相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「青葉台コートテラスその2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 青葉台コートテラスその2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-11-28 21:21:44
 

パート2作りましたのでよろしくお願いします。
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56094/
住民版=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95649/


携帯版:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/aobadai/index.asp

<概要>(第2期以降対応)
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台2-34-9(地番)
交通:東急田園都市線青葉台駅から徒歩10分
総戸数:245戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:70.45m2~88.04m2
入居:2012年2月中旬予定

売主:相鉄不動産阪急不動産、長谷工コーポレーション、日鉱不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2011-01-06 21:46:50

現在の物件
青葉台コートテラス
青葉台コートテラス  [【先着順】]
青葉台コートテラス
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台2丁目34-9(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分
総戸数: 245戸

青葉台コートテラスその2

502: 匿名 
[2011-08-04 05:16:44]
南町田のブランズ、わたしも考えました。
でも場所的に洪水ハザードマップでひっかかってるんです。
なのでやめました。

まず物件を考慮するとき、洪水ハザードマッブにひっかかってないか? 液状化マッブにひっかかってないか? をまず最初に調べてます。
503: 匿名 
[2011-08-04 07:58:35]
そうですね、
液状化は意外な場所でも起きてるので気になりますね。

私は遠方に住んでるんですが、
小さい川と川の間で(川と川は300M離れてる)、地盤が弱いらしく液状化してます。
最近の震度3程度の地震でも震度3とは思えないエライ変な揺れを感じます。

ブランズも場所によっては苦戦してそうですよね、
眺望はないもののやはり青葉台で立地が良かったから早く完売したのでしょうね。

ぺらぺらの前に荷物を置く人が増えそうですね。
自転車置場も足りないし。

504: 匿名 
[2011-08-04 08:58:21]
うちも鎌倉ですが川が近いです。へんな揺れ方しますよ。たぶん地盤がゆるいのでしょう。

たしかにペラペラの前に物を置く人多そうですね!
たぶん見栄え的にも団地っぽくなると思うのですが、団地と割り切って住むべきでしょうか?
505: 匿名 
[2011-08-04 15:28:46]
バルコニーのペラペラの一部は非常時に突き破って非難ハッチまで行けるようになっています。
建築基準法の2方向避難ってやつですね。
だから、ペラペラの前に物を置いたら危険ですよー。
506: 匿名 
[2011-08-04 18:21:51]
でも置く人は多いとおもいますよ。
残念ながら…。
507: マンコミュファンさん 
[2011-08-05 11:53:06]
ブランズは超高級じゃないですよ。笑
中の上くらい。

コートテラスは中の下くらい。

ここを買う人は割り切れた人達。
仕様は20年も経てば皆同じ古いマンション。


508: 匿名 
[2011-08-05 12:01:58]
たしかに20年後はどこも古いマンションだろうけど。
一生懸命ローンはらってるのに直床のベコベコ感にストレスためて、バルコニー出ればペラペラでお隣りとのプライバシーがない…となると、毎日の生活が楽しくないような。
それが3000万円クラスのマンションだと割り切れるんだろうけど、5000万くらいになってしまうと厳しいなぁ。
509: いつか買いたいさん 
[2011-08-05 13:05:56]
ここは立地がいい分を考慮しても仕様のわりに高いよね。
小田急沿線なら-1500万円位だよね。

ブランズも検討しましたが、月3万5千にもなる修繕費がネックでやめました。
もう少しまともな金額なら考えたんだがね。
510: 匿名 
[2011-08-05 13:44:45]
まさにそう思います。こちらは仕様のわりには高い。高すぎます。

しかも、自分ではどうにもならないバルコニー部分とか直床仕様とか。ありえません。
511: 匿名さん 
[2011-08-05 16:16:06]
立地いいか~?

実際に歩いたら、マンションの割りに結構駅から距離あったよ。

そして、奥の棟なら、エレベーター乗って乗り換えてで・・・15分以上では?

なんて 無し だなと思いましたが、

もちろん、それ以前に建物と内装はうちは全く 無し でしたが。

512: 匿名さん 
[2011-08-05 16:39:40]
改札出たとこからエントランス前までで実測9分でした。

近くはないですね。

でも眺望がいいのに登り坂がほとんどない。

513: 匿名さん 
[2011-08-05 18:01:28]
私も遠く感じました。
おお、ようやくたどり着いた。 と思った時の最後の坂 は
意外としびれました。

早足だと確かに9分台でしたが普通に歩いたら12分はかかりましたよ。


514: 匿名さん 
[2011-08-05 18:23:02]
立地の良さは駅からの距離だけではないと思うがね。

見晴らし良く空が広い部屋が多いのはポイント高いよね。

前に幹線道路や線路があるわけでわないし、
大きな公園や人気の公立学校。

でももうちょっとそばに店が欲しかったかな。
515: 匿名さん 
[2011-08-05 18:42:27]
上げて上げてちょっと落とす。
この方法好きだね~

個別の自分の部屋でなく 全体の見晴らしについて語る。
すごい不思議な観点ですな。
516: 匿名 
[2011-08-05 18:51:14]
たしかに不思議(笑)
ここのマンション付近は夜道は暗いのでしょうか?
ピンクマンションまでは明るいと思うのですが、その先が暗そうで不安。
517: 匿名 
[2011-08-05 20:07:14]
そう言われると同じパターンですね。
518: 匿名さん 
[2011-08-05 21:39:34]
なんだかすごく絡んでくる人がいるようですね。
本当に検討者なんですかね?
519: 匿名 
[2011-08-05 22:05:33]
検討者、営業、通りすがり。いろんな人がいるんじゃない?
520: 匿名 
[2011-08-05 23:16:03]
絡んでくる人は少なくとも前向き検討者じゃないんでしょうね。

検討から外す程気に入らなければネガる前に来ないはず(笑)
521: 匿名 
[2011-08-06 05:18:04]
なんで長谷工なんだよー!!
悔しい(>3<)
522: 物件比較中さん 
[2011-08-06 07:52:49]
515さんに痛いとこつかれたら急に
変な攻撃に変わりましたね(笑)
宣伝みたいな書き込みだと掲示板の意味がないよね。
自分が感じた悪い事も書いても自由なのではないでしょうか。

私も、歩いて感じた駅からの結構ある距離、外観・内装の悪さ、駐輪場の少なさ(うちは3人自転車所有)
施工会社の評判(親戚の西宮の長谷工施工物件が阪神大震災で半壊・・・周りの建物は全然平気でしたのに棟と棟との間に大きな亀裂が入り、住むのが怖くなり、大損して引っ越していました。事実です。)
営業の対応、エレベーターでの棟の移動、中学校が私服な点(お金かかり面倒)
雑木林みたいな公園、日常使えるスーパーまでの遠さ(明治屋、成城石井はNOでした。)

などなどにより、検討はなしになりそうです。

このように感じた事を書いてはいけないのですか?同調してくれる人がいれば、ああやっぱりなと思うし
そうでないという人がいれば、そういう見方もあるなと感じるのが掲示板ではないのですか?
523: 匿名 
[2011-08-06 07:59:22]
ごもっともです。参りました。
524: 匿名さん 
[2011-08-06 08:48:41]
いろいろな意見があって当然だね。
でもいちいち営業だとか勘ぐるのはおかしなこと

私は、ここやめて戸建にしたけど、いい物件だと思いますよ。
ちょっとだけ未練もあるし、、、

完成したら見に行きたいです。
525: 匿名さん 
[2011-08-06 08:50:07]
雑木林みたいな公園ね うちの妻も通学中に連れ込まれたりしないかな?
って心配してました。
あと後ろの団地群が気になりました。
建物は直床でふわふわな床がなんか受け入れられず
今の賃貸が冬場は結露で悩まされてますので、ペアガラスじゃないのが
嫌でした。
立地は良さそうだったので遠方から期待して行きましたが
ちょっと残念でした。
オプション無料券が家に届きましたが、それにしても物件価格高くないですか?


526: 匿名さん 
[2011-08-06 08:59:45]
マンション名が古くさく感じて嫌。
住所に青葉が3回も出てきてくどいし書くの面倒くさい(笑)
527: 匿名さん 
[2011-08-06 12:11:25]
相鉄なので、グレーシア青葉台になるかと思った。
別にコートテラスでおかしいと思わないけど、個人差かな。
ちなみにドレッセでもブランズでも青葉台つくよね。
変な地名だったら嫌だけど、青葉が3回でもかまわないと思うが、これも個人差か。
528: 匿名 
[2011-08-06 12:16:17]
桜台公園は人気の公園で地域のシンボルです。
いろいろな行事が行なわれるし、
地元親子を中心としたパークレンジャーが植栽や公園の管理を手伝ったりしています。
ここに近いのは大きなメリットです。

まあ、雑木林部分に夜間や早朝に女性が1人で入るのはお勧めしませんが、
529: 匿名 
[2011-08-06 13:03:23]
桜台公園でむかし事件ありましたよね。
夜は行かないほうがいいですよ。
530: 匿名 
[2011-08-06 19:25:26]
桜台公園、池やトイレが汚なすぎて残念です。

地域のシンボルならもう少しちゃんと管理してほしいです。
531: 匿名 
[2011-08-06 22:49:43]
公園には浮浪者とかいないですか?
532: 匿名さん 
[2011-08-07 01:07:47]
売りの公園が、私にはアダとなりました。

トイレもさることながら、遊具もホント汚かった。
533: 周辺住民さん 
[2011-08-07 03:39:57]
トイレはいろんな人が使うからあんなもんじゃない。

遊具は別段普通だと思うし、
遊具で遊ぶというより自然の野山と触れ合うことが中心の公園だよ。

遊具のバスケットゴールは中高生がたまに遊んでいるけど、たまにガラの悪い子いるね。


上げてちょっと落として見ました。♪
534: 匿名 
[2011-08-07 04:59:06]
ペラペラボードが受け入れられませんでした。それと、長谷工構造からいうと地震に弱そう。コンクリートにひびが入りそう。
そして住民がややこしそう(青葉台2丁目に住んでいるというプライドが高そう。でも所詮はローコストマンション住み。そのギャップを受け入れられず、常にピリピリしてそう)

以上の理由で購入やめました。
535: 匿名 
[2011-08-07 06:04:35]
でも、全ての条件が揃ってるマンションって、
結局手が届かないんですよね…。
536: 匿名 
[2011-08-07 07:52:15]
いつの間にかペラペラ話しの書き込みが削除されてますね。そんなに都合が悪いなら改めればいいと思います。でも営業スタンスは変えないから削除するというところですかね。
537: 匿名 
[2011-08-07 08:44:25]
ペラペラボードのカキコミ削除されてるんですか。営業が削除したんですかね?
でも、パンフレットみるとペラペラボードがあからさまですよね。上部分があいてると音や匂いがただよってくると聞きました。
538: 匿名さん 
[2011-08-07 08:50:19]
さすが長谷工あーーーベスト
541: 匿名 
[2011-08-07 10:42:50]
長谷工でも、リストやナイスの物件よりかは良いよ
542: 匿名 
[2011-08-07 11:50:23]
540
そんな古い情報 誰も興味ないよ
543: ビギナーさん 
[2011-08-07 12:56:06]
節度ある住民ならベランダで騒いだり、タバコ吸ったりしないので、
ペラペラでも問題なし。
明るくていいよ。
544: 匿名さん 
[2011-08-07 16:15:07]
ベラベラが気になって近くのマンションをいろいろ見たけど、どこも
みんなベラベラになってるよう。
隣戸と柱で区切られていても、よく見るとベラベラがある。
ベラベラ1枚で仕切られているのとはちょっと違うが。
今住んでいるところはベラベラと壁の間に排水菅があって隙間が
あるので、隣のベランダが丸見え。それよりはましかな。
545: 匿名 
[2011-08-07 17:03:35]
普通はバルコニーは二方向避難のための経路になっているので、隣のバルコニーとの間には突き破れるペラペラボードが入っています。

ただ、これが一部なのか、全部なのかが大きな違いなのでしょう。
546: 匿名さん 
[2011-08-07 17:17:06]
一部がベラベラになっている場合もベラベラの上の部分には隙間があるようですが、
隙間がないマンションもあるのでしょうか?
隙間があるのであれば見栄えはともかく、隣りからの騒音、臭いなどはそれ程
変わらないような気がしますが。
547: 匿名 
[2011-08-07 17:36:05]
ペラペラの上に隙間がないマンションは珍しくありませんよ。

私が前に住んでいたマンションはコートテラスよりも価格は安かったですが、幅80cm、高さ1mくらいのペラペラボードの周りはタイル張りでした。
548: 匿名 
[2011-08-07 17:50:05]
ペラペラって言っても、青葉区にできるほとんどのマンションを今年廻ってるけど、ほぼベランダ事情は皆一緒だよ

あんなところに金かける必要ないし、避難できれば問題ない
549: 匿名さん 
[2011-08-07 19:55:47]
今は1階に住んでいたので
ベランダとか見落としてしまうところを
参考に読めてよかったです。
モデルルーム見る時とか見てみよう。
550: 匿名 
[2011-08-07 21:18:57]
バルコニーのペラペラは賃貸に多いですよ。
三井、地所、大京あたりはあからさまなペラペラ仕様はなくまわりをコンクリートで覆っています。外からも見える部分だし「あの分譲はペラペラボードでローコスト住宅かぁ」なんて思われたら嫌ですもん。
ちなみに相鉄不動産は長谷工と組むことが多いからペラペラですね。
551: 匿名 
[2011-08-07 21:24:46]
ペラペラ話って、盛り上がる傾向にないですか?(市が尾パークのスレでもかなり盛り上がってたようです)
ペラペラにこだわる人が多いということの証明では??

わたしは賃貸ならペラペラはありだけど、分譲でペラペラは嫌です。
552: 匿名 
[2011-08-07 21:46:48]
くだらないね。じゃあペラペラ嫌な人はペラペラじゃないとこに住めばいいだけの話。
ドレッセシリーズでも同じだったとこあったよ。

ペラペラじゃないけど三流デベなら、ペラペラでも名の知れたデベを選ぶ。
553: 契約済みさん 
[2011-08-07 23:39:42]
ガラスバルコニーは全然気になりませんが、避難ボードの高さが低くてむき出しなのは結構気にしましたよ。
今の住んでる駅周りのマンション状況見て比較したりと、購入するかかなり迷ってましたが、
結局優先したものが生活の立地と価格だったので設備面の弱さは飲むしかないという感じでした。
554: 匿名さん 
[2011-08-08 00:09:37]
ペラペラじゃない→外観の重厚感あり
ペラペラ→明るい

ガラス手すりじゃない→外観の重厚感あり
ガラス手すり→明るい

   良い点のみあげると、こうゆうこと?
555: 匿名さん 
[2011-08-08 00:23:41]
明るさがバルコニーに面した部屋の明るさなら、バルコニーの向きと奥行きが主な要因ではないでしょうか?

ペラペラのメリットは身体が大きな人でも避難しやすいことくらいでしょうか。
556: 匿名 
[2011-08-08 05:24:55]
ペラペラはビンボーくさくて嫌です。
557: 匿名 
[2011-08-08 07:22:25]
リストや大京よりマシ
558: 匿名さん 
[2011-08-08 07:33:38]
皆さん良い物件に巡りあって、そこがペラペラじゃなければなおいいですね。
その分他の設備が落ちたり価格が上がったりで手が出ないということも。
ペラペラを隠すデザインにしなかった設計は少し残念ですがね。
ここの立地や環境がこの価格ならそちらを優先した方々が購入するでしょう。
559: 匿名 
[2011-08-08 09:19:53]
ペラペラじゃなければ買っていたかも。
青葉台2丁目というアドレスなのにローコスト物件というのが恥ずかしいんです。
560: 匿名さん 
[2011-08-08 11:11:36]
じやあ早く次を探しましょ!マンション購入は結婚みたい。
あなたの優先順位に一致するところがありますよ。どうしてもペラが嫌だったんでしょう?
後から逃したさかなは…と思うより次にいきましょうよ。
買わないならこのアドレスにこの物件だろうが恥ずかしくもなんともないでしょう。
契約者はアドレスをそれほど鼻にかけたりしてません。
あなたはよほど憧れがあるのですか。最高完璧な住まいが見つかりますように。
561: 匿名 
[2011-08-08 12:57:55]
確かに、結婚みたい!
歳を取ると、見る目が肥えてくるから、理想が高くなる。

でも、あんまり物色しすぎると好機を逃してしまうかも。

自分に合った物件が見つかるといいですね。

562: 匿名 
[2011-08-08 13:39:19]
完璧な物件なんてないよね。ペラペラより大事な事、沢山あるのにね。

早く違う物件探してね!
563: 匿名さん 
[2011-08-08 14:23:20]
桜台公園は荒れてるのですか。本当に荒れてるのは人の心ではないですか。
564: 匿名 
[2011-08-08 15:30:51]
以前休日の夕方に桜台公園を見に行きました。
たくさんの小中学生がサッカーやバスケを楽しんでいましたが、周りにちゃんと配慮していて雰囲気は良かったですよ。
雑木林のようになっている所も深いわけではなく、小学生の子達が楽しそうに駆け回っていました。
公園の上の方に見晴台のようになっているところがあり、そこからの景色がとてもきれいでした。夕日が戸建の屋根に反射してキラキラ光っていてとても幻想的でした。一発で気に入ってしまいました。
565: 契約済みさん 
[2011-08-08 17:20:50]
ペラペラはどこも一緒でしたよ。
4千半ばの予算&駅から10分位の立地で探しているので、
コートテラス・藤が丘リスト・市ヶ尾ルフォンのMRに行きました。

同じ距離でもリストやルフォンは夜道が暗かったのでやめました。
また、ルフォンは代理販売がランドなので却下。

この3件なら相鉄が1番有名だし安心なので決め手になりました。
桜台公園、何回か見に行きましたが私も気に入っています。



566: 匿名 
[2011-08-08 17:32:35]
営業のおばちゃんのカキコミ多いな~。

567: 匿名さん 
[2011-08-08 19:44:03]
本当に笑える程バレバレですね。
裏取りたい!

オプション30万円券お送ってくるぐらいだから
販売厳しいのですかね?

そんな会社他にないですし。
568: 匿名 
[2011-08-08 20:27:22]
仕様にしては価格高すぎるよ。
ガラス単層だし、タンクレストイレじゃないとカビるのでは?
569: 匿名さん 
[2011-08-08 20:41:42]
そうそう、ガラス単層はがっかり。

タンクレストイレじゃなくてもうちは全くカビてませんが、
今から新築買うんだから節水タイプとかタンクレスが欲しいです。


てか、営業の方も居るのでしょうが
単なる営業呼ばわりは見ていて気分が悪いです。

570: 匿名さん 
[2011-08-08 20:58:27]
そうそう。 営業の人には満足いくまで書き込みさせてあげましょう。

意外と効果あるでしょうし。
571: 匿名さん 
[2011-08-08 21:05:35]
552さん
>くだらないね。じゃあペラペラ嫌な人はペラペラじゃないとこに住めばいいだけの話。

検討板でその考えはおかしいんじゃないでしょうか。
人によっては有益な情報かもしれませんから。
572: 匿名 
[2011-08-08 22:04:57]
564です。

営業ではなく近々コートテラスの近隣マンションに住む予定のものです。コートテラスはペラペラがネックでやめました。
この検討版に来たのは有益な情報があるかもと思ったからです。逆に有益な情報になればと思い書き込みました。

>本当に笑える程バレバレですね。
>裏取りたい!

笑ってしまうのはこちらですよ。どこをみているのですか?
ぜひ裏取ってください。裏取りできる能力がないから吠えているのでしょうが。

573: 匿名 
[2011-08-08 22:20:03]
まぁまぁ熱くならずに…。
574: 匿名さん 
[2011-08-08 22:34:54]
近隣のマンション住む人がここを 褒めあげ
また、ぶちギレる理由がわからない。
どうでもいいですが…

ここは残念ながら建物、商品としては本当に魅力ないですね。
見に行って、これ程ガッカリした物件はありませんでした。
時間を返して欲しい気分です。
営業の人にも気分害する事言われて本当にガッカリしました。
マジで怒ってます。
575: 匿名 
[2011-08-08 22:43:18]
気分害することとは?
576: 匿名 
[2011-08-08 22:47:22]
572さんではないですが、褒め上げてるのはこの物件ではなく公園では?
時間返してほしい程お怒りでしたら更に無駄な時間をここで費やさないほうがよろしいかと。
徒歩5分の東急の物件とかありますよー
577: 匿名さん 
[2011-08-09 05:15:52]
いやいや長津田のタワマンがあなたにはぴったり。
578: 匿名 
[2011-08-09 09:01:13]
自分がここを選んだ発言がいきなり営業とか書かれてるし・・。勝手すぎる。
579: 匿名 
[2011-08-09 09:11:35]
自由な書き込みだから仕方ないのでは?嫌なら見ないことですよ。もともと有益な情報交換の場としては疑問な面がありますよね。
580: 同感 
[2011-08-09 09:33:17]
ストレス溜まるならみないほうがいいですよ。半分ネタとして流せる性格の人はいいかもしれない。
あとは暇つぶしとかね。
581: 匿名 
[2011-08-09 09:48:45]
長谷工じゃなくて、仕様が上級ならプラス500万〜1000万くらいするのでは?

青葉台駅から徒歩圏内のマンションにしては、リーズナブルで良いと考えるのもひとつかと。

この辺は、築浅中古も大して安くないようですし。

現実は、予算ありきですよね。
582: 匿名さん 
[2011-08-09 10:42:45]
立地にしろ、建物にしろ、
褒めるのもけなすのも自由ですし
信頼できる情報かは餞別が必要ですよね。

ただ、営業呼ばわりはやっぱり悪質だと思います。

私は近隣住人ではないので、
近隣の方のカキコミは助かります。
もちろん自分の足でも情報はとりますが。
583: 匿名 
[2011-08-09 10:43:48]
青葉台だからこそきちんとしたマンションに住みたい人もいるのでは?

「桜台ビレジ」などは、もともとの建築構造がきちんとしているからリノベーションして暮らすのもありだし、それはそれでカッコイイですよ。

いい建築は残る。
あきない。
すたれない。

584: 匿名さん 
[2011-08-09 10:46:02]
餞別 ×
鑑別 ◯
585: 物件比較中さん 
[2011-08-09 10:52:36]
583さん、ありがとうございます。
> いい建築は残る。
あきない。
すたれない。
やはりそうですね。少し安心しました。この物件前向きに検討してみます。
586: 匿名さん 
[2011-08-09 11:08:52]
585さん
いい建築とは この物件を指しているのではないのでは?
どんな感性ですか?

ここは、真逆の、まれに見るローコストマンションですよ。
587: 匿名 
[2011-08-09 12:35:50]
↑言い方が悪質
588: 匿名さん 
[2011-08-09 12:45:44]
リノベや中古もいいのがありそうですよね。
しかし、やはり築年数がかさむとマンションは管理修繕費が半端ないからなあ。
やはり新築で探す人が多いのもわかる。
デザインヴィンテージも設備の古さはあるしね。
589: 583です 
[2011-08-09 12:51:04]
すみません、いい建築とは「桜台ビレジ」のことを指して言いました。数十年前の建築ですが、古さを感じさせない貫禄とたたずまい。見るたびにうっとりしてしまいます。
たとえば毛色はちがいますが、プロダクトデザインの柳宗理もそんな感じです。

話はそれましたが、長谷工施工に信頼を持てる方がいるというのは…びっくりしました。
590: 匿名さん 
[2011-08-10 00:28:02]
桜台ビレッジは当初はモダンな作りで騒がれたが、変な間取りで、駅から距離あるので中古市場は安いよね。

住めば都ですか?
591: 匿名 
[2011-08-10 06:46:53]
でも、築40年ですよ…。
内部の劣化は否めないでしょう。

古いマンションはバリアフリーにも対応してないし、セキュリティも不安がありますね。
592: 匿名さん 
[2011-08-10 07:17:29]
長谷工施工のマンションに住んでいる人はたくさんいるのに失礼な発言でびっくりです。
仕様が高くないのは理解した上で住んでいるのだから大きなお世話です。
593: 匿名さん 
[2011-08-10 07:35:18]
まれにみるローコスト

というのはどうか?
ここより怪しくローコストなところたくさんあるだろ!!
青葉台だってナイスの物件とかよりはだいぶまし
594: 匿名 
[2011-08-10 07:36:48]
桜台ビレジの管理費と修繕費知ってるのかな?
595: 匿名 
[2011-08-10 07:40:30]
確かに、新築マンションの情報誌を見ると、長谷工が多いですよね。

596: 匿名さん 
[2011-08-10 09:00:46]
汚れやすく安っぽい白い外壁タイル。
直床 ダンゴ壁
主寝室の壁のつくり
単層ガラス
バルコニーの戸境仕様(ここではペラペラボード)
インテリアのデザイン(床、建具等。…これにはビックリ)
大規模なのに共用施設極力省く。

こまかい建築の専門的な点を挙げたらもっとたくさんありますが
ローコスト=デベの利益最大化
を実現した ユニクロマンションだと感じましたけどね。
普通はモデルルーム行くとどこでも夢が湧いて欲しくなりますが、
ここは逆でした。
597: 匿名 
[2011-08-10 09:02:07]
長谷工はきびしいなぁ。正直住みたくない。
「長谷工はどうですか?」のスレッド読んでみたらいいよ。
こんなに嫌われる施工会社珍しいよ。
598: 匿名 
[2011-08-10 09:53:51]
消費税が上がる前に、駆け込み需要が増えそうですね。
この辺に、これから新しいマンション建つ予定あるかな。

599: 匿名さん 
[2011-08-10 10:05:54]
まず、長谷工で特に注意が必要な物件は、売主に名前を連ねてるケースでしょ。
売主と施工会社って購入者への最大価値提供という建前の点では考えが一致するとしても実務レベルでは本来、利害関係は全く相反するもの。
従って、施工会社が売主を兼ねる物件は注意が必要だし、自ら土地を仕入れて他のデベロッパーに持ち掛けるやり方をよしとしている長谷工は将来に渡っての顧客満足なんか考えてないって言い切ってるようなもの。
仕事の質が低くて当然。
600: 匿名 
[2011-08-10 10:50:37]
販売代理ってどうなの?
ランドって会社とかよりは相鉄の方がいいけどね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる