一戸建て何でも質問掲示板「新築の家で猫を飼う」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築の家で猫を飼う
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2018-05-13 16:50:49
 削除依頼 投稿する

新築予定です。
床は無垢材、壁はウッドチップ壁紙等、自然素材を多く用いるつもりです。
そして、猫も同居します。

猫を飼うのなら、本当は床は新建材壁紙もビニールクロスの方が傷みにくくていいのでしょうが、自然素材をやはり使いたいのです。
まあ、自然素材であろうとなかろうと、猫を飼えば家に傷が付くのは当たり前。猫の爪で傷が付いてもそれもよしとも思うのですが、やはり気になります。

新築で猫を飼った方、自然素材を使われた方、猫の家に付ける傷に対して、どんなふうに考えておられましたか。
また、猫の傷対策を練られた方は、どんな対策を練られましたか。
教えてください。

[スレ作成日時]2010-11-25 21:42:11

 
注文住宅のオンライン相談

新築の家で猫を飼う

21: 匿名さん 
[2010-11-30 01:11:33]
おバカさんですね?
22: 匿名さん 
[2010-11-30 01:14:09]
実家の猫、室内飼いで18年生きて、まだ健在です。外に出たことはまったくない・・。
24: 匿名 
[2010-11-30 01:28:20]
20みたいな奴が野良猫に餌やって近所迷惑かける婆なんだろうな
25: 匿名さん 
[2010-11-30 14:47:25]
婆ではなく変な若い人だと思います。
26: 匿名さん 
[2010-11-30 18:50:46]
>猫を室内飼いなんかしろって言う人間は異常だよ
>猫は室内飼いなんてしたらストレスで早死にするよ

ペットショップで買われるのを待っている猫ちゃんたちは
ストレス溜まりまくりで短命ということですかね。
27: 匿名 
[2010-11-30 21:35:24]
野良猫の平均寿命2年
室内飼いの平均寿命13年
何かに書いてあった。
28: 匿名さん 
[2010-11-30 22:13:16]
考え方も様々だと思うが、自分の場合。
建材の成分より、食い物の添加物にこだわる(自分の食い物)。

29: 匿名 
[2010-11-30 23:30:30]
どっちも、こだわりたいね。
30: 匿名 
[2010-11-30 23:37:34]
うちはペットショップで買った猫を放し飼いしてますよ。その場合も短命なの?
31: 匿名 
[2010-12-01 00:14:06]
雑種であろうとペットショップで買った血統書付きであろうと、外飼いは短命ですね。
交通事故、猫同士のケンカでネコエイズに‥など危険が多いのです。
32: 匿名さん 
[2010-12-01 00:29:25]
変な話ですけど、野良猫とか野良犬って、昔から、ウ○チがビチビチですよね。
不潔で消化に悪いものばかり食べているからかな?
33: 匿名さん 
[2010-12-01 14:56:54]
毎度の食事も覚束無い野良さんと、外飼いを一緒に話しても意味は無いだろう。


「我が家では爪は除去しました、泣き声も出るので喉も切除、勿論去勢済みです♪」

これなら皆満足か?

やり過ぎか?

それともまだ足らないのか?

34: 匿名 
[2010-12-01 15:28:38]
猫の外飼いは、よそさまの土地をトイレにしている可能性が高いという事を、飼い主はもっと真剣に自覚するべきだと思います。
>20みたいな人は、猫を飼うべきではない。
去勢うんぬんも大切かもしれないが、猫の外飼いは、ただの飼い主のエゴでしかありません。
外飼いしているこのスレを見ている方もいらっしゃると思いますが、もし私があなたの庭で排便して、車に爪をたてて傷をつけて天井に登って昼寝をしていたら気分が悪いなんてもんじゃないでしょう。
猫だから大目に見て欲しいなんてのは勝手過ぎますよ。
35: 匿名 
[2010-12-01 15:57:47]
そもそも猫を外で飼うなってのが人間のエゴだと思うけど(笑)
ペットショップ出身じゃなきゃ完全な家猫は無理だと思うよ
うちの近所はノラも飼い猫もいるから仕方ないと思う
動物嫌いな人は嫌でしかないだろうなぁと思う
36: 匿名 
[2010-12-01 15:59:37]
よそ様のとこで糞尿してたら申し訳ないと思うね
子供もだけど。
37: 匿名 
[2010-12-01 16:07:03]
>>34はマンションに住めばいいよ
マンションなら他人の犬猫トラブルも子供トラブルもご近所トラブルもゴミトラブルもないしね
どこ行っても野良も飼いも猫はいると思うよ
38: 匿名さん 
[2010-12-01 16:21:31]
ここの外飼い肯定派は
ノラもいるから似たようなものでガマンすべきという事かな?

ノラと同列に扱っていいという事なら
即保健所へ持ち込みだな

39: いつか買いたいさん 
[2010-12-01 17:02:36]
3年後にワンとニャンと移住を計画する夫婦です。

 ニャン好きの方のスレに動物嫌いの方のレスが入っても荒れるだけでしょうね。

http://www.catshouse.jp/
 ここはTVで放映された設計士さんのホムペです。室内飼いをメインに考え
痛まない家作りを考えているようです。ご参考まで

 さて、我が家の検討中のプランですが
キャットウォークの設置、爪とぎ用の柱一本(荒縄巻)、イオン発生空気清浄機の設置。
ちなみに床も壁も無垢財の予定です。
素人がゴチャゴチャ考えるよりHMさんの方がノウハウ沢山持っているようです。
40: 匿名 
[2010-12-01 18:35:21]
犬、猫好きだけど外飼いする飼い主は嫌いです
世話できないなら飼わなければいい
41: 匿名 
[2010-12-01 18:38:27]
猫を散歩させてる人をたまにみるけど、なんか変だよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新築の家で猫を飼う

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる