注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.21
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-11-30 15:07:06
 

過去スレ
No.20 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/
No.19 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

FAQは前スレなどを見てください。

[スレ作成日時]2010-12-29 17:49:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No.21

2: 匿名さん 
[2010-12-30 10:06:14]
2ゲット!
ありがとう
3: KY奴です 
[2010-12-30 22:23:53]
お題が出ないようですね。

今日 お餅をつきましたが家中暖かく、正月用に用意した餅やミカンを置いておく
涼しい部屋がありません。
1室床暖を停止しようかとも考えていますが、皆さんどのようにされていますか。
4: 匿名さん 
[2010-12-30 22:56:17]
ベランダにちょっとモノを置ける棚を作ってそこに置いています
5: 匿名はん 
[2010-12-31 01:04:49]
3さん

ウチは25日に引渡しをしてもらったFの32坪オール電化ですが、大阪在住、床暖房温度、27度設定です。
現時点外気温は3度、室温15~16度湿度65%ぐらいですが、リビング階段のためか少し肌寒く感じます。

こんなもんでしょうか? 
6: 購入検討中さん 
[2010-12-31 08:10:37]
床暖つけてもそんなに寒いんですか?
7: 匿名さん 
[2010-12-31 08:20:24]
ここの外壁レンガみたいなの安っぽく見えますね。新築なのに昭和の家みたい。
8: KY奴です 
[2010-12-31 08:28:06]
>>5さん

私も12月23日に入居したばかりです。
入居時は床暖の設定温度を35度に設定していましたが、家が温まる従い
徐々に下げて現在28度です。
寒がり屋の家内も室内はTシャツ1枚です。私は夏蒲団に替えました。
生活するには丁度良いのですが、物を置いておくと床に熱がこもります。
住居は神戸です。
9: 匿名さん 
[2010-12-31 12:09:55]
そうなんです。みかんや米など貯蔵する場所が困ります。
10: 匿名 
[2010-12-31 15:15:37]
皆さん最悪の環境ですね。
11: 入居済み住民さん 
[2010-12-31 16:56:24]
嵐消えろ!
12: 匿名 
[2010-12-31 17:25:28]
こんな家に住めるか! ペッ
13: 匿名 
[2010-12-31 20:30:43]
仕方ないよ。
安物買いしちゃったんだからさぁ
多少の不自由は我慢しましょう。
14: 匿名 
[2010-12-31 21:10:46]
一条ナメんなよ↑一条の悪口言う前にテメェの性格なおせ!
15: 匿名 
[2010-12-31 21:22:43]
保障に関する事は、しっかり確認して納得してから契約してください

性能についても、いつまで持つか確認して納得してから契約してください

都合の悪い事は、こちらが聞くまで言いません

どこも同じだけど…一条は酷い
16: 匿名 
[2010-12-31 22:20:25]
納得
17: 匿名 
[2010-12-31 22:38:25]
全然、納得しねーな!保障も性能も一条は酷くねーよ
18: 匿名さん 
[2010-12-31 22:46:15]
>9
>そうなんです。みかんや米など貯蔵する場所が困ります。

冬はパントリーや階段収納などには床暖房は入らないので、
床にお米を置いてもヒンヤリしてますよ。

また、出窓の上とかもヒンヤリしていますので、みかんを置けます。

ところで、夏はどうしているのですか?
19: KY奴です 
[2010-12-31 22:47:13]
>>15さん

「保障」と言われてますが「保証」のことではないのでしょうか。
保障は安全保障 生活保障 社会保障のように使い、「敵から守る」と言うような
意味ですよ。  
20: 匿名 
[2010-12-31 23:28:18]
定期的に性能のいつまでもつかまた保証するのか不明確…という書き込みをみますがこれを明確にできる(する)HMがどこかにあるのですかね まあ、その性能がどれほど経年劣化するのか確かに興味はありますが…確か一条施主の方が築造3年過ぎに自主的に気密測定を行なってた結果、建築中測定した中間気密測定の値と変わらなかったとの記事があったのでまあ3年持つならまだ暫くは持つかなと思った覚えがあります
21: 匿名さん 
[2011-01-01 01:00:53]
18さん、床はひんやりしていますが家中どこも暖かいので痛みやすいです。土間もパントリーもありますが気密の中なので同じことです。

夏はどうしていますか?とは何をどうしていますか?なのでしょうか?

エアコンがよく効くので良いと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる