住宅ローン・保険板「7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 20:00:44
 削除依頼 投稿する

「いくらの家を買いますか」シリーズの逆を建ててみました。
年収・借入額・返済期間・家族構成・間取りその他、お願いします。

[スレ作成日時]2010-11-01 13:51:49

 
注文住宅のオンライン相談

7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

174: 購入経験者さん 
[2014-08-15 11:20:11]
>>173
無謀スレへどうぞ。
175: 契約済みさん 
[2014-08-17 12:38:37]
2500万です。
一般的には、セーフラインかと思いますが、
知人、友人の中では、
この価格帯の住宅購入者として、低めの年収です。
176: 匿名さん 
[2014-08-18 15:02:37]
2500も年収あったら普通億ション住んでるんじゃないんでしょうか。。。

頭金がそれだけあれば、実質は6000とか借りるだけですよね。
それなら固定でも月20万きりますし、年収1000あれば問題なく払えるでしょう。
ただ世帯年収と仰ってるのが気になります。
奥様の職業と年収にもよるかと思いますが、子供が産まれて今後今までのように働けなくなったりすることも十分に考えられるので、ご主人の収入をベースに買う家を考えられるとよいと思います。
30代前半と仰ってるので今後の伸び代もあるとは思いますが、子育てにかかるお金もばかにならないので、やはり現在の年収で苦しくないようにされることがおすすめです。
177: 契約済みさん 
[2014-08-22 21:37:00]
>>175
そういう方もおられるかもしれませんが、
教育、趣味、旅行、介護などを考えると
今の年収では、買う気になりません。
178: 契約済みさん 
[2014-08-22 21:39:41]
>>176
でした。↑
179: 購入経験者さん 
[2014-08-25 23:51:42]
夫1馬力会社役員1800万
子供1人私立 附属ではなく大学受験ありなので予備校もあり
車 高級車 年一回海外旅行

はい、見栄っ張りですね

どうにもならんです ギチギチです
将来的には賃貸に出して親住居に同居かもしれません
親が地方か貧困なら買いません
180: 匿名さん 
[2014-08-28 15:55:28]
30代、1200万。嫁が600万。DINKS 。7500万の都心部マンション購入。頭金は4000万。小ベンツに乗ってます。
181: 匿名さん 
[2014-08-28 16:13:20]
7500万のタワマン買いましたが、世帯年収1500万、不動産含めた純資産15000万です>住宅を現金購入以外で
借入額があるなら、その額と金利分は負債ですよ。
182: 匿名さん 
[2014-08-28 16:39:41]
実質、今、ローン、マイナス金利だけどね。住宅ローン控除のおかげで。控除のなくなる10年目に一括返済の予定です。
183: 匿名さん 
[2014-08-28 16:47:40]
負債です。少し勉強してみて。
184: 匿名さん 
[2014-08-28 22:56:16]
平均すると2000万くらいですかね。
185: 賃貸住まいさん 
[2014-08-29 09:20:20]
30代後半勤務医、現在年収1400万。
2歳の子供一人と第二子妊娠中の専業主婦の妻。

7300万程度で家を建てるか悩み中。
頭金4500万用意できるので、借り入れは年収x2になる予定(20年ローン)。

子供二人になるけどこの程度であれば大丈夫でしょうか。




186: 匿名さん 
[2014-08-29 10:50:50]
全然大丈夫だと思います。
187: 匿名さん 
[2014-08-29 10:56:39]
185>借入額、期間などからワザワザ相談する精神状態の方が気になる。病院で観てもらった方が良いかもね。
188: 匿名さん 
[2014-08-30 13:51:17]
>>185
堅実なんじゃないですか。学費や老後資金も要ります。年金や退職金があまり期待できないお仕事でしょうし。頭金多くていいですね。
189: 検討中 
[2014-09-28 19:23:41]
世帯年収1800万。
頭金3000万。
どうでしょう?
190: 匿名さん 
[2014-09-28 23:59:52]
>>189
年齢による。
30歳なら無問題。50歳なら寝言は寝てから。
191: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-04-07 15:44:23]
35歳
子供おらず
年収1200万
自己資金2000~2500万
借入5000万

7000万の物件ならこれくらいになるのかな。
借入5000だと返済が月々15万程度、管理費+修繕積立金+駐車場=5万とすると毎月20万くらい出て行く計算。

生活除いて毎月20万くらいは貯金できる計算ですが、7000台は高いかなぁと悩んでます。
192: 匿名さん 
[2015-04-08 09:25:06]
>>191
安定した職業かどうか、頭金払った残貯金の額、年収アップ見込み、将来的な子供(配偶者)の有無等によって変わってくるかと。
193: 匿名さん 
[2015-04-10 15:32:40]
夫40歳会社員 年収2500万円 貯蓄5000万円
妻30歳会社員 年収1000万円 貯蓄不明
子どもなし

物件金額8500万円
頭金 2000万円 諸経費等500万円
借入額 6500万円

フラット2月実施で5年0.5%、15年1.1%の
トータル20年ローン
月30万円弱返済+管理費等5万円

妻は『生活費出せと言うなら主婦になる』と言い自分の給料は全部自分のお小遣いなので、実質一馬力です(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる