一戸建て何でも質問掲示板「新築の家で猫を飼う」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築の家で猫を飼う
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2018-05-13 16:50:49
 削除依頼 投稿する

新築予定です。
床は無垢材、壁はウッドチップ壁紙等、自然素材を多く用いるつもりです。
そして、猫も同居します。

猫を飼うのなら、本当は床は新建材壁紙もビニールクロスの方が傷みにくくていいのでしょうが、自然素材をやはり使いたいのです。
まあ、自然素材であろうとなかろうと、猫を飼えば家に傷が付くのは当たり前。猫の爪で傷が付いてもそれもよしとも思うのですが、やはり気になります。

新築で猫を飼った方、自然素材を使われた方、猫の家に付ける傷に対して、どんなふうに考えておられましたか。
また、猫の傷対策を練られた方は、どんな対策を練られましたか。
教えてください。

[スレ作成日時]2010-11-25 21:42:11

 
注文住宅のオンライン相談

新築の家で猫を飼う

82: 匿名 
[2010-12-06 14:19:11]
では避妊・去勢手術を受けさせたり、里親を探して下さい
無闇に餌を与えることは結果新しい命が誕生し不幸な野良を増やすことなります
目先の事だけを見て自己満足に浸らないで下さい
83: 75 
[2010-12-06 18:10:37]
>>81
>>82さんに同意

その中途半端な同情が不幸な野良を増やすんだよ
まだ解らんのか?

そもそも、この日本で普通に生活していて
ボロボロのガリガリな飢えて凍えた野良なんて
どれだけ出くわすんだ?

自己満足アホな奴らのせいで、
野良が野良に見えないほど肥えてるのがほとんどだろ〜が

スレ違い申し訳ない…
84: 匿名 
[2010-12-07 22:52:56]
ノラだんぎになっちゃったにゃ-。
85: 匿名さん 
[2010-12-07 23:15:17]
トイレは砂を使ってる人が多いと思いますが処分はどうしてますか?
今は賃貸マンションで流せる砂をトイレに流していますが
新築の家でそれはしたくない(調理油を流せないのと同じくらい嫌だ)
なので密封式のゴミ箱を用意、ビニールで都度密封してゴミ捨て日まで保管
86: 匿名さん 
[2010-12-11 08:27:19]
流せる砂なら新築でも流していいじゃん。

どうせ新築気分はすぐに消える。

まあ燃えるゴミで出せばべつにそれでいいが。
87: 匿名 
[2010-12-11 08:31:48]
猫を飼うと毛だらけ、傷だらけで大変なので絶対やめましょう。 そもそも私は犬の方が好きなんです。
88: 匿名 
[2010-12-11 13:51:41]
スレの趣旨を理解できないのが悲しいですね。国語の成績、悪かったのかな・・。
89: 申込予定さん 
[2010-12-11 18:46:46]
スレ主です。
すみませんが、話を戻させてください。
今自然素材の壁について考えているのですが、HMの標準はルナファーザーなのですが、猫が喜んでひっかくような気がします。
漆喰とか珪藻土などの塗り壁はどうでしょう??
あまりひっかかないような気がするのですが。
猫を飼っておられる方、猫の喜ばない自然素材の壁って、何でしょうか。
90: 匿名 
[2010-12-11 19:26:06]
調べればすぐ分かると思いますが、普通に研ぎます
91: 匿名 
[2010-12-11 19:33:13]
ウチの塗り壁、がりがりしないよ。
92: 匿名さん 
[2010-12-12 11:37:37]
うちは建売の普通のクロスだけど、全くやらないよ。

爪とぎは市販のダンボール製のやつでしかやらない。

ただ、窓枠に飛び乗ろうとして失敗してビリビリというのはしょっちゅうだな。
93: 匿名さん 
[2010-12-12 11:46:54]
今日テレビ見ていたら、清水ミチコさんの家はソファーが爪とぎでボロボロだった。
94: 匿名さん 
[2010-12-12 15:37:55]
うちも猫飼ってますけど、猫を飼ってる家庭はもうひっかき傷には我慢するしかないですよ。爪研ぎ防止シートを壁に貼っても猫たちはシートを貼ってない場所を目ざとく見つけて研ぎますよ(苦笑)。

猫を飼ってる家庭は、多少のお痛は笑って許してあげられる度量が必要です。
95: 匿名 
[2010-12-14 10:37:20]
汚い毛がふぁーっと舞い上がりとっても不潔よ。コホコホ。。。
96: 匿名さん 
[2010-12-14 10:52:55]
掃除と言えば掃除機怖がりますよね

前ほどではないけど皆隠れちゃいます
ダメ元でルンバ購入
そしたら怖がらなかった
二階用にも追加購入しました
床にラグや猫ハウス置けないけど
どーせ高い所から人間見下ろしているのであまり問題ではないです
97: 匿名さん 
[2010-12-15 00:09:36]
見下ろしてる見下ろしてる(=^・^=)
98: 匿名 
[2010-12-22 15:51:04]
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い同様に、飼い主(外飼いしている非常識人)憎けりゃ猫まで憎くなってしまう。猫に罪はなく、かわいいのに…。
我が家の隣も猫の外飼いでした。私の車に乗っかって傷をつけるので、自衛のためにバリケードを番線で猫の通り道に作ったら、文句を言ってきて、挙げ句の果てに「うちの猫じゃないから」とのたまわりやがった。
そのくせ、今さらながらフェンスをつくり、家飼いに変更(笑)。
狙い通りの結果に終わりました。
隣人も確信犯だったのを自ら証明してくれました。
99: 匿名 
[2010-12-22 18:22:16]
↑古いスレにスレ違い
100: 匿名 
[2011-02-14 20:28:17]
愛猫は壁で全く爪とぎしない子だったので新築後1年は綺麗でした
しかし息子が瀕死の子猫を保護し、うちで飼う事になってから床も畳も柱もボロボロ…
初めはショックでしたがもう気にしない事にしました^ロ^;
101: 匿名さん 
[2011-02-15 08:38:16]
そそ、かわいいもの、気にしない気にしない(=^・^=)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新築の家で猫を飼う

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる