住宅ローン・保険板「5000~6000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 5000~6000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 02:18:34
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

「いくらの家を買いますか」シリーズの逆を建ててみました。
年収・借入額・返済期間・家族構成・間取りその他、お願いします。

[スレ作成日時]2010-11-01 14:00:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

5000~6000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

1631: e戸建てファンさん 
[2023-10-06 23:07:01]
夫30歳 公務員700万 順調にいけば10年後には1000万
妻31歳 看護師400万(時短)
子供 3歳、0歳  オール公立予定

戸建て5000万 頭金350万
ローン35年固定0.95
貯蓄 1200万(株式含)

今のところ年間250万以上は貯金してますが、今後教育費等にどのくらいお金がかかってくるか不安です。もうすでにローン組んでしまいやりすぎたかなと反省して日々節約に励んでます。
1632: マンション検討中さん 
[2023-10-06 23:57:58]
>>1630 マンコミュファンさん

専業主婦の切り詰め思考、狂気的ですね。正気を失ってることに気づいて欲しい。
1633: マンション掲示板さん 
[2023-10-07 11:17:45]
>>1630 マンコミュファンさん

接待される側ではなく、する側なんですね笑
小遣い五万は普通かと思うけど、
そこ削るの旦那若いそう。化粧品とか無駄なもの買わないほうがいいよ!
1634: 通りすがりさん 
[2023-10-07 13:45:54]
>>1631
嫌な言い方方もしれませんが、その価格帯の家がある地域なら、そこまで教育にお金がかからないので大丈夫だと思います。
1635: 匿名さん 
[2023-10-08 19:29:03]
学費なんて無駄金だもんね。
1636: 通りがかりさん 
[2023-10-08 21:14:37]
【年  齢】 夫37、妻30
【年  収】 夫600万 、妻500万
【家族構成】 夫婦、将来的には子1人
【所有資産・貯蓄】 貯金800万
【物件金額+諸費用】 7000万+200万
【自己資金(頭金・諸費用)】 1100万 (贈与)
【ローン借入額】6100万
【毎月の返済予定額】 13万+ボーナス払い
【金利種類・利率】 変動0.35% 35年
隣町の新築マンションなら5500万なのでそっちのほうが現実的だとは思ってますが注文住宅が理想ではあります…
よろしくお願いします。
1637: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-08 21:35:36]
>>1636 通りがかりさん

すみません、株式約500万が抜けてました
1638: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-09 09:22:54]
>>1636 通りがかりさん

ボーナス払いしないと成り立たないならやめておいた方がいいと思います。
1639: 匿名さん 
[2023-10-09 10:07:00]
>>1636 通りがかりさん

宝くじにあたれば何とか行ける感じですね
1640: 匿名さん 
[2023-10-09 15:02:29]
質問か己か分からなくなってるよ(笑)
1641: マンコミュファンさん 
[2023-10-16 23:56:23]
>>1636 通りがかりさん

無理じゃないがやめとけ
1642: 匿名さん 
[2023-10-18 22:34:32]
自問自答になちゃう
1643: デベにお勤めさん 
[2023-11-30 12:59:51]
【年  齢】 夫34、妻35
【年  収】 夫900万 、妻400万
【家族構成】 子1人(確定)
【所有資産・貯蓄】 1800万(CASH 1000万、株式400万、投資信託400万)
【物件金額+諸費用】 5500万(新築マンション)+諸費用
【自己資金(頭金・諸費用)】 諸費用分
【ローン借入額】5500万
【毎月の返済予定額】 17万(管理費・修繕積立金・駐車場含)
【金利種類・利率】

本当は中古4500万くらいで購入したいのですが、エリア的に高く、リセール見込めそうな物件はこのくらいになってしまいます・・
学区がいいので10年くらい住んで、子供が高校入る頃の財政状況で、買える家に住み替えを考えています(永住するには、ランニングコストが高そうで…)
1644: デベにお勤めさん 
[2023-11-30 13:01:13]
↑初期表示のまま投稿してしまい、デベには勤めてないです
1645: 通りすがりさん 
[2023-11-30 16:15:40]
>>1643
10年くらいしか住まないなら、諸費用、特に売買で2回分の仲介手数料とローン手数料のせいで、総額賃貸と変わらないと思うけど、その物件が賃貸では難しいクオリティならアリだと思うよ。
ちなみに、総額が変わらないカラクリは、マンションは高騰しているけれど、家賃はまだそれには追いついてないためです。
1646: デベにお勤めさん 
[2023-11-30 17:23:15]
>>そうなんですね。総額賃貸と変わらないなとすると、10年後に買える戸建は今よりもっと予算が狭まってしまいますよね。
となると、最初から戸建を買っておいた方がいいですかね… マンションは一時的に住むのはすごく便利でいいと思うんですが、老後の管理状態や維持費が気になります。
1647: 通りすがりさん 
[2023-11-30 17:57:34]
>>1646
何を優先するかと、インフレをどのくらい見込むのか次第なので難しいですね。。ただ私だったらそのマンションか、もうワンランク上のマンションを購入して10年後に考えます。その理由は、年収や資産に比べてそこまで借入額が多くない点と、高ければ高いほど資産性が落ちにくい点からです。ご参考になれば幸いです。
1648: デベにお勤めさん 
[2023-11-30 18:42:00]
本当ですか。個人的には借入多すぎてかなりビビっているところです。
インフレと住宅価格高騰中で、なかなか読めなくて難しいところですよね…。
1649: デベにお勤めさん 
[2023-11-30 23:53:55]
借金癖ってなかなか治りませんよね…。
1650: 通りすがりさん 
[2023-12-01 04:05:19]
>>1649
同じ時間に複数スレでなりすまししているからバレバレやぞ笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる