
No10です。今回の地震で液状化と津波の怖さが明確になりました。今、東京の湾岸部に住んでいるので非常に怖い気持ちで一杯です。
このマンションに移ったことで安心せずに今後皆さんと一緒により安全な地域になるよう考える必要があるなと思います。
14: 契約済みさん 
[2011-03-12 23:37:11]
No.9です。ほんとに今回の地震で津波の怖さを思い知らされましたよね。たくさんの方が犠牲になられて、人ごととは思えないですよね。
No.10さんの言うようにみんなで力を合わせて、災害、水害の時には助け合い、いい町にしましょう。

15: 契約済みさん 
[2011-03-14 15:28:21]
初書き込みです。
よろしくお願いします。


私はブライトテラスを購入しました♪

新聞に家具やカーテンの折り込みが入るとニヤニヤしながら家具などを考えてます(笑)

オプションは畳を半畳にしたりフロアマニキュア?コーティング?←名前あやふや…
あとキッチンと洗面台などを中心にしました

二重窓は防音には意味がないと言われたのでやめました。

これから、素敵なマンションになるように力を合わせていきましょうね。

あと幼稚園について聞いていた方
私は宮城にすんでますが宮城から通える場所に公立幼稚園はないですが、私立幼稚園のバスは沢山くるので選ぶのが大変です…
家も来年から幼稚園なので幼稚園選びをしてる所ですから少しは力になれるかもしれないです。

長文失礼しました。
16: 契約済みさん 
[2011-03-15 23:09:02]
No.15さんありがとうございます。
宮城にお住いなんですね。
宮城の情報聞きたいので、これからもよろしくお願いします。
うちは幼稚園二人とも転園になります。
すぐ近くの白百合幼稚園はどうなんですか?
近くて安くて魅力なのですが?
皆さん園バスの幼稚園に行くのですかね?

しかし、地震が怖いですね。
荒川とか墨田川は氾濫とか大丈夫なのでしょうか?
とても不安になってます。
ほんと皆さんとお友達になりたいです。
よろしくお願いします。
17: 匿名 
[2011-03-16 15:34:24]
話しがズレてしまいますが…今回の地震で亡くなられた方には心から追悼の意を申し上げます。また被災者さんの元通りの生活を取り戻す為に東京に住んでいる健康な私達が一人一人にできる事を考えて毎日を過ごしていけば大きな力になると思います。
また今回の地震でいかに私達が今まで当たり前にできた生活をもう一度考えなおすきっかけにもなりまた困難な状況こそ自分だけではなく家族、地域の人との絆、助け合いの大切さに思い知らされました。こちらの書き込みでお知り合いになれた方々はこれから来年完成のアクアプレミアムで末永くお付き合いされる方々なので楽しい事ばかりではなく大変な時こそ周りの人に手を差し伸べられるお付き合いができるように少しづつでも考えていければ嬉しいです。
18: 契約済みさん 
[2011-03-18 12:14:06]
震災で物資がかなり不足しているようです。もし、来年春入居が出来なくなると不動産取得税の特例期限が来年三月末迄なので心配です。延長しているのでしょうか?どなたかご存知のかたがいれば情報提供をお願いします。
19: 匿名 
[2011-03-19 12:03:48]
東海地震後のマンション建設への影響と今後の建設への影響、耐震構造の再確認が心配になり3連休を兼ねてお話を伺いにいこうと思ってます。
今回の地震でもそうなんですがあまりに多い情報量に左右されず自分の判断力をしっかりもって行動しようと心がけてます。サイト内で今回被害に遭った東北エリアでの材料は全て流されしまい、今後のマンション建設に使う材料がガソリンと同じくどこもパンクしてしまうという情報を目にました。今慌てて建設予定時期に完成を目指しどんどん進めてく施工会社よりまず第一に検査などのチェックをしっかりしていって欲しいと思います。大きな買い物ですし後から問題が出てくるならば今しっかり売り主さんに対応を求めなくては引き渡し後では遅いと思います。 売り主さんも人間ですから購入した私達がおとなしくしていれば(本当は地震後の影響などの報告をいただきたかったですけど)仮に不都合が生じていても何も伝えようとはしないと思うのが現状だと思います。
ご契約した皆様は地震後のマンション建設に対する考えはどうですか?その後現地に足を運んだり話しを伺いに行った方がおられましたら教えて下さい。ちなみに電話での対応はマンション建設への影響なしのご報告と耐震構造の再確認のお話を快く対応してくれました。
20: 地元人 
[2011-03-22 23:02:24]
今日名鉄不動産より今回の地震での影響や今後の事が書いてある書面が送られてきました。
私も完成時期に合わせようと急いで工事されるより、例え完成が遅れても、しっかりと建ててもらうほうがいいので、今回の書面で安心しました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる