注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「仙台 創建ホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 仙台 創建ホームについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-06-24 16:34:08
 

なかったので立てました。
検討中の方にもわかりやすい文章で
情報交換を行いましょう。

[スレ作成日時]2010-10-29 21:06:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

仙台 創建ホームについて

135: 契約済みさん 
[2013-11-05 21:48:44]
先日まで家を検討していて、創建ホームが気になっていたので展示場に行きました。

その時に私達も案内してもらったのですが、威張るていうか、押し付けてくる感じ?
あんま印象よくなかったです。

高い買い物で真剣なのに、んなえ営業をそのままにしている創建ホームのトップはどうなのか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
136: 匿名さん 
[2013-11-13 12:17:43]
NO.134>同感です。やばすぎます。
145: 周辺住民さん 
[2013-11-29 13:48:52]
アフター最悪です。
言っても全く対応してくれない。
新築はどんどん建つのに、契約したらもう後回しって感じ。。。
契約前はすごく対応よく、アフターもしっかりしているなんて言われたけど嘘ばっかり。

住んでから困ってばっかりで創建ホームにして後悔。
人手足りてないの?

そもそも広島の会社でしょ?
なんで仙台?

評判悪い営業の子も書かれるほどって…大変ね。
もっと高い買い物だからちゃんとしてほしい!!
150: 購入検討中さん 
[2013-12-19 09:30:36]
一通り読ませて頂きました。創建ホームさんの家を検討中です。
展示場もモデルハウスも見ました。
本当にどれも素敵で、2年くらい色々回って検討してきましたが、
やはり創建さんが良いなと思っています。
でもここでこれを読んでしまって…
営業の方も担当以外の人も確かに若い方が多いようですが、いつも本当に雰囲気がよくて、
他の会社さんでは嫌なおもいもしたけど、創建さんでは感じませんでした。
工事のこととか心配ですが、桜坂に行っても現場の人たちも挨拶してくれたり、住んでる方と営業担当の方も仲が良さそうでした。
私は2年かけて家を考えてきて、色々見て回りましたが、ここに来てしまって今までなんだったんだろうと落ち込みました。
他の会社さんももっとひどいことたくさん書いていますが、自分の目でみたもので判断してはいけないのでしょうか?
もう創建さんではなかったら家をあきらめないといけないのかなとまで思っています。
アフターメンテナンスについても、住んでる方にも聞いた感じでは、そんなに心配もありません。
むしろ他の会社さんに住んでる友達の話の方がひどくて。
私たちの2年かけて判断しようとしている結論を全て間違っていると言われたような気がして、思わず自分のためにも書きこみました。
152: 契約済みさん 
[2013-12-26 19:38:12]
高い買い物だけど、結局運なのかも知れないですね。
創建さんの過去ログも見てきましたが
何が本当で何が嘘かもわかりませんし・・・
もし全てが本当だとしても、創建さんで建てて良い人も居れば
悪い人も居るのですから。

他社で建てても同じ様な事って聞きます。
だから、営業さん、設計さん、大工さんも結局運なのかな。

他の会社さんにも見積もり等出して貰ったけど、
注文住宅と謳ってる会社でも、できるだけ決まった形で売ろうとしたり
買って貰う為に都合の良い事ばかり言ったり
突然アポなしで来たりがあったので色々踏まえて
うちは創建さんにお願いする事にしました。
156: 匿名さん 
[2014-01-11 14:56:52]
ここもアポなし訪問してきますよ。夕食時に。
プランニングお願いしていたので居留守もできなくて。
今日も来るかも、と思うと早めにお風呂にも入れなくて。
それが精神的に辛かったです。。
158: 匿名さん 
[2014-01-13 19:22:49]
戸建の原価なんて半分以下じゃない。5~6割方利益ですよ。
159: 匿名さん 
[2014-01-14 15:26:15]
kinariって何なんですか?規格住宅なのかな?
ご存知の方いたら教えてください。
165: 入居済み住民さん 
[2014-02-26 16:06:47]
いろいろなハウスメーカーの展示場を見学してきて、長町の創建ホームの展示場に出会い夫婦で一目ぼれ状態。
ナチュラルな感じ・無垢素材を気にいり、桜坂に出向きました。
街並みをみてこれだ!と直感。見た目だけでなく・構造・仕様・値段にも大満足で契約。
営業・設計の担当者は私たち夫婦の幾度とない変更願いにも快く対応してくれました。
うちあわせの時間はとても楽しい時間になりました。

私たちの希望はもちろん、営業・設計の方々からも素敵な提案をたくさん頂きました。
工事がはじまってからも、各業者とも丁寧なお仕事で感謝でした。
特に大工さんの仕事ぶりには感心でした!!

入居して本当に創建ホームに決めてよかったぁと思っています。

166: 匿名 
[2014-03-27 03:19:39]
桜坂居住です。創建ホームの家に住んでます。アフター最悪なのは、本当ですね。昔からそうですが、今でもそうなんですね。最近はアフターを他の会社に委託されたみたいで、丸投げな感じもします。モデルハウスは次々と建て始めますが、アフターメンテは、本当になってないです。売ったら終わり。みたいな感じで、逃げ腰です。キナリブランドが売れてるようで、ナチュラルな感じの家作りにシフトした感じですね。営業さんは、全く挨拶などはしません。お客さんが一緒のときだけ、挨拶してきますが、普段は、黙って通り過ぎて行きますし、シカトですね。基本。売ったお客さんには、愛想もない。そんな感じです。若い女の子ばかりで、いわゆるゆとり教育された子ばかりの集まりな感じの営業さんです。家の見た目は、よいかもしれませんが、それだけですかね。回覧板で、創建ホームの販売予定地には無断で駐車をしないで下さい。営業妨害です。と町内会から回覧版がきました。止めれない方が止めたりしていたみたいですが、間もなくそこにはモデルハウスが建設されました。目をつけられていたんですかね。
169: 購入検討中さん 
[2014-03-29 02:46:08]
今創建ホーム検討中です
営業担当は女性ですが、すごく感じのいい方です。
違うハウスメーカーと迷ってますが
どちらも価格が一緒ぐらいです。
創建ホームがもう少し安くなればなぁーと思いますが
値引き交渉はできるものなんでしょうか?
173: 購入検討中さん 
[2014-04-14 14:21:15]
担当者があんまり詳しく説明してくれなかった。資金計画も出してくれず、他社批判ばかり。場所は気に入ったんだけど。。しかも話して行くうちに家の値段だんだん高くなるし。
174: 匿名さん 
[2014-04-14 16:02:31]
他社批判ばかりする人はいい営業(人間)ではないですね。
自分の会社の欠点や苦手な所もきちんと説明できないのであれば、私はお別れするのみです。
私はこの会社とは別ですが、他社批判ばかりする営業とは連絡を絶ちました。
179: 匿名さん 
[2014-06-08 11:32:10]
創建ホームと建友ホームでは、どちらがオススメですか?
199: 匿名 
[2014-08-08 23:50:31]
同僚の悪口たくさん書かれていたのを前に見ましたが、一気に大人しくなったみたいで 書き込みなくなったんですね。社員同士の悪口をこのような場で書くのはよろしくないことなので 改善され良かったですね。
200: 匿名さん 
[2014-10-14 02:07:09]
やっと産休に入り清々してるここ毎日
本人いるとみんな気使って話すの結局気づかないまま岩手に帰っていったな
もう帰ってこない方が雰囲気よすぎ
201: 匿名さん 
[2014-10-14 02:09:03]
キナリすごく雰囲気よかったです。
桜坂のモデルハウス見学させて頂きました。
202: 匿名さん 
[2014-10-20 01:53:12]
モデルハウスの雰囲気はよくても、職場の雰囲気は相当悪そうですね。 わざわざここに 悪口書きに来てるみたいですから。せっかく雰囲気のよいモデルハウスも 台無しになりそう。同僚の悪口書いてるなんてレベル低すぎますね。
203: みち 
[2014-11-13 22:35:50]
創建さんは、営業、設計、建築と皆さんとても良く動いてくれました。感謝してます。
沢山のメーカーを見ましたが、パーフェクトに対応してくれるメーカーさんなんていません。だからお互い良く話し関係を築いていかなければいけないと思います。
205: 不動産購入勉強中さん [男性] 
[2014-12-28 17:09:14]
21日(日)にモデルハウスを見学に行きました。
アンケートの記入を求められましたので普通に記入しました。
そしたら2日後の23日(火・祝)の夜8時過ぎにいきなりアポなし訪問!
こんな常識のないことをする営業のいるメーカーで建てるわけにはいかないと思いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる