大和ハウス工業株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-10 00:25:15
 

当掲示板では苦戦が伝えられるザ・レジデンス千歳船橋。
いよいよ外観も露わになり、販売も本格的に軌道に乗せたいところですが…。
良くも悪くも注目のザ・レジデンスについて、引き続き語りましょう。
まだまだ続きます!
Part.1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60014/
Part.2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133502/

所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
間取:3LDK
面積:73.08平米~97.03平米
売主:大和ハウス工業 東京支社、三井不動産レジデンシャル、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱ダイワサービス

[スレ作成日時]2010-12-27 22:21:16

現在の物件
ザ・レジデンス千歳船橋
ザ・レジデンス千歳船橋  [第2期1次・第1期1次]
ザ・レジデンス千歳船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
総戸数: 282戸

ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?PART3

901: 匿名さん 
[2011-02-05 23:05:56]
駐輪場か…増設するにしてもレンタルサイクルにするにしても
そういうのに修繕積立金使うのは微妙かも。。。
最初からもうちょっと考慮してくれれば良いけど。

そういえば千歳船橋にも「茂蔵」(豆腐屋)があって嬉しかった。
えだまめ豆腐美味しい。
902: 契約済みさん 
[2011-02-05 23:31:46]
新百合ヶ丘の三井物件は、電動自転車のシェアリングシステムを
うりにしていました。同様のシステムをおこなえたらいいですね。
多少なら、費用負担してもいいです。
903: 匿名 
[2011-02-05 23:36:05]
待ってました。
さすがコテハンでしかも逃げない不動産投資家さん。みんなでシェアすれば解決ですね。
NYから最新自転車情報ありがとうございます~っ。
904: 匿名 
[2011-02-05 23:52:58]
駐輪問題の本質をわかっていません。
或いはわかっていながら敢えてズラしているのか。

駐輪問題は極論すれば子供の自転車です。
なので残念ながら、レンタサイクルも折畳みもほとんど意味がないと思いますよ。

蛇足ですがもう一言付け加えれば、趣味のための自転車ではなく、生活のための自転車です。子供の自転車がその典型ですが。
905: 匿名 
[2011-02-06 00:12:37]
子供こそサイズがどんどん変わるだからレンタルの方がよくないか?
906: 匿名 
[2011-02-06 00:21:40]
コンシェルジュつきマンションはセレブの住む館
907: 匿名 
[2011-02-06 00:41:02]
共用施設の充実度に注目
908: 不動産投資家さん 
[2011-02-06 06:11:03]
時差ボケで、目が覚めてしまいます(苦笑)。
先ずは、今日の駐輪場の抽選の結果に注目してみたいですね。

このマンションは、今までMRで観察してきた経験から言うと、35~40歳位の
初めてマンションを購入する団塊の世代ジュニア(子供1~2人)と、65歳以上の
シニアカップル(一戸建てからの住み換え、駅に近い都心への移住、子供の近くに
引っ越し等)の二層の購入者が多いように感じました。

駅からこの距離で、どうしても自転車が必要というのは、重い物を買い物したり、
子供を習い物や幼稚園等に送り迎えする主婦と子供(主に小学生)だと思います。

私の提案としては、駐輪場には子供の自転車を停めて、レンタルサイクルも全て
子供用にして、主婦の自転車の使用はできるだけ控えることですね。
子供が二人以上いても、1台の自転車をシェヤ―させて、物を大切にすることを
教え込んだ方が良いと思います。

統計によると、ママチャリに乗っている三人に一人が、「自転車でバランスを崩して
転倒したり、車輪に足を巻きこんで子供に怪我をさせたことがある。」と答えて
おり、毎年 自転車転倒で、数名の幼児が頭を打って死亡しています。

マンハッタンでは、自転車は車道しか走れず、歩道を走る自転車はありません。
日本では道路交通法が改正されて、原則自転車は車道しか走れなくなったのに、
未だに暴走自転車に冷やりとさせられることが多く、自転車での事故があとを
絶ちません。

子供の安全や他人の安全のために、送り迎えや重い物を買うときは、はここの
カーシェアリングも活用して車を使うことにしたり、一日に10度の配達時間を
設ける会社も出て来て充実してきたネットスーパーを活用する。
健康の為に歩くことにすることを考えられてはと思います。
909: 不動産投資家さん 
[2011-02-06 06:35:57]
ここのカーシェアリングは、30分以上10~15分単位の貸し出しで、
「ちょいのり」感覚で利用できる大変使いやすいシステムなので、
ご紹介しましょう。

インターネットと携帯電話端末(NTTドコモ、au、ソフトバンク)で
24時間いつでも簡単に予約できます。 以下のような流れになります。

1.予約
2.ドアの解錠
  ICカードをかざすだけで手軽に解錠。 携帯電話でも解錠できます。

3.利用開始
  車内のグローブボックスからキーを取り出してエンジン始動。

4.利用終了
  利用が終わったら、キーをグローブボックスへ戻して返却。

5.ドアの施錠
  ICカードか携帯をかざすとドアがロックされます。

予約の変更、延長も携帯ででき、忘れ物取り出し機能もあって、支払いはカードです。

健康の為に歩きましょうというお話をしましたが、このマンションから徒歩4分の
所にある、中江クリニックの中江世明院長は、27年間大学病院に勤務された
メタボリック症候群や心疾患などの治療で定評のある生活習慣病改善の専門家です。
生活全般の見直しや、体質改善のアドバイスをしてもらえます。

私は週末の朝は芦花公園まで約10Kmジョギングして、徳富先生のお墓に参ることと、
水曜の夜に同僚とお台場まで走ることを習慣にしています。
まだ寒いですが、これから一走りしてきます。 皆さんも街中では自転車止めて歩きましょう。 

910: 匿名 
[2011-02-06 07:03:23]
さすが不動産投資家さん、詳しいNYの自転車事情のリポートをありがとうございます。が、ここは日本です。千歳船橋です。
自転車は必要です。
911: 匿名 
[2011-02-06 07:06:42]
こどもに折りたたみや共用で我慢させる、なんて不可能かと。いまの親御さん方では。
912: 匿名 
[2011-02-06 07:45:19]
私は、誰がなんと言おうとポーチに二台目を置きます!
913: 匿名 
[2011-02-06 07:49:44]
>>911
現実には共用は難しいかもね。今時はじじばば四人、争って孫に買い与えたがるし。親もマンション買うのに資金援助してもらって無碍にもできないし。
914: 匿名さん 
[2011-02-06 08:35:50]
不動産投資家が最近出てこないねって書き込みがあったとたんに登場しましたね。
ということは毎日ここを見ていたのですよ。自分の名前が出てきたから書き込みを開始。

あたかもちょうどNYから帰ってきたような書き込みして、実は毎日チェックはしていたのがバレバレ。

こんな妥協の塊のマンション、買う気が知れないですね。
915: 匿名 
[2011-02-06 08:40:56]
そんなことわかりきってんだから、おおめに見ろよ。

設備で妥協したくなければ足立区か蒲田に行ってくれ。
916: 匿名さん 
[2011-02-06 08:45:27]
入居後問題化が確実な点と、対策

(問題1)薄っぺら直床による騒音問題  → (対策1)我慢。安く世田谷アドレスが手に入るのだから我慢。
(問題2)単ガラスによる結露問題 → (対策2)窓を拭きながら我慢。安く世田谷アドレスが手に入るのだから我慢。
(問題3)自転車散乱問題 → (対策3)1台しか駐輪場ないから止む無し。散らかっていても我慢。安く世田谷アドレスが手に入るのだから我慢。
917: 不動産投資家さん 
[2011-02-06 09:21:08]
今朝もマンション前を通ってきましたが、期待以上の出来で、素晴らしい仕上がりでした。

嬉しかったのは植林された木に、その木の種類、名前、特徴を説明するプレートが掲げられ、しかも漢字に全てフリガナが付けられていたことです。

これで子供達も楽しく学べます。

私はブラックベリーで、世界中どこにいてもメールをチェックして、インターネットにアクセスしてますよ。

914さんには私のストーカーを卒業して、検討を終了されたここの掲示板を引退されることを期待します(笑)。
920: 匿名 
[2011-02-06 13:00:36]
安くても買えないから賃貸でがまん、がまん。
922: 匿名さん 
[2011-02-06 14:32:54]
水道道路にいる分にはそんなに環八の音って聞こえてこないのですが

実際に部屋の中にいると気になってくるものなのでしょうか?
931: 匿名さん 
[2011-02-06 16:35:11]
賃貸する時の専有面積にポーチは入らない
→ポーチ分は収入増にはならない。

賃貸する側としては、ポーチなんかはあんまり
効率良い場所じゃないんだよね。
937: 匿名 
[2011-02-06 23:32:27]
安仕様というのは、戸建てでいえば、タマホーム?
941: 不動産投資家さん 
[2011-02-07 00:49:31]
この週末の入居説明会で、入居日や駐車場、駐輪場の場所が確定しましたね。

駐輪場は、結局 抽選ではなく、事前のアンケートによって、場所が振り分けられました。
子供を乗せる駕籠がついた自転車など、二段式の駐輪場に置けない自転車は、平置きに
優先的に回され、二段式の上の段に置くのが困難な家庭には下の段が優先されました。

ダイワサービスの人間もこの掲示板を見ていて、私の意見を参考にしたのかと
思ってしまうような配慮がありました。

2月中旬の内覧会、3月上旬の確認会(内覧会で不備が見つかった場合の修繕確認)、
3月某日の受け渡し日、入居日まで 忙しくも期待に溢れた日々が続くと思います。

7時間後に第45回 スーパーボールが開催されます。
パッカーズもスティーラーズも好きなチームですが、個人的には米国時代に
QBファーブが好きで応援していたグリーンベイに4度目のスーパーボールを
制覇してもらいたいです。  では晩安。
942: 入居予定さん 
[2011-02-07 02:27:16]
手続き会、行ってきました。
盛況でしたよ。この掲示板見てると、がらがらじゃないかと心配も少しはしていたのですが、安心しました。多くの方が自分と同世代っぽかったので、それもいいなと思いましたね。
引越し日時はノーブルで結構重なりがあったみたいですね。
会自体はそんなに長くかかるつもりでいなかった(知識なかったので)のですが、実際には4時間くらいかかったのでびっくりしました。
入居が待ち遠しいです。
943: 契約済みさん 
[2011-02-07 06:22:13]
私も昨日 義父の付添いで行ってきました。

大盛況でしたね。
真面目そうな若い方々が多かったです。

引っ越し日は決まりましたが、それまで荷物を整理できるか、大変です。
944: 匿名さん 
[2011-02-07 06:31:16]
入居してもガラガラの予感。特にグランは四分の一も売れていないのではないでしょうか。

945: 匿名さん 
[2011-02-07 06:35:50]
>>941
>子供を乗せる駕籠がついた自転車など、二段式の駐輪場に置けない自転車は、
>平置きに 優先的に回され

平置きはグラン19台、ノーブル6台。
このキャパシティを超えた場合はどうなるのですか?
946: 匿名 
[2011-02-07 07:22:58]
『私の意見を』→『私の意見も』でしょ。
それともポーチに置けば、という意見が参考にされてしまったかな。
947: 匿名 
[2011-02-07 07:51:47]
>>945
キャパシティが越えたら、自転車は買ってはいけません。断じて買ってはいけません。勿論、乳児が成長したからといって、子供乗せシートを追加購入するのも厳禁です。年をとったからと、安定感のある大人用3輪タイプに買い換えるのも厳禁です。
不適切な場所に止めている自転車については、初代自転車問題担当の役員であらせます不動産投資家どのが、正式な法的手続きを経ることなく勝手に処分する暴挙にでることを宣言されていますので、ご注意ください。
なお、投資先の治験(フェーズ×)段階の進捗ばかり気にしている担当役員どのと違って、管理会社は、さすがに『自力救済の禁止』ぐらいは知っているでしょうが、管理組合から指示されれば、悪いと分かってても、実行=勝手に処分してしまう管理員も少なくありません。ご注意ください。

948: 匿名さん 
[2011-02-07 10:11:22]
>>947
荒らしですね
949: 入居予定さん 
[2011-02-07 11:36:21]
>>944
入居手続き会でアートの引越し予定表も見ましたが、やはりノーブルは殆ど売れているようです。
グランは結構あいているところを見るとまだまだ残っているようなのですが、あくまで事前調査表だということ(この調査票は1月中旬必着書類で、1月に契約している人や、まだ日程きめられない人はまだ表にアップされていないみたいです)。また、ノーブルの方が引越しが早いので、グランは未決定の人も多いかもしれません。

私はグランですが土曜日は基本的にはグランの人の会でしたので(ノーブルは日曜)、その人数だけ見れば1/4ってことはありえないと思います。まあ半分くらいもしくはそれ以上ってところでしょうか。
950: 匿名 
[2011-02-07 13:08:52]
自転車は結果的に早い者勝ちなのね。
951: 匿名 
[2011-02-07 14:43:03]
ウチも日曜日に行ってきました。

三階のキッズルームに子供を預けて八個所のテーブルを回って説明を聞きました。

ノーブルは完売で、駐輪場は早い者勝ちではなく、駐輪場は希望ではない上の段となりましたが、代わりに駐車場は第一希望の場所にしてもらえました。

駐車場の入口が高級感溢れ、セキュリティーのしっかりしたリモコンシャッターで、然も今の半額で停めることができるので満足してます。

自転車は不要になりそうです。
952: 匿名さん 
[2011-02-07 15:25:09]
>>951

ノーブルが完売???

物件HPでは2/3〜第1期12次先着順販売開始(2戸)。
他にも1期1次と10次の残り6戸が販売中になっていますが・・・
953: 匿名 
[2011-02-07 17:47:28]
どっちがホント?
954: 匿名さん 
[2011-02-07 18:23:27]
ノーブルはまだ完売していませんよ。
955: 匿名さん 
[2011-02-07 18:26:35]
完売ではないけど、だいたい売れたって事でしょ?
956: 匿名さん 
[2011-02-07 18:43:47]
それは完売とは言えないでしょ。
957: 匿名 
[2011-02-07 19:32:21]
952が正しいとすると最低8戸ある。一割残ってて完売はないわな。
ゴルフでいえば、ワングリップOKじゃなく、グリーンに乗せればOKっていわれた感じだ。
958: 匿名 
[2011-02-07 20:03:21]
ノーブル完売でネガ完敗か。
959: 匿名さん 
[2011-02-07 20:39:43]
こんな妥協の産物マンションが売れちゃうんだ…
考えられない。
それほど世田谷に住んでみたかったけど手が届かなかった人がいるってことか。
表向きの見栄のためにここまで妥協できるのもすごい。

まぁそれなりに売れてるようだし、こういうマーケティングで正解だったということか。
960: 匿名 
[2011-02-07 20:46:24]
そりゃあ世田谷で生まれ育ったら蒲田には住めないよ。
961: 匿名さん 
[2011-02-07 20:52:11]
しかし、959の言う通りで、低所得者が頑張って買ったケースが多いから、マナーはすごく悪いマンションになるだろうね。

そういう人って背伸びした分、上流階級ぶるから自己中心的なケースが多い。

騒音、自転車問題は深刻化必須とみた。
962: 匿名 
[2011-02-07 21:09:44]
↑買えないネガの精一杯のうそぶき(爆)。
963: 匿名さん 
[2011-02-07 21:20:45]
>962
おぉ、契約者が図星突っ込まれてあわててるwww
964: 匿名さん 
[2011-02-07 21:51:59]
しかし961さんは低所得者だから、投稿マナーはすごく悪いね。

そういう人って背伸びした分、上流階級ぶるから的を得ていない自己中心的なコメントが多い。
965: 匿名 
[2011-02-07 21:53:31]
↑必死で可愛い。
966: 匿名 
[2011-02-07 22:24:31]
ノーブルだけにスポットを当てて、グランはほっかむりですか。
967: 匿名 
[2011-02-07 22:29:56]
ノーブル契約者によるグラン切り捨てが始まったか。
環八との距離、水道道路の横断、畑が隣接の違いがあるから切り捨てたい気持ちはわかるが。
968: 不動産投資家さん 
[2011-02-07 22:42:37]
子供と自転車に乗るなら、このマンションから約6.5Km、車で15分程度の
駒沢オリンピック公園がお奨めです。

子供用の自転車もレンタルでき、二人乗り、四人乗り自転車もあります。
幼児用、子供用の自転車練習場所があり安全です。

サイクリングコース、ジョギングコース、ウオーキングコースに分けられて
公園を一周できます。

今の時期は、寒椿の真っ赤な花や、梅が見頃です。
バードサンクチャリーもあって、野鳥の観察もできます。

帰りは環八のクイーンズ伊勢丹で買い物。
ワインコーナーは種類が豊富で、焼きたてパンコーナーもお奨め。
一階のカフェ デ・マルコで食べる、北海道江別のソフトクリームは
絶品です。

先週、私立中学の入試が終了しました。
これから高校入試、大学入試が本番を迎えます。
千歳通りのTSUTAYAの隣にある早稲田アカデミーも有名中学入試で
実績をあげてました。 
開成高校の倍率は6.57倍。 名門復活の日比谷をはじめとする
都立高校も2倍を大きく超える競争率になってました。

学生時代に家庭教師と塾の講師をしていた名残で、この時期になると
毎年 受験情報が気になります。
インフルエンザが流行ってますので、受験生をお持ちのご家庭は
体調管理に気をつけてあげて下さい。
969: 匿名さん 
[2011-02-07 22:45:31]
>>941 不動産投資家さん
>子供を乗せる駕籠がついた自転車など、二段式の駐輪場に置けない自転車は、
>平置きに 優先的に回され

平置きはグラン19台、ノーブル6台。
このキャパシティを超えた場合はどうなるのですか?
970: 不動産投資家さん 
[2011-02-07 22:57:05]
キャパシティーを超えた場合は、駕籠を取り外して置いて下さい。
971: 匿名 
[2011-02-07 23:06:35]
そうですね。籠を取りましょう
972: 匿名 
[2011-02-08 00:37:39]
籠を取り外せる大人用はともかく、子供用は買わないことですよね。
973: 匿名 
[2011-02-08 01:38:50]
もうすぐ入居開始ですね。
世田谷では破格の大注目物件も、いよいよ結果がでますね。本当の善し悪しは住んで初めてわかるもの。
超お買い得物件だったか、掴まされたか。
974: 匿名 
[2011-02-08 05:49:10]
私も駒沢オリンピック公園のファンです。

子供用自転車とヘルメットは車の後ろに積んでます。
975: 匿名 
[2011-02-08 05:55:32]
グランにはコンシェルジュが常駐しており、ゲストハウスもあって、中庭も広いです。

区分所有面積もわずかに広く、上手くバランスをとってますね。
976: 匿名 
[2011-02-08 07:10:27]
そっか子供用自転車は車の荷台に積みっぱなしすれば邪魔になりませんね。
977: 匿名 
[2011-02-08 07:21:42]
>>975
個人的には、必ずしも両棟でバランスを取らなくても良かったんじゃないかなとも思っている。
978: 不動産投資家さん 
[2011-02-08 08:50:18]
昔 「一粒で二度美味しい」というCMがありましたが、このマンションは二つの棟を自由に行き来できるので、楽しみですね。

24時間有人管理で、26箇所に防犯カメラがあって、セキュリティーが大変しっかりしている。

僕は海外出張が多いので、初めての街ではいつもホテルのコンシェルジュで地図を貰ってお勧めのレストランを紹介して貰ってました。

住民ではありませんが、私が一番コンシェルジュと仲良くなりそうです(笑)。
979: 匿名 
[2011-02-08 10:00:09]
地図って(笑)
ここはちとふなだよ、ちとふな。

そういえば、投資家とやらは何故ここを買っちゃったんだっけ?
980: 匿名 
[2011-02-08 11:06:22]
2つの建物を行き来するなんてあり得ないでしょ。
それなら多摩あたりの団地買ったら10でも20でも好きなだけ行き来できるよ。
981: 匿名さん 
[2011-02-08 12:41:31]
検討者ではなくて近隣居住で気になってのぞいている者です。

何だかんだ言って、不動産投資家さんの投稿が面白い。
しかも受験にもお詳しいんですね。
もし大学受験のための塾・予備校もよくご存知でしたら、
都心方面の中高一貫進学校に通う中学生で、高校から通塾を始める場合、
千歳船橋近隣、または小田急沿線でおすすめのところはありますか・・・?
それとも大受の場合は、やっぱり新宿など都心の大手が良いのでしょうか。
もちろん、個人的なお考えでけっこうです。
(みなさま、内容がスレッドには場違いで、すみません!)
982: 匿名 
[2011-02-08 13:10:37]
住民でないのに何を口実に顔を出すつもりかな。
983: 匿名 
[2011-02-08 13:16:39]
コンシェルジュって見知らぬ土地なら頼りなる。仮に千歳船橋に地縁のない購入者は、いつまでコンシェルジュに頼るんだろう。
個人的には、3年目ぐらいで、コンシェルジュは打ち切って、代わりに警備員増員した方がいいな。警備員兼駐輪場整理係ってのはどう?
984: 匿名 
[2011-02-08 13:20:16]
有人管理でも、結局、生協の宅配員は入ってくるんでしょ。
985: 匿名 
[2011-02-08 14:03:50]
982
ぷっ、自分も住民じゃないくせに。
986: 匿名 
[2011-02-08 14:10:30]
入居説明会に生協も来てましたが、セキュリティーが厳しいので、不在の際には入れず、玄関前に置いておくことはできないとのこと。

エントランスと玄関前の二カ所でモニター画面確認ができるので、安心です。
987: 入居予定さん 
[2011-02-08 14:38:10]
生協の説明初めて受けましたけど、結構いいですね。

うちは共働きではないので、配達が受け取れないということもないですし、
かなり活用できそうです。今は週末の度に車で近郊のイトーヨーカドーとか
スーパーバリューとか買出しに行っていましたが、これで生活の自由度が
広がりそうです。
988: 匿名 
[2011-02-08 15:00:30]
投資家さんの話は面白いけど、自分では住まないっていうのがね。
賃貸にはいい物件、ってことかな。
989: 匿名さん 
[2011-02-08 17:23:48]
>986さん
玄関前においていけないんですか?
ということは生協が来たとき、不在だったらどこに置いていくのでしょう?
990: 匿名 
[2011-02-08 18:25:07]
>>988
自分で住むに決まってるじゃん。何せ学校から場所選びをスタートした人だから。
991: 匿名さん 
[2011-02-08 21:41:22]
最初は賃貸に出す予定が、止めたそうです。
>>349で自分で白状しています。
992: 匿名 
[2011-02-08 21:48:18]
コンシェルジュって千歳船橋界隈に精通している人を雇うの?
だとしたら、地元民のパート?
地元民にいろいろな管理会社が持つ情報を見られるのはどうなの?
993: 匿名さん 
[2011-02-08 22:23:02]
>983
たしかにコンシェルジュがいて良かったと思ったのは
海外駐在先と、国内では月1ペースで数日滞在するのに使ってるマンションかな
994: 匿名 
[2011-02-08 22:24:12]
たいして広い街でもないし、すぐ精通できるよ。地元じゃなくても。

なんとなくだけど、この物件って土地勘のない人が集まって来ていそうなイメージがあるな。
995: 匿名 
[2011-02-08 22:34:07]
確かに対して広くない街だから、コンシェルジュ頼りは、せいぜい3ヶ月かな。
特に小学生以下は、比較的早く地元民ないし、地元購入者に知り合いができるだろうから、医者とか飲食店なんかは口コミを頼りたいから、コンシェルジュには聞かなくなるんだろうな。
996: 匿名さん 
[2011-02-08 22:39:38]
投資家でこの程度の物件とは
さぞかし落ちぶれた投資家なんだろなぁ。
可哀想。
997: 匿名さん 
[2011-02-08 22:53:55]
賃借人が見つからなかったらしい・・・
998: 匿名 
[2011-02-08 23:14:50]
よくよく考えれば、共用施設が、ぼちぼち交通量がある道路を渡らなければ行けないって面倒。
999: 入居予定さん 
[2011-02-08 23:50:11]
地元案内人としてコンシェルジュ使うつもりはないですね。
まあクリーニングとか宅配便の取次ぎとかがメインなのでは?
1000: 匿名さん 
[2011-02-09 00:12:04]
ここのIHって、ナショナル時代からの型で、
賃貸マンションに使われるものですね。
分譲マンションにこの廉価タイプを使うなんて驚きです。
まぁ直床に単ガラスって時点で十分驚いてますが…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる