相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「青葉台コートテラスその2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 青葉台コートテラスその2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-11-28 21:21:44
 

パート2作りましたのでよろしくお願いします。
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56094/
住民版=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95649/


携帯版:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/aobadai/index.asp

<概要>(第2期以降対応)
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台2-34-9(地番)
交通:東急田園都市線青葉台駅から徒歩10分
総戸数:245戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:70.45m2~88.04m2
入居:2012年2月中旬予定

売主:相鉄不動産阪急不動産、長谷工コーポレーション、日鉱不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2011-01-06 21:46:50

現在の物件
青葉台コートテラス
青葉台コートテラス  [【先着順】]
青葉台コートテラス
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台2丁目34-9(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分
総戸数: 245戸

青葉台コートテラスその2

1: 匿名 
[2011-01-06 21:52:56]
ありがとうございます。
2: 匿名 
[2011-01-06 21:54:21]
第2期は順調なんですかね?
3: 匿名 
[2011-01-06 21:59:50]
これからのようです。
でも残っている部屋はなんだかビミョーですね。
金額下げてかないと売れないんでね?
4: 匿名 
[2011-01-07 08:17:03]
スーモマガジンなどで新しい外観CGが出てました。
なかなか目立つ建物になりそうですね。
5: 匿名 
[2011-01-09 19:12:47]
今日はモデルルーム賑わったのかな。

6: 匿名 
[2011-01-10 23:35:38]
D棟の1階いいですね。敷地内であり人が通らないながら庭があるというのは希少価値ありますね。

まだ空いてるのかなぁ?

方位的には南側の高層階が良いですね。

仕様は低いけど価格は休めで良いですね。後300万円位安ければもう完売しているのでは?

最近ブランズさんから営業電話が多くかかってきます。コートテラスさんからは連絡来ないなぁ。

完成までは1年とちょっとですね。

青葉台も賑やかになることでしょう。
7: 匿名 
[2011-01-11 02:00:58]
D棟の1階というか庭付きの部屋はもうありません。
庭付きならEF棟の一番下の階ならまだ空いてました。

他物件と比較しながら様子見してましたが、値引き販売は完成までなさそうな雰囲気です。
もう少し早く動くべきだったと少々後悔してます。
8: 匿名 
[2011-01-11 20:47:42]
そうですか。条件の良いお部屋から売れてるんですね。青葉台ブランドは全国区ではないものの人気ありますしね。この値段で青葉台ライフに参加出来るのは良いですね。学校が良いとの事で子育て優先、パパは通勤地獄覚悟の家族には良い物件だと思いました。

出遅れ感ありますが購入検討中です。

公園も近いし。
9: 匿名 
[2011-01-11 20:58:23]
うちも正に子育て優先で決めようかと思ってる者です。小中学校近く評判良く駅までの道も悪くないし環境も静かだし駅前は便利。通勤は我慢我慢で後はまぁ優先順位を下げるかなぁと。予算上限あるので希望全部叶えるのは無理そうなんで。
10: 匿名 
[2011-01-11 22:37:50]
よく価格表みると売れている部屋は値段のわりに眺めが良かったりしますよね。
具体的に言えば、同じ5階でもB棟は眺め開けて富士山も見えますかが、C棟になると目の前の建物直撃で視界最悪ですね。
かといってC棟安くないしね。
11: 購入検討中さん 
[2011-01-19 01:43:14]
まだ値段は下がりそうもないですか?ご存知の方がいれば教えて下さい!
12: 匿名 
[2011-01-19 07:55:18]
価格が下がるのは来年の完成後でしょ。それも大量に売れ残りがあった場合です。

そしてもともとそれほど高くないマンションですから、値下げは公開しないと思います。営業さんとの交渉の中で、という感じたと思います。

上記は一般的な事として書きましたが、個人的には、ここは完成前に完売すると思っています。デベの評判などマイナスポイントはあるものの青葉台は人気ですしあの丘は魅力的ですから。
13: 匿名 
[2011-01-19 08:25:13]
売り主がたくさんいるJVの物件は値引きは簡単ではないようなので、完成前はないでしょう。

なかなかいい売れ行きですが、完成前の完売はこの規模だと難しい気がします。
でも立地が良く目立つ物件なので、完成してから人気が出ると思います。
14: 匿名 
[2011-01-19 11:14:32]
年明けすぐ行ってきました。年末年始長い休みだった割に販売戸数増えてましたね。MRも結構混んでました。ハイペースといかなくても徐々に売れていってますね。
戸数が多いので完成前に完売は難しいかもですね。部屋にこだわらなければ残った部屋完成後とかに値引きあるかな?
15: 匿名 
[2011-01-19 12:04:14]
値引きを待つよりも早く買って住宅減税の恩恵を少しでも得た方が得策に思います。

完成引渡し後直ぐに値引きが始まればそれが一番お買得かもしれませんが、完成後1年は値引きしない所が多いですね。

16: 匿名 
[2011-01-19 13:25:27]
でもいい部屋あまりないんですよね。
人通りが多い部屋だったり、値段のわりに眺め悪かったりでね。
17: 匿名さん 
[2011-01-19 20:13:22]
>>7
庭付きマンションいいですよね~。でも売れちゃったんだ・・・。値引きとか意識しちゃうと決めるタイミング迷っちゃいますよね、すごいジレンマ。今までスレを1から見させてもらったんですが、なんだかんだでオススメ物件なのかなって印象受けました。
18: 匿名 
[2011-01-21 00:44:44]
購入前に消費税あがったら大変だ!消費税はいつ頃上がるのですか?
19: 匿名 
[2011-01-21 00:49:31]
このマンションは大きいですね。大きいマンションはどんなメリットとデメリットがあるのでしょうか?

ディスポーザーなどの設備は大きなマンションじゃないと管理費きついとかは聞いた事があります。
20: 匿名 
[2011-01-21 04:45:15]
大規模だと管理費や修繕積立金が安くなります。これが一番のメリット。
ディスポーザーもそうだけど、管理人の人件費が一番かかるのでその負担割合が少なくなるのは大きいです。

あと大規模だと共用施設の充実があげられるんですが、ここはあまり充実してないですね。まあ、その分管理費とか抑えられているならいいんですが。
21: 匿名 
[2011-01-21 12:14:54]
私は余計な共用施設いらない派なのでなくてよかったです。ゲストルームあるくらいのようですが、実際結構使われるものなんですかね?あとカーシェアリングもありましたか。こっちは更に使う人いるものなのかな?
22: 匿名 
[2011-01-21 17:07:46]
私も共有設備不要と思っているのでここは素晴らしいと思っています。語弊の無いようにいいますが、お安い設備、仕様で価格を押さえてくれて、床とか壁の問題はあるにせよ、素晴らしいという意味です。手の届くマンションにしてくれてありがとうという意味です。

大型マンションのメリットはあまり分からないのですが、丘の上ながら丘を登らずにエレベーターを使えるのも良いですね。

お向かいも素敵なマンションだし、公園も近いし。聞こえの良い小学校と中学校の近くですし。

23: 匿名さん 
[2011-01-21 19:43:09]
>>19
20さんがおっしゃってるみたいに大型のメリットは管理費・修繕積立金が安価で済むってことじゃないでしょうか。デメリットは、うーん、住む位置によってはエントランスやエレベーターが遠いとか、ご近所付き合いの人数が多すぎる、とかですかね、現実的。でも大規模のマンションに住んでるっていうのは気分悪いものじゃないと思いますよ。
24: 匿名 
[2011-01-21 23:25:37]
集合住宅は規模よりも上下左右が良い住人か否かできまります。

25: 匿名 
[2011-01-22 00:25:56]
規模が小さくて管理費や修繕積立金高いところは嫌だなぁ。
26: 匿名 
[2011-01-22 00:38:22]
管理費と修繕積立金で一番大事なのは、見た目の数字よりも、入居してからの管理会社の質と管理内容ですよ。それが期待出来ないと契約する時は低い金額でも、実際はとんでもないことになります。会社の体質が一番重要です。
27: 匿名 
[2011-01-22 09:46:01]
ここは営業さんと思われる書き込みが多くて、公平なコメントがあまり見られないですね。冷静な人はわかると思いますが、ある意味お客様を馬鹿にした接客の延長ということになります。
28: 匿名 
[2011-01-22 11:59:35]
24さんの言う通りですね。
集合住宅だからある程度は仕方ないですが、ここの土地柄、あまり非常識な感覚の世帯は少ないように思います。
29: 匿名 
[2011-01-22 12:38:49]
ん?どの発言が営業さんですか?教えてください!
30: 匿名 
[2011-01-22 13:35:56]
匿名の掲示板に公平な意見を求めても無理かと。
31: 匿名 
[2011-01-22 16:25:37]
私もそう思います。

ちょっとほめるとすぐに営業さんを疑うのって変ですよ。
こういうこと書くと私も営業だと思われるのかしらね。
32: 匿名 
[2011-01-22 16:28:56]
荒れるのいやなので、話を変えてください。
33: 匿名 
[2011-01-22 19:23:34]
さんざん迷いましたが、私は武蔵小杉に決めました。この板には、お世話になりました。ありがとうございました。
34: 匿名さん 
[2011-01-22 19:33:24]
この掲示板ほとんど荒れてなくていいなーって思ってましたが。

プラスもマイナスも出尽くしちゃったかな。
あとは何を優先するかですかね。
第2期の売れ行きはどうなんでしょう?

あと、この辺りだと図書館ってどこにあるんでしょうか?
近くにはないのかな。
遠方に住んでるためお聞きしたく。

35: 匿名 
[2011-01-22 19:53:21]
図書館!私も気になっていました!どこに皆さん行かれるのでしょうか?

それともう1つ。
この辺りの人は初詣は何処にいくのでしょうか?
36: 匿名 
[2011-01-22 20:11:24]
図書館と呼ぶのははばかれますが、コミュニティーハウスて本が借りられます。
徒歩5分位かな
初詣は田奈の方にある白鳥前川神社に行くかたが多いようです。
37: 匿名さん 
[2011-01-22 23:48:15]
図書館はあざみ野に山内図書館、十日市場に緑図書館があります。
どちらも駅から近く駐車場もあります。
青葉台からは少し離れていて不便かもしれません。
38: 匿名 
[2011-01-23 00:45:40]
図書館情報、初詣情報ありがとうございました!
39: 匿名さん 
[2011-01-23 19:41:45]
マンションのお勉強が疲れたので、楽しい話題を考えましょう。

最近の私のプライベートタイムは図書館とカフェで過ごすことが何よりの至福です。
あまりお金もかからないし。
本を抱えて軽く散歩して、カフェで読書しながらランチかお茶。

春からはテラス席のある神戸屋キッチンみたいな場所が最高です!
40: 匿名さん 
[2011-01-23 19:59:36]
図書館情報ありがとうございます!
コミュニティハウスなんていうものがあるんですね。
ちょっとしたものでも近くにあると知ってうれしいです。


41: 匿名さん 
[2011-01-24 17:53:35]
>39
青葉台は綺麗ですからね。コートテラスで暮らすことだけでなく、そういった周辺環境での食事やショッピングを想像すれば、検討する価値の高さを覚えますね。青葉台のマンションを検討するからには青葉台が前から好きか、見て気に入った方が多いのでしょう。青葉台ライフをみなさんホワーンと思い浮かべてたりして、いいですね^^
42: 購入検討中さん 
[2011-01-25 15:00:32]
すでに話題になっていたらすみませんが、

このマンションから商店街に行く道は坂になっているようですが、

どのぐらいの傾斜なんでしょうか?
43: 匿名さん 
[2011-01-25 17:40:02]
42さん
既に話題になったことがある気がしますが、しんどいほどの傾斜ではないみたいですよ。実際現地を知っている方のレスもあるので遡ってみては^^
青葉台って意外と坂がありますよね。それはそれで漫画チックで魅力があります。風景的に好みなんですよね。
44: 匿名 
[2011-01-25 21:31:09]
商店街とは青葉台商店街や桜台商店街の事でしょうか。
そちら方向へ向かう下りの傾斜はかなりあります。桜台交差点側の坂は緩やかですが、青葉台中学校入口交差点側は登るのは大変ですね。ベビーカーで登るのは特に。

青葉区の地域名は『~台』が多いですが、山を切り開いて作った街というのが本当に分かります。
自転車は電動をオススメします。
45: 契約者 
[2011-01-25 22:57:55]
ネガじゃありませんが、あの坂はすごい傾斜です。ただ短いのでなんとか、という感じです。
46: 匿名 
[2011-01-25 23:27:12]
青中前の坂はコートテラスの人は使わないでしょう。遠回りだし登って降りるのばかばかしいです。

桜並木の方はやや緩やかですが、電動でないと私は自転車無理です。
47: 匿名さん 
[2011-01-26 17:40:24]
まいばすけっとの方面に下っていくなら多少は緩やかですね。
それでも、そこそこの坂道です。
環状4号方面に下るのはかなり急です。
48: 匿名 
[2011-01-26 18:13:58]
まいばすけっとは2箇所あるのでどっちのことかわかりづらいです。

坂は個人差あるから難しいですね。
49: 匿名さん 
[2011-01-26 22:25:40]
39さん
神戸屋キッチンいいですね。
青葉台の神戸屋が唯一オープンテラスになって
いる様です。
珈琲に厚切りバタートースト、ソーセージ、ミニポテトサラダ
で380円の10時までのモーニングは最高ですよね。

50: 匿名 
[2011-01-27 07:54:54]
神戸屋キッチン、何が良いかわかりません…。

(ここのマンションは良いと思ってますのでネガじゃありません)

美味しくないし、オープンテラスという言葉から連想する空間や眺望とは程遠いです。

51: 匿名さん 
[2011-01-27 15:27:11]
バスロータリーと交差点が見えるだけのオープンテラスなので
落ち着いてゆっくりお茶しようってかんじじゃないですね。
でも、神戸屋キッチンのパンはおいしくて私は好きです。
52: 匿名さん 
[2011-01-27 18:46:33]
冬もあと一月ぐらいで終わるね。コートテラス現地は桜が楽しみ。桜のある立地のマンションはとかく人気があるよね。青葉台のいいところの一つは桜も緑もあるというところ。これだけでも住む価値は十分にあると思う。自然というのは家族の仲も取り持ってくれる大切な存在だよ。
53: 匿名さん 
[2011-01-28 21:53:02]
青葉台連合商店会が運営管理しているはまとも青葉台子育てコミュというものがあります。街全体で子育て支援をしてくれる感じですね。子育てサークルがいくつもある様です。
54: 匿名 
[2011-01-28 22:08:33]
青葉台を代表するエリアなので立地は最高ですね。お隣のグランディスタの中古物件も高いですがすぐ契約入ってるようですね。
55: 匿名さん 
[2011-01-29 00:11:04]
桜の季節は、いいとこに住んでて良かったなと思ってる。
だけど田園都市線のラッシュ時の事故とかに当たると、なんてとこに住んじゃったんだろうなって思う・笑
桜の季節は、いいとこに住んでて良かったな...
56: 匿名さん 
[2011-01-29 00:19:26]
きれいな写真ですね!青葉台だけでなく沿線に緑も多いので、春が待ち遠しいです。
マンションの植栽も元気に保てれば街並みに映えると思います。
管理会社の腕のみせどころですね。
57: 匿名さん 
[2011-01-29 00:46:32]
桜台公園は名前のわりに桜が少ない。けど花見に来る人は多い。
親がど酔っ払っている間、子どもたちはせせらぎで遊んでる。
あんまりきれいな水じゃないけど、まあ楽しそうだからいいか。
桜台公園は名前のわりに桜が少ない。けど花...
58: 匿名さん 
[2011-01-29 22:54:29]
公園の写真は確かに寂しそうですが
桜並木があって公園もあって、やっぱり素敵な街ですね!
59: 匿名 
[2011-01-30 12:59:27]
青葉台はこじんまりした田舎の静かな町です。

何一つ他を圧倒するポイントがない。ただ桜は圧倒しないながらある。オープンカフェとは呼べない外部喫煙席とも思える神戸屋さんがある。東大進学率の高い高校はないものの、悪くない公立の学校がある。

全てが、だいたい揃ってるよ、という町。皆さん憧れるのはハイソであるからではなく、静かで目立たず暮らしやすいから。

桜並木も桜公園もだいたいの世界。緑だけは田舎ゆえに少し足をのばせば深いものがある。
60: 匿名さん 
[2011-01-30 14:50:13]
さっきMRいってきましたが、今日は以前より人が増えてましたね。
B棟は完売、D棟はあと3つくらい、A棟も完売間近でした
61: 匿名さん 
[2011-01-30 17:55:12]
55さんの桜の画像綺麗ですね。これはコートテラスの近所でしょうか。今は冬で他の季節になるとマンション周辺がどういう雰囲気になるのかがわからないので画像をレスしてくれるのはとても嬉しいですね。

>59
だいたい揃っていれば十分快適な生活を送れそうです。青葉台は静かさや変に栄えていない点がむしろ魅力で、家族で住むことをお考えの方々にとっては最適な環境ですよね。
62: 購入検討中さん 
[2011-01-30 22:26:57]
ちょっと話題がずれてしまいますが青葉台から5キロ程渋谷寄りの…
たまプラーザの駅前(南口)ではまた再開発が始まるようです…

参考までに…
http://utsukushigaoka5.seesaa.net/article/182152658.html#more

たまプラに住民をどんどん奪われそう
(語弊があるかもですが)でちょっと不安(汗)
青葉台にしかない魅力って何でしょうかね…

ちょっと対抗心が芽生えてしまったもので話題に挙げさせて頂きました、すみません

あ、因みに私はこちらの物件検討中の者です
63: 匿名 
[2011-01-31 00:32:16]
ご報告によるとABDが完売間近。でもそれだとまだ6割が売れた位でしょうか?

CEF棟はなかなか売れないように思いますがどうなんでしょ?

私は値引き待ち組です。
64: 匿名 
[2011-01-31 01:26:23]
ここは不思議な売り方しているからね…。

早い購入者が優遇されていて、条件の良い駐車場や駐輪場などは先着順。

これだと後から不人気な部屋を売るのは相当苦労するのではと思う。故に深読みしちゃうのですが、初めから、EF棟は値引きを計画しているのでは?

額面から300万円引きますよ!という売り方。
65: 購入検討中さん 
[2011-01-31 17:27:25]
購入を悩んでいます。

管理費・修繕積立金がどうしても納得できない。
とても安い修繕計画ですが、絶対に大規模修繕で足りなくなる金額だと思う。
12年目とかに「修繕費が足りないので〇十万円集めます」とか言われても困る。

管理費も安さをアピールしているけど、この金額で管理を維持してもらえるのだろうか?

立地はすばらしく、購入したいが
将来のことまで考えるとどうなんだろう?
66: 匿名 
[2011-01-31 18:03:33]
大規模はこんなもんです。
共用施設もセキュリティーも最低限だからね。
私は他と比べてまだ高い気がします。
ガス給湯器も納得しかねます。

唯一金のかかる機械式駐車場も駐車場代500円とかでなくそれなりの金額なので大丈夫でしょう。

67: 匿名 
[2011-01-31 21:26:41]
管理費と積立金の設定は売主の姿勢次第の部分があると思いますので、十分注意するべきですよ。また、入居が始まった後は管理会社の質と能力で金額が変更される可能性があるので、これも要注意です。よって、見た目の数字以外に、売主と管理会社さらに我々検討者に説明する販売会社の姿勢と質も考慮して決めないとあとで後悔するかもしれませんね。
68: 匿名 
[2011-01-31 22:33:52]
管理費はこんなものです。修繕積み立てはご指摘の通り、破綻するのではと思いますが、人に積み立ててもらうか自分で積み立てるかの違いだと思います。

69: 匿名 
[2011-01-31 22:34:48]
管理費はこんなものです。修繕積み立てはご指摘の通り、破綻するのではと思いますが、人に積み立ててもらうか自分で積み立てるかの違いだと思います。

70: 匿名さん 
[2011-01-31 23:13:54]
245戸と結構大規模だし、
余計な共用施設や設備が無いから管理費が安い。
建物の仕様も修繕費が掛からない仕様なんだと思うけど、
詳しく訊かんといかんな・・・
71: 匿名 
[2011-01-31 23:24:20]
ここの地価は昨年より下がったね。
72: 匿名さん 
[2011-01-31 23:42:27]
青葉台とたまプラで悩み中です。
たまプラ再開発で、明るくなりましたね。
青葉台は落ち着いて、ここも立地良くて素敵ですね。
73: 匿名 
[2011-02-01 00:37:12]
管理費や修繕積立金について、ココは特に安い訳ではないと思います。
ただ、入居後は管理組合で話し合い、総会など開いて住民全員で金額を変更していくカタチだと思います。
ただ、修繕積立金は販売する際に買いやすくするために安く設定するので、数年後には跳ね上がる事は覚悟です。
入居後の建物のヒビや割れの修繕の頻度、よくあるのは住民の誰か(子供など)が破壊したが特定できない時の修繕(時には保険を使う)などです。
74: 匿名 
[2011-02-01 10:03:40]
そうですよね。
もらった資料によると「しばらくは管理会社が指揮をとるが、その後は住民で管理組合を
つくって修繕計画等すすめてもらう」って書いてあった気がします。(当然ですが)
管理組合員しだいでずいぶん大きく変わりますしねぇ。
こればかりは入居してみないと、どんな方々がいるのか分かりませんし。
こんなこと考えていたら決められないですよね・・・

でも相鉄グループの管理会社なんで、悪くはないとの評判を聞きました。
75: 匿名さん 
[2011-02-02 00:01:44]
物件によって違いますよね。
あとから経費が上がると問題になることが多いので少し多めに見積もっている所
普通に見積もっている所、
維持費安く見せるために安く設定する所

ここがどれに該当するかは専門家で無い限りわかりませんね。
76: 匿名 
[2011-02-03 16:58:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
77: 匿名 
[2011-02-03 17:55:17]
前の物件の方かな?

自意識過剰というか被害妄想というか。
良い物件なんだからアラシなんか気にしなければいいのに。
78: 匿名さん 
[2011-02-03 18:59:09]
修繕費でお金かかるのはエレベーターと機械式駐車場だよね。
営業さんに聞けば詳しい資料を出してくれるんじゃないかな?
79: 匿名 
[2011-02-03 19:45:42]
うちは前の物件には関係が全くないけど、どうみてもここの関係者は荒らしてるんだけどさー。

でも荒らし認めましたね。

やめてくれってお願いしてるんだから、やめればいいのでは。
コートテラスさんはとても素晴らしい物件なんだから、余所は気にしなきゃいいのに。
80: 匿名さん 
[2011-02-03 19:56:55]
77さん

少し残念な方ですね。

自意識過剰でも被害妄想でもないと思いますよ!

だって、コートテラスさんのC棟なんて素晴らしいけど価格も素晴らしいから、契約された方々は本当に羨ましいですよ。

でも、

前の物件も良いところがあるから、購入される方もいるんだし、

あまり嫌味を言われない方がいいと思いますよ。

品がなく見えちゃいますから。
81: 匿名 
[2011-02-03 20:01:39]
所詮は匿名なんだから、誰が書いてるかなんてわからない。

関係者なのかそうでないのか、証拠なんてないんだから、あらしは気にしないことです。

お互いにね。
82: 匿名 
[2011-02-03 20:04:10]
荒れるの嫌なので、話を変えてくださいな。
83: 匿名さん 
[2011-02-04 13:19:34]
通勤に駅までは徒歩の人が多いんでしょうか?
それとも自転車利用ですかね。
駅に駐輪場ってあるんでしょうか。
84: 匿名 
[2011-02-04 22:22:06]
この付近の方々は、駅まで徒歩です。
自転車での日常生活はキツイと思います、この周辺は。
駅の駐輪所も満杯で、近くの道路に違法駐輪しているのも見かけます。

趣味程度で、寺家ふるさと村などへ行くのはイイですが…

85: 匿名 
[2011-02-05 01:09:08]
ここにはまだあのお蒲野郎が来ていないですね。幸せなことです。
86: 匿名 
[2011-02-05 11:07:50]
自転車あまり使わなくて済みそうなんですね。買い物も徒歩で済みそうですよね。真夏などにちょっと使う位でしょうか?
87: 匿名さん 
[2011-02-05 14:02:41]
駅の駐輪場は月極めの場合いつも満杯状態ですが、
一時預かりもしてくれるので1日100円で預かってもらえますよ。
でも、コートテラスなら駅も買い物も徒歩で大丈夫だと思います。
88: 匿名さん 
[2011-02-06 18:00:28]
>>86
ファミリー物件なので使っても自転車、できれば徒歩圏内で買い物や子供の送り迎えが済ませられればお母さんにとってはこれほど助かる環境はありませんからね。小さなお子さんがいる場合、一人で移動するわけではないので何でも近いほうがいいです。青葉台コートテラスはよくできた場所に建つものだと関心は持っていますね。
89: 匿名 
[2011-02-15 02:52:43]
今日みたいな雪の日だと、最後の登り坂を上がっていけるのかしら?車の出入りは大丈夫ですか?どなたか周辺にお住まいの方で様子がわかれば教えてください。
90: 匿名さん 
[2011-02-17 18:40:27]
>87
何かと徒歩で移動して済ませられるのもコートテラスのいいところですよね。車を出したり駐輪場で自転車を停めたりの時間的ロスを考えると徒歩というのはほんとに効率がいいものです。

>89
周辺住民ではありませんが先日うちの近所は道路が凍結していました。気をつけないといけないですね。坂なら尚更です。
91: 匿名さん 
[2011-02-20 12:11:24]
>84
寺町ふるさと村気になります。
陶芸なんかも体験できるんですね!
92: 匿名さん 
[2011-02-20 23:04:06]
青中のホームページは異様に更新頻度が高い
http://www.edu.city.yokohama.jp/sch/jhs/aobadai/
93: 匿名 
[2011-02-21 15:49:29]
>92
こういうのは、更新に熱心な担当者がひとりいるかいないかで決まるものですが、打ち捨てられているより、活気があるように見えてよいですね。
94: 匿名さん 
[2011-02-25 22:26:42]
最近、落ち着いちゃってますね。
順調に売れてるのかな?

95: 匿名 
[2011-02-27 07:23:52]
ここはそれなりですから、それなりの売れ行きですよ。まだまだ残ってます。
96: 匿名 
[2011-02-27 22:08:44]
こことブランズがダイヤモンドにランキングされています。両方とも場所がいいからですかね。
97: 匿名 
[2011-02-28 17:06:06]
場所はいいけど、

田園都市沿線やその他、次々に新築マンションが出来そうなので、心配ですね。
98: 匿名 
[2011-02-28 18:58:28]
次々にマンションできても特に問題ないと思いますが、
またマンションラッシュは田園都市線にかぎらず、多摩地区や南武線沿線などいろいろなところで見られますね。
99: 物件比較中さん 
[2011-02-28 19:41:32]
ダイヤモンドのマンションランキング何位ですか?ここと藤が丘のリストで迷ってます。藤が丘の方が二重床で店も近いので良いかなと思いながらも、こちらの眺望も気になってます(笑)
100: 匿名 
[2011-02-28 22:01:56]
お子さんがいらっしゃるなら、学区は断然こちらが↑でしょう。
そしてリストより長谷の方が実績もありますし。
ただ、オプションで思わぬ予算増には注意ですね。
D棟最上階限定で検討しましたが、見送りました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる