相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「青葉台コートテラスその2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 青葉台コートテラスその2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-11-28 21:21:44
 

パート2作りましたのでよろしくお願いします。
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56094/
住民版=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95649/


携帯版:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/aobadai/index.asp

<概要>(第2期以降対応)
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台2-34-9(地番)
交通:東急田園都市線青葉台駅から徒歩10分
総戸数:245戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:70.45m2~88.04m2
入居:2012年2月中旬予定

売主:相鉄不動産阪急不動産、長谷工コーポレーション、日鉱不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2011-01-06 21:46:50

現在の物件
青葉台コートテラス
青葉台コートテラス  [【先着順】]
青葉台コートテラス
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台2丁目34-9(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩10分
総戸数: 245戸

青葉台コートテラスその2

No.101  
by 匿名 2011-03-01 07:25:43
参考までに記載しておきますが、二重床は直床に比べて将来の配管メンテナンスが楽かつ費用が安く出来ます。直床はコンクリートの中に配管が埋め込まれるので、管の途中に異常があった場合のメンテが大変です。
No.102  
by 匿名 2011-03-01 09:10:15
ここはコンクリに埋め込まれる仕様ではなんですかね、大部分天井使ってるように見えますが、

スケルトンインフィルでリフォームのしやすさをうたっているマンションありますが、狭いマンションでは水回りを大きく動かすことできないし、リフォームしてもたいした変更はできないですね。

No.103  
by 物件比較中さん 2011-03-01 11:51:56
すみません。
B棟完売で出遅れてしまったのですが、キャンセルは出ていませんか?
他の棟では検討に至らないのですが…
先週末MRに行かれた方、最新情報のご提供をいただけませんでしょうか?
No.104  
by 匿名 2011-03-01 16:19:19
B棟かどうかわからんがちょこちょこキャンセル出ますね。
D棟の最上階の角部屋は分譲済の表示が2回くらいなくなってますね。

転勤やら今住んでいる物件の売買がうまくいかなかったり様々な理由でキャンセルはあるようです。本契約前が一番でやすいので気になるならMRまで問い合わせてみるといいです。
No.105  
by 匿名 2011-03-01 20:00:05
直床の場合、上水は天井・排水は段差スラブ(水回りの為の二重床構造)に収まります。
つまり、配管更新時にコンクリ剥がす…ことはないです。
二重床の場合、上水・排水共に床コロガシになるので、床だけを剥げばメンテできるメリットはあります。
直床のデメリットは、音と床の質感…ですね。
No.106  
by 匿名 2011-03-01 20:04:01
10月にほぼ完売していたB棟が12月に見ると8割くらいになっており、結構空きが出てました。
どういう基準でボードが分譲済みになるのかといぶかしく思いました。
また、空きがでるのではないでしょうか?
No.107  
by 匿名 2011-03-01 20:09:37
101さんはいい加減なことを書きますね。

公式hpで、「コンクリートに配線・配管は埋め込まない」ときちんと書いてますよね。

典型的な荒しさんですかね。
No.108  
by 匿名 2011-03-01 20:09:42
桜並木の坂は、雪が積もって車が走れないという事はないのでは…と考えています。

雪で立ち往生してるのを見た事ないので。
No.109  
by 匿名 2011-03-03 23:30:57
なんでいきなり雪の話題なんですかね。
No.110  
by 匿名さん 2011-03-06 01:25:52
>103さん

B棟少し空きが出たようです。
他掲示板に記載がありました。
No.111  
by 匿名 2011-03-08 21:47:29
またキャンセルですかね。売れたなぁと思っているといつの間にか減ってたりしますね。
結局今どれくらい売れてんだろう。
あんまりMRには聞きづらいですね。
No.112  
by 匿名 2011-03-08 22:17:47
ストレートに伺ってみたら?
売約済の花とかを写真におさめるふりをモデルルームに行くたびにしてみなさい,止められたりしたら偽装だから
でも,営業側も馬鹿じゃないから多少は誇張してやってるわよ残念だけど
No.113  
by 匿名 2011-03-09 00:29:37
花だけど、他の物件と比較してる最中に付けてきました。
色々考えて1週間位でお断りしました。
正式申込ではなく、購入表明でも付けられるみたい。あれだけ多い戸数だから抽選になる前に、誘導掛けられるし。
No.114  
by 匿名さん 2011-03-10 19:33:54
キャンセルが出ているというのは本当ですか。一度決まったら絶対手放したくないマンションだと思うのですがいろいろ事情があるようですね。スレッドの内容を伺う限りでは青葉台コートテラス自体に関する問題ではないようで、やはり良いマンションには変わりないですね。
No.115  
by 匿名 2011-03-10 22:15:47
どのあたりが良いんですか?
No.116  
by 匿名さん 2011-03-11 12:32:22
100さん
何件かモデルルームへ行きましたが思わぬ物がオプションだったりしますよね。
たとえばトイレ。ウオッシュレットなどは基本的についてくるのが当たり前だと思って
いたのですがオプションの所があって驚いた事があります。
特に営業の方からは説明はなく、たまたまモデルルームをみた際、トイレにオプションの
シールが貼ってあったので聞いたところ、標準についているのはウオッシュレットではないとの事。
オプションをプラスしていくととんでもない金額になってしまう場合がありますよね。
No.117  
by 匿名 2011-03-11 14:33:09
ここはウォシュレット標準です。
No.118  
by 匿名さん 2011-03-12 15:20:28
昨日の地震で青葉区も多くの地域が長時間停電になっていましたが、
このマンションのある青葉台1、2丁目は大丈夫でした。
No.119  
by 匿名 2011-03-12 17:12:11
青葉区停電なんかあったの?
都筑区とかは大変だったようです。
信号つかないのは怖いね。
No.120  
by 匿名 2011-03-12 19:57:49
新浦安では液状化やマンションのトイレが使えずという状況。
海岸沿いや高層マンションはこのような状況では怖いと思いました。
高台で地盤がしっかりしている場所はまだ安心できる気がします。
No.121  
by 匿名 2011-03-13 21:17:59
高台のマンションも危険ですよ。
No.122  
by 匿名 2011-03-14 16:50:35
どのあたりが危険なのでしょうか?検討の参考に教えてください。
No.123  
by 匿名 2011-03-16 19:59:58
高台は安全な気がしますが…。敢えて言えば、地盤が強いかどうかでしょうか?この辺のことが詳しい方がいれば教えてください。
No.124  
by 匿名 2011-03-16 22:16:45
危険な理由は書けませんm(_ _)m

ここは安全でしょうし、問題ないのかと。
No.125  
by 匿名さん 2011-03-17 01:09:53
ピンポイントには載っていませんが、周辺のはのっていますね。
http://wwwm.city.yokohama.jp/kankyo/gis/top.htm

http://wwwm.city.yokohama.jp/kankyo/Boring_pdf/C0187002.pdf
No.126  
by 匿名さん 2011-03-17 02:01:04
ここは安全とか言いながら、

高台は危険との書き込み

意図がわかりません。
No.127  
by 匿名 2011-03-18 08:15:41
本当は危険な理由はないのでしょうか?ただのネガならいいですが、何か理由があるなら気になります。
No.128  
by 匿名さん 2011-03-19 10:05:08
こういう時はいろんな情報が流れますから正しい情報だけを入手するのに時間をかけないといけない。東京でも西へ避難いしている人がいるという話だけれど、避難をするかしないかは最終的には自己判断で決めることで、誰も指示を出すことができないとのこと。マンションの購入も、明らかに誰が見ても考えても買ってはいけない理由があるなら立ち止まってもおかしくないけど、決定的なことがない限りはやっぱり自己判断になるんだと思う。青葉台コートテラスなんかすごくいいマンションだと思うだけにあまり情報に翻弄されずに決めるときは自分で決めたいよ。

No.129  
by 匿名 2011-03-19 10:15:51
どのあたりが良い点ですか?
No.130  
by 匿名 2011-03-19 10:59:55
高台にありつつ坂があまりないり立地で青葉台徒歩10分というところかな。
目立つ位置にあるのでわかりやすいのもいいかな。
それと規模が大きいのでランニングコスト抑え目です。

仕様は最低限な感じが評価が割れるところでしょう。
No.131  
by 匿名 2011-03-19 12:45:17
ありがとうございました。検討の参考にさせていただきます。確かに最低限な感じの仕様は悩ましいですね。
No.132  
by 匿名 2011-03-20 07:01:01
ここは高台で施工実績もあり、管理実績も豊富な会社なので安心ですね。大規模なので、管理費も低く抑えられています。
No.133  
by 匿名 2011-03-20 20:30:56
大変ですね、4割も売れ残ってしまってると、ちょっとしたことでも過敏になりますね。
高台が危険な理由なんて簡単な話しですよ、ご自分でお調べになったらどうですか?
ここは大丈夫なんじゃないんですか、高台の施工実績があり自信がおありなら。
私は大丈夫だと信じていますが。崖マンションでもないし。
No.134  
by 検討中 2011-03-20 20:36:34
ボチボチ契約件数は増えているのでしょうか?

まだ6割しか売れていない原因はどこにありますかね?

No.135  
by 匿名 2011-03-20 22:03:42
本当に純粋な気持ちで高台のリスクを知りたくて書き込みましたが、何か気に障ることでしたでしょうか?4割の売れ残りとは関係ありますか?
No.136  
by 匿名さん 2011-03-20 22:30:58
具体的に言わないで理解してもらえるわけ無いですよ。
単に引っ込みがつかなくなっただけと思われてもしょうがないです。

↓に良いとこ悪い所書いてありますね。

高台に家を建てると・・・
ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0512/314562.htm?o=0
No.137  
by 物件比較中さん 2011-03-20 23:39:05
私は交通事情の視点でしかみていないのですが、
4000万前半位の部屋が充実していた頃は、市営地下鉄や横浜線沿線よりこちらの方が都内に行くには便利ですし、駅周辺も良いので即決するメリットがあったかと思いますが、
5000万台になってしまうともう少し北の地域とか、23区内とか、グレードの高い中古狙いとか、他に魅力ある選択肢もでて来てしまうかなという印象です。これらと平行して、値下げまちの方もいるかと思いますがどうでしょうかね。
No.138  
by 匿名 2011-03-21 01:00:41
136さん
パソコンが見れない環境なのですみませんです。
(突然の停電でパソコンが調子悪いので)
決して引っ込みがつかなくなったわけではなく、あまり書き込んでしまうとこの物件は大丈夫だけど営業の妨げになってしまう可能性もあると思うので。

ここは地盤がシッカリしてるし大丈夫なんじゃないでしょうか。

こういう文章が引っ込みがつかないとでも言うのでしょうね。
お騒がせしました。謝罪します。

No.139  
by 匿名 2011-03-21 17:47:00
営業妨害かどうかは販売会社の都合なので、むしろリスクがあるなら明確にしてもらうことが検討者のためになります。遠慮なく教えてください。
No.140  
by 物件比較中さん 2011-03-21 20:30:12
謝っているんだし、ここの高台の話しじゃなさそうなんだから、もう攻めなくてもいいんじゃないの?
違う話題にしましょう。
No.141  
by 契約済みさん 2011-03-26 16:30:35
契約者の皆さんには、「東北地方太平洋沖地震」に関連してのご報告という案内が届いていると思います。

その案内に「今後の本地震を起因する社会・経済情勢の大きな変動によりやむを得ず工事期間が延長され、これに伴いお引き渡し日が遅れる可能性がございます」とあります。

どうやら、東北地方の復旧、復興に資材や人が優先的に回される可能性があることが理由のようです。

ちなみに、天変地異に起因する遅れの場合は売り主側には責任がないとのこと。

大幅な引き渡しの遅れがなければいいのですが!?
No.142  
by 匿名 2011-03-26 20:58:31
竣工が遅れてもきちんと出来上がればその方がいいですね。
今は時期が時期ですし、遅れるのは他の物件も同じだと思います。
もうすぐ楽しみな桜の季節ですが、今年は例年以上に心に沁みる桜の季節になると思います。桜の名所でも宴会騒ぎが無ければいいですね。
No.143  
by 匿名さん 2011-03-27 11:42:18
売主側の理由もありますが、
買主側の方にも、例えば地震によって買主側の収入環境が変わって
購入を見直したいというのも買主側に責任が無いといえるような気がしますが、
会社が倒産あるいは、提携ローンの審査が落ちない限りは、手付け放棄しないとだめなんですよね。
生活できる額ではなく、借りられる額という審査基準でジャッジされてしまうのはなかなか辛い所です。
No.144  
by 匿名さん 2011-03-27 11:44:40
もっとグレードの高い建物にすればよかったのに残念。
No.145  
by 匿名 2011-03-27 16:28:54
引き渡し日の遅延は、どこのマンションもみんな一緒でしょうね。どちらにしても当初の予定どおりに完成してくれることを願うばかりです。
No.146  
by 匿名 2011-03-28 12:09:46
どうやらお隣?のブランズは完売したようですね。やはりグレードの差が人気の差に繋がったんでしたでしょうか?
No.147  
by 匿名 2011-03-28 12:43:21
はい、完売はこのご時世すごいですね。
皆さん住居に求めるものは違うので、よその物件をここで語るのはやめるとして…。
この周辺は後ろの賃貸も含めて綺麗な外観のマンションに囲まれてていいですよね。マンションは周りの景観でがらりと印象も変わる気がします。
No.148  
by 匿名 2011-03-28 18:21:07
前の物件はコートテラスの1/4だからね。完売までけっこうかかりましたね。
仕様も違うし、購入層も違いますね。

No.149  
by 匿名さん 2011-03-29 10:46:48
>>147
私もマンション周辺のビジュアル的な面を重要視する一人です。
バルコニーから外を眺めたり、外出したときの一番最初に目に入る景色というものは気持ちがいいほうが物件への愛着も湧くというものです。コートテラスのことではありませんが、仕様が自分の希望と100%合致しなかったとしても街や周辺の条件で相殺できたりするものだと思います。総合評価を重要視しますね。
No.150  
by 匿名 2011-03-29 11:09:06
>>149
街は変わるものだよ。+α程度で考えといたほうがいい。
No.151  
by 匿名 2011-03-29 14:30:13
工業・商業地域ではないので、いきなりはマイナス的には変わらないでしょう。
このあたりの街並みはのんびりしてていいですね。
No.152  
by 匿名さん 2011-03-29 15:56:55
ここ第一種低層地域じゃなかったんですね…
ちょっと残念

中古で売り出す際ちょっと査定の時点で
点数少し引かれちゃうな

駅近で築浅中古とかないかなぁ、第一種低層エリアで><
No.153  
by 匿名 2011-03-29 23:02:19
まず、第一種低層地域に10階建てのマンションは建てられませんから。。
No.154  
by 匿名 2011-03-30 20:25:48
要するにいいのか悪いのかどっちなんですか?ここはいいマンションなのかそれとも買わない方がいいのかどっちなんですか?
No.155  
by 匿名 2011-03-30 21:08:20
↑自分で判断できないのか…?
No.156  
by 匿名さん 2011-03-31 13:09:39
露骨に隠したがる欠点もないので、
モデルルームみて自分にとって良い所悪い所をチェックしながら検討できるかと思います。
No.157  
by 匿名 2011-03-31 18:21:05
ブランズは完売したんだね。
建物のレベルが違い過ぎるものね。

一般より先行して、不動産の方から声がかかったら話を聞いたけど、売主も施工は変えたかったみたいだよ。
長谷工じゃなきゃ買い物件だと伝えたら、先行で声を掛けた方から同様に言われるって肩を落としてた。

No.158  
by 匿名さん 2011-03-31 18:39:17
ブランズもコートテラスもドレッセプレエスタもダメよぉ
やっぱパークホームズ♪
中古でも高値で取引されてますよ。
No.159  
by 匿名 2011-03-31 18:47:43
仏山のパークホームズね。パークを買う人はまさに知らぬが仏かな。
No.160  
by 匿名 2011-03-31 20:13:28
あの坂はいやだな
狭いのに高いし。

No.161  
by 匿名 2011-03-31 20:44:58
パークホームズ近く,少し緩い坂も歩行者用に整備されて,エレベータも出来ましたのよご存知ないの?
団地みたいに戸数があるのは嫌,あと静かなとこがいい!という志向の方が多く問い合わせてるみたいですよ。
裏のテニスクラブも節電の関係で夜は静かだし今は非常に快適。
No.162  
by 匿名さん 2011-03-31 20:53:03
あの坂が嫌って・・・
どんだけ普段運動不足やねん・・・

コートテラス,阪急系やから少し親近感わいたけど駅から10分も歩くのはあかんわ
2分以上7分以内が一番中古の時売れるらしいな,豆知識やけど
No.163  
by 匿名さん 2011-03-31 21:45:26
豪華装備で予算外になるなら最低限で予算内の方がいいかな。
この地域の価格帯は普通のサラリーマンからすれば
買える買えないのかなり際どいラインですよ。
No.164  
by 匿名さん 2011-03-31 22:09:07
>161

坂の歩道は知ってますよ。
障害者施設ができた時のやつですね。

もっと早くできればよかったのにね。

仏山や首切り山とか言われてますが、
幽霊を見たという話は聞きませんね。
気分はわるいですが、、、
No.165  
by 匿名 2011-03-31 23:09:18
パークホームズが駅近なのは明白だけど、いわくつきの土地に住めるかどうかは価値観次第です。私は絶対住みません。
No.166  
by 匿名さん 2011-03-31 23:18:30
パークホームズ問い合わせ多いの??
ずっと売れ残っている部屋ない?
戸数少ないのに3戸も売りに出たりしているよね。

高くて狭いとこ掴まされて、管理費など高くて苦しいんじゃない。
No.167  
by 匿名 2011-03-31 23:50:40
買って失敗した人が多いということですよ。
No.168  
by 匿名 2011-04-02 08:57:25
関西弁さん、何か反論ないの?
No.169  
by 匿名 2011-04-02 11:57:22
関西人って多いの?
No.170  
by 匿名さん 2011-04-02 13:49:06
何でここでパークホームズの話がでるんだ?
No.171  
by 匿名 2011-04-02 14:24:50
反論・・・というか三つ確かに中古で出てた時期あったけど二つ最近売れたんやろ?
新築で良い部屋がないから築浅中古に流れてきたって
しかも6500くらいのが出てて無理やろと思ってたらすぐ売れたみたいやしね
No.172  
by 匿名 2011-04-02 14:29:34
三井不動産×三井住友建設って時点で他の新築よりまぁ上ってのわかるよな実際
財閥系がやっぱいいよ,あと施工主は大林組が最優秀だと思うけど三井住友建設も五本の指に入るんじゃない?
東急村で囲まれてて異質かもしれないけどパークホームズはいいと思う
No.173  
by 匿名さん 2011-04-02 14:33:22
パークホームズの話題は↓へどうぞ。

●パークホームズ青葉台二丁目●
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8637/
No.174  
by 匿名さん 2011-04-02 14:35:19
おまいら、自分の部屋売りたいからって近隣のスレに出没するなよw
No.175  
by 購入検討中さん 2011-04-02 14:36:23
コートテラスで,もう良い部屋ないなぁ,と思ってたので近くに築浅の割と優良マンションがあるのは知りませんでしたし役立ちました!
ありがとうございます
No.176  
by 近所に引越予定さん 2011-04-02 14:38:30
コートテラスって,実際駅から歩くと遠いなと思いませんでしたか?
毎日の通勤となると旦那さんかわいそうかしら・・・
No.177  
by ご近所さん 2011-04-02 14:41:16
現地を見に行きましたが桜台団地の延長みたいな感じで私はあまり好きじゃなかったな。
大規模物件が集結しちゃって何か息苦しいな・・・
No.178  
by 匿名さん 2011-04-02 14:55:49
ちょっとテラスを馬鹿にするのもやめなさいよ青葉区民じゃないくせに
No.179  
by 匿名さん 2011-04-02 15:30:01
青葉台駅から普通に歩いて9分でした。ほとんど平坦で苦になりません。
実際にマンションが建つと帰り道はマンションが見えるからそんなに
遠くは感じないのでは。
No.180  
by 匿名さん 2011-04-02 17:28:20
確かに桜台と2丁目の道路を境に団地がマンションにグレードアップしたような感じですが、
あの辺の住居戸数は凄いですよね。小学校とか入りきるのかな。
No.181  
by 匿名 2011-04-02 20:47:35
大型物件が集中的して息苦しいとあるが、
コートテラスの南側は抜けていて開放的です。前のマンションはどれも小さいしコートテラスよりだいぶ低い位置にあります。
でもコートテラスのせいでまわりの物件に住む方々は前がふさがれ、息苦しくなるかもしれませんね。
No.182  
by 匿名さん 2011-04-02 22:05:10
ある意味景観を乱す物件ということですね
用途地域的に規制が緩いから仕方ないかもしれませんがね
No.183  
by 匿名 2011-04-02 22:13:07
景観を乱してますか?
ななめ後ろの賃貸マンションと同じようなもんだとおもうが、茶色のどっしりしたグランディスタの方が目立ってるしね。

いい位置をとっちゃっただけでしょ。
No.184  
by 匿名 2011-04-02 22:34:11
まぁたとえ完成しても,ぱっとしない場所の(青葉台地区の外れ,あそこらへんだったら桜台や松風台アドレスの一戸建てがまし)まとまった団地の一部(グランディスタ・賃貸・桜台団地・桜台公園の囲い)の比較的新しいマンション,で完結するわね
No.185  
by 匿名さん 2011-04-03 00:12:46
ぱっとしない場所の(青葉台地区の外れ,あそこらへんだったら桜台や松風台アドレスの一戸建てがまし)

↑そうか?
青葉台駅エリアの中では246や線路なく、南側が開けた斜面といい、かなりいい部類にはいると思うが、、、
まあ、あまり店はないけどね。

桜台や松風台アドレスの一戸建てもいいが、駅からとほ10分で、坂がきつくないところがいいですね。
高いけどね。
No.186  
by 匿名 2011-04-03 02:30:56
ネガはパーク住民?
No.187  
by 物件比較中さん 2011-04-03 02:37:10
ブランズは完売のようですので、ドレッセかコートテラスかで迷ってます。


ドレッセは
長所:駅近、設備・仕様が高級、周辺にスーパー等あって便利
短所:線路脇、眺望がイマイチ、共用のロビーがなさそう

コートテラスは
長所:閑静、眺望が良い
短所:駅近とは言えない、設備・仕様がチープ

ちなみに、ブランズは
長所:閑静、設備・仕様が高級
短所:駅近とは言えない、眺望がイマイチ


条件はどこも一長一短といった感じですね。
ブランズの完売が早かったのは、単に総戸数が圧倒的に少ないからかな?
毎日通勤の旦那はドレッセ希望で、優雅に暮らしたい奥様はコートテラス希望って感じでしょうか・・・

No.188  
by 匿名 2011-04-03 06:59:07
ブランズはびっくりな修繕積立金がネックでやめました。
お金があれば住みたかった。。。。
No.189  
by 匿名 2011-04-03 10:42:08
線路脇と将来の転売ネックが妥協出来ればドレッセだと思いますが、環境重視なら仕様を妥協してコートテラスですかね。悩ましい…。
No.190  
by 匿名 2011-04-03 18:59:52
コートテラスはもういい部屋ないからね。
一番最初に買った人が一番賢かったかな。

後はキャンセル待ちか完成後の値引きを待つしかない。
No.191  
by 匿名 2011-04-04 10:46:33
あとどのくらい残りがあるんでしょうか?
No.192  
by 匿名 2011-04-04 22:54:04
まだ残ってますが、今時青葉台エリアでこれだけ大型マンションはないと思いますよ。高台で部屋によっては富士山が見える立地である程度買える価格設定のマンションはないと思います。駅近のいわくつきのマンションとは違いますよ!
No.193  
by 匿名さん 2011-04-04 23:37:43
あと80戸切った位じゃないですかね。
ABDが無くなってきて、Eがぼちぼち売れてるような感じですね。
No.194  
by 匿名 2011-04-04 23:56:13
他と比較してばかりいたら、気になる部屋は全部埋まってしまっていた。
そうなると総合的にみてここに住みたかったと今は思っています。
キャンセルやローン審査などで空きが出たら縁があったということか…。
No.195  
by 都心住みさん 2011-04-05 00:06:55
貴方みたいなタイプは暫く賃貸で過ごしなさい
それか何戸も購入出来るくらい稼ぎなさい
毎月安定した収入もなく社会的信用が低い場合は発言しないようになさい
No.196  
by 匿名 2011-04-05 00:25:43
すごい上から目線のコメントですが、青葉区民の人なんでしょうか?だとしたら本当にレベルのしれた方ですね。訳のわからないコメントをする人は即刻退場しなさい。ここはあなたの来るところではないですよ。
No.197  
by 匿名 2011-04-05 07:09:13
優柔不断で,周りばっか気にしたりそれでいて上にあるものや新しいものにばかり目が行くタイプ
いや,ホント貴方みたいなタイプは賃貸にまだしとけ,それかまだ実家とかにいたほうがむしろ良い
購入してもすぐ飽きるだろうから
所有権を持つということはある程度の妥協や,責任感が必要ですよ?
No.198  
by 匿名 2011-04-05 07:45:21
ネガはスルーです。
No.199  
by 匿名 2011-04-05 07:55:06
196出てこい
お前はどうなんじゃ
No.200  
by 匿名 2011-04-05 08:46:24
なんか変な人いますね。
大丈夫?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる