エプソンの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都の中古マンションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 下京区
  6. 京都の中古マンションについて
 

広告を掲載

しゃちほこ [更新日時] 2019-02-07 16:47:22
 削除依頼 投稿する

中古マンションも検討しています。
築年数の浅い物件も多いようなので。
それと新築とお値段変わらないですよね。
実物を見れるなら築浅の中古もアリでは??!
ご意見聞かせてください!

[スレ作成日時]2007-05-27 12:24:00

現在の物件
アリスタ四条西洞院
アリスタ四条西洞院
 
所在地:京都府京都市下京区妙伝寺町696(西洞院四条下る)
交通:市営地下鉄烏丸線 四条駅より徒歩6分
販売戸数/総戸数: / 46戸

京都の中古マンションについて

226: 評判気になるさん 
[2019-01-18 20:00:09]
利便性が最重要なら新幹線アクセス抜群の京都駅南側を是非 笑
227: 通りがかりさん 
[2019-01-18 20:18:59]
>>226 評判気になるさん
京都駅南側の南区東九条を馬鹿にするような時代は終わりつつある。
昨今のホテルラッシュで地価が爆上げしてるよね。
ホテル用地で買われるエリアには欲しくてもマンションが建たないからね。
228: 匿名さん 
[2019-01-18 20:46:50]
セカンド買うような層は利便性よりも高級感や雰囲気を重要視します。京都駅南の物件なんて買わんて。ホテル言うてもまともなやつは京都駅のすぐ南側しかないし。しかも一流とは言えんのばっか。

市内中心部のマンションはセカンド普通にいはります。
229: 東京人さん 
[2019-01-18 21:01:04]
>>222

プラウド京都東洞院って東京レベルですね。
230: マンション比較中さん 
[2019-01-18 21:29:10]
いやほんと 京都駅南側に高級ホテルなんてぜーったいにありえません
現に一流ホテルは一つもないし、今後の計画にもありゃしません(帝国ホテルが最近祇園に進出するというニュースがありましたね) 全部インバウンド意識した二流ホテル
100年後のことまではわからんが、ここ30年で京都駅南側のステータスが認められる時代がくることはないときっぱりと断言できる
駅以外の売りがないんだから(せいぜい「京の入り口に、棲む」とかそんなんでしょ)
231: ご近所さん 
[2019-01-18 23:59:39]
京都駅裏はたしかに発展しているし、京都駅構内も四条河原町並みに便利に
なってきたが、京都で暮らすなら、100年200年単位で土地柄を考えたほうがいい。
目先の利便性で物件を購入すると、とんでもない間違いだったことにじき気づくよ。
232: ご近所さん 
[2019-01-19 00:04:59]
老婆心ながら、関東の人が京都にセカンド購入するなら、まず1年か2年、
ホテルに泊まりながら京都の土地を実際に歩いてみることだね。2年くらい
賃貸物件をセカンド代わりにするのもよし(私はそうしましたら)。
不動産屋は売るのが目的だから不都合な真実は絶対教えてくれません。
自分の目と足でしっかりリサーチしてから買うべきです。高い買い物だから。
233: 通りすがり 
[2019-01-19 09:17:40]
京都には曰く付きの地域地区が多いからなぁ。よーく吟味した方がええよ・・・
234: 通りがかりさん 
[2019-01-19 10:18:06]
>>233
京都だけに限った事じゃないけどな。
洛中買えば間違いないから。
235: 匿名さん 
[2019-01-19 11:40:27]
地域差別の風潮も独特ですからね。
いじめ一位都道府県なだけある。
試しにホテル暮らししてからのほうが良さそう
236: eマンションさん 
[2019-01-19 13:44:51]
>>235 匿名さん
いじめ一位ってソースは?
適当な書き込みはあかんよ。

237: マンション比較中さん 
[2019-01-19 15:54:02]
2年前京都がいじめ認知件数が一位だったことはあるけれど、それでも年間いじめ100件にも満たない。最下位は10件未満。そんなわけない。いじめ認知件数が多いというのは教育委員会の良心を感じるのは私だけだろうか。逆にいじめ認知件数が異常に少ない県に闇を感じるが。
238: マンション比較中さん 
[2019-01-19 15:56:34]
セカンドを買う人は上の方もおっしゃっていますが下見をご自分でされることをお勧めします。
いじめがどうとか、地域差別がどうかではなく、交通や買い物の利便性だけではない本当に住みやすい立地というものがあるからです。買ってから後悔してはそんですから。
239: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-05 09:56:34]
億ションジオ御所南完売ですか!
もう…御所南にはマンション建たないですね?
今建築中はホテルだし、ミツハシさんの跡地もホテルの可能性がありますしね。御所東は少し寂しく距離がありますし?
2025大阪万博が決まり中古マンションの価値が上がりそうですか?
240: マンション比較中さん 
[2019-02-05 19:40:58]
2月5日発行の『資産価値BEST100』(リクルート)をみると、京都では
京都市役所駅前が断トツ1位、関西ベスト100の中でも京都市役所前は3位。
このへんは御所南界隈なので、資産価値は非常に高い。裏返していえば地価が
最も高いってことだから、買い落すのはホテル業界で、デベでは手が出ないと
いうことでしょう。中古でも御所南のマンション買えるなら買っとけば、もっと
値が上がりそうです。市役所も大幅修復しているから、あのへん再開発の波が
きそうだし。
241: マンション検討中さん 
[2019-02-06 16:47:13]
市役所の工事は知っていましたが再開発されるんですね?知らなかったです。土地はあるのかなぁ?
あっ!ミツハシさんの跡地とか?
評価の高い所は市役所前の御所南界隈で御所南小学区内ですか?…
それじゃまだまだ、時価が上がりそうですか?
早く抑えないとって中古マンションも無くなりそうですね。御所南界隈には住めない!
242: 匿名さん 
[2019-02-06 20:07:03]
田の字北東部も市役所前。なかなか安い中古は出ないねえ。
243: マンション検討中さん 
[2019-02-06 21:05:16]
河原町二条交差点の北東角地に何か店ができるのか、べニアで正面がふさがってます。
河原町二条を上った駐車場も近々ホテルの建設工事に入るようです。
244: 通りがかりさん 
[2019-02-07 15:36:42]
御所南や田の字辺りはホテル開発業者が買い漁って今後マンション業者は底地購入価格ではついて行けず、ホテルだけが建築されて行く事になろうかと思われる そうなると観光客相手のお店ができ始めるのではないだろうか?
京都市内のマンションは郊外へと向かう。

今噂ではタワーマンションの大改修工事の値段や工法が問題になっておりますね。
また、海外では緊急を要する体調不良にも問題が生じているらしく25階以上の階からが生死が分かれるらしいですね…
245: 匿名さん 
[2019-02-07 16:47:22]
寿命への影響は医学上の(科学的な)根拠を誰も出さないのでノーコメント。
ただ、修繕の問題(費用面など)を考えると、30年後廃墟化する物件がけっこう出るらしい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる