注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.21
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-11-30 15:07:06
 

過去スレ
No.20 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/
No.19 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

FAQは前スレなどを見てください。

[スレ作成日時]2010-12-29 17:49:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No.21

163: 施工中 
[2011-01-09 22:45:47]
>>160
現場で見ている分には日本人より丁寧に仕事していたけどね。
施工後には足場使わせてもらって一通り目視と写真を撮影、問題は無かった。
さらに素人がみてもわわからない部分もあるだろうから建築士のひとにも撮影した写真をひととおり見てもらいもしたがそれでも問題は無かった。
164: 匿名さん 
[2011-01-09 22:59:47]
あばたもえくぼって言いますし、
気持ちは分かりますね。
165: 匿名 
[2011-01-10 00:17:05]
気持ちはわかるが考えはわからないってことね…

あなたたちがここを覗いてる気持ちも考えもわからないんだけど、よかったら教えてくれない?

過去スレからだいたい話は出尽くしているから、あなたたちが納得するような話はもう出ないよ~

自分が建てたハウスメーカーなりのスレを作って、そこがいかに素晴らしいかを、一条などの他メーカーと比較しながら語ればいいんじゃないの?

必要がある人はたぶん覗きに行くよ~
166: 匿名さん 
[2011-01-10 00:22:47]
まず、今の季節で言えば、一条じゃなくても十分に暖かく過ごしやすいな。
結露もしないし。
167: 匿名 
[2011-01-10 01:11:22]
そうですかそうですか。
168: 匿名さん 
[2011-01-10 13:11:56]
だから、一条から性能のアドバンテージ取ったら何が残るのかなぁと思って。
169: KY奴です 
[2011-01-10 13:38:22]
>>168さん

「一条には性能にアドバンテージがある」と自ら認めておられますね。
170: 匿名さん 
[2011-01-10 14:29:06]
流れが読めない人だね。166さんの意見に基づいて
一条施主が謳っているアドバンテージが無くなったら
あと何が残るのかって意味でしょう?

細かいことばかり気にして、
大事な部分を逃していると
一条で建てることになっちゃいますよ。
171: 匿名さん 
[2011-01-10 14:35:03]
おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはおばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、ん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん、おばはん。

昔、おばはんのせいでずっとアク禁くらってたけど、今日から復活!
172: KY奴です 
[2011-01-10 14:36:12]
>>170さん

貴方の表現力が不足しているだけですよ。
173: 匿名さん 
[2011-01-10 14:49:23]
接続詞の「だから」がついているのだから、前の何かとつながっていることを読み取ってくださいね。
174: 匿名さん 
[2011-01-10 14:52:24]
普通に建てた家で暖かく過ごせるとしたら、一条で建てるメリットは何ですか?
175: 匿名さん 
[2011-01-10 14:55:27]
人前でムァンコおっぴろげていじるくらい恥ずかしい
176: 匿名 
[2011-01-10 14:57:32]
見られる快感
177: 購入検討中さん 
[2011-01-10 14:58:08]
それほど大きくないHMなのに、ここはなぜこんなに
書き込みが多いのでしょう。
178: 匿名さん 
[2011-01-10 15:00:58]
建築士100名募集しているんだぜ、大きいだろ。
179: 匿名さん 
[2011-01-10 15:03:16]
一条には、たぶん稀少価値があるんでしょうね。
いわば珍獣的な家です。
車に例えるならば、ランクル70です。

そんな特色があるから、
一条か非一条かでまずグループ分けされます。
いろいろ議論を交わす相手がいる中でも、一条は特に解せないHMなのでしょう。
180: 匿名さん 
[2011-01-10 15:04:44]
よって一条は、四面楚歌状態です。
181: 匿名さん 
[2011-01-10 15:05:02]
おばはんのムァンコ舐めたい。
182: 匿名 
[2011-01-10 15:07:29]
変態さんまで派生して現われていますが、
まあそれだけツッコミどころが満載なHMなんだよな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる