分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンpart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンpart3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-09 09:11:00
 

よ〜く考えよう〜
お金は大事だよ〜

[スレ作成日時]2005-12-12 12:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデンpart3

383: 匿名さん 
[2006-03-19 22:11:00]
全部匿名さんだから勘違いしてるんでしょう。
384: 匿名さん 
[2006-03-21 19:10:00]
都内のブルーミングガーデンを購入しようと考えてる者です。
10棟以上の場所でまだ建築中です。
南道路側は殆ど売れてしまっていてます。
気に入ってる間取りなどは北道路側なのですが、
目の前に倉庫が建っています。のちのちは住宅になるらしいです。
南道路側の方が500万以上高く、5千万超えてしまうので手が出ません。
北道路側の方が売れ残ると言われましたが、やめた方がいいのでしょうか?

385: 匿名さん 
[2006-03-21 19:18:00]
>>384
「目の前に倉庫」と言うのは北側の道路を挟んだ向こうって事でしょうか?
その倉庫の車の出入りとか人の流れとか、物音次第ですねぇ。
南側の日当たりはどうなんでしょう?
それが悪くないのなら北側でもそれほど気にする事もないでしょうけど…
それにしてもブルーミングガーデンで5000万超えとは…
もしかして土地代が100平米で3500万超えてる?
386: 384 
[2006-03-21 20:46:00]
385さんありがとうございます。

書き方が間違っていました。すいません。

>気に入ってる間取りなどは北道路側なのですが
気に入っている間取りは道路を挟んで北側です。

南側の物件と北側の物件の間に6Mの公道があります。
なので南側は日当たりが良いです。(でも高いです・・・)

倉庫は家の隣です。
日当たりはまぁまぁ日が入ってくる感じです。
土地代はわかりません・・・
でもこの辺りでは安い建売です。
387: 匿名さん 
[2006-03-21 23:41:00]
つまり南側が道路なんですね?
珍しいですね南側道路の方が安いなんて…
それはともかく、その倉庫の状況次第ですねー。
一度平日の昼間にでも行ってみて倉庫の使われ方を探ってみた方が良いかもしれませんね。
いずれは宅地になると言っても「のちのちには」って言葉がちょっと引っかかる。

>でもこの辺りでは安い建売です。
それはそうでしょうw 何たってブルーミングガーデンだし。
388: 匿名さん 
[2006-03-21 23:53:00]
うちの実家の後ろが倉庫でしたが早朝からうるさかったです。
パートのおばちゃんが大声で話すのが。
トラックの出入りもあってうるさいのと振動がすごかったです。
倉庫は要チェックだと思います。
389: 384 
[2006-03-22 01:36:00]
ありがとうございます。
いつも土日に見に行っていたので、誰も人はいないし静かでしたのでした。
今度、平日に見に行ってみます。
390: 匿名さん 
[2006-03-22 17:45:00]
基本的に倉庫、商店、月極駐車場と隣接している住宅はアウトです。
なぜか。

・うるさい →早朝、深夜関係なくうるさい。寝付けない夜など最悪です。
       静かにしろとも言えません。実質、我慢するだけです。

・見知らぬ人の出入り →治安の問題が浮上します。こういった場所は
       見知らぬ人がいても当然ということになってしまっています。
       不審者が潜みやすいです。防犯意識も低くなりがち。

・トラブルが多い →上の2つも絡みますが、住宅街としての質が悪く、
       ストレスからか、ご近所同士のトラブルが多くなりがち。

とにかく繁華街にある住宅と同じで、生活の質が低いものになりがちです。
戸建は閑静であることが一番。利便性を犠牲にしても静かな場所がいいと思います。
ただ、他人の話し声が好きだとか、バタバタとうるさいほうが安心という人も
いるので、そういう人はおすすめです。

私の感覚だと駅前なんて住環境として最悪です。
静かな住宅街で誰にも邪魔されずに家族でゆったりお茶を飲む時間が
あるほうがいいでしょう。
391: 名無し 
[2006-03-22 21:48:00]
東栄の住宅を検討しているものです。物件を見に行ったのですが、リビングの吹き抜けプラスリビング内階段
ってどうなんですか?やっぱり冬とか寒いんでしょうか?その他の部分は気に入っているので、問題無く暖房
とか効く様なら又は効かせる方法があれば、購入したいと思ってます。営業に聞いても開放感の説明はあって
も、そうゆう質問には微妙な解答で・・・あと小さな事ですが、東栄の物件を何軒か見たのですが、トイレの
窓はあってもトイレの換気扇ってないですよね?特に皆さん気にしてませんか?
392: 匿名さん 
[2006-03-22 23:21:00]
私は気になるのでトイレの換気扇つけてもらいます・・
8万近くします・・・高い・・
相方は気にならないらしいので、私のわがままになるらしい・・・
気にしない人ってそんなに多いんですかね?
393: 匿名さん 
[2006-03-23 00:03:00]
トイレに換気扇は絶対必要。
特に最近の高機密住宅には。
付いてないと冬場は臭いが廊下に逆流して来るぞ。
つか、そんな物も標準で付いてないの?東栄さんって。
394: 匿名さん 
[2006-03-23 00:09:00]
ローコストにもほどがある…
395: 匿名さん 
[2006-03-23 00:28:00]
来月入居ですが、換気扇は付いてません・・・
高気密住宅ではないので平気かな?
とりあえず、入居後レスします。
396: 391 
[2006-03-23 01:10:00]
ありがとうございます!入居後の感想お待ちしてます。トイレの換気扇8万円ですかぁ… 結構しますね。妻と検討します。ちなみにそれは一ヶ所につきですよね?あと引き続きリビング吹き抜けプラスリビング内階段の感想及び対策をお待ちしてます。
397: 匿名さん 
[2006-03-23 01:50:00]
>>395
いや、今時の木造住宅は皆高気密だってば。
398: 匿名さん 
[2006-03-23 08:29:00]
トイレの換気扇は絶対に必要だよ!入居したかた気づいた!!8万円もかかるのは知らなかったです。
高すぎ!!それと東栄の物件って住んでみて普通はあるだろってものがないってことが多いですよ!!
建売だからって済まされるものではないと思いますよ!ホントに394さんが言うようにローコストにも程が
あるって感じがします。トイレの換気扇もそうだし、玄関の軒下に屋根がないとか、台所の換気扇が安っぽく
雨音がよーく聞こえてうるさいとかキリがないくらい・・・・
399: 匿名さん 
[2006-03-23 08:53:00]
>>398
買う前に気付けと思いますけど、まあ確認せずに買っちゃったんでしょうね。
がんばって後付してください。
400: 匿名さん 
[2006-03-23 09:50:00]
東栄の物件を購入しようとしている者です。
他では付いていて東栄には付いてないものが沢山あるんですね・・・・
トイレの換気扇、玄関の軒下に屋根などですか?
その他にありましたら教えて下さい。
401: 匿名 
[2006-03-23 10:57:00]
東栄の建て売りだと、カウンターキッチンなのにカウンター付いてないとか…
吹き抜け付いてるのに床暖房無しとか… 微妙に住んでからの事を考えてないですね。でも以外と立地は良いから困る。あと東栄の物件って高気密住宅なんですか?
402: 匿名さん 
[2006-03-23 11:17:00]
ああ、ごめん。誤解させてしまった。
高気密と書いたのは、昔の住宅に較べれば、という意味です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる