分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンpart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンpart3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-09 09:11:00
 

よ〜く考えよう〜
お金は大事だよ〜

[スレ作成日時]2005-12-12 12:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデンpart3

282: 匿名さん 
[2006-02-13 20:03:00]
>>281
建売の場合、商談中でも手付けをうたない限り
のぼりはあがったままにしておきます。
うちの近所の東栄の物件の場合、
その物件が商談中であれば「商談中」と貼ってあります。
銀行とローン折衝中の物件の場合、
不動産屋さんには客付けをしないようにと東栄が言っているみたいです。
283: 匿名さん 
[2006-02-16 11:03:00]
>280
東栄は1200万+土地代みたいですね。
建坪が大きかったりしたらもう少しあがるのかもしれませんけど。
でも建売だとどこでもこんなもんだと思いますよ。
アイダの広告では建坪によって1200万から1400万くらいだったかな。
セキハウスはもう少し高いですけどあそこは設備がすごいから。
東栄にオプションコテコテにしたらやっぱり同じくらいの値段になるんじゃないかと。
必要なものだけオプションで追加するのがいいなら東栄がいいと思うけど
最初っから設備が揃っているのがいいならセキハウスがお勧めかも。
ただ最近は値引きしない代わりにオプションをガンガンつけていくみたいなので
売れ残り物件のほうが標準設備が良かったりします。>東栄
リクルートコスモスなんかも建売出してますけど、あそこは鉄筋でしたっけ?
建坪も土地も大きいし作りは頑丈だしで、お値段もとてつもなく高いですけど。
予算に余裕があるならそういうのもいいですね。
もっとも東栄も注文建築だとかデザイナーズの物件だとかも扱っているので
お金と時間をたっぷりかければ納得のできるものが手に入るかなとも思いますが。
284: 匿名さん 
[2006-02-20 17:18:00]
建物は800万くらいの代物だと聞いていますが・・・
285: 匿名さん 
[2006-02-21 17:11:00]
売値が1200万
286: 匿名さん 
[2006-02-21 21:42:00]
普通、建物はいくら位なんですか?
287: 匿名さん 
[2006-02-21 21:49:00]
三井のファンコート、2800万でした。坪80万
野村、プラウド坪70万。
288: 匿名さん 
[2006-02-22 00:27:00]
東栄は半値、ってことですか。
289: 匿名さん 
[2006-02-22 01:10:00]
まあ装備やグレードで坪単価は変わるわけですからねえ。
電動シャッターやら床暖房やら付いてりゃ、高くなるでしょう
290: 匿名さん 
[2006-02-22 07:13:00]
2ちゃんねるの東栄スレに値下げ開始の書き込みがあったよ。
営業に聞いてみればどう?
291: 匿名さん 
[2006-02-23 21:13:00]
3ヶ月点検ってどんな感じですか?
292: 匿名さん 
[2006-02-24 22:08:00]
とりあえず来たって感じ。頼り無い。。。。ガッカリ
293: 匿名さん 
[2006-02-25 21:35:00]
た・・・頼りないんですか?
294: 匿名さん 
[2006-02-26 22:45:00]
来る人によるんじゃないですかね〜。うちも先日来てもらいましたが、
スレを見ている限り少し不安と、期待はしないという気持ちはありましたが、
実際は、来た人は頼りなさげ(第一印象は、やっぱりなと思った)でしたが、
これが何となかなかで、私達住人も気にしていなかった床鳴りとか、クロス
の歪み・縮み等を探し当てて、直せる所は修繕して、無理な箇所は後日とい
うことで、3日後には、大工と我家の日時設定の電話をくれました。

思っていた(聞いていた)よりしっかり見てもらえたので、安心に変わりました。
295: 匿名さん 
[2006-02-27 13:52:00]
銀行員さんに質問ですけど
大手都市銀行マイカーローンを組み3年で180万円の返済です。
約2年で残りすべて完済しました。ところが入力ミスか何かのトラブルで
まだ引き落としされていました。

こんな事多いの?他の引き落としが残高不足にて引き落としされていませんでした
通帳に記帳したのが4ヶ月ぶりでした。
それまでまったく知りませんでした。
損害賠償請求か迷惑料請求できますか?
宜しくお願いします。

銀行は、残高合わなかったら合うまで残業するみたいですけど
こういう場合は別ですかね?
296: 匿名さん 
[2006-02-28 09:33:00]
スレ違いにマジレスすると、月々の引落しはシステムでやっているし大半は夜間処理なので、
営業店でやってるという「残高合うまで残業」とは無関係なんじゃないかな。

「どうしてくれるっ!責任取れっ!!」とキャンキャンわめけば菓子折りのひとつくらい
持ってきてくれるかもしれないけど、クレーマー認定されて影で失笑されるのが関の山だよ。
富裕層の優良顧客ならまだしもねぇ…。

まあ災難でしたね。
誤引落の分と、それによって引落できなかった他の料金の超過料は、しっかり請求してね。
ただしそれ以上を要求しても恥かくだけよ。
297: 匿名さん 
[2006-03-01 11:44:00]
移転したらすっかり盛り上がらなくなりましたね。
スレ違いも枯れ木のにぎわい。
298: 匿名さん 
[2006-03-01 12:31:00]
>>295せいですね。
299: 匿名さん 
[2006-03-01 21:03:00]
マンション版と違って、同じ箱の中にいないので、
共通の話題が挙がらないんでしょうね。

ちなみに、住宅ローン控除を受けに、本日確定申告の申告書を作りに行ってきました。
去年の入居なので、ローン残高上限3000万の1%が返ってくる、つまり、今年は30万円返って来る!と
喜び勇んでいたのですが、そんなことないんですね。
定率減税の関係で23万円くらいになっていて、ちょっとだまされた気分でした・・・。
それと、他の分譲地の方もそうなのかな、
私道(ブルーミングの分譲地の為の開発道路)って、何%か自分の持分がありますよね?
その分も正直に申請したら、返って来る額が減ってしまいましたよ!
その共用の私道分の土地を組み込むと、
土地を住居用として使用するパーセンテージが落ちてしまうためなそうです。
私道分を含めなければ、土地は100%住宅用(広告などに出ている土地面積はこれですよね)。
それに私道分を加えると、住宅用としては90%とか80%に比率が落ちてしまい、その分控除額が減るんですと。
隣でサポートしてくれた税務署の職員さんに「言わないほうが得だったんですか?」ときいたら、
「そうですね。」と言われてしまいました。先に言ってよ・・・。言う訳ないか・・・。
しかも、私道分は、土地の登記簿謄本に出ている数字を基に、
東栄からの引渡しのときに説明を受けたパーセンテージ(20世帯で割るとか、50世帯で割るとか)を思い出し、
計算機使ってその場で計算してわざわざ自分で算出したのに。その挙句が控除額減少とは・・・。
ちょっとブルーになりました。ま、愚痴です。すみません・・・。


300: 匿名さん 
[2006-03-02 08:19:00]
299さん
そうですよね!うちも1%返ってくるって東栄から説明を受けていたので30弱返ってくると期待していたのに
20チョットでした・・・・・
まったく税金関係は知らないのでなんかダマされた感じ・・・・
301: 299 
[2006-03-02 09:37:00]
失礼しました。17年内の入居だと、上限は4000万の1%でしたね。
いずれ、そんな上限に達するほどは借りられなかったですが・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる