注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.21
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-11-30 15:07:06
 

過去スレ
No.20 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/
No.19 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

FAQは前スレなどを見てください。

[スレ作成日時]2010-12-29 17:49:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No.21

122: 匿名 
[2011-01-07 20:23:25]
トステム、YKK,と比べるとインチキ
123: 匿名 
[2011-01-07 21:16:07]
アンチが行き過ぎ、書き込み内容が一線を超えたな。
124: 匿名 
[2011-01-07 21:39:23]
123なんだか可哀想…
125: 匿名 
[2011-01-07 22:36:34]
インチキとまで言いたいのなら、根拠を示す必要があるのではないかということです。

悪ふざけが過ぎる。
訴えられてもおかしくない。
126: 匿名さん 
[2011-01-08 01:55:45]
一条の営業の方が訴えられてもおかしくないほど
嘘をついているように思います。
営業ってそんなもん?
127: 匿名さん 
[2011-01-08 01:56:58]
じゃあ両成敗ということで、
このスレは廃止しますか。
128: KY奴です 
[2011-01-08 07:18:11]
>>126さん

我が家担当の営業の方も、若干話に誇張があったり、不都合な話は
積極的に話さない傾向はありましたが、インチキと言えるほどのものでは
ありませんでした。いわゆる営業トークの範ちゅうです。
こちらが聞いことには正直に返事してくれますし、また決して他社を
批判するようなこと言われませんでしたよ。
確かに他社を批判する営業に好印象は持ちませんよね。
129: 匿名 
[2011-01-08 07:18:25]
本当に営業に騙されたというのなら、然るべき措置をとればどうでしょうか。

***のように、ここでメーカーや他の施主を中傷して気晴らしする問題ではありません。

もっと前向きに頑張ってください。
家族のために大人の対応をね。
130: 匿名さん 
[2011-01-08 09:07:18]
他社批判は公然と行っていましたね。
建築中の他メーカーの写真を見せて柱が少ないとか。
その写真は、しっかり他メーカーのロゴ入り。
印象が悪いですよね。
131: 匿名さん 
[2011-01-08 18:00:00]
うちの営業は、○○県(私の住む県)では、
「柱は檜より杉の方が良いとされる」と言ってました。
杉の中にはとんでもないお値段のものもあるでしょうが、
一条の杉はどうなんですかね?
何も知らないと思ってそんなことを言うなんて。
132: 足長坊主 
[2011-01-08 18:10:03]
>>131殿
「柱は檜より杉の方が良い」。その話しは聞いた事があるぞな。圧縮力、引っ張り力が強いとかいう事じゃったと記憶しておる。
簡単に言うならば、「杉良太郎」という事じゃ。

ちなみに、梁は松が良いと聞くぞな。曲げ強度が強いという事じゃったと記憶しておる。
簡単に言うなら、「松かた子」じゃ。
133: 匿名 
[2011-01-08 20:21:44]
一条に住んでます。
ガラスの話題が出ていましたね。
私の家も当然ペアガラスなのですが、住み始めた当初よりも曇ってきたように思います。汚れかと思い掃除しましたが、どうやら内側(ガラスに挟まれている空間側)のようで掃除出来ません。
皆さん曇ってきてますか?
私は住み始めて一年になります。
134: 匿名 
[2011-01-08 20:41:57]
うちはTHEフィリピンだから我慢しています。
135: 購入検討中さん 
[2011-01-08 20:42:24]
もし本当に内側の汚れなら、交換してもらえるのでは?

136: 匿名さん 
[2011-01-08 20:50:41]
132一条の杉のことを聞いているのだ。木の特性を聞いているのではない。日本語の読解力が無いのか。関係ないレスはするな。
137: 匿名さん 
[2011-01-08 21:26:15]
今回の回答におかしいところはないと思うがね
一般的な回答であっていると思うが?

言いたいのは営業が悪いという事なんでしょ
138: 匿名さん 
[2011-01-08 21:26:32]
133さん。当方5年ですが、曇ってきませんよ。135さんのいうとうり、交換できるのでは。まずは担当の営業に連絡してみては。どうなったか、とか原因とかも報告してもらえるとうれしです。
139: KY奴です 
[2011-01-08 21:27:22]
>>133さん

ペアガラス内のアルゴンガスが抜けて、代わりに侵入した空気中の水分が
水滴化して外側ガラス内面に付着したのではないでしょうか。
是非アフターサービスに連絡して、一条の対応をレスください。
一条の対応に興味を持っているのは私だけではないと思います。
140: 匿名さん 
[2011-01-08 22:17:17]
一番高い木が杉でも、一番安い木も杉。
ここが盲点です。
一条が使用しているものは安物。
じゃなきゃ必要以上にACQ処理せず、素材で勝負する。
141: 匿名 
[2011-01-08 22:44:12]
安い杉の方が加圧注入しやすい

いっぱい入って長持ち

長持ちですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる