注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「仙台 創建ホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 仙台 創建ホームについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-06-24 16:34:08
 

なかったので立てました。
検討中の方にもわかりやすい文章で
情報交換を行いましょう。

[スレ作成日時]2010-10-29 21:06:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

仙台 創建ホームについて

38: みなみ 
[2010-12-11 11:03:29]
やっぱりモデルハウスの購入は怖いなぁと私も思いますが、子供世代まで受け継がないなら安いしいいと思います。欠陥があっても崩れる訳じゃないでしょうから(笑)
39: 匿名さん 
[2010-12-11 13:35:22]
ローン組んで何十年もかけて払っていくのに そんなんでいいの? 買って後からきがついてからじゃ 言い逃れされて終わりだし僕なら安くても慎重になります
40: みなみ 
[2010-12-11 20:34:14]
モデルハウス買った人達のフォローしたつもりでした。そうですよね。慎重に時間をかけて建てたほうが安心です。失礼しました。
41: リア 
[2010-12-22 00:37:20]
いい加減って噂 夜中まで工事させてこんな建設会社あるの?ってくらい悪い噂ばっかり 大丈夫?
43: 匿名 
[2010-12-31 11:33:25]
……。
そうかな。
45: 匿名 
[2011-01-03 00:44:15]
そんなに可愛いならその人から家買ってあげれば?そんなに可愛い人なら家もさぞかし売れてるんだろうね(笑)
46: 匿名 
[2011-01-03 08:22:38]
どーーーでもいい。
ビジュアル系なんて興味ない。
47: たこすけ 
[2011-01-08 13:40:12]
オプションばっかりのモデルハウスを見て、購買意欲が出たけど、低所得の俺には無理だった‥モデルハウスは理想の夢の家の作りで現実味がなかった。
48: 匿名さん 
[2011-02-14 00:43:17]
住活中です。モデルハウス見学しました。どれも同じようなデザインで、若い方なら受け入れやすいかもしれません。同じような雰囲気のモデルハウスだから、好き嫌いわかれそうだし、あれが売りなのかなぁ。好みがあわないと難しいです。
49: 匿名さん 
[2011-02-15 16:50:14]
私もモデルハウスに行ったことがあります。女の人が好きそうなデザインだと思いました。でもどれも標準ではなくて、お金がない私たちには無理そうと思いました。
50: 仙台在中 
[2011-02-19 00:09:27]
スーモ見て見学に。きなりの案内人に案内してもらいました。案内人だとなんかおしゃれだけど、ただの営業さんのようでした。笑。カントリーを思わせる感じでおしゃれな作りのモデルハウスで、オプションずくしって感じました。モデルハウスも販売してるみたいで、スーモに値段も書いてました。注文より安いみたいだけど、場所も道路沿いで道路に囲まれてうるさそう。駐車スペースもめちゃせまく毎日の車の出し入れがしんどそう。。。若向きの作りで、今はいいかもしれないけど永く住むにはどうだろう。。。そもそもきなりの庭って何だよって思った笑。
51: 物件比較中さん 
[2011-05-01 02:48:48]
地震後に家探し再開しました。やっぱり地震が気になる、、、。見学会のチラシを見てこの連休に家族で行こうかとネットで検索してみてこのサイト発見しました。地震のこと地盤のこと聞きたいこと沢山。このチラシ入居の人が被害なかったって書いてたけどあの地震で何でもないなんてあるのかなぁ。疑問に思ったり。。売るための甘い言葉だったりにもするかも。。。気になることは聞いてみよう。友達は新居に住んだとたんあの地震がきて壁紙が悲惨なことになったらしいし、もう少し落ち着いてから購入しようか迷ってます。。。
52: 匿名 
[2011-06-01 18:22:11]
桜坂に住んでいます。被害がないお宅もあれば、そんなにひどくはありませんが傾いてしまったお宅や、クロスに数か所のキレツが入ったお宅があると聞いています。
53: 物件比較中さん 
[2011-06-02 22:32:05]
前にレスした者です。5月の連休に家族で見学に行きました。震災の後だったので構造の事や、地盤の事などもしっかり聞いて来ました。実際住んでる方のレスがありましたが、被害がまったくなかったわけじゃないんですね・・・・ホームページがあったので見てから見学に行ったんですが、今お住まいの家には被害がなかったと載ってました。見学の時も地盤がしっかりしてると営業の方もおっしゃってました・・・。あの震災で何でもない方が不思議だったし怪しいなぁとは感じてたんです。妻ともそう話てて。実際住んでる方の声は参考になるので、嬉しいですね。被害があったのにないって売りたいが為に言うなんて・・・。上記のレスの方教えてくださってありがとうございました。検討してた最中だったので助かりました。信用なりませんね。
54: 購入検討中さん 
[2011-06-05 23:37:48]
震災後にモデルハウスを見に行ってきました。

デザイン的には気に入り対応も悪くはなっかたと思います。
でも、ちょっと気になることがあります。

①スタッフの平均年齢が若く経験値的な部分。
②この季節(5月)にしては室内が暑かった。故に断熱性能のレベル。
③本社が広島ということによる引き渡し後のアフターの質。

決して安い買い物ではないために凄く不安な面もあります。

実際にお住まいの方の意見が聞きたく書き込ませて頂きます。
宜しくお願い致します。
55: 匿名さん 
[2011-06-10 13:27:03]
名取の桜坂ではありませんが、別の土地に注文で建てお世話になりました。特にこれと言ってということはないかぁと思いますが、質問であったメンテナンスは私も気になってます。スピーディな対応がされずいつも遅いのです。忘れていることもあります。メンテナンス専用のコールセンターみたいなのがあればいいのになぁ。対応にも逃げ腰なとこも気になります。自分達の楽なメンテナンスには好意的ですが面倒そうだと逃げ腰です。スタッフさんも若い方が多く私は経験のある方のほうが安心だなぁとは感じました。
56: No.54 
[2011-06-19 01:21:06]
No.55さんありがとうございます。
やはりメンテナンス面は不安が残りますね・・・。実際に購入された方の意見はすごく参考になりますね。
ちなみに冬場の寒さと結露や梅雨の湿気はどうでしょうか?
購入された方で実体験を参考までに教えていただけませんか?
57: 賃貸住まいさん 
[2011-06-29 12:30:20]
仙台市か名取市で宅地探してます。売れてるのでしょうか?有り余ってるように以前見学のときに感じたのですが。第一印象子育て中の私には、車がないと動けない山のふもとには住めませんスーパーも何にも無い山だし・・・気になる物件だったけれど、宿泊出来るモデルハウスはあれ売り物ですか?私も泊まったけれどいろいろな人が寝泊りしたお家ですよね?価格うんぬんではなく売り物になるのかな?一泊じゃ何もわからなかったけれど夜中まで車の通る音が気になった大きい道路目の前だったからかも。我が家は車一台ですから全体的に子育て中の私にはここの環境には不向きなのかも
58: 匿名 
[2011-06-29 13:35:33]
↑の様な方には戸建て自体無理じゃない?

どんだけ収入あるか知らないが、徒歩で全てを完結したいなら駅近のマンションしかないでしょ
59: 匿名さん 
[2011-07-03 22:57:57]
たしかに山何にもなさそう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる