注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「仙台 創建ホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 仙台 創建ホームについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-06-24 16:34:08
 

なかったので立てました。
検討中の方にもわかりやすい文章で
情報交換を行いましょう。

[スレ作成日時]2010-10-29 21:06:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

仙台 創建ホームについて

1: 匿名 
[2010-10-29 22:02:31]
名取にあるけど…仙台支店で、お薦めな営業・設計・監督は誰ですか?
2: 匿名 
[2010-10-30 08:21:07]
他社営業です。一度素人のふりして偵察に行かされたことがあります。支店長が図面出すみたいですね。自社の建築士に見せましたが昔の図面だって言ってた覚えがあります。
3: 匿名 
[2010-11-04 12:00:39]
↑ 支店長(課長)は、CAD使えないので手書きで図面ひいてますよw
4: 匿名 
[2010-11-04 18:57:13]
↑そうなんだ。
でも、客に手書きの図面渡すハウスメーカーなんて手抜きしすぎやろ。仙台では評判悪いらしいやないか。ちゃんとせーや。
5: 匿名 
[2010-11-06 22:02:53]
>>1


残念ながら建築を知っている社員は、一人もいません(^w^)W


営業は、契約する為ならば客に都合の良い事しか言いません!

設計は、お・さ・ま・りを知らないので、漫画図面しか作れません!
工事は、電ノコで自分の指を切った元大工(墨付けも刻みも出来ない)で前職のリフォーム会社で番頭していたがクレームだらけで鬱病になったアンポンタンです!
6: 匿名 
[2010-11-07 08:31:20]
仙台で新築を考えています。
ホームページ見たら、
近くに中学校なんてないのに
遠くの中学校をいかにも近くにあるように
距離を大幅に間違って記載しています。
皆様気をつけてください!
7: 匿名 
[2010-11-07 15:55:38]
えーーー‼?(~_~;)
8: 匿名 
[2010-11-07 17:43:04]
>>6

中学校の建設予定地は、一応あるんだけど名取市はこれ以上、相互台ならび相互台東(桜坂)に人口が増える予定も無いと思っているし、創建で建てた集会所が…で名取市の印象が悪いのもあるけどね!


また、相互台の住人が犯罪を犯したね!危険な人しか住まないのかなぁ~
9: 匿名 
[2010-11-08 00:13:42]
突貫工事で有名です
10: 匿名 
[2010-11-08 11:05:39]
名取市に電話して聞いてみました。
中学校建設は中止になったそうです。
中学生はバスで何キロか離れた中学校に通うことになっているようですよ。
11: ななし 
[2010-11-09 00:19:33]
都合いい事しか言わないんだよどうせ。突貫工事とあったけどそんなのでいい加減な物しかできないだろ 上手い口文句にはきをつけないとなぁ
13: 匿名さん 
[2010-11-09 13:45:34]
何のためのサイトなんですか?
ちゃんと情報交換しましょうよ・・
14: 匿名 
[2010-11-09 14:03:42]
↑創建社員参上o(`▽´)o
15: 匿名 
[2010-11-09 14:17:51]
おい!創建社員!
言ってもわかんねーから「みなさん気を付けましょう」ってみんなここで言うんじゃないの?恨まれないようにまずはちゃんとしろ
28: 匿名 
[2010-11-16 15:05:28]
創建ホームってモデルハウスばっかりだよね。
33: 匿名さん 
[2010-11-26 15:55:37]
事務所の奴らはまるで住んでいるかのように居座って住人のよう だとさ 事務所なら他でやってよ 住人でもあるまいし
34: ミラクル 
[2010-12-09 22:07:48]
モデルハウスみたいな家はまず無理です。
モデルハウスは、
ほとんど全部と言っていいほどオプションです。
無垢フローリングも、かなり宣伝してきますが、あれもオプションで、かなりの金額になります。
契約前に予算内に収まるかどうか決めた方がいいです。契約前に!
以上。忠告でした。
35: ビギナーさん 
[2010-12-10 16:29:47]
だからモデルハウスって販売する値段が安いんですか?
36: ミラクル 
[2010-12-10 20:20:26]
どこのハウスメーカーもそうだとは思いますが、
値段が安いのは、注文住宅と違って打ち合わせ期間に発生する人件費なども極端に節約できるし、何よりもモデルハウスが新しいうちにしか買ってもらえないので、早く売りたいんじゃないでしょうか?
それから、基礎や柱などの見えない部分は適当でもわからないじゃないですか。
丁寧にやったら
1〜2か月で建てられるわけないし。材料もごまかしたって、資料に記入しちゃえばそれで終わり。
いつか解体するまでわからない。絶対怖いと思います。
37: やましたくん 
[2010-12-11 02:22:06]
↑確かにおっしゃる通りかもしれませんモデルハウスは沢山人の出入りもしているのでその後の販売価格なので値段も安くなっているのでしょう 立地もどうでしょうか?完成見学会に行きましたが、道路沿いで見学最中もバスの騒音車の騒音うるさかったです 注文では売れにくい土地にモデルハウスを建てモデルハウス使用後に割安に販売するのかもしれません。ましてや突貫工事などで作った家は手抜きの可能性もなきにしもあらずで不安要素になりかねません 安いには理由があるのかもしれないですね そもそも注文で売れてるんでしょうか?格安に販売してるモデルハウスしかやってないのかと思ってましたが…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる