分譲一戸建て・建売住宅掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-12 22:00:28
 

新スレ立てました。


↓【前々スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/res/1011-1019

↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

【スレッドを建売板へ移動しました。2011.03.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-12-28 16:18:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2010-12-30 19:29:40]
一建設の物件は本当に安くて大満足!!!
3: 匿名さん 
[2010-12-30 23:16:59]
タマと同じ仕様で建売分安くして!
4: 入居済み住民さん 
[2010-12-31 19:22:36]
一建設の価格ってすごいですよね。建物も住むのに十分です。私のところは不具合も一つもなくて、
営業の接客もよかったです。
5: 匿名 
[2011-01-02 18:10:24]
最高とは言えないけど

上物価格800万程度で家が買えるなんて
ラッキーだと思う。

普通に暮らしていけるし
現金で買えるし
ローン嫌いな私の身の丈に合った買い物でした。
6: 入居済み住民さん 
[2011-01-02 20:50:15]
お気に入り内の整理に伴い、ここに辿り着きました。

戸建建て売りで入居してから1年と8ヶ月。不自由なく生活できています。
担当の方も親切でしたよ。年賀状今年も出しましたし。

今じゃ実家よりも落ち着く空間として安心して暮らせています。

入居からすぐにリビングのドアや玄関のドアを妻の意見で交換をして頂きました。
「そのくらいの傷でー。」と妻に説得を試みましたが、「一生のうちで一番高い
買い物なのだから。」他と言いくるめられず。大工さん、担当の方には申し訳ない
ことになってしまったかもです。

あのとき丁寧に対応して頂き本当に有り難うございました。

私はすぐ風邪をひいてしまうので春夏秋冬屋外で働くことは難しいです。
屋外で働く皆さん、健康と怪我には気をつけてお勤め下さいね。

お邪魔しましたです。
7: 匿名さん 
[2011-01-05 01:16:12]
えっと 社員かなんかですか?
コメントしてる人

この会社に携わってる職人は文句だらだらですよ
安い金で働かせて

だからやる側も適当ですよね

それで満足してるなら 幸せです。

水周り 奥さんは気にしない人ですか?

いい奥さんですねw
8: 匿名さん 
[2011-01-05 01:29:47]
前スレでコーキングがひび割れした っていう人
そもそもコーキングってなんですか?

ゴム状ですよね? ひび割れするんですか?
すげーな 何使ってるんだろ・・・
9: 匿名さん 
[2011-01-05 01:47:06]
自分 この建築にからんでる内装業者です

ちょっと問題があって監督に連絡するんですが
その監督がぺーぺーの若造?電話でしか話してないのでよくわかりませんが
知識無い人でした 年配の人ならすいませんです が 知識ないです

結局 この問題は建築士の人に聞いて下さいと・・・・

その日ちょうど建築士の人がくるんで聞いてみてくれと

来ました 

もらった名刺に

2級建築士・・・

あああ そんなもんだよね

他のとこ 1級さんやとってるよね?

トイレ無いし 駐車場もないし

買う側も 作る側も ふびんな会社ですね・・・・・・・・・・・・・

10: 匿名さん 
[2011-01-05 02:01:22]
↑のものです

その監督が建築士って 言うんで引用しました。

設計士ですけど
12: 匿名さん 
[2011-01-05 12:36:49]
たかだか職人さんがずいぶん偉そうですね
こんなところで誹謗中傷してどうなるんですか?
勉強して設計士でもなればいいのに
13: 匿名 
[2011-01-05 12:43:16]
>>8何だって?
ゴム?ははは。ゴムとは呆れたな。
あれはねシリコンだよシリコン。
普通はへんせいシリコン使うけど、ローコスト住宅だとただのシリコン使っちゃうから、直ぐに縮みによる切れやヒビが発生するんだよ。
それと、普通のシリコンは塗装材料と相性悪いから科学反応による劣化ね。

しかしゴムとは驚いたなゴムとは…新年そうそうマジで笑えた。
15: 匿名 
[2011-01-05 17:58:16]
オレも新年そうそう初笑い。
ゴムかね。
>>8さん愉快な新年をありがとう。
16: 匿名 
[2011-01-05 18:16:28]
No.13

いちいち相手するなよ。みんな知っててスルーしてんだから。
17: 匿名さん 
[2011-01-05 21:25:41]
ゴムとかシリコンとか住むほうにはどうでもいいこと
一般的には職人の身分の低さのほうが笑えるわけだが
18: 匿名 
[2011-01-06 02:07:32]
>>16さんアドバイスありがとね。

でもゴムだよゴム…。
19: 匿名さん 
[2011-01-06 14:03:35]
荒らしてるのいると思ったら職人なんだね。
なんだかかわいそう
20: 入居済み住民さん 
[2011-01-06 16:00:37]
私は、一建設の物件は安い割りに良くできていますし満足しております。大手ハウスメーカーのものは
、それは高いだけあっていいものですが、一建設のものなら、ゆとりをもって返済できるのがなんとい
ってもいいです。あとでまた買ってもいいですしね。このご時勢めいっぱいのローンで、大手ハウスメ
ーカーで建てるのはギャンブルに等しいですよね。
よくできていますよ。満足です。
21: 匿名さん 
[2011-01-06 16:09:38]
どうでもいいが、「ゴム状」という表現は一般的だが「シリコン状」という表現は一般的ではないと思うぞ。

笑ってる奴らの方がなんか哀れww
22: 匿名さん 
[2011-01-06 17:07:15]
21に同意

>>13
建築系で材質の話をするならシリコンではなくシリコーンと表現して欲しいです。

>>8>>18
シリコーン系もありますが材質によってはポリウレタン系やポリサルファイド系の
シーリング材もあります。
ゴム状に見えるのは、不定形「弾性」シーリング材だからだと思います。
23: 匿名さん 
[2011-01-06 17:45:50]
確かにゴムで笑ってるヤツに笑えるな。
シリコンの説明などに固まるとゴム状になるとか書いてあるのに・・・

>>13
>それと、普通のシリコンは塗装材料と相性悪いから科学反応による劣化ね。

普通ただのシリコンって塗料を弾くから塗れないんだけど知らないの?
それを化学変化とは恐れ入ります。
おまけに変成をひらがなって・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる