住宅ローン・保険板「7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 20:00:44
 削除依頼 投稿する

「いくらの家を買いますか」シリーズの逆を建ててみました。
年収・借入額・返済期間・家族構成・間取りその他、お願いします。

[スレ作成日時]2010-11-01 13:51:49

 
注文住宅のオンライン相談

7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

112: 匿名さん 
[2011-07-31 15:16:01]
ぜひIPアドレス表示化を実現してもらいたいね。
荒らしも減るんじゃないかと思う。
113: ビギナーさん 
[2012-01-17 09:56:59]
はじめまして。

旦那36歳 手取り650万(サラリーマン)
私33歳  手取り800万~1000万(エステサロン経営8年目)

今まで賃貸で家を購入するのは初めてなのでご教授下さい。

いま、土地+家で8000万の借り入れをしようかと悩んでいます。
家は1階部分は店舗(エステ&リラクゼーション)2階部分が住居スペース

子供はいません。(出来ない)

今住んでいる家賃が12万で
当初3店舗目を検討中に店舗家賃が毎月20万プラス(設備・店舗部分に1500万かかる)になることを考えると家を買って
店舗付き住宅にした方がいいかと思いこの話が持ち上がりました。

頭金は0(貯金は店舗経営の運営費に充てたい)
最初は変動でのちに固定に借り換えと思っています。
まだ、契約には至っておりません。

旦那が周りからいい情報しか持ってこないので、本当にやっていけるか心配で知識が豊富な方
いろいろ教えて下さい。



114: 匿名さん 
[2012-01-17 10:09:21]
店舗面積が50%以下なら住宅ローンにできるので金利も低いし
ローン減税も使えますな。エステサロンというのは立地は重要な
のですかね。
私が以前住んでいたマンションの1Fはエステとか接骨院とか
入るのですが1年もたず撤退していきました。
住宅地なのですが山手線駅から徒歩7分ということもあり
家賃は40万だったそうです。
115: ビギナーさん 
[2012-01-17 11:28:16]
114さん

早速の回答ありがとうございます。
店舗面積が50%以下なら住宅ローン可能。

貴重なご意見ありがとうございます。

あと、もう1つ質問ですが
ローン減税は新築の場合でも可能ですか?

中古住宅にしかできないかもと言っていた人がいまして・・・・
情報が錯綜していてすいません。

ちなみに私は愛知・名古屋【地方都市】です。

確かにエステ・リラクゼーションは1年以内で閉店に追われる店も多いようです。

今のところ2店舗(1店舗は中心街ホテル内のテナント【駅から徒歩15分】・2店舗目は中心街から電車で15分・駅から徒歩5分の空中階・2階【駅から徒歩5分】
のところでしておりますが、なんとか8年間ずっと黒字でやってきています。

今回は3店舗目は中心街から電車で25分の駅から10分のところ【郊外】、住宅街+大型ショッピングセンター近く(350m)立地です。
店舗営業の他にスクール(カルチャー&プロ)を検討していています。

都内のエステ事情は分かりませんが

私はどんな状況でも立地でも
潰れるとこは潰れると思。
リスクを結構考えてしまうたちで
今回の限らず、新店舗をするときはいつも不安です。

しかし、賃貸だとずっと払っても自分のものにはならないので・・・・・
今回、自宅家賃+新店舗家賃が40万位になることを考えれば
立てた方がいいような気がしますが、無知すぎて怖いです。


でもこんな無知な私に教えて下さってありがとうございました。
また、ご教授下さい。
116: 匿名さん 
[2012-01-17 12:07:32]
fpに相談するのが先では?
117: 匿名さん 
[2012-01-18 02:38:16]
>>116
釣りはスルーで
118: 購入検討中さん 
[2012-01-21 16:12:21]
会社の家賃補助が年齢制限で停止になるので検討しております。
37歳 手取約1000万 専業妻&子2
土地6000万、家2000万の合計8000万を予定しています
自己資金2000万
親からの相続時清算での援助2000万
の合計4000万を頭金で残り4000万を25年ローンで検討しています
最悪親の介護で帰省する必要があるため、売ってローンが清算できるように土地部分を多めに取ってあります。
都内駅徒歩10分圏内で検討中
119: キャリアウーマンさん 
[2012-01-23 00:01:44]
エステさんへ
信金さんが事業計画書を稟議にあげて貸してくれるならフルコース住宅ローンでいきましよう。
ただし、売上ゼロでも返済の絵を書いておきましょう。
120: 匿名さん 
[2012-01-23 02:46:00]
>>118
ご両親の介護は何年先ぐらいを見込んでるのですか?
121: 匿名さん 
[2012-01-23 04:34:29]
>118
額面年収は1400万くらいですね。年収の3倍未満の借り入れだし、土地分も多いから問題ないんじゃないでしょうか。
122: 匿名さん 
[2012-01-23 09:31:42]
結構無茶する人が多いなあぁ
124: 匿名 
[2012-01-28 10:03:51]
50歳 年収2000万、海外勤務3回、計14年。一昨年帰国して世田谷の社宅住まい。
妻(専業主婦)、子2人。 頭金5000万、親からの生前贈与3500万で、世田谷で
一戸建て物色中。 NY駐在時代の散財グセが帰国後も治らず、帰国子女枠で
入学した長女の高校の学費、塾代、長男の習い事、殆ど乗っていない車の維持費、
外食、旅行、毎晩の飲み代、タクシー代などで、帰国後は家計赤字状態。 
ローンは無理で、全額キャッシュ。 贈与税対策で親から家族一人当たり、110万円毎年
贈与してもらっており、これからは少しは貯金したい。
家族揃っての浪費グセを改めないとヤバイと最近焦り出している。 
125: かのこ 
[2012-02-06 23:51:02]
土地120坪、建物一階二階合計65坪。
8500万円。
夫婦二人、子供無し。
温泉付き。
夫52歳。
妻43歳。
年収手取り2000万円。
近くで病院を開業しております。
年収は増えつつありますが
夫の年齢が心配です。
開業時の借金があと4000万円残っております。
1億の借金を4年で6千万返済しました。
今度も返せるのか不安です。
どなたかよいアドバイス頂ければ幸いです。
読んで下さってありがとうごさいます。
126: かのこ 
[2012-02-06 23:54:54]
すみません。自己資金は2000万円しかありません。
127: 匿名さん 
[2012-02-07 02:36:08]
>>125
子供もいない夫婦二人で65坪は無駄に広くないですか?
土地の価格にもよりますが、
土地120坪、建物一階二階合計65坪で8500万円という価格は、
余程田舎で土地価格安いのか、
土地の価格はそこそこで、坪単価の安いローコストメーカーで建てるのか、
どちらでしょうか?
土地の坪単価や建物坪単価がわかれば理解しやすいのですが。
ちなみに1億の借金で病院(20床以上)が建つとは思えませんが、
診療所ではありませんか?
間違ってたらすみません。
128: かのこ 
[2012-02-07 15:55:32]
レスありがとうございます。
病院ではなく医院です。書き間違えました。すみません。
よほどの田舎ではなく、京阪神のベッドタウンです。
知り合いから土地を譲って頂く為に坪40万円にして頂きました。
40×120で土地代が4800万円。
家は近くの工務店で良く知ってる方なので見積もりと間取りを頂いて
3700万円坪約57万円とローコストにして頂きました。
門柱などは別途500万円程度かかるそうです。

来客が常に多く、週に2~3度は数人が遊びに来てくれます。
今の住まいはキッチンが狭く、ダイニングに人が入り切れないこともあって
ゲストがゆっくり楽しむスペース、ゲストが泊まれる、などを考慮して
工務店さんと設計士さんと相談して現在の間取りになりました。

ただ夫が52歳ですので、ローンを20年組むと72歳になってしまいます。
定年制がないとは言え、夫の健康を考えると心配になって来ます。
どなたか、50歳過ぎてローンを組まれた方などいらっしゃったらアドバイス頂ければ幸いです。
129: 匿名さん 
[2012-02-11 14:36:33]
夫55才 サラリーマン、個人事業主 手取り2300万円/年
妻48才 契約社員、手取り 200万円/年
子供なし
自己資金 18000万円
現在、民間のマンションに賃貸で 家賃20万円/月々
不動産7億円
夫自社株が1.5億円相当あり、不動産と自社株の相続税を考えると家がかえません
会社に関係しているものなので(経営者ではない)、不動産と自社株は処分できません
なんとか、7000-8000万円ぐらいの家を購入したいのですが、
思いきれません。
生活費は年間 450万円ぐらいです(家賃含む)
相続税は2.5億円と思います (兄弟からの分も含めて)
やはり、一生賃貸生活なのでしょうか?
生活費はあるので、このままでもしかたないと思います


130: 匿名 
[2012-03-02 12:39:59]
夫29才 税込年収600万
妻29才 税込年収600万
物件 土地・建物込みで 8500万
自己資金 3500万(親の援助込)
ローン5500万

無謀ですかね… でももう買っちゃいました…
131: 購入検討中さん 
[2012-03-02 13:01:46]
都内の開業医50歳です。
手取り2000万
貯金2000万

都内に土地、1戸建てを検討中です。
1億5000万で、可能でしょうか。
132: 匿名さん 
[2012-03-02 13:24:26]
知るわけないよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる