住宅ローン・保険板「7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 20:00:44
 削除依頼 投稿する

「いくらの家を買いますか」シリーズの逆を建ててみました。
年収・借入額・返済期間・家族構成・間取りその他、お願いします。

[スレ作成日時]2010-11-01 13:51:49

 
注文住宅のオンライン相談

7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

72: 匿名さん 
[2011-07-28 13:02:20]
そんなことは人の勝手でしょうね。
73: 匿名さん 
[2011-07-28 13:19:21]
やはりマンション営業とかが事情通や経験者のフリして紛れ込んで売らんかな精神で
無謀なローンをあたかも問題ないみたいに印象工作してるんでしょうか。
74: 匿名さん 
[2011-07-28 13:23:36]
妄想も甚だしい。
自分と違う意見は業者ね。
75: 匿名さん 
[2011-07-28 13:31:21]
でも42さんや67さんにひと月分の詳細な収支を教えてほしいな。
純粋にどうやったらそんな遣り繰りが可能なのか興味ある。
掲示板に張りつく時間があるくらいだから本当にそれで遣り繰りしてるなら
ちょっと教えるくらい問題ないはずだよね。
76: 匿名さん 
[2011-07-28 13:37:31]
丁寧な言葉を使ってるつもりだろうが、

>掲示板に張りつく時間があるくらいだから本当にそれで遣り繰りしてるなら

とか、つまらないことを一々書き込まずにはいられないんだね。
教えを乞う姿勢でも何でもない。
77: 匿名さん 
[2011-07-28 13:41:58]
無駄口叩いて結局開示しないんじゃ
「なーんだやっぱりハッタリなのかも」という印象を読む人に与えちゃうから
今まで言ってきたことが事実なら素直に見せた方がお利口なんじゃない?
78: 匿名さん 
[2011-07-28 13:44:12]
無駄口(笑)
まさに、あなたのことだ。
自分以外の考えは認められないね。
79: 匿名さん 
[2011-07-28 13:48:14]
その考えを認められるかどうか検証したいから提示してって言ってるんだけど。
80: 匿名さん 
[2011-07-28 13:49:54]
71,73であなたの考えが十分に現れてるよ。
81: 匿名さん 
[2011-07-28 13:50:39]
追加

>認められるかどうか

こんなもんが必要ない。
人の勝手。
82: 匿名さん 
[2011-07-28 13:53:54]
あれだけ家族構成やら生活スタイル晒したのに肝心な収支は提示しない(できない)んだ。
じゃ、疑われても仕方ないね。
さよなら。
83: 匿名さん 
[2011-07-28 13:58:48]
いや、良かった。
71.73みたいな書き込みの方がいなくなって。
84: 匿名さん 
[2011-07-28 14:03:04]
あなた42さんでしょ。昨日と言葉遣いがほぼ一緒だし。
あなたをいじめるのはもう可哀想だからやめとくよ。

67さん、引き続き生活費の詳細な収支のご提示お待ちしてますんで。
85: 匿名さん 
[2011-07-28 14:04:34]
ははは(笑)
71が本心だろう。
相手にしてもらえると良いな。
86: 匿名さん 
[2011-07-28 14:09:09]
そうですね。
あなたには図星すぎたみたいで申し訳ないことをしました。
87: 匿名さん 
[2011-07-28 20:11:13]
67です

ずいぶん賑わってますね(笑)

うろ覚えですがお答えしておきます。


ローン:約 7,000万
手取りおよそ 1,200万?(配当収入込み。毎年数%上がっていく前提)
10年間でローンは1,500万ぐらい減るので
正味5,500万くらいを最短 10年ちょっとでなくす計算です。
ただ妻が数年間だけ働き上記の収入にプラスになるので
私が返すのは4,500万円弱くらいでしょうか。

10年で年500万、12年だと年400万弱返す感じです。

海外旅行は行きますが、服はユニクロも活用しますし
大戸屋もいきます。車はありませんし買う予定もないです。
(維持費が年間70万くらいなので・・・)
酒はビールが多いです。固定資産税は5年間減免です
生活費が10年平均で年700-800万円ですかね。
子供の進学時期などで多少のでっこみ引っ込みありますが。

ご参考まで









88: 周辺住民さん 
[2011-07-28 23:10:36]
>>87=>>67
FP云々は何の参考にもならないかと・・・
いくらの物件買ったんですか?
その収入だと少なくとも数千万単位の貯蓄はあると思うのですが、投資に回しててマンションの頭金は少ないとかかな
89: 購入検討中さん 
[2011-07-29 00:14:42]
>>86さん教えてください。
ローン返済が年150万であれば、元本のみでみても50年近くもかかりますが、計算が間違ってますか。手取りー繰り上げ返済額=生活費の計算式に違和感がありますが、貯蓄率は0%なんでしょうか。
90: 匿名さん 
[2011-07-29 12:11:25]
>>67=>>87さん

84です。具体的な数字を教えてくださりありがとうございます。
ただ良く分からない個所があるのですが…

>10年間でローンは1,500万ぐらい減るので
>正味5,500万くらいを最短 10年ちょっとでなくす計算です。

これは約定返済スケジュールでの10年後のローン元本が当初から1500万減り
元本残高が5500万位になっていて、別途残高分を繰り上げ返済するってことですよね。
とすると金利を含めた約定返済分のみの年間返済額は250万弱くらいですか。
それに加えて残り5500万(minus奥様負担分)を10年チョイで繰り上げるために
年間400-500万払うとすると、合計の年間返済総額は650-750万になり、
仰るように生活費が年間700-800万残るというのはどうも計算が合わないのですが。

とりあえず、約定返済分250万の謎(笑)は無理やりないものと考えるとして
良く見てみると42さんに比べて随分余裕があって、決して家計状況は似てませんよね。

差異項目 ------- 67さん     vs     42さん

ローン元本       7000万           8000万(フラット35s)
うち奥様負担分     1000万強          ゼロ
実質ご主人負担     6000万弱          8000万

年収          1800万(毎年上昇予定)   1500-1800万
手取り         1200万           1100-1200万
奥様の年収       最低600万位?        ゼロ(専業主婦)
           (2-3年で1000万強支払えるとのことなので)
年間返済額       400-500万         800万
年収返済比率      25%前後           50%前後
手取り返済比率     40%前後           70%前後
残りの可処分金額    700-800万         300-400万

こうしてみると67さんの返済計画が無理のないものだということは分かりましたが
これだけ違いがあると正直言って42さんのリアリティの補強材料にはならない
ってのが結論でしょうね。
91: 匿名さん 
[2011-07-29 16:36:10]
42さんスゲエ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる