分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンpart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンpart3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-09 09:11:00
 

よ〜く考えよう〜
お金は大事だよ〜

[スレ作成日時]2005-12-12 12:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデンpart3

102: 匿名さん 
[2005-12-23 12:47:00]
>>101
俺は建築関係ではないからよく理由はわからないが
噂では建売住宅は図面の一部を使いまわしているからだそうだ。
東栄はどうか知らないが。
A棟と別の現場のB棟はまったく同じ造りをしている場合
A棟の図面をコピーして使っているとかね。
また設計事務所にオリジナル図面があって、
A社のA棟とC社のC棟がほぼ同じなんていう例もあるそうだ。
建売の場合、設計事務所と建主(売主)が違うことが多い。
お互いの権利関係があって、詳細図面原本は買主が入手しづらいそうだ。
これらはあくまでも噂だよ。
本当のところを知りたければ、誰かが言っているように東栄に聞くしかない。
103: 101 
[2005-12-23 14:24:00]
>>102
なん納得できますね。ありがとうございました。
104: 101 
[2005-12-23 14:35:00]
↑間違えました。“なんか納得できますね。ありがとうございました。”です
105: 匿名さん 
[2005-12-23 19:00:00]
>104
おいおい納得しちゃだめだよ。
建築確認は1棟ごとにとってるし、たとえ同じ図面であったとしても各棟ごとに図面は存在します。
ましてや東栄は一部上場までしている会社だし、常識的に考えて図面がないわけないし、
くれないのもおかしい。たまたま担当営業(もしくは支店ぐるみ?)の質が悪かっただけでしょう。
106: 匿名さん 
[2005-12-23 20:00:00]
自分が買う家がどのように建築確認申請されたか知る権利あると思いませんか?
ただ、図面をもらっても、その図面が本当のものなのか判断つかないですよね!
107: 匿名さん 
[2005-12-23 20:58:00]
犬でも、いい物は血統書ついてるよ。東栄の物件は雑種あつかい??
108: 102 
[2005-12-23 21:01:00]
>>105 >>106
建築確認神聖に出すベーシックな図面はあるよ。
ただ詳細図面まですべてあるとは限らないじゃないの。
東栄はあるかもしれないけれど。
担当者より上司に聞けばいいのでは。
109: 102 
[2005-12-23 21:03:00]
補足:
>>69さんのいう以下の図面がすべてあるとは限らないということです。
(建売住宅の図面 以下転記)
1、求積表
2、配置図兼平面図
3、屋根伏図・排水計画図
4、排水計画参考図
5、配置図
6、立面図(東西南北の4っつ)
7、断面図((4箇所)
8、平均天井高算定図)
9、平均地盤面算定図
10、換気計画図
11、サッシ選定図
12、矩計図(2種類)
13、基礎伏図1・2
14、1・2階床伏図
15、R階梁伏図、小屋伏図
16、耐力壁図
17、軸組図
18、設備配置図1・2・3(スイッチやコンセントや電気など)
110: 匿名さん 
[2005-12-23 21:05:00]
上場企業とはいえ
飯田系のパワービルダーだから。
真相は藪の中。
111: 匿名さん 
[2005-12-24 13:56:00]
寒くてしょうがない。みんな寒くない?
112: 匿名さん 
[2005-12-24 14:09:00]
関東だけれど寒くないよ、なんで?
南の部屋で室温16度。エアコンつけていないけれど。
113: 匿名さん 
[2005-12-24 17:51:00]
111さんへ
神奈川県伊勢原です。とても寒いです。
実家(木造)より寒いです。雨戸がないからかなぁ・・・
建てているとこ見てないから、断熱材入っていないのかも。と不安になります。
114: 匿名さん 
[2005-12-24 18:30:00]
思い過ごし。断熱材は入っているさ。
で、何度なんだい。うちは北東部屋でいま10度。
南西の部屋で18度あるよ。エアコンなしでね。
ただ、24時間換気はOFF。
115: 匿名さん 
[2005-12-24 18:56:00]
築1年ですふすまなんですけど下はきっちりしまっているのに上のほうは3mm位あいてしまいます。
直してもらえないですかね?
116: 匿名さん 
[2005-12-24 19:03:00]
>>115
それって家が傾いているのでは?
ふすまの以前の問題ではないでしょうか。
117: 匿名さん 
[2005-12-24 19:44:00]
柱は水平機で計ると垂直なのでふすまの問題ですかね?
118: 匿名さん 
[2005-12-24 20:20:00]
四方の柱が垂直でも床が傾いていることがあります。
床は水平ですか?
119: 匿名さん 
[2005-12-24 20:28:00]
床も水平でした。
TJに連絡すれば見てもらえるのですかね?
120: 匿名さん 
[2005-12-24 20:47:00]
年末ですからちょっと厳しいですね。
年明け、それも10日頃になってしまうかも。
相談してみてください。
121: 匿名さん 
[2005-12-24 21:13:00]
柱が垂直、床が水平なら、ふすまの枠がゆがんでいるわけね。
平行四辺形になっているのか。
だったら木づちで打てば直るよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる