東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲 8
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2011-09-21 11:09:24
 

今日も一日、お疲れ様です。

また明日もがんばっていきましょう。

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...

[スレ作成日時]2010-10-20 05:12:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲 8

48: 匿名さん 
[2010-11-08 18:48:02]
>>47さん

「ここの」ペットサークルと言う言い回しからは外部の方なのかな?とも見受けられますが
もし住民の方なのであればこの掲示板で問題提起をしてもなんの解決にもならないので
少なくともコンシュルジュに相談してみたらいかがでしょうか

散歩をしている誰かが見ていて少数にでも影響があればと思って投稿したのでしょうが
こう言った問題提起はペットサークル全体に周知されるような方法でなければ
不特定の人が閲覧しているこの掲示板でしても、ただの愚痴と解釈されてしまいますよ

と言うかこの書き込みを見てふと思ったのは、
だだっぴろい豊洲公園にたくさんいると思われる
個々のペットの散歩をどうやってうちの住人だと判断したのだろう
49: 匿名さん 
[2010-11-08 23:01:23]
そんな事言ってないでマンション内で羞恥徹底しなさい!
最低限のマナーですよ。
50: 住民さんA 
[2010-11-09 08:53:53]
>48さん
カラーに「PCT」ってはいったタグをしてるので見ればわかりますし

朝8:00~9:00くらいに 集団を作って ノーリードし放題です
でその集団が そのまま PCTに帰ってきます
51: 匿名 
[2010-11-09 20:39:47]
豊洲フロントの回転寿司。

ららぽーとよりうまかったよ。
52: 匿名さん 
[2010-11-09 21:56:08]
千代田寿司以外に回転あるっけ?
フロントもららぽーとも。
53: 匿名さん 
[2010-11-10 05:33:38]
>>50さん

なるほど、当方はペットを飼っていないので
カラーが何を指す名詞なのかは分かりませんしシステムも分かっていませんが
分かるようなシステムになっているということなのですね

マナー違反をしている人がこの投稿を見て自己を律してくれれば良いのですが
注意しても自己弁護しかしない飼い主は、投稿を見たところで何も変えない可能性が高いですし
そもそも論として全員が見ているわけではないので、投稿という手段は効率が悪く
やはり問題提起は他の方法で行ったほうがいいかなと思います

コンシュルジュに相談して総会で取り上げてもらったらいかがでしょうか
またはペットサークルの規約を変えてもらうように働きかけるとか
54: マンション住民さん 
[2010-11-10 09:38:59]
>>47>>50
あなたが直接注意をすればいいことではないですか。

公園ではペットサークルはまず関係ないでしょう。

マンションの敷地内では無いのだから。

飼い主個人の問題ですよ。

公共の場でリードをつけずにいること自体、下手をすれば
法に触れかねないし、それを注意するのは市民の義務です。

あなたは見ているのに知らぬふりをして、管轄外のペット
サークルを資格も無いのに非難している。

「なにをやっているのでしょうか」  それはあなたですよ。

自分では何もしない、何も出来ない。
そんな人間に限って、口だけは偉そうに言うものです(笑)
55: マンション住民さん 
[2010-11-10 10:09:50]
自分では注意できない小心者なので匿名掲示板に根も葉もないウソを書き込みました
どうもサーセンでした
56: 匿名 
[2010-11-10 10:27:05]
私の感想は53さんと全く同じです。相談してみてはいかがですか
あと54さんの言ってる事も間違ってないと思います。けど集団でいる同じマンションの方にその場で注意するのは54さんだとできるのでしょうがなかなか難しい事だと私は思います。
57: 匿名さん 
[2010-11-10 18:26:32]
ノーリードで平気な飼い主は犬のしつけもロクにしないし恐いです。
よその犬に吠え掛かるような犬や、呼び戻しも出来ない状態で
放し飼いにする神経を疑います。
団体の人と、中国人の女性グループがいつも放し飼いで本当に迷惑しています。
58: 匿名さん 
[2010-11-10 20:33:45]
だからマンション内で羞恥徹底しなさい!
59: 匿名 
[2010-11-10 21:03:25]
『周知』の誤変換を繰り返すのには、何か意図があるのだろうか?
60: マンション住民さん 
[2010-11-10 22:54:50]
>>53>>56

基本的に間違っていないか?。

マンションの敷地外での出来事を、マンションの管理組合が組織
しているペットサークルで何が出きるんだ。

意見の中に同じマンションに住んでいる人間には中々注意が出来ないから
コンシェルジュを通じて総会で話をなんて書いているが、迷惑だよやめてくれ。
そんなマンション外の関係の無い所で起きている事に、自分が気になるからと
言って、管理費で動いているコンシェルジュを使ったり、総会がそういうくだ
らない話で悪戯に長引くのも迷惑だよ。

それこそ警察にでも通報しろよ。

それを管理組合だのその傘下のペットサークルにどうこうしてもらおうと言う
考えが理解できない。
管理費で動いているコンシェルジュも同じだよ。

頭が悪すぎるし、あまりにも自分勝手な考え方だよあんたらは。
61: 匿名さん 
[2010-11-11 00:05:49]
あそこは「まぐろ人」の系列だからね。
ネタは大分下げてるみたいだけど、まーいいでしよ。
62: 匿名 
[2010-11-11 09:22:38]
基本的に間違ってないか?
この掲示板で熱くなっちゃって。頭かちこち君
63: 匿名さん 
[2010-11-11 11:32:16]
このマンションのペットサークルに入ってるグループが
ご近所様に迷惑かけてるんだから、マンション内で処理しろよな。
64: 入居済みさん 
[2010-11-11 13:43:57]
うーん、例えばこのマンションに入居しているおっちゃんが
ご近所様に迷惑かけてるんだったら、マンション内で処理すべきなんだろうか。

まあ、マナー向上の呼びかけぐらいならできるとは思うが。
65: 匿名さん 
[2010-11-11 16:25:13]
結局はマナーの問題だから警察に通報したってなにもできないですよね
良く分からないのですが、ペットサークルにマナーの徹底を呼びかけてもらう事はダメなことなのですか?

ペットサークルってのは動物を飼うにあたって、他の方に迷惑にならぬように
規律等を作って遵守させるのが目的なのだと思ってました

違うのであればなんのためにあるのだろう…
ただ単純に登録するだけ??

どっちにしても事の発端は単なる愚痴ですよね
66: 匿名さん 
[2010-11-11 23:23:04]
65がよい事言った。
67: 入居済みさん 
[2010-11-12 20:49:58]
>>65
「なんでわざわざあるのだろう」

少なくとマンション外での出来事に、わざわざ労力つかったり
管理費で告知を出す為じゃないと思うよ(笑)。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる