分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンpart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンpart3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-09 09:11:00
 

よ〜く考えよう〜
お金は大事だよ〜

[スレ作成日時]2005-12-12 12:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデンpart3

302: 匿名さん 
[2006-03-02 11:49:00]
払っていないものは返ってこないですよ。
年間で20万くらいしか税金を納めていないのに
30弱も返ってくるわけないって気付かない方がおかしいよ。
303: 匿名さん 
[2006-03-02 16:53:00]
ここの建売を購入したかたにお伺いしたいのですが・・
オプションである程度いろいろ付けますよね。網戸と竿干しは当然として・・
他にはどんな物がありますか?これはぜひお勧め!とか
高いからこれはいらないとかご意見をお願いします。
個人的にはグルニエが気になりますが・・つけた方いますか?
304: 匿名さん 
[2006-03-03 09:01:00]
>>303さん
へー、グルニエもオプションでできるんですか?
うちは完成後に買ったので知りませんでした。
値段にもよるけど、グルニエはぜったいあったほうがいいと私は思います。

我が家は立地・間取り等はかなり満足してるのですが
決めるときに妥協したのが「グルニエなし」の点でした。
その他の要素に比べると小さな妥協点だと思って納得済みで決めたのですが
やっぱり「グルニエがあったらなぁ」と思う機会が何度となくあります。
夫婦両方の実家がグルニエ付きで便利だったので余計にそう思うのかも。
305: 303 
[2006-03-03 18:46:00]
建売なんですが、まだ建ってないのです。
だから後付するより少しオプションが付けやすい状態?だと思います。
グルニエってやっぱり便利ですか・・・ちょっと金額聞いてみます。
306: 匿名さん 
[2006-03-03 19:28:00]
床暖房。ウチはないのですが、寒いですよ。
場所によると思いますが。
307: 匿名さん 
[2006-03-03 20:20:00]
グルニエって建売で完成前に後付できるんですか?
東栄の物件の多くはグルニエが標準で付いていると思いますが、
付いていないってことは建ぺい率とか容積率が足りず付けられなかったから
ではないでしょうか?
確か建ぺい率と容積率の算定に入ると思うのですが・・
でも2畳以内で高さが基準内であれば入らないと聞いたことが
あるような気もします。
どなたか詳しい方お願いします。
308: 匿名さん 
[2006-03-03 20:22:00]
>網戸と竿干しは当然として・・
竿干しって、バルコニーについてる物干し竿引っ掛けるアレですか?
これオプションなの?
309: 匿名さん 
[2006-03-03 22:45:00]
東栄の物件で気に入ったものがありました。
この物件は、外壁がモルタル造りとなっています。
今まで見てきた他の物件が、サイディングのもばかりだったので
モルタル造りってどうですか?(耐久性・メンテナンスなど)
310: 匿名さん 
[2006-03-03 23:11:00]
>307
高さの制限は1.4m未満ですね。自治体で違っていたら失礼。
311: 匿名さん 
[2006-03-04 00:35:00]
グルニエは延床面積に入らんじゃろ。

「網戸」「物干し台」「カーテンレール」など、
みーんなオプションでTJに金払って付けたわい。
312: 匿名さん 
[2006-03-04 05:57:00]
>>309さん
メンテナンスの話しではありませんが、
モルタルとサイディングでは、
不動産取得税算定時の評価額が1平米あたり3000〜5000円位違う(モルタル>サイディング)そうです。
サイド情報でした。
313: 匿名さん 
[2006-03-04 15:14:00]
網戸、物干しはついていました。
カーテンは、全部新しくするなら、TJのパックでも値段的には悪くないかも。
314: 匿名さん 
[2006-03-04 15:37:00]
入居してから気が付いたのですが床鳴りがするんです。
無料で直してもらえるのでしょうか?それとも有料になるのでしょうか?
315: 匿名さん 
[2006-03-04 17:39:00]
うちは今度直してもらいますよ。もちろん無償でね。
316: 303 
[2006-03-05 23:50:00]
グルニエは25万くらい?といわれました。微妙な値段です。
床暖房と両方つけるのは経済的に苦しいのでどちらか・・かな?
悩みます・・
317: 匿名さん 
[2006-03-06 01:22:00]
>316

25万を35年で支払うと思えば、大した金額では無いので、
両方逝ってしまうのが吉かと。
318: 匿名さん 
[2006-03-06 10:19:00]
>25万を35年で支払うと思えば、大した金額では無い

まあ一理あるけど、35年かけて払うと金利分も入れていくらになるのでしょう。
家買うときってこうやって一時的に金銭感覚が狂いがちだから、ほんとうに自分が
その金額分の価値を見出せるか、十分気をつけてね。判断するのは自分。

たとえば25万あったら奥さんならティファニーでダイヤ入り指輪、旦那さんならロレックス、
または家族で銀座行ってカウンターでおいしいお寿司食べても十分おつりだし、
近場なら海外旅行だって行けます。
イヤミな例ばかりでなんですが・・・そういう金額です。
319: 匿名さん 
[2006-03-06 11:49:00]
グルニエは夏、恐ろしく暑くなるので。熱に強いものしか置けないですね。
あと、持って降りたり上がったりするには、あんまり重いものだと困るので…
うちは結局、グルニエ無しです。しまいこんでおきたいもので、グルニエに
置けそうなものがなかったので。庭に物置おきました。
321: 匿名さん 
[2006-03-08 13:32:00]
東栄さんここ見てるのかな?
最近ブルーミングガーデンを5箇所ぐらい見たけど、どこもペアガラス、網戸付き、クローゼットには棒がついてて、
わざわざ棒はついてます。なんて説明があった。
322: 入居者 
[2006-03-08 16:23:00]
最近は仕様が変わってきたんですかね。
ここで話題になってた他のオプションはまだいいとして
網戸だけはもっと早くから付けるべきだったと思います。
網戸不要な人なんていないだろうに、とずっと思ったから。

たった10万円のために「えーっ、網戸も付いてないの!?」とケチな家の印象を強めてた感じ。
ただでさえ安普請なのにね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる