東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲 8
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2011-09-21 11:09:24
 

今日も一日、お疲れ様です。

また明日もがんばっていきましょう。

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...

[スレ作成日時]2010-10-20 05:12:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲 8

148: マンション住民さん 
[2010-12-03 16:16:06]
食いもんマズイというのは、豊洲のテーマですね。
マズイだけでなく、高くて、サービスも頭大丈夫か?ってレベルの店がすごく多い!
ごく普通の店であるベルエメルとかみんみんにあれだけお客さんが殺到するとか異常だよ(笑)

豊洲の飲食で成功するには、あるいは成功しているお店に共通しているのは、
価格帯高めでおいしいよりも、安くて、味はそこそこ、盛りがいい、という
いわゆる地方にありそうな大衆的な店だと思います。

ただ、だからガキの街というのはよくわかんないです。
先生!赤ワインでよく煮込んだビーフシチューが大人ってセンスは古いと思います!
149: 入居済みさん 
[2010-12-03 16:52:32]
>>143に言われたからって
そんなにがんばってケーキの話を書き込まなくても
いんじゃないの。

笑えるほどわざとらしい。
150: 匿名さん 
[2010-12-03 22:02:07]
おやおや、ごめんなさい。
豊洲をガキって言ったのは、まだ未成熟な街って意味です。
ビーフシチューは単に私の好物だけで、大人を意味していません。
これから単なるチェーン店から独自の味をもった飲食店が増えるといいなって言う希望です。

ペルエメルはレトロナチュールが廃販になってからあまり行かなくなりました。
近在で一番のフランスパンだと思っていました。
こういうこだわったパンが売れずにディスコンになるところに豊洲の現状が表われていますね。
要は豊洲住民の食文化の貧しさでしょう。
もう少し時間がかかるかな。
151: 住民さんZ 
[2010-12-04 00:05:09]
それは一度食べてみたかったなあ。>レトロナチュール
152: 匿名 
[2010-12-04 13:37:27]
豊洲の店に関して多くを期待するのは諦めました。
バゲットは職場の近くのVIRONで購入して持ち帰っています。
SAKURAも悪くはありませんでしたが、特筆すべき何かもない。
153: 匿名さん 
[2010-12-04 14:17:11]
サクラでケーキを買ってきました。
ショートケーキ420円、モンブラン480円
まあ、価格はこんなものかな?チョッピリ高いようなきもしますが。
味は全く普通。カシスのような驚き!はありません。その分まずまずかな。
キャバクラ案内所と称された店内はピンクだらけ。思ったより狭い。
作っているところは見えず、ケーキは大きな冷蔵庫のようなものの中にストックされていました。
もしかしたら何処か工場で作って持ってくるのかしら。
豊洲名物にはならない感じ
154: 148 
[2010-12-05 11:12:12]
>豊洲をガキって言ったのは、まだ未成熟な街って意味です。
>ビーフシチューは単に私の好物だけで、大人を意味していません。

こちらこそ、すみません。
未成熟な街なのは同意です。
ただ、成熟する気がしない(笑)

いい店は、基本的に箱が小さいところに多いと思うのですが、
豊洲自体、箱が小さいところがほとんどないので、難しいのではないかと。
大きな箱は家賃が高い→個人経営が入らない
ってかんじで、豊洲の構造的欠陥かと。

文化がほしけりゃ月島、門仲へって割り切ってます。
便利と文化の共有は難しいですね。

155: 匿名さん 
[2010-12-05 12:40:09]
すると、築地が豊洲にきても
築地場外のような雰囲気の食堂街は期待できないのでしょうか?
おいしいおすし屋さんやら、定食屋さんが一杯ある賑やかな街ができるといいんですが。
156: 匿名さん 
[2010-12-05 23:18:51]
築地場外は中央区に残るから、ああいうのは何も来ないよ。
157: マンション住民さん 
[2010-12-06 07:25:04]
と言うか、現在の築地自体が外国人観光客やら田舎からの見物客で「観光地化」されてしまって
この値段なら他でいくらでも食えるだろ?っていう状態だからね。
築地場外・・・銀座にも近いしあれはあれで、あの場所で良いんじゃない?
158: 148 
[2010-12-06 17:02:21]
>築地が豊洲にきても
>築地場外のような雰囲気の食堂街は期待できないのでしょうか?
>おいしいおすし屋さんやら、定食屋さんが一杯ある賑やかな街ができるといいんですが。

築地の新市場は、豊洲といっても少し離れているから、
あの距離だったら、月島、門仲へいくのもかわんないじゃんっておもいます。

あと、築地場外のような雰囲気は多分無理だとお思います。
多分家賃があまり高くない理由があるので、業態的に成り立っている店があるでしょうし、
正直、あのごちゃごちゃと雑然とした感じがあるから、おいしそうに見えているところも多いです。
それなりにおいしい店もありますが、過大評価かと。
それでも、豊洲より(あるいは上野のアメ横なんかより)ずっとましだと思いますが。

移転してしまったら、築地場外は古き良き思い出として、徐々に寂れていってしまうのでは。
新市場は食のステーションとして東京の台所を支えるも、
あまり、おもしろみのないところになると思います。
あのこ汚いところも含めて、いい感じに今の築地な訳ですが、
確かに後何年もつんだろ?という気もします。

駅の再開発とかと一緒で、難しい問題ですね。
アキハバラデパートとかアトレになったけど、誰得?っておもいます。
159: 住民さんC 
[2010-12-06 19:26:12]
アトレ豊洲
160: 匿名 
[2010-12-09 15:03:06]
大田市場が最大の失敗
まさに大きな倉庫
161: 匿名さん 
[2010-12-10 14:12:10]
築地の不衛生さは本当にひどいよ
食べてる人間の背中から肩にかけて「ごき」げんようおひさし「ぶり」って挨拶してくる奴がいるし
構造上もう仕方ないんじゃないかな
それを含めてあの雑然とした感じを有難がる一般人の気持ちは分かるけど
実情を知るとあんな場所で食べる気は本当になくす

新豊洲の市場もテナントフロアは小分けのゾーンも作って
なおかつ東京都がやる気のある業者を支援する制度も併設の上で
築地のような雰囲気を作れればいいんだけどね

そういや秋葉原のアトレは秋葉原の変化の一つだね
ヲタク文化の街から徐々に変化している証拠
新しくできたヨガスタジオは俺最初ヨガファイアーでも教えてくれるのかと思ったけど
普通にホットヨガとかやるみたいだし

豊洲は駅が営団だからアトレは無理なんじゃないかな
出来る可能性があるとしたらエチカ?
ただ、そんなスペースはないよね(笑)
162: マンション住民さん 
[2010-12-11 19:35:25]
マンションの壁にある丸いフィルターと、トイレ及び浴室にある四角いフィルター、近くでうってたりするんでしょうか?知っている人いましたら教えてください(ビバホーム or ハンズなど)
163: 匿名 
[2010-12-13 19:43:36]
駅前の一等地にシビリアンセンター等建てず、商業ビルを建ててエソラとしたら良いんでないかい?
164: 住民さんE 
[2010-12-14 13:14:15]
>>162さん
壁の換気口をはずすと格納されてる丸いフィルターは、キョーワナスタのHPから通販で購入できます。
トイレと浴室は申し訳ありませんが分かりません。
165: マンション住民さん 
[2010-12-14 15:29:27]
■ 【東京】28階建て525戸を計画 三井不レジ(11/30・建通新聞)

■  三井不動産レジデンシャル(中央区日本橋室町3ノ1ノ20)は、晴海二丁目土地区画整理事業地内の
  2―1、2―2街区へ28階建て525戸程度のマンション建設を計画している。

とありましたが、2-1,2-2街区は間違いで、太平洋セメントの件のことですかね。
166: 匿名さん 
[2010-12-15 05:09:44]
>>163
結構勘違いしてる人多いけどシビックセンターって言っても小さいですよ
図書館のあたりだけが建て替えで
バスターミナル裏の2街区は殆どが空き地のままだったんじゃないかな
167: 住民さんC 
[2010-12-15 11:35:52]
90%は空き地、10%がシビックセンター

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる