注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-02-12 14:12:11
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.soken-home.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

創建ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。創建ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-29 21:02:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

52: 匿名さん 
[2012-02-25 12:22:24]
表向きは「お客様のため」と言っているが、実際は利益第一で対応も悪い
誠意もなくミスも多い またアフタ-メンテナンスも最低だ! 地域NO.1を目指すと言っているが、地域ワ-ストNO.1である
社長は人柄がよいとか書いてあるが、社員教育をしっかりしないとだめだ
まあ会社がそんな体質なのでだめだろう

53: 匿名 
[2012-02-26 13:48:24]
昨年10月に完成予定のモデルハウスも未だに延々と建築。新たに契約した注文住宅も何も言われずモデルハウスと言われ昨年10月完成が未だに騒音響かせ建築中 工期が大幅に延長するならメーカーとしてご近所に説明責任があるんじゃないんですか!黙って騒音気にせず生活しろと言うのでしょうか。 平気で日曜日も工事をする会社ですから… 上司の方の教育を疑います。広島じゃない支店ですが、こちらに書きこみさせていただきました。
55: 右近@ウッキウキ 
[2012-03-30 10:14:53]
いやいや…住んで5ヶ月経ちますが…

ええね♪かなり(笑)

残念なのは、仕様をストイックに決めすぎた事。
もっと展示場巡りして(西条とグリューネン冷やかしただけだった) 家の勉強して 細々悩めば さらに楽しめたかな(笑)

しかし さすがプロ コーディネーターさんに丸投げした感じで進めたが、 今更ながら 自分が (玄関の軒天はパインにしたらどうだったか?)とか アイデア出してイメージしてみても

(いやいやいや!ドアが白なんじゃけぇ軒天がパインじゃったらチャラいわいや)と

結局今の 色が一番しっくりくる。

つまり間違いがないということですねぇ。(*^^*)


クロスと外溝が些細な不具合がありましたが すぐに来てくれましたし。

ツレラにも進めてます。
次に建てるのも創建ホームかな。平屋で純和風 梁や柱剥き出し漆喰 囲炉裏ガツーン仕様かな(笑)

まぁ なにかを成そうとする時に 不平や批判はついてまわるもんですが

歯牙にも止めず 邁進して欲しいものです。
59: 元社員 
[2012-04-20 10:00:56]
約10年前に退職したものです。
私は現在は独立系ファイナンシャルプランナーとして活動しています。
退職してからの10年間の変化を書きます。
1 知っている上司、先輩、後輩がほとんどいなくなりました。
2 建物のデザインが斬新になった。
3 県外に支店を出した。
4 アフターフォローの改善がない
5 社員の構成  20歳代 60% 30歳代 20% 40歳代 10% 50歳代 10% 
 (正確ではないかもしれませんが、10年前と比べて中堅層がいない)
他にもいろいろありますが、これくらいにします。
私の仕事の仕方は、大手住宅メーカー、地場の工務店、不動産屋、などとタイアップして
「家を建てる前に、ライフプランを立てましょう」というテーマのセミナーや個別相談を行っています。
他社との付き合いがあるので、それぞれの良さ、悪さが分かります。
皆さんは、住宅の工事を依頼する会社の判断基準を何で選ばれていますか?
色々あると思いますが、価格、仕様、ブランドイメージ、社員の対応などなど
判断基準は人それぞれですが、冷静に比べることは恐らく無理ですね。
比べるのでなく、「家を建てることでの最低限の知識」が必要なわけです。
もちろんそれを知りたくて住宅展示場に行ったりされると思うのですが、
売り買いの当事者同士じゃなくて第3者でアドバイスをくれる人が必要です。
このような仕事のコンサルタント、私のようなファイナンシャルプランナーなど・・・
保険などの金融商品を買う上でも、ファイナンシャルプランナーに相談をされる人が増えています。
住宅もそのような人に相談をし、アドバイスを受けながら勧めることが重要です。

創建ホームという会社が良いのか、悪いのかを論じるつもりはありません。

問題は見極めることが必要ということと思います。 
60: Y.T 
[2012-07-03 02:39:12]
ちょっと後悔しています。あくまで個人的な思いなので、参考にはしないでください。
きっと、担当の方などによって違うと思いますし…。
契約前と契約後の扱い?があまりに違いがっかりしてしまいました。でも、創建さんに決めたことですし、喧嘩をしてもうまくいくとは思えないのでスッキリしないながらも家づくりを進めました。
一番がっかりなのは、アフターメンテナンスです。
正直、良くないと思います。他のメーカーさんのことはわかりませんが、不満はかなりあります。
工事の監督さんも…。
満足されている方もたくさんいらっしゃると思いますにで、これ以上は書かないようにします。

きっと、担当された人によって左右されることが多分にあるのだと思います。
61: 購入検討中さん 
[2012-07-03 10:47:15]
No.60様にご確認したいのですが、現在、東広島で創建ホーム検討中です。
私の担当は女性の方だったのですが、No.60様の担当はどのような方でしたか?
担当はかなり重要と聞きます。
また、断熱材に発泡ウレタンを検討してますが、実際、発泡ウレタンで建てられた方がいらっしゃいましたら
良さを教えていただければと思います。(吹き付ける業者によっても左右されるんですかね?)

現場監督や職人なども、同じ会社でも多くの業者を抱えてると思うので、
運になるのですかね。
東広島で、ここは間違いないというハウスメーカーがあれば教えていただければ幸いです。
62: 匿名さん 
[2012-07-04 13:57:22]
私もNO.60さんと同じで創建はよくないと思います。
まず誠意がないし、ミスも多い。
もちろん担当する者によって多少はちがうかもしれないが、ほんとうによくない。
アフタ-メンテナンスも最低である。
他のメ-カ-のことはわからないが、創建にして後悔している。
63: 匿名 
[2012-07-05 22:07:29]
はたして完璧なハウスメーカーはあるんでしょうか?
64: 購入検討中さん 
[2012-07-06 00:12:34]
創建ホームの特徴は何でしょうか?
65: 匿名 
[2012-07-08 20:48:16]
ずばり社長を教祖様とした宗教的考え方かな(笑)
66: 購入検討中さん 
[2012-07-28 09:52:05]
うちも東広島で検討中ですが創建の話し聞いた後で日光ホーム行ってみようと思ってます
67: 購入者 
[2012-08-20 01:36:54]
家造りは、悩む事たくさんありますよね。私は創建で建ててもらいましたが、後悔はないですよ。むしろ、良かったと思う。内装やインテリアにこだわりある人には、すすめます。一流メーカーではできない造作も楽しめます。ま、施主が何にこだわるかで価値観も違ってくるでしょうけど、アフターはきっちりしてくれてますよ。
68: 引き渡し後1ヶ月 
[2012-08-21 22:47:43]
家造りは確かに悩みますね。そして、住み始めて後悔することも・・・・・。
今度、一部不具合を直してもらいますが、そこでの対応を見てみようと思います。
創建ホームのアフターメンテナンスの評判が悪いのは、よく聞きますが、実際どうなのか?
家の完成度には、十分納得しております。
69: 入居済み住民さん 
[2012-08-22 20:50:49]
一般の人は家造りに慣れてないので、家ができ住み始めてここはこうしていればよかったとか後悔するのは
必ずあると思います。
完璧なメ-カ-はないと思うが、全ての面で創建はよくないと思います。
特にアフタ-ナンテナンスは最低である。
創建の担当する人でかなり差があるのかもしれないが、創建で満足している人がいるのが信じられない!
71: 入居済み住民さん 
[2012-09-01 17:52:41]
まずアフター来ないね。
見に来てからも長い。
鈨の補修だけなのに、先に隣の家が建ってしまう。
72: 入居済み住民さん 
[2012-09-01 19:25:22]
今朝創建に電話したら昼過ぎには直しに来てくれたけど・・・対応の早さにビックリ!

担当者によって違うのかなぁ??

73: 入居済み住民さん 
[2012-09-03 20:06:10]
No.72さん それは、本当ですか?
とても信じられない!
2回も電話してもまったく見にもこない
アフタ-サ-ビスだけではないが、特にアフタ-サ-ビスは、悪い!!
82: 匿名右近@リーマン侍 
[2012-09-05 20:29:28]
私がナニジンかなんて そもそも家の議論に関係ないですよね(泣) しかも 残念ですが ルーツは庄原の右近一族でして 恐らく、失礼ですが…77番様の御先祖より幾分かは立派な墓構えですよ。

と ここいらへんで脱線は止めて、本題ですよね。

アフターサービス云々については賛否両論あるでしょう。
メーカーによると言うよりは 担当営業の対応の質によるところが大きいと思います。

つまり購入前に しっかり担当営業マンの人間性を吟味した上で、取りかかりたいものですね(^-^)

高い買い物ですし。

幸いにも、私はメーカー対応には不満はありませんが 実は失敗もあります!

設計には徹底的にこだわり、満足しているのですが… 風の抜けが悪い部屋が出来てしまい、暑い!!(笑) まぁ… 自分の希望通りの仕上がりなんで 文句言いながらも苦笑いですけどね。むしろそちらの失敗談をしたかったのですが 水をさされたのでまたの機会に(^-^)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる