東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲 8
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2011-09-21 11:09:24
 

今日も一日、お疲れ様です。

また明日もがんばっていきましょう。

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...

[スレ作成日時]2010-10-20 05:12:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲 8

1: 匿名 
[2010-10-20 06:41:18]
アニヴェルセルは木をたくさん植えるようなので
あの辺りがいい感じになるんじゃないっ?
2: マンション住民さん 
[2010-10-20 07:28:15]
個人的には結婚式場ってのは田舎のイメージだからやめてほしかった。
もっと他に使い道はなかったんかいな??

話はかわるが、地下の車寄せのあれ、なんとかならんかねぇ・・
4: マンション住民さん 
[2010-10-20 21:28:18]
あれって?
5: 匿名さん 
[2010-10-20 23:21:17]
>>4
君が本当に住人なら見に行けばいい
ここはそう言うのをネタに住民のふりして面白おかしく遊ぶ奴がいるからさ

別に地下まで行くのそれほどの苦労じゃないっしょ

まぁ俺はなんだかわかってないまま言ってるけど(笑)
7: 匿名さん 
[2010-10-21 10:50:23]
住友のツインにもシンボルにも自治会はないそうです。
PCTに自治会を作る件で色々意見がありましたが、こういうことを聞かされると本当に不必要なものを作っちゃったのかなと疑問です。

バーベキューとか行く人は意味があるのかなと思いますが、私のところでは夏祭りもバーベキューもいけないし、いける人と同じように自治会費を自動徴収されるのはおかしいと思います。
9: マンション住民さん 
[2010-10-21 12:25:46]
自治会はもともとは行政側のニーズで始まったようですが、住民にも意味はありましたね。
同じ地域で住む人が集まって、気持ちよく仲良く暮らしたいので町をキレイにしたり、警察と連携体制を組んで防犯をやったり、横の連絡を取り合って助け合ったり、私の前の町でもそれなりに機能していたように思います。

ただ、おっしゃるようにPCTで必要かといわれると私の意見としてはNOですね。
マンションは管理人がいていつもキレイにしてくれるし、ゴミも集めに来てくれます。
イザと言うときはコンシェルジュや防災センターが助けてくれます。
みんなで何かすることはないので組織を維持するためにみんなで集まったり、嫌な人とも仲良くする必要もありません。

何故このマンションに自治会が出来たかは知りませんが、実態として意味のない組織はその内になくなるでしょう。
特にこのマンションのやり方は自治会費用をマンションの管理費から強制的に徴収している訳で、意味のない費用にはボーっとした住民ばかりではないでしょうから、いずれ住民総会で存続を議論する事になると思います。
10: マンション住民さん 
[2010-10-21 16:28:56]
>>9

大方の意見には賛成するが

「住民総会」 ?、それはなんですか・・・。

そんなオフィシャルな会が、このマンションにあるのだろうか・・・?。

それに管理費の強制徴収なんてしていないだろう。
あんたは本当に住民なのか・・・?。

「住民総会」 「強制」 「〇〇委員会」 こんな言葉のオンパレード

中国や北朝鮮のように、このマンションをしたいのだろうか・・・?。

具体的な活動が、飲み会だけの自治会ならばノーと言う住民も多いだろう。
でもだからと言って、多いと思ったら大間違い。

あなた方の意見は、さらに少数でしかない。

この豊洲に不向きな考えが多すぎる。

【一部テキストを削除しました。管理人】
12: マンション住民さん 
[2010-10-21 17:19:45]
自治会は飲み食いだけはしっかりやって報告無しかよ状態だからね
飲み食いばかり考えずに自治会報でも作ればいいのに
13: 匿名 
[2010-10-21 22:02:40]
「なんでや」大爆発して、満席が続くでしょうね。
14: マンション住民さん 
[2010-10-21 23:36:01]
自治会って江東区と事務委託契約とかしているかご存知の方いらしゃいますか?
友人が東雲のWコンに住んでいて江東区から契約料をもらっていると聞きました。
多分これかと思います。

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/community/32/42685.html
15: マンション住民さん 
[2010-10-23 09:51:14]
自治会が出来て3ヶ月かな?
ラウンジのパーティーとバーベキュー大会くらいでしょうか、やったのは。
毒にも薬にもならないんで、ほっておくって手もありますが、

自治会費は?う~ん、
これはやっぱり自治会があったほうがいいという人たちだけで運営すべきでしょう。
自治会が必要ないという人から取ると文句は出るよね。

それでは自治会が維持できないのかな?
そういう事なら自治会は設立目的そのものが成立していないのでは。
もう一度自治会は何のために必要かという議論をしたらどうでしょうか?

入居時に自治会がそのうちに出来るとはきいていましたが
なんのために作るのかの説明はなかったし、管理費から運営費用が天引きされて事実上自動徴収されてるんだけれど
これも聞いてなかったように思います。

いずれにしても
コンシェルジュや防災センターや掃除のおばさんやゴミ集めのように全員が必要とするサービスではないので
全員から会費を自動的に取るのは合理的でないようにおもいますが。
16: マンション住民さん 
[2010-10-23 13:05:08]
なるほどね。
14さんの添付を見ると自治会はまさしく行政側のニーズなんですね。委託料を払ってでも作って欲しいんだね。
しかし、委託業務の一覧を見るとなにも自治会でなくても管理組合でもやれることばかりですね。
だから自治会のないマンションのほうがおおいいんですね。
17: 住民さんA 
[2010-10-25 22:17:18]
結局言いたいのは、書いている事なんだろ。
自分達の自治会をつくりたいのが本音か。

どちらにせよ、自治会の設立に問題があると考えるなら
設立前に意見を出せば良いのに何をいまさら(笑)。

自分の名前が出る事を極端に嫌うから、まともに
意見書のようなものを提出はしないだろうけどね。

だからこんな所に書き込む。

自分達の自治会をつくり、管理組合に要求して何か仕事に
でもありつこうとしているのだろうか。

マンション清掃で日当2000円。
広報誌等の配布で日当2000円。

そんな要求を出したいんだろ。

そういえば、理事に高額の日当を
出すようにしていると聞く。

共産党のホームページにも、そのような事が書いてあったな。

悪い事とは言わないが、結局なんでもたかるような体質は考え物だよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
18: マンション住民さん 
[2010-10-25 23:01:53]

自治会広報担当さん書き込みご苦労さん
分かるよいつもの文体で
19: 匿名 
[2010-10-26 07:31:55]
17の人、時々出てくるね。

匿名掲示板だから仕方ないのだけれど

非住民であってほしいですね。

自治会広報の人ならやめてください。

【一部テキストを削除しました。管理人】
20: マンション住民さん 
[2010-10-26 08:52:04]
自治会批判に必ず登場する
まさに自治してるつもりなんでしょうがね
21: 住民さんA 
[2010-10-26 20:41:12]
東雲Wコンに143.37平米3SLDKの10900万が出てるな
ここもあと5年も経つとこんなもんかな
早めに逃げるが勝ちかもな

23: 住民さんA 
[2010-10-27 12:34:36]
24: 匿名 
[2010-10-28 00:24:56]
なるほど
残る有名人は巨人越智と自治会広報ラウンジ男!?
25: マンション住民さん 
[2010-10-28 00:31:27]
21さん
Wコンは発売時坪160万
この143平米は坪250万
立派なご出世です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる