京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファースト千里桃山台【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 桃山台
  6. グランファースト千里桃山台【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-03-18 15:45:30
 

入居はまだ先ですが、それまでの間でもお互いに有意義な情報交換の場として
活用していきたいと思い、契約者専用板を作りました。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~5LDK
面積:55.72平米~134.61平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:住商建物 大阪支社
売主・販売代理:日本住宅流通
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社
施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2010-11-22 01:23:53

現在の物件
グランファースト千里桃山台
グランファースト千里桃山台
 
所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
総戸数: 798戸

グランファースト千里桃山台【契約者専用】

938: マンション住民さん 
[2012-01-11 07:58:54]
>936
それが普通ですが…
940: 入居前さん 
[2012-01-12 21:57:20]
2月初旬入居予定で、大変楽しみにしてます。
先日、神田総合司法書士事務所から登記費用の請求が届きました。
住宅ローンの抵当権設定登記代(135000円)を含め、合計46万円でした。
ちょっと高い気がしてますが、こんなもんなんでしょうネ。
941: 契約済みさん 
[2012-01-16 12:43:38]
このマンション大丈夫でしょうか?
専用庭のフェンスでもめてたようですが、いつの間にか工事が入ってます。
私の購入した部屋は庭が無いので関係ありませんが、何の説明も
してもらっておりません。
専用庭の住居の方々にだけ説明されているのでしょうか?
部屋の中の話なら、まだしも、マンションの外観に関わるような重要な変更
に対して、居住者に何も説明が無いのはおかしいのではないのでしょうか?
こういった掲示板の情報は、信頼性がゼロですので、きちんとした説明を
お願いしたいところです。
マンション側としては、施工ミスを見せることが恥ずかしいのかも知れませんが、
こうやって隠しておくこと自体が信頼を無くすことに気が付かないのでしょうか?
他にも内内で直されているような箇所があるのかと勘ぐってしまいます。
内覧会でいくつか指摘したことに対しても、他の部屋と同じとの回答でしたが、
実は、裏で個別で対応しているのかと思ってしまいます。
942: 入居前さん 
[2012-01-16 13:06:24]
専用庭の住人ですが、フェンスについてはきちんと書面を持って来られて説明がありました。
専用庭のある住居の他の方も同様かと思います。
943: 匿名 
[2012-01-16 13:48:34]
どうでもいい指摘にあいのりして大騒ぎした後、そんなわがままにさえ対応してもらってるにもかかわらず次はその対応に無理矢理いちゃもんづけして物件批判とは。。
完全に契約者じゃないですね。こちらの評判を落とす工作、いい加減にやめて下さい。
944: 匿名さん 
[2012-01-16 14:34:19]
941さん

気になるのであればデベに直接説明求めればいいだけでは?信頼ないとおっしゃるこちらの掲示板に愚痴をぶちまける精神もいかがなものかと思いますよ。
物件批判を煽りたいのですか?迷惑だな。

気にならないので説明してもらわなくて結構です。おそらくほとんどの方が今忙しいのでそんなことどうでもいいと思ってると思いますが?
入居までに工事が終わらないとかなら関係ある話なので別ですけどね。
946: 契約済みさん 
[2012-01-16 15:47:03]
やはり専用庭の人だけに説明されてるんですね。
マンション全体に関わる件ですが、残念です。
ただ、今回の件は、ちょっと工事が雑?
飛び出たドア枠を鉄ノコみたいなもんで切り落としたのが
端っこがギザギザ。
将来的にまた、改修となると私たちの修繕積立金から
支払うことになるのでしょうか?
入居時に何10万円も払ったのに。
専用庭の問題なんだから、専用庭の人たちで負担してもらいとこです。
だって私たちには、何の説明も無かったのですから。。。
947: 入居予定さん 
[2012-01-16 18:25:09]
消費者センターからクレームが入ったからと、慌ててやっつけ仕事するからこうなるんですよ。
もしかしたら、容積率の問題で、見映えもきちんとした修繕が出来なかったのもあるかもしれませんが・・・。

しかしやはりこの件は、すでに入居もされている方もいるマンションの問題でもありますし、きちんと総会(入居者説明会)を開いてこれまでの経過報告と詳細の説明をして、3分の2以上の同意を得るべきでした。

建て替えで揉めた経過があるのだから、また今後同じような道を辿らないためにも、売主にはより慎重な対応をして欲しかったな。
948: 契約済みさん 
[2012-01-16 23:14:02]
なんで、勝手に外観を変えるような工事をするのでしょうか?
他の住民にも納得できる説明をしてもらいとこです。
949: 匿名 
[2012-01-17 00:34:07]
改善しろってゆってたくせに、工事が始まると勝手に工事するなって。(-。-;
デベロッパーも大変だな。同情するよ。

ちなみに、私は今月末までに工事終わってもらえばどうでもいいです。
いいじゃん。前より見た目も安全性もよくなるんでしょ。
950: 契約済みさん 
[2012-01-17 08:05:09]
私にとってはどうでもよかったが、1階の人にとっては大事なことで、
修正依頼に対して即座に対応してくれているデベにむしろ感謝すべきだろう。

この件でどこかの近所のマンションのように突っぱねるデベでなくてほっとし、
ここを契約して良かったと思う今日この頃である。
951: 匿名 
[2012-01-17 09:39:38]
951さん

まったくです。入居が楽しみですね。
956: 契約済みさん 
[2012-01-18 07:58:16]
たかがマンションの非常口くらいでそこまで真剣になって訴える
ほど命がけで購入するとは
957: 契約済みさん 
[2012-01-18 10:31:08]
956さん程、内覧会で細かいところまで指摘するんだろうな

お金持ちならともかく、大きい借金をして購入してるんで、必死になるやろ
960: 住民さんE 
[2012-01-19 16:30:34]
駐輪場見られましたか?

我が家は、下段ですが、上段は無料でも借りたくないです。

1,2号棟で上段借りている人ほとんどいませんから、、、
961: 匿名 
[2012-01-20 15:35:17]
960さん

確かに上段は無しですね。1メートルくらい持ち上げないとしまえない。子供や女性はもちろん男でもつらいですね。月に数回しか乗らない方向け、という理解でうちは下段に申し込みしなおしします。
下段でも手前と奥で便利さが違いますよね。
下段手前200円、奥100円、上段10円。が妥当な線かな。
962: 契約済みさん 
[2012-01-20 23:00:01]
上段ってしたに下ろせるんじゃないですか。今のところでもどこかを押して下ろせば下に下がるような仕込みになってますが。
もしそうじゃないとしたらそれはむりですね。
963: 匿名さん 
[2012-01-22 13:25:31]
気持ち下がります。

下までは降りないので、どうやっても自転車は1メートルくらい持ち上げないとレールには乗せれないですね。
964: 契約済みさん 
[2012-01-22 22:30:47]
最近引っ越しを見積もりました。
サ○○にきてもらいましたがありえない価格を提示されました。
幹事だからお安くするって、グランファーストはトラックの停車位置から遠くて坂が多いので○人以上必要だとかあれこれ言われ、他社の3倍程度の価格となりました。
以前も別の所で引っ越しした際に同様の感じでふっかけられたことがあります。
なんであの会社に幹事をさせたのかはなはだ気になります。
皆さんも注意してください。
965: 入居予定さん 
[2012-01-22 23:01:51]
私もサ○○が一番安いと思ったのですが、結局、アー○が一番安かったのでお願いしました。
値段的には、大差なかったのですが、営業の感じでサ○○はやめました。
あと、聞いたこともない会社にも見積もりを依頼してましたが、意外にも大手の方が
安かったですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる