大和ハウス工業株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-10 00:25:15
 

当掲示板では苦戦が伝えられるザ・レジデンス千歳船橋。
いよいよ外観も露わになり、販売も本格的に軌道に乗せたいところですが…。
良くも悪くも注目のザ・レジデンスについて、引き続き語りましょう。
まだまだ続きます!
Part.1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60014/
Part.2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133502/

所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
間取:3LDK
面積:73.08平米~97.03平米
売主:大和ハウス工業 東京支社、三井不動産レジデンシャル、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱ダイワサービス

[スレ作成日時]2010-12-27 22:21:16

現在の物件
ザ・レジデンス千歳船橋
ザ・レジデンス千歳船橋  [第2期1次・第1期1次]
ザ・レジデンス千歳船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
総戸数: 282戸

ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?PART3

601: 匿名さん 
[2011-01-28 12:21:30]
>>589
>院内感染かどうかは、判別しないケースが 多いので、全国の病院で日常発生していますが、表に出ないケースが多>いのです。
>人間からすれば、どこにでもある当たり前のことをなぜ大騒ぎするの?、というのが本音で、 大騒ぎするマスコミ>の功罪も大きいと言わざるを得ません。 一旦、問題が表ざたになってしまった病院は、徹底した対策を講じている>ので安全だと言えます。


院内感染が全国で日常発生している???
どこにでもある当たり前のこと???
いちど院内感染を起こした病院は安全???

本当にそう思っているとしたら大問題ですね。
ほとんどの病院は院内対策に真剣に取り組んでいます。
全国の真面目に院内感染に取り組んでいる病院を侮辱するような発言です。
いちど院内感染を起こした病院は、二度三度繰り返すリスクの方が大きいかも知れませんよ。

謝罪を求めます。
602: 匿名さん 
[2011-01-28 12:37:38]
不動産投資家がいつの間にか医療専門家になってしまいました。

ただの詭弁家ですね。
603: 匿名 
[2011-01-28 12:38:53]
↑こいつストーカーぽくて、なんか怖くね?。
604: 契約済みさん 
[2011-01-28 12:55:09]
>>600
買ってますが…
来週は大和でイベントです。準備忙しい。
605: ご近所さん 
[2011-01-28 13:00:41]
どうして不動産投資家さんは有鱗病院をこうまでして持ち上げるのか分からない。
どこの病院も頑張っていると思うのだが・・・
606: 匿名 
[2011-01-28 13:26:04]
う~ん。有隣病院の件だが、一度事故を起こしたから安全って言えるのかな。ましてや、どこでもあることなんて開き直られたくはない。

世の中、ゼネコンの談合問題みたいにちっとも改まらない業界もあるし。

俺は、医療従事者を信用しているんだけど、医者にしろ、看護士にしろ過酷な労働条件だからねぇ。やりたくても時間を割けないというのを危惧するな。

個人の診療所なら、ヤブ医者扱いでおわりだが、地元の病院は信頼される存在であって欲しいな。
この物件の売りの片隅にはなるだろうから。

607: 匿名 
[2011-01-28 13:26:45]
イベント楽しみ~
608: 匿名さん 
[2011-01-28 14:26:50]
>601
名誉棄損で不動産投資家を訴えることもできるよ?
609: 匿名さん 
[2011-01-28 15:23:31]
>>598
どこのMRも営業さんはそんな感じだと思う。
マンションを売るのが仕事だから。
ネットに限らず、色々な噂も自分で一生懸命に目や足で確認して
納得してやっていかないと、と
私は思っています。

ここのようなネットの掲示板だと
自分では思いつかないような疑問点が書かれていて
それはすごくありがたい事だと思っています。
610: 購入検討中さん 
[2011-01-28 15:35:24]
>598
担当を変えてもらうという手もある。
相性の善し悪しもあるだろうから。
611: 匿名さん 
[2011-01-28 16:26:27]
>>601
いやーそうかな?
みんながみんなちゃんとやってたらうちの母はMRSAならなかったと思うよ。
死にましたけど、別に病院は訴えませんでした。(横浜の結構大きな病院です)
⇒それを院内感染と騒ぎ立てるか、寿命と思うかはひとそれぞれです。
612: 匿名さん 
[2011-01-28 17:13:16]
589さん
>冗談半分で、高齢者医療に真剣に取り組むこの病院を愚弄していた人々の行為
前のスレを読んでみても、誰ひとり、有麟病院のことを愚弄する行為を取った人はいないと思います。
勘違いされているようですが、ここはザ・レジデンス千歳船橋の購入を検討している掲示板であって、
皆さんザ・レジデンス千歳船橋についての情報交換をしているんです。以前、投資家さんが書いた
マンションと病院が提携していると思わせるコメントについては何も思われないのでしょうか?
614: 匿名 
[2011-01-28 17:38:23]
常識的に考えて~~
というのは、その通りだけど、世の中、なんでそんなことで騙されるのという人もいるよね。

正しい情報交換のためにも発言者本人が訂正するのがベストだな。
615: 匿名さん 
[2011-01-28 17:48:08]
隣にあれば提携していると勘違いする人だっているかもよ。
有鱗病院が出資して隣に建てたマンションだと。

不動産投資家さんは自分のミスを認めないで、他の人に攻撃的なのが気になります。
登場したての頃は笑って許せたけど、ここまでになってくるとちょっと・・・・・という感じです。
616: 匿名さん 
[2011-01-28 18:27:14]
>>615
いねーよ(笑)
617: 匿名 
[2011-01-28 19:10:22]
惨めな不動産投資家。普通なら恥ずかしくて出てこれないよ。
618: 匿名さん 
[2011-01-28 19:20:37]
不動産投資家はただの馬鹿だからな。
下手したら名前かえて既に書き込んでる可能性がある。

そもそも投資家を名乗る時点で馬鹿というかこっちが、恥ずかしい。
まだコメントがまともならいいが、あからさまに馬鹿丸出しだから、これがまた痛々しい。
619: 匿名 
[2011-01-28 19:24:01]
昼間から仕事せずに書き込んでる人達って、余程日頃の不満がたまってるんだろうね。
620: 匿名さん 
[2011-01-28 19:37:06]

不動産投資家?
文句書かれて怒った?(笑)
621: 匿名 
[2011-01-28 19:43:19]
まあまあ、投資家さんが攻撃的になっているとは思うけど、カッとなりそうなツッコミも多いから許してやりなよ。

彼の発言のお陰で思いもしなかったことも検討できるし。


オモロいやっちゃ、ぐらいで泳がした方がいいよ。

正しいかわからんが、排ガスやガラスの話はオモロかったし。
622: 賃貸事業者 
[2011-01-28 19:57:34]
不動産投資家を名乗るなら、ROIでなくて NOIを使えっつうの。

ベンチャーキャピタルでEBITA知らんというのと一緒だよ。

やべ、またお前も要らねー、って突っ込み入れられちまうわ。


ご参考までに上場リート(不動産投資法人)が千歳船橋界隈で所有している賃貸マンションは2物件。それも千歳船橋より経堂が近い。つまり、本当のプロ筋からみたら投資妙味がない場所。

念のため言うが、マイホームとして魅力がないとまで言うつもりはないよ。
623: 匿名 
[2011-01-28 20:19:24]
スーモって参考にしてる?
624: 匿名さん 
[2011-01-28 22:21:22]
>>622
Dが抜けてた、俺ってバカだな。
酔っ払って書き込むといかんな。
625: 不動産投資家さん 
[2011-01-28 23:20:48]
やっぱり、医療の専門家でない皆さんに正確にご理解頂けると期待した私の間違いだった...。

先ず、皆さん院内感染の定義を誤解されているので、解説致します。

日本環境感染学会の病院感染防止指針による院内感染(病院感染)の定義;
「病原微生物に病院内で病院内で接触して誘因された感染を言う。患者のみならず、医療従事者も
含み、退院後、あるいは病院外で発症しても、病院内での微生物接触に起因するものは、院内感染
とする。」

簡単に言うと、入院患者同士で感染するだけではなく、健常者が病院を訪れて、菌をもらって帰っても
院内感染(病院感染)なんです。 院内感染など、日本全国、どの病院でも頻繁に発生しています。

この一週間で全国のインフルエンザ感染者が、149万人となったように、毎年とてつもない数の
感染症が発生しているのです。 脅す訳ではありませんが、結核も年間2万3千件以上感染し、
赤痢ですら1,000件近い感染があるのです。 

更にインフルエンザのような感染症は、潜伏期間もあるし、発熱を起こす病気など山ほどあり、風邪なのか、
二日酔いなのか、頭痛なのか、見極めがつかないうちに、周りの人間に移してしまう。水際で感染を食い止める
ことなど不可能なんです。

又、全国全ての病院には、日本環境感染学会の病院感染防止指針が回っており、どの病院にも感染対策が
あるし、有麟病院にもありました。 しかし、運悪く、抗生物質の効かない多剤耐性菌の感染が発生し、
治療で感染が広がることを食い止めることが難しかった。 
有麟病院には教訓として、これからに生かして欲しいです。

有麟病院に行ってみると分かりますが、殆どの患者が老人です。 庇うとかいうことではなく、
抵抗力、免疫力の弱い、高齢者の医療を担っている病院における感染症対策は極めて難しく、
高齢者中心ではない他の病院と同じ視線で有麟を評価するのは いかがなものかと思う次第。

日本の高齢者医療、新生児医療、救急医療は危機的状況にあり、現場の医療関係者は
激務で疲弊しています。

少なくとも我々は、現場の厳しさを理解して、盛りたてて行かなければなりません。















626: 匿名さん 
[2011-01-28 23:28:02]
院内感染を起こすような病院が近いと、近隣も心配ですね。
きちんと衛生面の対応はできているのかしら?
子どもとかに感染しないか心配です。
627: 匿名 
[2011-01-28 23:49:34]
まとめるとこういうことかな。

このマンションは、
・環八の排ガスによる影響を受ける
・隣の病院からの感染の可能性がある
・販売会社自体が危ない(営業停止有り)
・設計、建築が突貫の可能性があり品質に不安有り
・怪しい購入者有り

628: 匿名さん 
[2011-01-28 23:55:36]
ぞ~~
629: 匿名さん 
[2011-01-28 23:59:43]
627の言うとおり。

このマンションは、
・環八の排ガスによる影響を受ける
・隣の病院からの感染の可能性がある
・販売会社自体が危ない(営業停止有り)
・設計、建築が突貫の可能性があり品質に不安有り
・怪しい購入者有り ← 不動産投資家が住民と考えるとゾっとする
630: 匿名さん 
[2011-01-29 00:01:10]
さむ~
631: 匿名 
[2011-01-29 00:02:16]
NO625

他でやってくれませんか?
632: 匿名さん 
[2011-01-29 00:03:20]
ってか、不動産投資家は何が言いたいの???

いつもどこかのホームページの文章をコピペだけどさ、
まとめると何が言いたいのかサッパリ分からない。

これだけ文章力がない小学生も困ったもんだね・・・。
かなり頭が悪いのに、頭悪いのに気付いてないタイプだよね。
633: アホか 
[2011-01-29 00:08:16]
自分は契約者ですが上記コメントはこの掲示板の本来の趣旨とは異なる方向へ流れ過ぎと思います。ポジネガともに出尽くした感がありますが、上記はちょっと調子に乗りすぎというか、何を言いたいのか意味不明です。物件としてのメリット、デメリットを分析されていたあたりまでは比較的的を得たコメントが多かっただけに残念です。有隣病院は確かに近いですが本物件とは全く関係ありません。
赤痢の前に御自分の所の駐輪場やエレベーターの個数、機械式且つ屋外式駐車場の耐用年数などを心配された方がよいかと思います。とはいえ、それらは都心で物件を探す以上全てに満足できることは少なく、価格とのトレードオフだと思います。
駅から7、8分の立地で今後これ以上の大規模物件も出にくいと考え、また学区等も判断材料として契約しましたが、上記のようなよくわからない趣旨のコメントで契約者代表のような書き込みをされるのは心外です。もし営業さんのコメントならちょっと脇道にそれすぎだと思うのでやめて欲しいです。
634: 匿名さん 
[2011-01-29 00:11:43]
ここって、不動産投資家のような、
完全に頭のおかしい契約者ばかりなんだね・・・

ってか不動産投資家が契約者である以上、入居者説明会や、内覧会など、
契約者が集まる中にその人がいると考えると寒気がするね。。。。
その時点でここの物件は検討から外れるね。

絶対入居後も持論を展開して住民のコミュニティをぶち壊しにされる。


自称不動産投資家の存在そのものが、この物件のネガティブ要素。
635: アホか 
[2011-01-29 00:15:03]
排ガスはグランの環八よりでは確かに心配ですが、ノーブルの特に水道道路まで離れたらあまり関係ないと感じました。むしろ城山通りや世田谷通り沿いの方がヤバイ気がしました。
636: アホか 
[2011-01-29 00:21:17]
不動産投資家という一つのサンプルだけで適当に判断されるのもどうかと思いますが、それだけで寒気がするとか頭がおかしいから検討から外すとかいうのあさはかというか、本来の検討軸で冷静に判断されたほうがよろしいかと思いました。
637: 匿名さん 
[2011-01-29 00:38:24]
まあ住民が変人かどうかは別にして、コストダウンされた構造と仕様、立地もいまひとつなことから、検討から外しました。
638: 匿名さん 
[2011-01-29 00:38:27]
いや、変な住民がいるのは立派な判断材料だよ。
軽視してると後々住民トラブルになるのは目に見えてる。
ここは検討外すべきに値するよ。
不動産投資家は異常者、完全に。
639: 匿名 
[2011-01-29 00:43:49]
私は不動産投資家さんのコメントを楽しみにています。
いろいろ教えていただいて勉強になります。
契約者にとっては助かりますが、ネガコメントでいっぱいにしたい人達にはおもしろくない存在なのかな?
640: アホか 
[2011-01-29 00:51:48]
基本的にこちらのネガは具体性がなく抽象的、且つ個人攻撃で新しい情報がなく面白みがないです。ネガるならもう少し勉強して欲しいです。(すぐ「仕様が低い」といった言葉で片付けようとします。)その点は不動産投資家さんの方が好感が持てます。
エレベーターの個数なども平均的に何世帯に対して一機のエレベーターでまかなえるのが上限だとか何人乗りのエレベーターだから現実的だとか、上に行くほど世帯数が減って3Fくらいまではエレベーターを使用しないことを前提として考えられているとか、そんな批判があると検討者の方にも有益なのではないかと思います。他者をけなすのは簡単ですが是非こ自信が新しい視点、情報を付加するコメントをされているか、考えた上で投稿されると有益かと思います。
641: 匿名さん 
[2011-01-29 00:59:05]
639=不動産投資家wwwww

おつwwww
643: アホか 
[2011-01-29 01:10:26]
自作自演とか言う前に、新しい視点、検討材料を提供して欲しいです。
644: 匿名さん 
[2011-01-29 01:13:20]
新しい視点というまえに、現実に山積している問題から目を背けないほうが良いですよ。
もう契約しちゃってるなら仕方ありませんが(笑)
645: 匿名さん 
[2011-01-29 01:13:52]
新しい観点

・環八の排ガスによる影響を受ける
・隣の病院からの感染の可能性がある
・販売会社自体が危ない(営業停止有り)
・設計、建築が突貫の可能性があり品質に不安有り
・怪しい購入者有り ← 不動産投資家が住民と考えるとゾっとする
646: 購入検討中さん 
[2011-01-29 01:24:15]
新しい視点でもない気がするが。

・環八の排ガスによる影響を受ける
→この手の大規模物件は環八等幹線道路に直接面した物件が多い中まだまし。

・隣の病院からの感染の可能性がある
→本気で考えてるのかどうかしらんが、可能性低い

・販売会社自体が危ない(営業停止有り)
→野村のアンダーでも入ってるし、だとすると日本中のマンションがやばい。

・設計、建築が突貫の可能性があり品質に不安有り
→近所に住んでるが結構早目から物件自体はできており突貫とも思えないが何をもって突貫といっているのか不明。

・怪しい購入者有り ← 不動産投資家が住民と考えるとゾっとする
→これは確かに怪しい。。住民ではないことを期待。
647: 匿名さん 
[2011-01-29 01:26:17]
>643
現実をちゃんと見つめたほうがいいよ。
648: アホか 
[2011-01-29 01:31:54]
確かに契約しちゃったもんでなんともいえませんが、
「山積」ってほどではないと思ってますがそんなにいじめないでください。
強いて言えばガラスと床くらいでしょうか。。あとは駐輪場とエレベーター。屋外式駐車場。
ひと通りチェックしたんですが、この近隣で言えばどこも似たようなもの。
価格とパフォーマンス(80m2でこの価格はなかなかないです、や立地、幹線道路を渡らないで小中学校に通えるなど)の兼ね合いで言えばそんなに悪くないと思うのですが。
649: 匿名 
[2011-01-29 01:36:11]
アホか、さんに同意です。
ネガがひどいので皆嫌気がさしている。
この物件がいいとは思わない。が、ネガひど過ぎ。まともな批判や検討のむしろ邪魔。
651: アホか 
[2011-01-29 01:54:02]
環八の排ガスとかいってますが、ブリリア砧公園とか行ったら大変なことになりますよ。
砧公園が近くなら環境いいかもねーとか言いながらモデルルームに行って、その後子供を連れて現地まであるきましたが、東名沿いに環八を超えて15分くらい歩いたら子供が咳き込み始めてこれは駄目だと思いました。東名と環八の交差点は想像以上にすごかったです。

確かに環八に面しているシティーハウスとかはどうかと思います。(小田急線にも面してますし)でもこの物件は横に長いですし直接環八に面しているわけではないので、グランの半分~ノーブルあたりまでいけばそんなに影響ないように感じました。(感じ方は個人によって変わると思います。)

何と比べるかにもよるので、空気のおいしいところが第一優先であれば有り得ない物件なのかもしれないですね。
652: 匿名さん 
[2011-01-29 01:56:23]
環八もそうだけど、水道道路も怖いね。
653: 物件比較中さん 
[2011-01-29 02:01:06]
ノーブルだったら水道道路わたらなくていいけどそれでもダメ?
654: 匿名さん 
[2011-01-29 02:30:53]
細かい突っ込みどころはありますが、デメリットといわれているところが許せれば個人的にはお得な物件だと思います。それが許せない人はここにネガってるのかもしれませんがそのおかげで抽選とかにはあまりならずに買いたい人だけ買えるのでそれはそれでいいのではないかと思います。買いたい人は是非早めにいい間取りを手にしてください。
買いたくない人は買わなければいいだけでここでずーっとネガを書き込む必要もない気がします。(個人の自由ではありますが)
ネガる理由は、①うっかり変な物件をつかまないようアドバイスしたい or ②自分と同じ趣向を他人にも受け入れさせたい or ③営業妨害したい、くらいかなーと思いますが、実際の書き込みはアドバイスというトーンでもなく執拗な感じがするので②③が多いんでしょうか。
655: 不動産投資家さん 
[2011-01-29 07:21:42]
627、628,629,630,631,632,638,642,644,645、647
この方々はめでたく この物件の検討を終了されました。
これにて退場し、今後 この掲示板に纏わりつかないように、お願い致します(笑)。
656: 匿名さん 
[2011-01-29 07:28:40]
↑この人ヤバイね。
管理組合にこのタイプがいると相当面倒。
本人が自覚してないからなおさら。
657: 匿名さん 
[2011-01-29 07:36:49]
不動産投資家さん

ここを賃貸にする当初の目的を撤回して自分で住まわれるのですね。
投資失敗したようですね。

前に大企業の借り上げ社宅になるという書き込みもしていましたが
それはどうなったのでしょうか?
658: 匿名さん 
[2011-01-29 07:41:19]
某掲示板より

匿名さん(ひみつ 不動産投資家)2011/01/29 07:11
そのワシに絡み付いては論破され続ける荒らし(笑)。
この物件の検討が終了したのなら、速やかに退場下さい(笑)。



659: 匿名 
[2011-01-29 07:49:52]
最初から自分の子供の学校環境を切り口に物件を探している人が投資家の分けないじゃない。単なる転勤があったら、貸そうぐらいのもの。
普通のマイホーム探ししている人と変わりない。ボタンの掛け違いはそっからスタートしているね。


660: 匿名 
[2011-01-29 07:53:21]
数百規模のマンションに変わった人は必ず混ざる。
自分が輪番の時に役員が一緒になるかどうか。それが問題だ。
661: 不動産投資家さん 
[2011-01-29 08:22:03]
前にも申し上げましたが、人それぞれ価値観や、年収や保有資産、現在の生活環境等が
違う訳で、人が何を言おうが、自分の判断基準とリスクで、気に入ったマンションを
選べば良いんですよ。  それだけです。

個人的質問にお答えする必要は無いですが、これまでの経緯もあるので、
あえて 申し上げますが、この近くには住んでいますが、このマンションには
私は住みません。 月に一回位は、様子を見に来るかと思いますが。
だから安心して下さい(笑)。

5度目の海外赴任のチャンスが来れば、賃貸に出すかも知れませんが、
その頃には 大学に進学している長女だけをここに住ませて、残り
全員で赴任するかも知れません。
やっぱり、又 Garden Statesと呼ばれて緑豊かで素晴らしかったNJに
戻りたいですね。 日本人は苦手ですわ(笑)。

僕は、ここを大和ハウス物件と判断して買いました。 僕の子供の頃には
関西の土建屋だった会社が、ここまで立派な会社になるとは正直思ってません
でした(笑)。

僕は、ノーブルを買いました。 営業停止は自らの判断でのことで、法的な
問題がありませんでしたが(近隣反対住民の中に弁護士さんがおられて、
盲点とも思える東京都条例を見つけ出して、話がややこしくなりました)、
やはり販売開始の遅れが、ボディーブローのように響き、グランの完売には
時間がかかると思います。

値引きをせずに、売れ残りは三井不動産お得意の、大企業向け社宅で運用
する(三井が引き取る)というのが、採算的には望ましいと見てます。
若い頃、海外から戻った際に、三井不動産の物件に借り上げ社宅として
住んでいた頃の経験で言ってるだけですが。

最後に、一言 申し上げると、このような匿名で中傷じみた書き込みすら
フリーで書けるバーチャルの世界での発言は、相手の顔が見えないこと、
私の様に暇つぶしでやってる人間も多いことから、その書き込み内容は
ついエスカレートしてしまいます。 そのような内容だけで、普段の姿を
イメージするのは間違いだと思ってます。
変質者が、娘の高校の保護者会に顔を出していたら、福澤先生に申し訳
ない(笑)。

まあ、僕はこれからも 639さんのように良心的にこのマンションを
検討している人がいる限り、又 根拠のない中傷を続けるアホなネガが
いる限り、このマンションでの新しい生活を夢見る人達のためにも(?)、
書き込みを続けますよ。 顰蹙を買いながらでも(笑)。

アホかさんのようなしっかりした人がおられるので、マンションの管理には
一切 口を出しません。 金は出しますが(笑)。

 


662: 匿名さん 
[2011-01-29 08:24:02]
このマンションの一番のマイナスポイントは構造・仕様よりも不動産投資家が区分所有者になること。

これに比べれば直床・シングルガラスなんて気にならなくなる。
663: 物件比較中さん 
[2011-01-29 08:26:47]
私は実質、長谷工物件と判断しています。
664: 匿名さん 
[2011-01-29 09:27:47]
きょうも、荒んでますなあ
665: 匿名さん 
[2011-01-29 09:58:46]
太陽熱パネルも将来的にはお荷物になりそうな予感・・・
666: 匿名さん 
[2011-01-29 10:17:08]
流行りものだからねえ、飽きられるかも
667: 匿名 
[2011-01-29 10:23:05]
投資家さんへのレスの多さが彼の存在の大きさを逆に証明してる。
投資家さんがんばれ!
668: 匿名さん 
[2011-01-29 10:31:07]
長谷工の仕様であることから、
長谷工ブランドでしょう。表向きはどうあれ、三井不動産は形だけ。
669: 匿名 
[2011-01-29 11:12:07]
マンション管理に口を出さない?自転車の駐輪場問題についてノウハウがあるというから任せたのに困っちゃうよ。最初が肝心なんだから頼むよ。
病院だの、排ガスだの、窓ガラスなんかどこまで議論をしたって、所詮、自己責任だ。
でも、自転車問題を放棄したら口先だけっていわれちゃうよ。是非辣腕を奮って欲しい。


670: 匿名さん 
[2011-01-29 11:14:54]
もうなんかアレだね、

完全に不動産投資家が暴走。
住民は不動産投資家にドン引き、迷惑。
しかし本人はそれに気付かず暴走を繰り返す。
住民にとっては本当に迷惑。

この流れの繰り返しだね。
671: 匿名 
[2011-01-29 11:17:45]
何度もでている話だが、未だに単ガラスにケチって、太陽熱というのは不可解。
672: 匿名さん 
[2011-01-29 11:47:20]
すべてはエコのためです。
地球のためなら結露とカビくらい我慢しましょう。
カビだって生命ある我々の仲間なのですから。
673: 匿名 
[2011-01-29 11:58:59]
俺は、アホかさんと逆で、不動産投資家がありきたりの分析をしている時は、営業セルースのトークを聞かされているようで検討材料にならなかった。脱営業色となってから方がいい。まあ、人それぞれってことで。
674: 匿名 
[2011-01-29 12:05:40]
>>672
カビは、かなり深刻なアレルギーを引き起こすことを知らないね。
因みに、カビの胞子→ダニのえさの一つ→ダニのアレルギーという展開もある。

不動産投資家さんのお得意分野だな。
675: 匿名さん 
[2011-01-29 12:08:04]
ダニだって同じ生命ある我々の仲間ですよ。
我慢しましょう。
676: 匿名 
[2011-01-29 12:10:30]
おいおい、断熱材が入っておらず壁内の結露が深刻なカビ被害を出している築古ならともかく、ここはカビは心配不要じゃないのか。

(カビのアレルギーは人にダメージ大きいのはその通り)
677: 不動産投資家さん 
[2011-01-29 12:15:12]
今日はオプションの最終確認の為、久し振りにMRを訪問。

長谷工の営業には悪いが、フロアコーティングだけにして、後は自分でゆっくり手配。

コーティングも自分でやった方が安いが、使用する薬剤の相性が大事なので、安全を考えてお願いした。

売れてるのかどうか知らんが、とりあえずMRは盛況。
その後、今現場に来ている。

自転車担当委員として、最後のご奉公だ。

ノーブル側の駐輪場は完成している。

第一印象は、屋内駐輪場なので、とにかく狭い。

この狭さでは、自転車が溢れることはなさそうだ。

余分な自転車を放置するスペースなどない。

解決策と言えるか分からんが、

1.買い物で使う一台だけ駐輪場に置いて、2台目以降は玄関前ポーチに置くこと。

2.マンション内に置き場所が無いが、どうしても二台目が必要な場合は、近くの千歳船橋北駐輪場に、月1700円で停めること。

3.自転車無しでは生きて行けない家族は別のマンションを選ぶこと。

パブリックガーデンに、NTTの社宅時代に地域住民に愛されていた懐かしい三本のソメイヨシノの木が戻って来ていて感動した。

このマンションで、これから新しい生活を始める御家族に幸あれ。
678: 匿名さん 
[2011-01-29 12:20:13]
ゲラゲラ
679: 匿名 
[2011-01-29 12:26:35]
美観について個人差はあるという前置きをするが、ポーチにものを置くのは大反対!!!
680: 匿名さん 
[2011-01-29 12:26:36]
玄関ポーチにチャリ、、、スラム化が始まる
681: 匿名さん 
[2011-01-29 12:27:38]
>>677さん
フロアコーティングはフローリングによってUVコーティングかシリコンコーティングのどちらがいいか相性がある様ですね。どうせやるなら相性がいい方をやったほうがいいけど素人ではそこまでわかりません。
でもフロアコーティングをやったのとやらないのでは部屋のキレイさを保つのが全然違うので私もやります。
682: 匿名 
[2011-01-29 12:41:43]
ふかふかフロアでもコートしたほうがいいですか
683: 匿名 
[2011-01-29 12:50:19]
桜が無事に根付いて欲しいです。
684: 匿名 
[2011-01-29 12:57:40]
最後のご奉公?ノウハウの出し惜しみはしないで。お願い。
685: 匿名さん 
[2011-01-29 13:16:47]
フワフワフローリングなんて、コーティングしても意味ないし。
不動産投資家はどんだけ無知なんだ。
686: 匿名さん 
[2011-01-29 13:17:47]
今日MRに行った人、不動産投資家に会ってるかもしれないぞ。
頭おかしそうな奴見なかったか??
きっとそいつが不動産投資家だ。
687: 匿名さん 
[2011-01-29 13:47:34]
自転車をエレベーターに乗せてもいいのですか?
エレベーターの数が少ないのに・・・。
688: 匿名さん 
[2011-01-29 13:59:38]
玄関前まで持っていくの面倒だから、エントランスホールに置きたいのですが。
689: 匿名さん 
[2011-01-29 14:06:39]
>688
ちゃんと端に寄せて、邪魔にならないように置いてくださいね。
690: 匿名 
[2011-01-29 14:17:55]
エレベーターに自転車を乗せるのは見かけることもあるが、正直なところ、あまりいい気はしない。
691: 匿名さん 
[2011-01-29 14:41:39]
>688
たしかに。エントランスはオートロックだしイイかもね。
私のは高級自転車だし、インテリアみたいになると思うよ。
692: 匿名 
[2011-01-29 14:42:25]
ポーチに自転車置いて、防災上問題ないのですか。
693: 匿名 
[2011-01-29 14:45:27]
>>691
BMWですか?
694: 匿名さん 
[2011-01-29 14:53:47]
>ポーチに自転車置いて、防災上問題ないのですか。

マンションの使用細則にはどうあるの???

695: 匿名さん 
[2011-01-29 15:10:48]
私は誰がどう言おうと、オートロック入ったエントランスに自転車置きます。
玄関前は邪魔になりますからね。
エントランスの方が広いですから。
696: 匿名さん 
[2011-01-29 15:17:19]
今日MRで明らかに見た目や服装がおかしくて浮いてる人見たけど、
よくよく考えるとあれは不動産投資家だ!本人もMRにいたって書き込んでるし!
実物を目撃してしまった… 正直、あれが住民って恥ずかしい…
697: 匿名さん 
[2011-01-29 15:42:46]
ステテコに下駄履いてた人かなあ?
698: 匿名さん 
[2011-01-29 16:44:27]
やっぱり、自転車問題は根が深そうだな。
699: 匿名さん 
[2011-01-29 16:51:02]
オシャレなら問題ないんじゃない?
700: 匿名さん 
[2011-01-29 17:10:42]
細則はないんです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる