リスト株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス藤が丘フィオーレ((仮称)藤が丘プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. リストレジデンス藤が丘フィオーレ((仮称)藤が丘プロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-12-19 09:52:29
 

藤が丘の閑静な第一種低層住居専用地域に全92邸で誕生する、
(仮称)藤が丘プロジェクト。

本物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市青葉区藤が丘1丁目21番18他(地番)
交通:東急田園都市線 「藤が丘」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.30平米~100.78平米
売主:リスト

物件URL:http://www.list-r.com/fujigaoka/
施工会社:株式会社 熊谷組 首都圏支店
管理会社:リストマネジメント株式会社

【タイトルを正式物件名に変更しました。2011.06.20副管理人】

[スレ作成日時]2010-11-05 11:28:30

現在の物件
リストレジデンス藤が丘フィオーレ
リストレジデンス藤が丘フィオーレ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区藤が丘1丁目21番2他(地番)
交通:東急田園都市線 藤が丘駅 徒歩7分
総戸数: 92戸

リストレジデンス藤が丘フィオーレ((仮称)藤が丘プロジェクト)

1: 物件比較中さん 
[2010-11-23 11:17:07]
良い感じ。
2: 近所をよく知る人 
[2010-11-25 00:23:54]
良くないよ。ヤ○ザみたいな格好したデベの社員が、近所の家の買収交渉でウロウロしていたよ。
あまり良い筋の会社じゃないのでは?
3: 土地勘無しさん 
[2010-12-06 22:12:19]
土地勘がないのですが、この付近の治安はどうなんでしょうか?

また、このマンションはどんな感じでしょうか?

MR行った方、教えてください。
4: 購入検討中さん 
[2010-12-21 09:47:31]
治安はよろしいかと思います。
私は、藤が丘近くに5年弱住んでおりますが、「治安が悪い」と感じたことはありません。

MRは70平米ほどの部屋でした。
決して広くないお部屋でしたが、OPも少なく、私には現実的でよかったです。
狭いなりに工夫して家具なども置かれていました。小物などもそこそこ洒落ていてステキでしたよ。

ドレッセと比べると、トイレの手洗い場所がタンクの上だったり、
スロップシンクが無かったり、「魔法瓶浴槽」がOPだったりとありますが、
それは値段相応なのかな、と思います。
5: 匿名さん 
[2011-01-15 23:25:16]
本日より登録開始でしたが、人気ないのですか?
6: 匿名 
[2011-01-16 10:10:26]
市が尾、藤が丘、青葉台で大手の物件が沢山でてますからね。価格が同じなら、そっちを選ぶんでしょう。
7: 物件比較中さん 
[2011-01-21 11:00:36]
会社 若いよね・・・大丈夫かな。

7分も微妙だけど 市ヶ尾と比較中。
8: 物件比較中さん 
[2011-01-23 23:34:32]
無名不動産だけど、物件は結構いいんじゃない?
ディスポーザないだけで、あとは設備揃ってるし。
場所も静かだよね。
9: 匿名 
[2011-01-23 23:38:32]
分かります。会社が心配です。。

ディスポーザーないのかー
10: 匿名 
[2011-01-24 23:31:21]
いま青葉台にすんでおり青葉台の中古物件かこの新築物件か迷いましたが、ここに決めました。

ディスポーザはないですが代わりに24hゴミだしOKという説明でした。
メンテナンス費用など考えるとこれをどう評価するか?ですね

モデルルームの印象はワイドスパンで平米数以上に広く、住みやすそうな感じはしました。
11: 匿名 
[2011-01-26 11:25:23]
過疎っているのはなぜだろう?
第一期販売終わったが一期分は完売したのかなぁ

12: 匿名 
[2011-01-27 23:09:32]
第一期は無事完売したそうな
日曜日は契約説明会
13: 物件比較中さん 
[2011-01-28 11:41:15]
第一期にはほしい間取りはなく見送りました。
考え中だったため ほしい間取りがなくて結果的にはよかった。
ディスポーザがないのは かなりマイナス。
実際 一度使うとない部屋には住めないって感じるほど便利です。
調理をあまりしない人には関係ないかもしれませんが。
あとは売り主ですね、会社がまだ安定していないように見受けられます。
14: 匿名 
[2011-01-28 11:56:45]
ディスポーザーは今のマンションにあるけど、
輪ゴムとかビニールとか落としてないか確認してから使うので面倒臭い。
野菜のスジとかもダメだし。

また、建物全体の排水パイプ掃除をするときも
ディスポーザー本体は掃除してくれない。

私は生ゴミも全てゴミ捨て場に捨てられるマンションの方が好き。
15: 匿名 
[2011-01-28 22:01:43]
確かにとても便利らしいですが…
なきゃないで済みますけどね。
駅までの距離や環境をみると良い物件ですね。
16: 匿名 
[2011-01-28 22:11:38]
でべのリストってそんなに不安定なんでしたっけ?確かにメジャーではないが
17: 匿名 
[2011-01-29 01:08:38]
平成19年12月31日(通期)
売上高249億円 当期純利益4億円 純資産35億円 負債・純資産合計385億円
以降の年度の決算公告はネットで拾えなかった。
3年たった今、純資産の状況がどうか判らんが、金融危機後なので余裕があるとはとても思えない。
全力で走り続けていないと死んでしまうタイプの財務状況と予想。   
18: 匿名 
[2011-01-29 07:18:28]
なるほど…
神奈川県以外にも手を拡げているようですしね

ゼネコンは熊谷組のようですがどうなんだろうか
19: サラリーマンさん 
[2011-01-30 00:35:46]
>17さん

根拠レスな書き込みは風説の流布で訴えられますよ。
20: 物件比較中さん 
[2011-01-31 08:03:08]
数年前は あぶなかったってハナシもあるよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる