大和ハウス工業株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-10 00:25:15
 

当掲示板では苦戦が伝えられるザ・レジデンス千歳船橋。
いよいよ外観も露わになり、販売も本格的に軌道に乗せたいところですが…。
良くも悪くも注目のザ・レジデンスについて、引き続き語りましょう。
まだまだ続きます!
Part.1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60014/
Part.2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133502/

所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
間取:3LDK
面積:73.08平米~97.03平米
売主:大和ハウス工業 東京支社、三井不動産レジデンシャル、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱ダイワサービス

[スレ作成日時]2010-12-27 22:21:16

現在の物件
ザ・レジデンス千歳船橋
ザ・レジデンス千歳船橋  [第2期1次・第1期1次]
ザ・レジデンス千歳船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
総戸数: 282戸

ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?PART3

920: 匿名 
[2011-02-06 13:00:36]
安くても買えないから賃貸でがまん、がまん。
922: 匿名さん 
[2011-02-06 14:32:54]
水道道路にいる分にはそんなに環八の音って聞こえてこないのですが

実際に部屋の中にいると気になってくるものなのでしょうか?
931: 匿名さん 
[2011-02-06 16:35:11]
賃貸する時の専有面積にポーチは入らない
→ポーチ分は収入増にはならない。

賃貸する側としては、ポーチなんかはあんまり
効率良い場所じゃないんだよね。
937: 匿名 
[2011-02-06 23:32:27]
安仕様というのは、戸建てでいえば、タマホーム?
941: 不動産投資家さん 
[2011-02-07 00:49:31]
この週末の入居説明会で、入居日や駐車場、駐輪場の場所が確定しましたね。

駐輪場は、結局 抽選ではなく、事前のアンケートによって、場所が振り分けられました。
子供を乗せる駕籠がついた自転車など、二段式の駐輪場に置けない自転車は、平置きに
優先的に回され、二段式の上の段に置くのが困難な家庭には下の段が優先されました。

ダイワサービスの人間もこの掲示板を見ていて、私の意見を参考にしたのかと
思ってしまうような配慮がありました。

2月中旬の内覧会、3月上旬の確認会(内覧会で不備が見つかった場合の修繕確認)、
3月某日の受け渡し日、入居日まで 忙しくも期待に溢れた日々が続くと思います。

7時間後に第45回 スーパーボールが開催されます。
パッカーズもスティーラーズも好きなチームですが、個人的には米国時代に
QBファーブが好きで応援していたグリーンベイに4度目のスーパーボールを
制覇してもらいたいです。  では晩安。
942: 入居予定さん 
[2011-02-07 02:27:16]
手続き会、行ってきました。
盛況でしたよ。この掲示板見てると、がらがらじゃないかと心配も少しはしていたのですが、安心しました。多くの方が自分と同世代っぽかったので、それもいいなと思いましたね。
引越し日時はノーブルで結構重なりがあったみたいですね。
会自体はそんなに長くかかるつもりでいなかった(知識なかったので)のですが、実際には4時間くらいかかったのでびっくりしました。
入居が待ち遠しいです。
943: 契約済みさん 
[2011-02-07 06:22:13]
私も昨日 義父の付添いで行ってきました。

大盛況でしたね。
真面目そうな若い方々が多かったです。

引っ越し日は決まりましたが、それまで荷物を整理できるか、大変です。
944: 匿名さん 
[2011-02-07 06:31:16]
入居してもガラガラの予感。特にグランは四分の一も売れていないのではないでしょうか。

945: 匿名さん 
[2011-02-07 06:35:50]
>>941
>子供を乗せる駕籠がついた自転車など、二段式の駐輪場に置けない自転車は、
>平置きに 優先的に回され

平置きはグラン19台、ノーブル6台。
このキャパシティを超えた場合はどうなるのですか?
946: 匿名 
[2011-02-07 07:22:58]
『私の意見を』→『私の意見も』でしょ。
それともポーチに置けば、という意見が参考にされてしまったかな。
947: 匿名 
[2011-02-07 07:51:47]
>>945
キャパシティが越えたら、自転車は買ってはいけません。断じて買ってはいけません。勿論、乳児が成長したからといって、子供乗せシートを追加購入するのも厳禁です。年をとったからと、安定感のある大人用3輪タイプに買い換えるのも厳禁です。
不適切な場所に止めている自転車については、初代自転車問題担当の役員であらせます不動産投資家どのが、正式な法的手続きを経ることなく勝手に処分する暴挙にでることを宣言されていますので、ご注意ください。
なお、投資先の治験(フェーズ×)段階の進捗ばかり気にしている担当役員どのと違って、管理会社は、さすがに『自力救済の禁止』ぐらいは知っているでしょうが、管理組合から指示されれば、悪いと分かってても、実行=勝手に処分してしまう管理員も少なくありません。ご注意ください。

948: 匿名さん 
[2011-02-07 10:11:22]
>>947
荒らしですね
949: 入居予定さん 
[2011-02-07 11:36:21]
>>944
入居手続き会でアートの引越し予定表も見ましたが、やはりノーブルは殆ど売れているようです。
グランは結構あいているところを見るとまだまだ残っているようなのですが、あくまで事前調査表だということ(この調査票は1月中旬必着書類で、1月に契約している人や、まだ日程きめられない人はまだ表にアップされていないみたいです)。また、ノーブルの方が引越しが早いので、グランは未決定の人も多いかもしれません。

私はグランですが土曜日は基本的にはグランの人の会でしたので(ノーブルは日曜)、その人数だけ見れば1/4ってことはありえないと思います。まあ半分くらいもしくはそれ以上ってところでしょうか。
950: 匿名 
[2011-02-07 13:08:52]
自転車は結果的に早い者勝ちなのね。
951: 匿名 
[2011-02-07 14:43:03]
ウチも日曜日に行ってきました。

三階のキッズルームに子供を預けて八個所のテーブルを回って説明を聞きました。

ノーブルは完売で、駐輪場は早い者勝ちではなく、駐輪場は希望ではない上の段となりましたが、代わりに駐車場は第一希望の場所にしてもらえました。

駐車場の入口が高級感溢れ、セキュリティーのしっかりしたリモコンシャッターで、然も今の半額で停めることができるので満足してます。

自転車は不要になりそうです。
952: 匿名さん 
[2011-02-07 15:25:09]
>>951

ノーブルが完売???

物件HPでは2/3〜第1期12次先着順販売開始(2戸)。
他にも1期1次と10次の残り6戸が販売中になっていますが・・・
953: 匿名 
[2011-02-07 17:47:28]
どっちがホント?
954: 匿名さん 
[2011-02-07 18:23:27]
ノーブルはまだ完売していませんよ。
955: 匿名さん 
[2011-02-07 18:26:35]
完売ではないけど、だいたい売れたって事でしょ?
956: 匿名さん 
[2011-02-07 18:43:47]
それは完売とは言えないでしょ。
957: 匿名 
[2011-02-07 19:32:21]
952が正しいとすると最低8戸ある。一割残ってて完売はないわな。
ゴルフでいえば、ワングリップOKじゃなく、グリーンに乗せればOKっていわれた感じだ。
958: 匿名 
[2011-02-07 20:03:21]
ノーブル完売でネガ完敗か。
959: 匿名さん 
[2011-02-07 20:39:43]
こんな妥協の産物マンションが売れちゃうんだ…
考えられない。
それほど世田谷に住んでみたかったけど手が届かなかった人がいるってことか。
表向きの見栄のためにここまで妥協できるのもすごい。

まぁそれなりに売れてるようだし、こういうマーケティングで正解だったということか。
960: 匿名 
[2011-02-07 20:46:24]
そりゃあ世田谷で生まれ育ったら蒲田には住めないよ。
961: 匿名さん 
[2011-02-07 20:52:11]
しかし、959の言う通りで、低所得者が頑張って買ったケースが多いから、マナーはすごく悪いマンションになるだろうね。

そういう人って背伸びした分、上流階級ぶるから自己中心的なケースが多い。

騒音、自転車問題は深刻化必須とみた。
962: 匿名 
[2011-02-07 21:09:44]
↑買えないネガの精一杯のうそぶき(爆)。
963: 匿名さん 
[2011-02-07 21:20:45]
>962
おぉ、契約者が図星突っ込まれてあわててるwww
964: 匿名さん 
[2011-02-07 21:51:59]
しかし961さんは低所得者だから、投稿マナーはすごく悪いね。

そういう人って背伸びした分、上流階級ぶるから的を得ていない自己中心的なコメントが多い。
965: 匿名 
[2011-02-07 21:53:31]
↑必死で可愛い。
966: 匿名 
[2011-02-07 22:24:31]
ノーブルだけにスポットを当てて、グランはほっかむりですか。
967: 匿名 
[2011-02-07 22:29:56]
ノーブル契約者によるグラン切り捨てが始まったか。
環八との距離、水道道路の横断、畑が隣接の違いがあるから切り捨てたい気持ちはわかるが。
968: 不動産投資家さん 
[2011-02-07 22:42:37]
子供と自転車に乗るなら、このマンションから約6.5Km、車で15分程度の
駒沢オリンピック公園がお奨めです。

子供用の自転車もレンタルでき、二人乗り、四人乗り自転車もあります。
幼児用、子供用の自転車練習場所があり安全です。

サイクリングコース、ジョギングコース、ウオーキングコースに分けられて
公園を一周できます。

今の時期は、寒椿の真っ赤な花や、梅が見頃です。
バードサンクチャリーもあって、野鳥の観察もできます。

帰りは環八のクイーンズ伊勢丹で買い物。
ワインコーナーは種類が豊富で、焼きたてパンコーナーもお奨め。
一階のカフェ デ・マルコで食べる、北海道江別のソフトクリームは
絶品です。

先週、私立中学の入試が終了しました。
これから高校入試、大学入試が本番を迎えます。
千歳通りのTSUTAYAの隣にある早稲田アカデミーも有名中学入試で
実績をあげてました。 
開成高校の倍率は6.57倍。 名門復活の日比谷をはじめとする
都立高校も2倍を大きく超える競争率になってました。

学生時代に家庭教師と塾の講師をしていた名残で、この時期になると
毎年 受験情報が気になります。
インフルエンザが流行ってますので、受験生をお持ちのご家庭は
体調管理に気をつけてあげて下さい。
969: 匿名さん 
[2011-02-07 22:45:31]
>>941 不動産投資家さん
>子供を乗せる駕籠がついた自転車など、二段式の駐輪場に置けない自転車は、
>平置きに 優先的に回され

平置きはグラン19台、ノーブル6台。
このキャパシティを超えた場合はどうなるのですか?
970: 不動産投資家さん 
[2011-02-07 22:57:05]
キャパシティーを超えた場合は、駕籠を取り外して置いて下さい。
971: 匿名 
[2011-02-07 23:06:35]
そうですね。籠を取りましょう
972: 匿名 
[2011-02-08 00:37:39]
籠を取り外せる大人用はともかく、子供用は買わないことですよね。
973: 匿名 
[2011-02-08 01:38:50]
もうすぐ入居開始ですね。
世田谷では破格の大注目物件も、いよいよ結果がでますね。本当の善し悪しは住んで初めてわかるもの。
超お買い得物件だったか、掴まされたか。
974: 匿名 
[2011-02-08 05:49:10]
私も駒沢オリンピック公園のファンです。

子供用自転車とヘルメットは車の後ろに積んでます。
975: 匿名 
[2011-02-08 05:55:32]
グランにはコンシェルジュが常駐しており、ゲストハウスもあって、中庭も広いです。

区分所有面積もわずかに広く、上手くバランスをとってますね。
976: 匿名 
[2011-02-08 07:10:27]
そっか子供用自転車は車の荷台に積みっぱなしすれば邪魔になりませんね。
977: 匿名 
[2011-02-08 07:21:42]
>>975
個人的には、必ずしも両棟でバランスを取らなくても良かったんじゃないかなとも思っている。
978: 不動産投資家さん 
[2011-02-08 08:50:18]
昔 「一粒で二度美味しい」というCMがありましたが、このマンションは二つの棟を自由に行き来できるので、楽しみですね。

24時間有人管理で、26箇所に防犯カメラがあって、セキュリティーが大変しっかりしている。

僕は海外出張が多いので、初めての街ではいつもホテルのコンシェルジュで地図を貰ってお勧めのレストランを紹介して貰ってました。

住民ではありませんが、私が一番コンシェルジュと仲良くなりそうです(笑)。
979: 匿名 
[2011-02-08 10:00:09]
地図って(笑)
ここはちとふなだよ、ちとふな。

そういえば、投資家とやらは何故ここを買っちゃったんだっけ?
980: 匿名 
[2011-02-08 11:06:22]
2つの建物を行き来するなんてあり得ないでしょ。
それなら多摩あたりの団地買ったら10でも20でも好きなだけ行き来できるよ。
981: 匿名さん 
[2011-02-08 12:41:31]
検討者ではなくて近隣居住で気になってのぞいている者です。

何だかんだ言って、不動産投資家さんの投稿が面白い。
しかも受験にもお詳しいんですね。
もし大学受験のための塾・予備校もよくご存知でしたら、
都心方面の中高一貫進学校に通う中学生で、高校から通塾を始める場合、
千歳船橋近隣、または小田急沿線でおすすめのところはありますか・・・?
それとも大受の場合は、やっぱり新宿など都心の大手が良いのでしょうか。
もちろん、個人的なお考えでけっこうです。
(みなさま、内容がスレッドには場違いで、すみません!)
982: 匿名 
[2011-02-08 13:10:37]
住民でないのに何を口実に顔を出すつもりかな。
983: 匿名 
[2011-02-08 13:16:39]
コンシェルジュって見知らぬ土地なら頼りなる。仮に千歳船橋に地縁のない購入者は、いつまでコンシェルジュに頼るんだろう。
個人的には、3年目ぐらいで、コンシェルジュは打ち切って、代わりに警備員増員した方がいいな。警備員兼駐輪場整理係ってのはどう?
984: 匿名 
[2011-02-08 13:20:16]
有人管理でも、結局、生協の宅配員は入ってくるんでしょ。
985: 匿名 
[2011-02-08 14:03:50]
982
ぷっ、自分も住民じゃないくせに。
986: 匿名 
[2011-02-08 14:10:30]
入居説明会に生協も来てましたが、セキュリティーが厳しいので、不在の際には入れず、玄関前に置いておくことはできないとのこと。

エントランスと玄関前の二カ所でモニター画面確認ができるので、安心です。
987: 入居予定さん 
[2011-02-08 14:38:10]
生協の説明初めて受けましたけど、結構いいですね。

うちは共働きではないので、配達が受け取れないということもないですし、
かなり活用できそうです。今は週末の度に車で近郊のイトーヨーカドーとか
スーパーバリューとか買出しに行っていましたが、これで生活の自由度が
広がりそうです。
988: 匿名 
[2011-02-08 15:00:30]
投資家さんの話は面白いけど、自分では住まないっていうのがね。
賃貸にはいい物件、ってことかな。
989: 匿名さん 
[2011-02-08 17:23:48]
>986さん
玄関前においていけないんですか?
ということは生協が来たとき、不在だったらどこに置いていくのでしょう?
990: 匿名 
[2011-02-08 18:25:07]
>>988
自分で住むに決まってるじゃん。何せ学校から場所選びをスタートした人だから。
991: 匿名さん 
[2011-02-08 21:41:22]
最初は賃貸に出す予定が、止めたそうです。
>>349で自分で白状しています。
992: 匿名 
[2011-02-08 21:48:18]
コンシェルジュって千歳船橋界隈に精通している人を雇うの?
だとしたら、地元民のパート?
地元民にいろいろな管理会社が持つ情報を見られるのはどうなの?
993: 匿名さん 
[2011-02-08 22:23:02]
>983
たしかにコンシェルジュがいて良かったと思ったのは
海外駐在先と、国内では月1ペースで数日滞在するのに使ってるマンションかな
994: 匿名 
[2011-02-08 22:24:12]
たいして広い街でもないし、すぐ精通できるよ。地元じゃなくても。

なんとなくだけど、この物件って土地勘のない人が集まって来ていそうなイメージがあるな。
995: 匿名 
[2011-02-08 22:34:07]
確かに対して広くない街だから、コンシェルジュ頼りは、せいぜい3ヶ月かな。
特に小学生以下は、比較的早く地元民ないし、地元購入者に知り合いができるだろうから、医者とか飲食店なんかは口コミを頼りたいから、コンシェルジュには聞かなくなるんだろうな。
996: 匿名さん 
[2011-02-08 22:39:38]
投資家でこの程度の物件とは
さぞかし落ちぶれた投資家なんだろなぁ。
可哀想。
997: 匿名さん 
[2011-02-08 22:53:55]
賃借人が見つからなかったらしい・・・
998: 匿名 
[2011-02-08 23:14:50]
よくよく考えれば、共用施設が、ぼちぼち交通量がある道路を渡らなければ行けないって面倒。
999: 入居予定さん 
[2011-02-08 23:50:11]
地元案内人としてコンシェルジュ使うつもりはないですね。
まあクリーニングとか宅配便の取次ぎとかがメインなのでは?
1000: 匿名さん 
[2011-02-09 00:12:04]
ここのIHって、ナショナル時代からの型で、
賃貸マンションに使われるものですね。
分譲マンションにこの廉価タイプを使うなんて驚きです。
まぁ直床に単ガラスって時点で十分驚いてますが…
1001: 匿名さん 
[2011-02-09 00:13:47]
それ言ったらお風呂のリモコンや床暖のリモコンも、
低価格賃貸マンションに使われるタイプのもの。
分譲マンションでこのタイプを見たのは初めて。
1002: 匿名さん 
[2011-02-09 00:49:04]
>>1000>>1001
買えなくて悔しいのう悔しいのう
1003: 匿名さん 
[2011-02-09 01:29:22]
生協の仕分けやってもらえばいいじゃん>コンシェルジュ
1004: 不動産投資家さん 
[2011-02-09 06:01:09]
981さん
私も、この近隣に住んでおり、ご近所ですね。
あくまでも個人的見解ということで、質問に答えさせて頂きます。

先ずお子様は中学受験を経験され、中高一貫の進学校に通っておられるという
ことで、小学生時代にも進学塾に通っておられたかと思います。

その時、SAPIX成城学園教室、日能研二子玉川教室、早稲田アカデミー千歳船橋教室等の
中から、お子様の性格や志望校、入塾テストの結果、塾との相性などから判断して塾を
選ばれたと思います。

小学生のうちは、ある程度親が道筋をつけてあげれば良いですが、高校生になると、
やはり本人の意思、やる気、モチベーション、一緒にがんばる友人の存在が大きな
意味を持つようになり、本人に塾に行くのか、どの塾に行きたいのかを選択させる
必要があると思います。

中高一貫の進学校なら、高校一年までに大体高三までのカリキュラムを終了し、
残り二年で大学入試を見据えた授業を行うので、学校の予習、復習をきっちり
やるだけで、難関大学に合格できる学力はつくかと思います。

お子様がしっかりした性格で、競争の中で刺激を受けて益々力を発揮するタイプなら
やはり、駿台(自由が丘教室か本家お茶の水)がお薦めかと思います。
予備校としてこれまで築き上げてきた実績、全国模試で積み上げてきたデータは、
浪人生だけでなく、現役生にとっても他を圧倒する頼もしさがあります。
お試しで、高一スーパー英語クラスやスーパー数学クラスを受講してみて、
合うかどうかみてみてもよいかと思います。

次に河合塾(新宿、自由が丘等)かと思います。 駿台と同じ理由で、甲乙つけがたい
存在です。
駿台と河合塾は海外にも進出しており、私の長女は駿台の某海外教室に
通って、昨年帰国入試で四つの高校を受けて全て合格することができました。
水道橋での二週間の直前受験合宿が効果的で、志望校に的を絞った的確な指導でした。

次に栄光ゼミナール(成城学園、明大前、自由が丘)。 個別指導もあります。
あとは四谷学院(四谷、自由が丘他)ぐらいでしょうか。

大規模塾、集団での勉強に向かない性格であれば、東大家庭教師センターから
家庭教師を派遣してもらって、苦手教科を中心に見てもらうと良いと思います。

1時間5,000円で、相場よりかなり高いですが、自らの受験経験を話してもらう
ことは参考になると思います。
高一の長女は大学入試はありませんが、内部進学で希望の学部に行けるよう、
ここの派遣で、慶應医学部の女子学生に理系科目を見てもらってます。
高校の先輩でもあるので、要領を得ており、結果に満足してます。

繰り返しになりますが、あくまでも本人のやる気と意思が大事で、どの塾を
選ぶかは余り関係有りません。

一つ、脳科学の観点から間違い無く言えるのは、朝型生活に変えて、朝五時位に
起きて、2~3時間早朝に集中して勉強すると、驚くほどの効果が出ます。
お子様のご健闘をお祈りします。

このマンションは僕にとって、近所の隠れ家的書斎、子供の勉強部屋(相続)、
将来 母を引き取る場所として、面白い存在です。
近隣住民の皆さまには、過去を忘れて、このマンションを暖かい目で見て頂きたい。

1005: 匿名 
[2011-02-09 06:57:51]
過去ってなあに?
1006: 不動産投資家さん 
[2011-02-09 07:04:35]
最近、フェースブックにはまってます。

実名、会社名、出身高校、大学などを登録して、全世界の友人と写真入りで
チャットできるので、ここのように匿名のいい加減な会話とは全く違う
面白さがあります。

20年以上更新していなかった高校の同級生が見つかったり、
海外勤務時代に仲の良かった家族のお子様達の近況がみつかったり、
毎日新しい発見があります。

やっぱり、Markは天才ですね。
1007: 不動産投資家さん 
[2011-02-09 07:09:07]
更新ー>交信
一字一句 私の投稿をチェックしてくれているファンがいるので、訂正しておきます(笑)。
1008: 匿名さん 
[2011-02-09 07:27:56]
>>941 不動産投資家さん
>子供を乗せる駕籠がついた自転車など、二段式の駐輪場に置けない自転車は、
>平置きに 優先的に回され

平置きはグラン19台、ノーブル6台。
このキャパシティを超えた場合はどうなるのですか?
1009: 匿名さん 
[2011-02-09 07:29:02]

これで3回目の質問ですから無視しないでお答え下さい。
1010: 匿名 
[2011-02-09 07:52:25]
そのコメントのずっと前に、ポーチに置けと言っていたよ。
1011: 匿名 
[2011-02-09 08:33:04]
いや、970で回答してた。
1012: 匿名 
[2011-02-09 08:43:02]
1008、1009って住民でもないのに、何か怖いね。
1013: 匿名さん 
[2011-02-09 08:55:09]
981です。
不動産投資家様、ここまで詳しくご指南いただけるとは期待していませんでした。
ありがとうございました。
しっかりメモをとって、参考にさせていただきたいです。

ほかの皆さまには、私用?に使ってしまって申し訳ありませんでしたが、
同じような年頃のお子さんをお持ちのご家庭に有用であれば、幸いです。
1014: 匿名さん 
[2011-02-09 11:28:28]
>986&987
不在時の対応については何か話はありましたか?
宅配ボックスに入れて置く訳にもいけないですよね…。
いつも同じ時間に来てくれるなら良いのですが、
ドライバーさんが替わると配達ルートも変わってしまうんですよね…。
1015: 匿名さん 
[2011-02-09 16:17:27]
1017: 匿名さん 
[2011-02-10 00:25:15]
>1013
別にメモなんか取らなくたって
レス消えたりしないから大丈夫だよ。
落ち着け。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる