分譲一戸建て・建売住宅掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-12 22:00:28
 

新スレ立てました。


↓【前々スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/res/1011-1019

↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

【スレッドを建売板へ移動しました。2011.03.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-12-28 16:18:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

166: 匿名さん 
[2011-01-28 21:23:41]
外構こだわりたかったので一建設でやってあった外構をぶっこわして、外構屋と打ち合わせして
なっとくいくようにやった
167: ザ・不動産屋 
[2011-01-28 22:22:07]
火災保険についてお答えします。以前はほぼ銀行指定の火災保険にローン契約期間一括(30年ローンなら30年一括、35年ローンなら35年一括)で入ることが条件でした。かつ、その火災保険に金融機関が質権を設定してました。今でも一部の金融機関では質権設定をしております。
数年前から火災保険の質権設定をしない金融機関が増えました。
基本的には火災保険は入ることが条件となる金融機関がほとんどですがローン期間一括ではなく、最低5年以上の契約期間にしてくださいと言う金融機関が大半です

一建設は年間相当数の建売を販売する業者です。関連性のある業者としては飯田産業・アーネストワン・タクトホーム・アイディーホーム・東栄住宅・ホークワンなどがあります。又、関東周辺の建売業者で一建設で修行をして独立した建売業者も数多くあります。一建設グループの元々の会社は飯田建設です。

建物の化粧部分であるセンス的な良し悪しの問題は個人差があるものとして、躯体工事に関しては他社にひけを取らないものと思います。または、それ以上かも知れません。

コストダウンに関してはキッチン・ユニットバス・便器一つにしても年間 約7,000棟分も発注するわけですからかなり安く仕入れてます。工事の手抜きでコストダウンできるわけではありません。

希望地域・予算・希望間取りをよく検討した上で、物件を選ばれたらいかがでしょうか。私は仲介業を30年ほどしており、一建設さんの物件もかなりの数販売してきました。勿論クレームが全くなかったわけではありません。しかし、それなりに対応して頂いております。
168: 匿名さん 
[2011-01-28 23:10:20]
一建設は安くて本当にいいわ
170: 匿名 
[2011-01-29 16:12:55]
>>169えっ!びっくり!
めちゃ安っ!
いいなぁー。羨ましい。
しかも有資格者とは…………思いっきり悔しい。
171: 匿名さん 
[2011-01-29 22:47:22]
一建設さんの物件でフラット35使えない物件ってありますか?
使えないと、一見安くても実際、金利で高くなりそう。
172: 匿名 
[2011-01-29 22:56:34]
フラット35は良いと思いますが、今の時代は変動金利を利用する人の方が多いでしょうから変動金利を利用すればフラット35使えなくても問題ない気がします。
173: 匿名さん 
[2011-01-29 23:44:32]
金利が安いときは固定が鉄則なんだけど、だまされてる人多いんだよね
174: 入居済み住民さん 
[2011-01-29 23:57:33]
http://www.hajime-kensetsu.co.jp/site/file/news/4b7d10ba72e4a.pdf
フラット35、使えると思いますが・・
176: 匿名さん 
[2011-01-30 08:12:14]
>金利が安いときは固定が鉄則なんだけど、だまされてる人多いんだよね

↑バブルの時の話
この低金利の中、今はそんなこと言われてない
177: 匿名さん 
[2011-01-30 09:16:38]
低金利だからこそ固定。1%程度ここから低かろうが関係ない。それよりも5%とかあがるリスクをとるなん
てあふぉでしょ。10年後20年後想像できるんですか?長期のローンはリスクととらないのが鉄則。
5年や10年で払いきるなら変動でもいいでしょう。

バブルなんてついこないだの話なんだけどねー
179: 匿名 
[2011-01-30 11:05:48]
↑正解
180: 匿名さん 
[2011-01-30 12:40:52]
繰上げ返済するのなんてあたりまえでしょ
問題は何年で返すのか?10年ぐらいなら変動もいいがそれ以上なら固定ですね
自分が変動やっちまったからって他人まで巻き込むのはよくない
181: 匿名さん 
[2011-01-30 12:51:05]
↑こっちが正解やね
183: 匿名さん 
[2011-01-30 18:53:37]
変動金利という人は、経済理論がわかってないんだと思いますよ。
ちょっと勉強した人なら、低金利の時代は固定と教えられてるはずですから
184: 匿名さん 
[2011-01-30 22:43:30]
私も固定金利派ですね。10年ぐらいで返済完了する予定ですが、リスクはとりたくないのでね。
変動金利の人は目先の金利が欲しいんでしょうね。こんな安い物件にそんなに困ってるのかなー
186: 匿名さん 
[2011-01-31 00:07:56]
低金利時代は固定が大原則だけど
現実には金利が急激に上がりそうな要素が殆ど無い
それに変動選んでるといってもいつでも変更できるから問題ない
固定は銀行のカモ
187: 銀行関係者さん 
[2011-01-31 08:43:18]
↑ これが大正解(100点)
188: 匿名さん 
[2011-01-31 08:51:45]
185がいうようにフラット35Sがあるのに変動とか言ってるやつはバカでしょ
189: 匿名さん 
[2011-01-31 09:01:52]
バカと言う奴がバカ
人それぞれ、それを選んだ理由があるんだから、ほっとけ
しいて言うなら銀行、不動産屋の言いなりで、ローンを組んだ人が問題
190: 匿名 
[2011-01-31 09:25:00]
>>189笑わしたらいかんよ。
オレはローンを苦労して通してもらったの忘れてないぞ?
金融機関と不動産屋に感謝することはあっても、批判することは有り得ないと思う。
少なくともオレは感謝している。
まあ、賃貸住まいの部外者には分からんだろうけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる