分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンpart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンpart3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-09 09:11:00
 

よ〜く考えよう〜
お金は大事だよ〜

[スレ作成日時]2005-12-12 12:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデンpart3

403: 匿名さん 
[2006-03-23 11:22:00]
建売は現物確認できるのが大きなメリットなんだから、これから買う人はよく確認しましょう。
完成前に買う場合は、他現場の完成物件を見せてもらう。
同時期ならどこも同じような仕様なはずです。
わからないことは納得できるまで担当営業に質問しましょう。
確認すれば一目でわかることを、買った後に「付いてないーっ!」って騒ぐのはちょっと恥ずかしい
気がしますね。

ちなみみうちの後付けは
・網戸と物干し台をTJに頼んだ
・居室の照明一式(自分の好みのものを選べてよかった)
・カーテンレール(ブラインドにするところもあったので後付けでよかった)
・ウォシュレット(量販店で安く買って自分で取り付け)
・庭の芝生と植栽を自分でやった
・トイレの換気扇は検討中(TJで8万もするなら、近所の工務店にでも頼んだほうが安そうだね)
404: 匿名 
[2006-03-23 12:04:00]
トイレの換気扇って1階と2階で8万なのでしょうか?近所の工務店でも聞いてみます。
405: 匿名 
[2006-03-23 12:30:00]
換気扇を後付けする場合、電気・内装・サイディング業者と材料費が発生すると思うのでそのくらいかかるの
ではないでしょうか。
*外部の防水をコーキング処理のみで行うと躯体に雨水の浸入の恐れがあるのでおきお付け下さい
406: 匿名さん 
[2006-03-23 12:37:00]
トイレに24時間換気の換気口もついてないの?
407: 匿名さん 
[2006-03-23 12:45:00]
トイレの換気扇は近くの工務店で相見積もりとってください。
おそらくコミコミ3万もしません。換気扇のものにもよりますが。
なに8万って。ボリすぎもいいところ。

ただ、東栄に保証対象外になりますので、って言われるでしょうね。
408: 匿名 
[2006-03-23 12:46:00]
私の見た物件は、すべて換気扇も24時間換気口も付いてませんでした。窓だけあっても…
409: 匿名さん 
[2006-03-23 12:48:00]
トイレの換気扇後つけしたかたいませんか?
410: 匿名 
[2006-03-23 13:17:00]
どなたか東栄の物件で吹き抜け付きの方いらっしゃいませんか?
411: 匿名さん 
[2006-03-23 15:47:00]
カーテンレールは微妙だね。
今はプレーンシェードとかブラインドとかずいぶんいろんなものが出てるから。
カーテンレールに取り付けられるものも多いからついててもいいんだろうけど
どうせコストかけるなら他のところにかけて欲しいかな。
ここで話題のトイレの換気扇とか?
建てる時につけちゃうのならそんなにコストかからないんじゃないのかな。
じゃなきゃ網戸かな。網戸いらないって人も少なそうだ。

吹き抜け&リビング内階段は暖房効きにくそうですね。
でも、上のほうのレスで暖房費を気にしないでガンガン使える家庭なら
吹き抜けの開放感は最高だと書いてありましたよ。
412: 匿名さん 
[2006-03-23 16:06:00]
東栄の吹き抜け付き購入者で暖房費気にせず、ガンガン使える人はいるのだろうか…
413: 匿名さん 
[2006-03-23 16:35:00]
24時間換気口って、それ吸気口じゃないよね。
もしそんなのトイレに付いてたらトイレの臭いを強制的に室内に呼び込む事になるぞw
ま、24時間換気の「排気口」をトイレに付けて常にトイレから空気を排気し続ける、と言うのは良いアイデアかも?
414: 匿名さん 
[2006-03-23 17:11:00]
みなさん、ウンコが臭い自慢ですか?
ウチは消臭機能付き便座なんで、窓あれば十分です。
415: 匿名さん 
[2006-03-23 20:44:00]
それもそーだわww
416: 匿名さん 
[2006-03-24 01:25:00]
便座に消臭機能あれば、換気扇って必要ないんですか?
417: 匿名さん 
[2006-03-24 11:52:00]
>>414
そんなワケねーだろw
荒れるから放言ヤメレ

413の排気口をトイレにって一般的だと思ってたけど違うのかな?
建売の内覧(スマン東栄じゃない。でも似たようなビルダー)しにいくと
結構「24時間換気の排気口をトイレに〜」って話を聞くけど
態々アピールするってことは一般的ではないのかな・・・
418: 匿名さん 
[2006-03-24 13:06:00]
東栄は採用してないけど一般的だと思う。
私も他ビルダーでよく見ました。

そういう我が家(東栄建売)もトイレは換気扇無し+DIYで付けた消臭便座。
入居して1年半くらい経つけど、ニオイが逆流みたいな困ったことはないなぁ。
まあ気分的には換気扇があったほうがいいと思うし、余裕があるときに後付けしたい気持ちはある。
今でも実害はないので、ほとんど精神衛生上の問題だと思ってるけど。
419: 匿名さん 
[2006-03-24 22:00:00]
東栄購入の皆さん
ちなみに火災保険っていくらでかけてます?
420: 匿名さん 
[2006-03-24 22:29:00]
トイレには普通の換気扇付きが一般的じゃないの・・・。
421: 匿名さん 
[2006-03-24 23:53:00]
>401
カウンターキッチンなのにカウンター付いてないとか…

私もなんでカウンター付いてないのか?と思いました。
カウンターは後付けできるのでしょうか?
いくらぐらいかかるのでしょうか?付けた方いましたら教えて下さい。
422: 401 
[2006-03-25 01:17:00]
>421
そうですよね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる