分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンpart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンpart3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-09 09:11:00
 

よ〜く考えよう〜
お金は大事だよ〜

[スレ作成日時]2005-12-12 12:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデンpart3

2: 匿名さん 
[2005-12-12 12:40:00]
3: 匿名さん 
[2005-12-12 13:32:00]
東栄住宅の家、
下水溝がむき出しになっているんですが
どう思いますか?
4: 匿名さん 
[2005-12-12 14:09:00]
>前レス 499さん
東栄に限らず、クローゼットには棒が付いていない物件が最近は多いみたいですよ。
私たちも、住宅展示場を何度も見学に行き、疑問に思った事を何でも聞きました!
あえて、普段着で行って対応を見たりもしました。完全に無視されたメーカーも
ありましたよ・・・。東栄物件は、確かにここがこうだったら・・・、の部分も
ありましたが、住んでみて自分で思う様に出来て楽しい部分もありますよ。
確かに、トイレの電気が二階だけ内側にあるのは不便な時もありますが・・・。
最初にお金を掛けて設備が整っている住宅を選ぶか、お金は掛かるけど後から
自分たちの思う様にやるかの差ですかね。
住宅選びは、とことん悩んだ方が良いですよ!でも、予算と立地条件等を考えて
我慢できるかどうかを考えた方があとあと後悔がないのでは・・・。
5: 匿名さん 
[2005-12-12 14:26:00]
最近はお茶やお茶菓子目当てに買う気も無いのに住宅展示場にきて
偽名でアンケート記入&もらうものだけもらって帰る乞食が多いので、
前スレ499もその類だと思われたんでしょうね。

銀行の審査がまた厳しくなってきましたから、あまりに貧乏臭い格好だと
相手にされなくて当然です。(あーあ、またコーヒー目当ての乞食だよ)と
思われるだけです。

たかが3000万ぽっちの家にあれこれ要求しているのも卑しいですよね。
「それでしたら2000万上乗せして他のデベいけば」と言われるかもしれません。
建物の価格で土地までついてくるのだから、余り過度の要求をするのは考え物です。

とにかく安く、そこそこの戸建が欲しいという人向けだって散々言われているのに
まだバラ色の妄想をぶちまけてる方がいるんですね。

以前、「吉野家でワインが出てこないと文句を言っているようなもの」という
的確なレスがありましたが、まさにそれですね。
6: 匿名さん 
[2005-12-12 16:11:00]
東栄の現地で飲み物なんてでるか!ぼけ!
7: 匿名さん 
[2005-12-12 16:58:00]
営業さんなのか仲介業者なのかわかりませんが
はじめの担当者によってその会社の印象が左右されることは大いにありますよね。

私はI田産業ではじめて現地見学に行ったとき、前スレ499さんのような対応を受けて
まさに「信用のおける会社なのかと疑ってしまいました」の心境になってI田は選択肢から外しました。
うーん、他の人のレスを見るとやっぱりスニーカーがまずかったのかな…
ただでさえ若造に見られがちなので、もっと「金ならあるぜオーラ」を出しておくべきだったのかも?
いや、無い袖は振れないんだけど。。

最終的には東栄に決めたんですけど、そのときの担当営業さんはけっこう一生懸命やってくれましたよ。
私がI田と縁がなかったように、前スレ499さんは東栄とは縁がなかったんでしょうね。
I田も東栄も超一流会社でないことは確かなので、全社員が徹底的に教育されていると期待するのも酷ですからね。

仕様云々は、まあ物事には需要と供給から成り立つ相場ってものがあるので、
相場観を養うためにもたくさんのビルダーを見るといいと思います。
8: 匿名さん 
[2005-12-12 17:30:00]
私は以前マンションの販売をしてましたが、物件の良さと、営業マンの態度は全く関係無いと思います。一戸建ての事
はわかりませんが。
9: 匿名さん 
[2005-12-12 18:54:00]
まあね、坊主憎けりゃ袈裟までとは言いませんが、

営業マンを信頼できない → 会社がこの人を雇った → 会社も信頼できない

 → そんな会社の物件で大丈夫? アフターとか心配!

ってなるのは理解できますよ。
10: 前スレ507 
[2005-12-13 21:52:00]
おっと、スレ新しくなっていたんですね。
前スレ508さん、ありがとうございます。
長津田は駅前再開発の話しも出ているし、
田都と横浜線が乗り入れているので交通の便もいいかなぁと思い、物件探そうとしていました。
参考にさせていただきます。
part2に書き込んでしまいましたが、目に留まらないかと思い、こちらにも書き込みました。
11: 匿名さん 
[2005-12-14 10:16:00]
入居者の皆さん、24時間換気システムは、
つけていると、エアコンの効きが悪くなったりしませんか?
12: 匿名さん 
[2005-12-14 10:59:00]
24時間換気システム、ずっとつけています。
消すと、空気が悪くなるのを感じるので。
エアコンは、南向きの家で、14帖のLDK+和室6畳を、14帖のエアコンでまかなえています。
まあ、和室には行かないので閉めていてもいいのですが。

エアコンで測っている室内温度が25度なのに底冷えする、という状態はあります。
遠赤外線ヒーターを補助でつけることはあります。
居室よりも、廊下がとても寒いです。
13: 匿名さん 
[2005-12-14 21:06:00]
>>11
止めたほうがいいのは当然だと思いますが、換気はそれ以上にしたほうがいいと思います。
ウチはまだ2ヶ月の子がいるので常に換気しています。エアコンは5Kのものですが、
特に寒いとは思わないですよ。

前スレの話で、トイレの電灯スイッチが内側にある話、あれは確かバリアフリー上の
理由でああなっているというのを聞いた気がします。細かい話は失念してしまったのですが
当時、すごく納得した記憶があるのでコスト削減とかではないような気がします。

内と外でどれほど違うのかも疑問ですし。ちなみにウチはバリアフリーの配慮があちこちに
行き届いていて、小さい赤ちゃんがいてもなんのストレスもありません。
よく考えてあるなあと思います。賃貸から引越しされた方は実感できると思いますよ。
14: 11 
[2005-12-15 00:36:00]
>>12さん
>>13さん
レスありがとうございます。
参考にさせていただきます。
トイレのスイッチが内側にあるのは、
私もまったく気になりませんでした。
むしろ、廊下の壁がすっきりして良いかとも思いました。
好き好きですかねぇ。
15: 匿名さん 
[2005-12-15 08:54:00]
トイレの内側に電灯のスイッチがあるのは夜ウンコしているときに
外スイッチで電気を消されると悲劇だからです。イジメ防止です。

というのはウソです。
16: 匿名さん 
[2005-12-15 17:04:00]
バリアフリー配慮なら、トイレの電気を人感センサー付にするべきで
スイッチの内外問題には関係がないと思われます。
17: 匿名さん 
[2005-12-15 20:29:00]
ブルーミングの住人同士、交流はありますか?
18: 匿名さん 
[2005-12-15 21:12:00]
2月に完成する物件を購入した者です。
全部で12棟ある建て売りなのですが(一部注文)
私も17さん同様に住民同士の交流があるのか気になります。
ほとんどの方が子供がいて子供同士が仲良くなったりして
おつき合いも深まるって感じがするのですが
うちはまだ子供がいないので子供がいるお宅と仲良くできるか
心配です。。。
19: 匿名さん 
[2005-12-15 23:07:00]
うちは未就学児が一人おりますが、1番仲のいい人はお子さんのまだいない方です。
子供の年の近いお家はたくさんあるのですが、ウチが共働き+実家の助けありで朝早く夜遅く、
土日も買い物や病院や外遊びやで外出だったりして
専業主婦のご家族とは生活時間帯が合わないみたいです。

意図的に悪くしようとしない、誠意を尽くして接する、で普通の人間同士のおつきあいを
心がければ一人くらいは仲良しな人が見つかるのではないでしょうか?
20: 匿名さん 
[2005-12-15 23:53:00]
引越しの挨拶をして回った時点では、皆良さそうな人達だったので安心しました。
賃貸と違って、近所トラブルですぐ引越し、という訳にもいかないですもんね。
こればかりは運でしょうか。
21: 匿名さん 
[2005-12-16 00:23:00]
瑞江の物件どうですかね?すぐそばにゴミ処理場があるんですが、別に害は無いですよね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる