分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンpart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンpart3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-09 09:11:00
 

よ〜く考えよう〜
お金は大事だよ〜

[スレ作成日時]2005-12-12 12:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデンpart3

22: 匿名さん 
[2005-12-16 00:33:00]
ダイオキシンって知ってます?
23: 匿名さん 
[2005-12-16 08:23:00]
住民同士の交流はありますよ!子供がいる家、専業主婦の家、まだ子供がいないお宅でもそれぞれですが道端で話したり
色々な情報交換をしています!日曜日には旦那さんも参加したり・・・・分譲全体ではないですが結構な人数ですね!
要は最初の挨拶が肝心ってことじゃないですか!?やはり中にはあいさつもしないで感じの悪い方もいますよ!
もったいないですよね〜引っ越す前だって顔が合えばあいさつするだけで全然違うと思うのに・・・
そういうところって主婦って敏感ですからねぇ〜
24: 匿名さん 
[2005-12-16 09:48:00]
>>16
そういうのって外スイッチだと後付するときに結局中に穴開けるっしょ。
それほど的外れじゃないと思うけど。いきなり「玄関に段差解消機をつけるべき」
みたいな必死さが意味わからない。

>>21
害は無いというのは直接の害はないと思いますが、間接的に害があると思います。
そういった施設の近辺はゴミの日はトラックがブオンブオン通ります。ニオイや
煙もまったくないとは言えないでしょう。洗濯物にイヤーなニオイがつく話は
よく聞きます。治安も悪いことが多いです。総合的にいってやめたほうがいいでしょう。
25: 匿名さん 
[2005-12-16 10:54:00]
>>24
そういうのって外スイッチだと後付するときに結局中に穴開けるっしょ。

穴を開けるって????
穴を開ける意味がわからないけど

人感センサー付の電気器具にかえれば
スイッチがどこにあっても一緒と言う意味ではないの?
5000円くらいで売ってるから不便さを感じるなら
自分で買ってつけかえればいいでしょう!
穴を開ける必要はないしゃない?
どんな人感センサーつける気なの???

26: 匿名さん 
[2005-12-16 10:57:00]
どこにでもボスママ的な人がいるから
その人の地雷を踏まないように気をつけて
暮らすしかないな!
27: 電気屋 
[2005-12-16 11:53:00]
トイレのスイッチは内側につけも外側につけても費用は変わりません。
どちらに付けるかは設計者の好みの問題です。
28: 匿名さん 
[2005-12-16 13:17:00]
うちも、まだ子供がいなく、共働きなので昼間は留守だし、休みの日は夫婦で出かけたり
なので、会うと言っても挨拶程度になってしまいますね・・・。早く仲良しな人を見つけたい
とは思いますが、あせってもしょうがないし・・・。きっと自然に仲良くなっていくと
思ってます!幸い、近所にはママグループらしき団体はいないので、大丈夫だと思うのですが・・・。
29: 匿名さん 
[2005-12-16 14:17:00]
>>27で結論が出てしまっているわけですが、スイッチの内外とコストは関係ないですね。
電灯にこだわっている方は介護などの経験がないようですね。

身障者や高齢者がトイレに行くというのは1人になるということで、異常が
あった場合に対応が難しい。そこでトイレ内部に通報用のスイッチを配置する。
(病院内のトイレで見かけますね)>>24が言ってるのはこの配線のことかと。
照明の人感センサーなどは配電にとってどうでもいい話ですね。電灯のオプションかと。

他にも電動開閉ドアなど介護用の機器で内部にスイッチがあると都合のいいものは
結構あります。トイレ前まで付き添って、用を足したら自力で出てきてもらうためです。
前スレでもそうでしたが、他レスや東栄を非常に感情的に批判する方がいますので、
皆さん注意しましょう。悪いことは悪い、でいいですか、捏造はよくありません。
30: 匿名さん 
[2005-12-16 16:07:00]
>>24
ゴミ処理場があるのと治安が悪いのはどういう関係があるんだ??
31: 匿名さん 
[2005-12-16 16:11:00]
ごみをあさる人がいると言う意味???
32: 匿名さん 
[2005-12-16 18:01:00]
>>24ではないけど

ゴミ処理場が近い
住宅地としては人気がない
人気がないから安くなる
安いところしか買えない人が集まる
低所得層エリアは、高所得層エリアに比べて治安が悪い

こんな感じ?
まあ「風が吹けば桶屋が儲かる」みたいな話ですかねぇ。
33: 17 
[2005-12-16 20:33:00]
>>23さん
>>26さん
ボスママ・・・ですか。
うちのヨメがそうならない事を祈るのみです・・・。
確かに、挨拶一つでだいぶ変わりますよね。顔覚えてもらうだけでも。
大分譲地だとやっぱりしがらみも多くなるのかな。
自治会作ったり、という本格的な分譲地もあるんですかね?
34: 匿名さん 
[2005-12-17 08:50:00]
TJにフロアコーティング頼んだ方いますか?
めちゃくちゃ高いですよね、あれ。
費用対効果の程はどんなもんでしょうか?
数年経っても床ピカピカなんでしょうか?
35: 匿名さん 
[2005-12-17 09:20:00]
>>34
入居して半年ですが当時フロアコーティングを考えており、うろ覚えですが最終的に1F10?ぐらいでいいですよといわれ
結局、自分で5000円くらいのワックスを塗りました。初めて塗りましたが、今でも塗ったとこと塗っていないとこはハッキリ区別がつきます。

市販のワックスのレポでした・・・10万くらいかけるとどうなるのだろう・・・床が鏡になるのでは?
36: “ 
[2005-12-17 11:32:00]
>34
うちもコーディングはやめました。
だって、それくらいかけたらフローリング張替えが簡単にできてしまうし。
10年コーティングは、しかも引っかき傷ができると直せませんよ。
10年たったらフローリングごと強制張替えに近い額がかかるらしいので
無垢材の床でもない限り不要だと考えました。
お金をためておいて10年後はコルク材のフローリングにしようかな〜とか
夢を膨らませています。
(それでも「コーティング+安いフローリングに張替え」よりも安いです。)

2年〜5年物のワックスは塗り替えの手間が減りますが
業者を呼んで家具をどかして…と面倒くさいのではないかと思います。
うちはずぼらなので多分全部の家具の下までは塗らないかと思います(笑)
フローリングワイパーにつけるワックスで、ワックスがへたった部分を中心に
半年に1回くらいがんばろうかな、と。
37: 匿名さん 
[2005-12-17 17:25:00]
引き渡しの時点ではワックスがされてないんですか?(クリーニング済みの時点で)
38: 36 
[2005-12-17 22:34:00]
うちは完成物件だったのでされていました。
営業さんは「ワックスをかけないとその後の作業ができない」という感じのことを言っていたので
かかっている可能性が高いと思われます。
普通のワックスです、といっていました。
確かめてみた方がいいと思いますが。
39: はなび 
[2005-12-17 22:51:00]
今年8月完成の船橋の物件購入を考えています。
駅は少し遠いですが、公園学校などが近く、これから子供を育てるにはいいかと思っています。
今築30年以上の社宅に住んでるので、見学した感じではいいかなと思ってます。
まだ探し始めたばかりでもう少し見てみたい気もします。
皆さんはどれくらいの期間で購入を決断されましたか?
40: 匿名さん 
[2005-12-17 22:53:00]
半年ですね。
41: はなび 
[2005-12-17 23:29:00]
レスありがとうございます。
今月探し始めたばかりなんですが、残り2戸ということもあり、せかされてます。
夫婦ともに関西から都内に引っ越して5年も経たないのでもちろん千葉は初めてで・・
もう少し検討してみた方がいいですかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる