住宅ローン・保険板「7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 20:00:44
 削除依頼 投稿する

「いくらの家を買いますか」シリーズの逆を建ててみました。
年収・借入額・返済期間・家族構成・間取りその他、お願いします。

[スレ作成日時]2010-11-01 13:51:49

 
注文住宅のオンライン相談

7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

52: 匿名さん 
[2011-07-27 14:01:42]
自分も年収1600万だけど手取りは1100万ほど。
仮に年収1800万になっても手取りは1200万位と予想される。

ローン8000万なんてフラットの金利だけでも当初はかなりの負担。
それを10年そこそこで返すなんて年間800万くらい返済必要でしょ。
残り300万や400万ぽっちでどんな生活送るのかな。

あれ、>>51=>>42かな?
「10年そこそこで返済予定」って言い切ってたのに「大体のローンが終わるのが目標」なんて
随分トーンダウンだね。辻褄が合わないことが理解できたのかな。
53: 匿名さん 
[2011-07-27 14:21:22]
あなたには何の関係もないですね。
あなたは汚い言葉を使うから、削除された46だとすぐにわかりますね。
つまらない計算をご苦労様でした。
54: 匿名さん 
[2011-07-27 14:45:30]
>>53
汚い言葉って何?
自分(52)は46でもなければ、50でもないんだけど。
それより、あなたが>>42なのだったら、見当違いのレスご自分で削除依頼出しておけばいかが?
55: 匿名さん 
[2011-07-27 14:47:41]
何で、52ってからんでんの?
残り300~400万で生活って人の勝手だよ笑
言っとくが、私は53じゃないよ。
56: 匿名さん 
[2011-07-27 14:59:41]
なんだよーバトッテルナ
世田谷、目黒70平米南向き角部屋
くらい選ぶと7000~8000くらいじゃない。
返し方はひとそれぞれだけど共働きで、
今なら、頭金なるべくいれないで変動で借りるだけ借りて
ガンガン返してイクのがいいな。現金、手元に残して置いて、金利上がったりしたら現金返すほうが安心。
57: 匿名さん 
[2011-07-27 15:22:32]
お言葉ですが、>>42は、妻が専業主婦の一馬力年収1500~1800万で
元本8000万のフラット35sを10年そこそこで返済と言ってるんですよ。

年間手取り収入の3分の2以上をローン返済に充てる無茶苦茶なプラン開陳しておいて
それを指摘されると「あなたの何の関係もない」だの「人の勝手」だの
逆切れコメントするくらいなら、他人のローン計画に不用意にコメントするなって話ですよ。

>>40のローン計画は一般的な観点ではどう見ても無謀。
それなのに他人の参考にならない頓珍漢なプラン開陳して
大丈夫、みたいなこと言うから叩かれるんですよ。
それも>>40とは手取りが300~400万も違うんだから、その意味でも的外れ。
58: 匿名さん 
[2011-07-27 15:26:16]
まさに関係ないコメント。
59: 匿名さん 
[2011-07-27 15:28:14]
>57
関係なさすぎ。
60: 匿名さん 
[2011-07-27 15:31:52]
関係ないと思うなら、自分の粗末な返済プランをベースに
関係のない他の人の返済計画を議論しないことだ。
61: 匿名さん 
[2011-07-27 15:36:53]
粗末かどうかがあなたに関係ない。
62: 匿名さん 
[2011-07-27 15:42:35]
それをいうなら>>42に書かれていることは
その宛先である>>40に対して何の関係もないし、参考にもならない。
自分一人で勝手に可処分所得の3分の2以上をローンにつぎ込む生活を楽しんでいたらよい。
63: 匿名さん 
[2011-07-27 15:45:57]
当たり前だよ。
だから、あなたに関係ないと初めから書いてます。
何の関係もない。
64: 匿名さん 
[2011-07-27 15:47:34]
じゃ、>>40に対してレスすんなって話。
65: 購入経験者さん 
[2011-07-27 16:02:08]
私も年収額面で2000万ですが、手取りで1300万程度になり、保険,車、子供(2名)の学費を払うと年間800万も返済は不可能です。手取りが1500万ならギリギリ可能かな。
66: 匿名さん 
[2011-07-27 16:03:16]
は?
あなたのように、否定してるわけではないですから。
67: 匿名さん 
[2011-07-27 20:40:03]
購入経験者

42さんの返済計画になぜそこまでかみつくんですかね?

私もかなり似たような財務状況ですが、10年あれば
返済可能であることはFPと検証しましたよ。
海外旅行は年に一回いき、子供は2人(幼稚園から私立)
という前提です

(うちは、妻が2-3年働く前提でしたが、それを除けば
 ちょうど42さんのいうように10年そこそこだと思います)


68: 匿名さん 
[2011-07-27 21:12:00]
>67
サンキュー
42です。
わかるよね。
69: 匿名さん 
[2011-07-28 00:20:08]
42さんと同じように1600-1800万の間だけど、年間800万も返せないなー。400-500万くらいじゃない?

うちは、今はこどもが二人とも小さいから、もう少しいけるかもだけど、中学から大学の間は、そんなに返せないような気がする。うちでは、6000万を25年返済で考えてます。50歳前半には全額返したいなー。
70: 匿名さん 
[2011-07-28 11:44:43]
>69
そうなんだ。
まあ、生活費とかはそれぞれだからね。
うちは生活費は上げないようにしてるから。
71: 匿名さん 
[2011-07-28 12:43:45]
>>67

私は購入経験者さんじゃありませんが
その年収レベルで手取りの3分の2以上をローン返済に回す前提のアドバイスをする
とんでもないFPなんて付き合わない方が良いんじゃないでしょうか。

海外旅行は行先や手段次第で代金は大きく違うけど毎年行くなら要するに余暇の充実も
重視するライフスタイルってことでしょ。何かとお金使う生活なんじゃないですか。
幼稚園から私立の2人のお子さんもきっと学費以外に塾やお稽古代かかるんですよね。
8000万強クラスのマンションなら固定資産税や管理費・修繕費もそれなりだろうし
戸建てならおそらく車も所有して取得費や維持費も発生するでしょう。
こういうレベルの生活スタイルの人が貧相な食生活ってのもちょっと想像できません。
そんなこんなを考えるとローン返済した残りの300万や400万程度のお金で
これら全てを賄えるとは到底考えられません。

仮にあなたが住宅だけ豪華にして後は全て質素な生活で耐えられるという奇特な
人だったとしても、そんなアンバランスな価値観をこのスレタイ価格レベルの物件を
検討する一般的な人と共有できると考えるのは現実的じゃないし、
それを明らかにせず大丈夫だとアドバイスするのは無責任にすぎると思いますよ。
それじゃまるで売れさえすれば後は買主がどうなろうと知ったこっちゃない
マンション営業の売り煽りの思考回路と見分けつきませんよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる