分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンpart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンpart3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-09 09:11:00
 

よ〜く考えよう〜
お金は大事だよ〜

[スレ作成日時]2005-12-12 12:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデンpart3

162: 仲介 
[2005-12-31 11:26:00]
こう書くとおまえの腕が悪いって言われるから補足。
俺だけでなく他の仲介屋も同じようなことを言っている。
まあ、そんな仕様でも妥協できるなら、
直接東栄から買って価格交渉するしかないだろうが
今年4月以降は買主直接交渉でも値引かない。
俺の所に相談しに来た客のうち10数人の客は
結局タクトや一建設や飯田産業で買ったそうだ。
したがって東栄は在庫抱えすぎているのが現状。
次の4半期決算が大放出市になるかもな。
163: 匿名さん 
[2005-12-31 12:52:00]
この上向きの世の中、東証1部年間株価値下がり率16位
この一年でだいぶ落っこったねー・・・、もはや・・・。。。
164: 匿名さん 
[2006-01-01 04:08:00]
回転率勝負の会社が、出し惜しみに切り替えたら、うまくいくわけないよ。なに考えてるんだか。
165: 匿名さん 
[2006-01-01 13:39:00]
1月が決算月だから、今月が狙いかもよ。
ディスカウントする可能性はある。
あの株価じゃ株主は納得しないだろうから、
荒れた株主総会を避けるため
過度の在庫持ち越しは考えられないだろうね。
166: 匿名さん 
[2006-01-01 15:36:00]
株価は正直だね。
167: 匿名さん 
[2006-01-01 18:08:00]
1歳の娘が手元(30〜40cm位の高さ)から200g位のプラスチック製の置時計を床に落としました。
そしたら、床にざっくりと深いへこみが!!おおぉ、新年早々!
152さんほどの被害では全くありませんが、僕も相当へこみました・・・。
フローリングって、こんなに弱いんでしたっけ?無垢じゃないから?
168: 匿名さん 
[2006-01-01 18:53:00]
>>167
無垢であろうとなかろうと弱いのだよ。
169: 匿名さん 
[2006-01-01 21:43:00]
あきらかに自分のミスなのにフローリングのせいにしようとしているほうが
どうかと思う。
170: 匿名さん 
[2006-01-01 22:48:00]
様々な条件のもとにフローリングも開発しているはず。
決して住人のミスで済まされる問題でもないと思う。
複合フローリングの中でもきっと安価なものを使って
いるのでしょう。
ちなみに無垢だからといってへこまないという問題では
ありません。
171: 167 
[2006-01-02 01:03:00]
そうか。弱いんですね。実家の床はもっと強かった記憶があったんですが。
へこんだ、というかえぐれた、という感じなので、ちょっと驚いてしまいました。
弱いとなると、ベッドや箪笥の跡も付いてしまうレベルなのかな。
カーペット等敷いたほうがいいんでしょうかね。
ちなみに、>>169
別にへこんだ責任をフローリングにのせいにしているわけではありません。
実例を挙げて、フローリングの強度について、質問しただけです。

172: 匿名さん 
[2006-01-02 17:25:00]
フローリングは値段が高くてもそんなに強くはなりませんよ。本無垢は最もデリケートだし、
新建材もコーティングが若干変わる位で、カタログで謳っている程の違いはないような気がします。
フローリングのへこみ、一応木なので、熱い蒸しタオルやスチームアイロンで多少は戻んないでしょうか?
でも子供がいるんなら、数日からひと月経てば、意外と小さな傷は気にならなくなると思いますよ。
気にしてられなくなるという意味ですが。
173: 167 
[2006-01-03 00:39:00]
>でも子供がいるんなら、数日からひと月経てば、意外と小さな傷は気にならなくなると思いますよ。
>気にしてられなくなるという意味ですが。

あ、それはもう覚悟しています。
上に書いた傷も3つ目くらいだし、
入居2週間で障子を見事なオブジェに変えられましたし。
みなさん、いろいろご回答ありがとうございます。
174: 匿名さん 
[2006-01-03 02:43:00]
1月決算だとすると、引渡し含めて1月中に完了すれば
安くしてもらうorおまけ付けてもらう余地があると思うんだけど、
1月中に引渡し受けるには、いつ頃までに契約すればいいんだろう。
値引き交渉にも時間かかるし、年始は銀行の動き出しが遅いので
今週末頃に契約しても間に合わないのかな?

175: 匿名さん 
[2006-01-03 10:36:00]
値引き交渉と平行で銀行の仮審査だけやってしまえばいいよ。
本契約から融資実行日まで7営業日はかかるからね。
176: 匿名さん 
[2006-01-04 08:35:00]
実質無理じゃないですかね。論理的に可能なのと実際は違うでしょう。
末までに売買代金が東栄に振り込まれないといけないわけだから。

それに、そんなリミットバタバタでいい住宅購入ができるとは思えない。
焦ってるのは顧客のほう、ってことになってしまう。

そもそも東栄も別に焦ってない気がしますが。
在庫処分の割には強気の価格設定してますよ。
177: 匿名さん 
[2006-01-04 09:54:00]
安売りをやめるように株主に言われているのに、安売りするわけないでしょ。
178: 150 
[2006-01-04 11:39:00]
>>151
いえ、木材むき出し状態でした。
あきらかな断熱材の入れ忘れです。
手抜きではない・・・と思う、いや思いたい。
なぜならその後事情があって2階の壁を部分的に剥いだら
その部分には断熱材がちゃんと入っていたからです。
家中全部の内壁を剥いだわけではないので何とも言えませんが
入れ忘れはあの部分だけであってほしい・・・
179: 匿名さん 
[2006-01-04 17:21:00]
>>177
在庫抱えるほうがもっとだめなんだよ。
在庫は管理費や金利がかさんで利益を蝕んでいく。
したがって1株あたりの利益は減っていく。
めたらやたらにディスカウントしろとは言わないが
買手に対して直接販売なら3%は引いてあげればいいんだよ。
売れ残って仲介通せば、仲介業者に3%支払わなくてはならないんだから。
このままでいくと株主総会は大荒れになるね。
180: 匿名さん 
[2006-01-04 20:35:00]
回転率勝負の方針の会社は、在庫はまずいよ。走り貫かないとね。止まるとボディブローみたいに、効いてくるよ。
181: 匿名さん 
[2006-01-04 21:27:00]
先日ひやかしで物件を見に行った時に、営業に話を聞いたんですが
値引きは本社の決済が必要で、現状では全然通らないと嘆いてました。
なんかどこの支店も数字が達成できなくて頭を抱えているみたいです。
大幅な値引きを簡単にするべきではないと思いますが、
強気の価格設定した上に、長期売れ残り物件さえ下げないので誰も買わないですよね。
まあ、11月の業績予想下方修正よりも下げるでしょうし、
株主総会は大変なことにるでしょう。
ちょっと見ものですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる