分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンpart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンpart3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-09 09:11:00
 

よ〜く考えよう〜
お金は大事だよ〜

[スレ作成日時]2005-12-12 12:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデンpart3

304: 匿名さん 
[2006-03-03 09:01:00]
>>303さん
へー、グルニエもオプションでできるんですか?
うちは完成後に買ったので知りませんでした。
値段にもよるけど、グルニエはぜったいあったほうがいいと私は思います。

我が家は立地・間取り等はかなり満足してるのですが
決めるときに妥協したのが「グルニエなし」の点でした。
その他の要素に比べると小さな妥協点だと思って納得済みで決めたのですが
やっぱり「グルニエがあったらなぁ」と思う機会が何度となくあります。
夫婦両方の実家がグルニエ付きで便利だったので余計にそう思うのかも。
305: 303 
[2006-03-03 18:46:00]
建売なんですが、まだ建ってないのです。
だから後付するより少しオプションが付けやすい状態?だと思います。
グルニエってやっぱり便利ですか・・・ちょっと金額聞いてみます。
306: 匿名さん 
[2006-03-03 19:28:00]
床暖房。ウチはないのですが、寒いですよ。
場所によると思いますが。
307: 匿名さん 
[2006-03-03 20:20:00]
グルニエって建売で完成前に後付できるんですか?
東栄の物件の多くはグルニエが標準で付いていると思いますが、
付いていないってことは建ぺい率とか容積率が足りず付けられなかったから
ではないでしょうか?
確か建ぺい率と容積率の算定に入ると思うのですが・・
でも2畳以内で高さが基準内であれば入らないと聞いたことが
あるような気もします。
どなたか詳しい方お願いします。
308: 匿名さん 
[2006-03-03 20:22:00]
>網戸と竿干しは当然として・・
竿干しって、バルコニーについてる物干し竿引っ掛けるアレですか?
これオプションなの?
309: 匿名さん 
[2006-03-03 22:45:00]
東栄の物件で気に入ったものがありました。
この物件は、外壁がモルタル造りとなっています。
今まで見てきた他の物件が、サイディングのもばかりだったので
モルタル造りってどうですか?(耐久性・メンテナンスなど)
310: 匿名さん 
[2006-03-03 23:11:00]
>307
高さの制限は1.4m未満ですね。自治体で違っていたら失礼。
311: 匿名さん 
[2006-03-04 00:35:00]
グルニエは延床面積に入らんじゃろ。

「網戸」「物干し台」「カーテンレール」など、
みーんなオプションでTJに金払って付けたわい。
312: 匿名さん 
[2006-03-04 05:57:00]
>>309さん
メンテナンスの話しではありませんが、
モルタルとサイディングでは、
不動産取得税算定時の評価額が1平米あたり3000〜5000円位違う(モルタル>サイディング)そうです。
サイド情報でした。
313: 匿名さん 
[2006-03-04 15:14:00]
網戸、物干しはついていました。
カーテンは、全部新しくするなら、TJのパックでも値段的には悪くないかも。
314: 匿名さん 
[2006-03-04 15:37:00]
入居してから気が付いたのですが床鳴りがするんです。
無料で直してもらえるのでしょうか?それとも有料になるのでしょうか?
315: 匿名さん 
[2006-03-04 17:39:00]
うちは今度直してもらいますよ。もちろん無償でね。
316: 303 
[2006-03-05 23:50:00]
グルニエは25万くらい?といわれました。微妙な値段です。
床暖房と両方つけるのは経済的に苦しいのでどちらか・・かな?
悩みます・・
317: 匿名さん 
[2006-03-06 01:22:00]
>316

25万を35年で支払うと思えば、大した金額では無いので、
両方逝ってしまうのが吉かと。
318: 匿名さん 
[2006-03-06 10:19:00]
>25万を35年で支払うと思えば、大した金額では無い

まあ一理あるけど、35年かけて払うと金利分も入れていくらになるのでしょう。
家買うときってこうやって一時的に金銭感覚が狂いがちだから、ほんとうに自分が
その金額分の価値を見出せるか、十分気をつけてね。判断するのは自分。

たとえば25万あったら奥さんならティファニーでダイヤ入り指輪、旦那さんならロレックス、
または家族で銀座行ってカウンターでおいしいお寿司食べても十分おつりだし、
近場なら海外旅行だって行けます。
イヤミな例ばかりでなんですが・・・そういう金額です。
319: 匿名さん 
[2006-03-06 11:49:00]
グルニエは夏、恐ろしく暑くなるので。熱に強いものしか置けないですね。
あと、持って降りたり上がったりするには、あんまり重いものだと困るので…
うちは結局、グルニエ無しです。しまいこんでおきたいもので、グルニエに
置けそうなものがなかったので。庭に物置おきました。
321: 匿名さん 
[2006-03-08 13:32:00]
東栄さんここ見てるのかな?
最近ブルーミングガーデンを5箇所ぐらい見たけど、どこもペアガラス、網戸付き、クローゼットには棒がついてて、
わざわざ棒はついてます。なんて説明があった。
322: 入居者 
[2006-03-08 16:23:00]
最近は仕様が変わってきたんですかね。
ここで話題になってた他のオプションはまだいいとして
網戸だけはもっと早くから付けるべきだったと思います。
網戸不要な人なんていないだろうに、とずっと思ったから。

たった10万円のために「えーっ、網戸も付いてないの!?」とケチな家の印象を強めてた感じ。
ただでさえ安普請なのにね。
323: 匿名さん 
[2006-03-08 18:23:00]
ここでうわさを聞いていたので、苦笑いしながら「網戸はついてますか?」って質問したときは
オプションですって言われたんですが、その後標準でつけてくれることになりました。
やっぱり方向転換したんですかね。
324: 匿名さん 
[2006-03-08 23:37:00]
値段上げただけ。なにもつかない方が、安いよ。原価版のほうが、お買い得。素人は、つけばいいと思ッてるみたいだけど。
325: 匿名さん 
[2006-03-09 00:22:00]
>>324
素人?おかしいぜ。
網戸は普通つけて販売するもんだ。建物によってサイズが異なるから。
326: 匿名さん 
[2006-03-09 08:37:00]
売れないからとか回りがそうなったからとかで網戸とかペアガラスなどを標準に切り替えるって考え方が気にいらないよね
東栄のセコさを感じます!じゃあ、方向転換する前に買った人はどうすればいいのよ!?って感じ!!
327: 匿名さん 
[2006-03-09 08:44:00]
方向転換する前に買った人は網戸分、価格から引かれてるし、
値引率も今より大きかったじゃないですか。

こういうので目先しか見えなくてキーッとなるのは女性だけですよね。
328: 匿名さん 
[2006-03-09 10:24:00]
買う前に結構、東栄以外の物件見たけど、網戸は付いてない方が多かったなぁ。
2件だけ網戸はないのにカーテンレール付いてるのがあったが(飯田だったかな)

東栄で別に後悔はしてないけど、今思うと、東栄の物件をほかにもっと見ておけばよかった。
結局ブルーミングガーデンは一箇所しか見てない…他のところはどうだったんだろう…
329: 匿名さん 
[2006-03-09 20:52:00]
>>327
去年の5月までに買った人は網戸などの分は値引かれた。
しかしそれ以後の人は、そもそも値引きしなくなっていたから
損だと思うよ。
330: 匿名さん 
[2006-03-10 18:12:00]
ああ、だから最低金利のときに材料費高騰の前で、値引き1000万円で
勝った人が最強の勝ち組なんでしょうね。

いま買ってる人は頭金貯めてる間に金利が上がって数年の努力がパアでしょ。
家買うってむじゅかしいでちゅねえ。バブバブ。
331: 匿名さん 
[2006-03-10 23:44:00]
俺も、値引き分で、ベンツ買ったよ。
332: 匿名さん 
[2006-03-11 08:16:00]
>>331
うそつけ。
ベンツ買えるやつが東栄を買うかよ。(w
333: 匿名さん 
[2006-03-11 08:19:00]
ベンツっつーたってピンキリだし、賃貸アパート住まいでBMW乗ってる奴も知ってるが?
334: 匿名さん 
[2006-03-11 08:39:00]
東栄にベンツ 似合わねー。
335: 匿名さん 
[2006-03-11 21:47:00]
東栄に似合う車ってなんだろう。カローラとか?
東栄住民のみなさんはどんな車に乗ってますか?
ちなみにうちはスバル・トラヴィック(マイナー車です…)
336: 匿名さん 
[2006-03-11 23:28:00]
3ナンバー車に乗っていましたが、新居には3ナンバー車は入れることができなかったので
5ナンバーに乗り換えました。
東栄の駐車場は狭いねー。
337: 匿名さん 
[2006-03-12 04:30:00]
安かろう狭かろうw
338: 匿名さん 
[2006-03-12 07:16:00]
うちはE51エルグランドとスバルR2です
339: 匿名さん 
[2006-03-12 08:18:00]
>>338
>>338
場所は何県ですか?
当方は埼玉県南部です。
分譲地内の人はみなさん5ナンバーです。
私はクラウンに乗っていましたが
車庫が狭く、前面道路も狭いため(4mあるかどうか)
手放し、5ナンバーにしました。
340: 匿名さん 
[2006-03-12 12:20:00]
予定より700万位浮いたんで、買ったいました。ベンツ。
341: 匿名さん 
[2006-03-12 12:23:00]
ベンツのグレードは
342: 匿名さん 
[2006-03-12 18:27:00]
>>339
埼玉県北部になるのかな?微妙に埼玉県中部です。
上尾より北です。
343: 匿名さん 
[2006-03-12 22:50:00]
東栄が急に利益を落として販売を始めた、というわけじゃないと思いますよ。
そんな余裕はないでしょう。
どこかで余計に金をかけたならどこかで安くしているはず。
じゃなきゃ全体的に価格帯があがってるかどちらかでしょう。
最近みた物件はペアガラス・網戸・物干し標準装備・トイレは1・2階共に
暖房・ウォシュレット機能つき・キッチンは耐震ラックっていうのがありました。

ちなみに私だったら1千万あったらベンツ買わないでローンにまわしますね。
もっともキャッシュで買う人なら丸々1千万余るわけだからベンツくらい買うんでしょうが。
そういう人は終の棲家として買うわけでもないんでしょう。うらやましい限りです。
344: 匿名さん 
[2006-03-12 23:32:00]
元の家の値段、安いから、700万値引かれたら、気が大きくなちゃたんだけど。頭金いれて、ワンルームかりてるくらいのローンですむ、東栄は、ありがたい。生活たのしまないとね。家がすべてでないしね笑。
345: 匿名さん 
[2006-03-12 23:44:00]
普通のサラリーマンなら東栄くらいの物件がおすすめ。俺の同僚無理して、注文買って、夜でも電気つけないもん。そこまで節約するか?見栄もほどほどだよ。
346: 339 
[2006-03-12 23:52:00]
>>342
さいたま市です。さいたま市の物件はみんな駐車場が狭く、
2台は敷地延長でもない限り無理です。
というか3ナンバー車が入らないところが多かったです。
347: 匿名さん 
[2006-03-13 08:47:00]
確かに3ナンバー車が入らないですね。
私は駐車場に止めたら後部座席のスライドドアから出てフェンスづたいに
玄関まで行ってます。近所の方から忍者モッサリくんと呼ばれています。
348: 匿名さん 
[2006-03-13 16:30:00]
まあ自分の人生だからね。
先を考えてさっさと完済してしまうのも人生なら今を最優先するのも人生だ。
349: 匿名さん 
[2006-03-13 22:09:00]
今なら、35年固定でかりて、現金は、持つていたほうがいいよ。減税かんがえれば、10年は、1%台だし。10年後くらいには、逆サヤで、利息で、払えるように、なるよ。
350: 匿名さん 
[2006-03-13 22:15:00]
今は、嵐の前の静けさです。金利は、動きだすと、最後まで、あがるからね。途中で、下がったりは、普通しない。
351: 匿名さん 
[2006-03-14 08:45:00]
結局、35年固定とすると、頭金500万貯めても契約時金利が2%上がったら
赤になるんですよね。頭金たっぷり貯めてから買えっていう団塊世代のアドバイスを
よく他の掲示板で見ますけど、意味ないですね。

金利の低いときに固定金利で100%で借りても、おそらく5年後に頭金入れるよりも
ずいぶんとお得なはずですよ。貯めろ貯めろ主義の人はこれから損すると思います。
逆に最後の買い場かなとも思いますね。こんな長期低金利はもうないでしょう。
352: 匿名さん 
[2006-03-14 10:06:00]
>>351
ちょっとおかしいだろ。
完済年齢をゴールとして考えれば
金利の異なる 35年ローンを比較するのはどうかと思うよ。
完済年齢70歳とすると
現在  35歳 35年ローン
3年後 38歳 32年ローン
こうやって比較しないとおかしいだろ? 
353: 匿名さん 
[2006-03-14 13:27:00]
社宅や実家パラサイトでない人は、貯めてる間の家賃分も考慮しないとね。
354: 匿名さん 
[2006-03-14 13:45:00]
>>353
どうせ不動産価格は値崩れするから
あまり意識しなくていいだろう。
355: 匿名さん 
[2006-03-14 15:54:00]
おれも、不動産は人口動向を考えると下がるとおもうけど、賃貸相場からかんがえると、今が底。賃貸が、半値にならば、持ち家もさがるけど。ならない気がする。
356: 匿名さん 
[2006-03-14 15:58:00]
500万10年掛けて、貯めるなら、今すぐ買ったほうがいい。10年後は最低4%になると、俺的のは予想してるけど。
357: 匿名さん 
[2006-03-14 16:42:00]
>>356
買いあおりですか。
価格も2極化するからね。買い急ぎもどうかと思うよ。
下手な土地つかんだら、売るに売れない、建て替えしたくても
担保価値が低くて住宅ローン組めない羽目になるよ。
うちの上司は底だと思って96年ごろ買ったけれど、
高値掴みしている。その土地はこの10年で3割以上下落したから。
東栄もいい場所押さえているけれど、なぜか必ず敷地延長の区画を作るね。
長方形に区画すればいいものをなぜそんな形にするのかね。
358: 匿名さん 
[2006-03-14 17:49:00]
公庫が使える最小面積に合わせてこま切れにしてるだけじゃないの?
120平米規制がある武蔵野市なんかだと、そうはいかないけど。
359: 匿名さん 
[2006-03-14 17:49:00]
家賃月10万円払っていると仮定して年間120万円。
2年ごとに更新で2ヶ月分払うとして4年で520万円ですよね。

仮にこれが100%住宅ローンの支払いに当てられていたとすれば
どうでしょうか。低金利の昨今、かなり元金減ってますよね。
3000万円物件で350万以上は返済できている。

賃貸に済んで頭金貯めろって主張していた人は、ひょっとすると
賃貸マンションのオーナーかもしれませんね。こりゃいっぱい食わされた。
360: 匿名さん 
[2006-03-14 18:42:00]
>>359
4年間で物件が350万円下落したら
賃貸のほうが有利。まだまだ下落していくよ。
つーか、東栄の物件を買う人って
年収あまり高くないからローン審査厳しいでしょ。
頭金500万円くらい用意しないと銀行に見向きもされないよ。
361: 匿名さん 
[2006-03-14 19:16:00]
物件相場って下落してるんですか?
広告とか見てる限りだと、建売の値段は最近また
上がってきたのかなーなんて思ってたけど@都内市部
362: 匿名さん 
[2006-03-14 19:27:00]
昨年5月頃から東栄はわざと値下げに応じなくなった。
おかげで販売不振。在庫を多数抱えるようになった。
株価も下落。
東栄に限らず在庫抱えている業者が多くなっている。
日銀が総量規制の緩和を解除したことでここ数年続いていた
不動産業界の活況も雲行きが怪しくなってくる。
当然、販売不振になり、不動産価格は下落していくと予想されている。
363: 匿名さん 
[2006-03-14 19:29:00]
100%ローンなんて組めたっけ?
価格の70%までとかそんなのなかったっけ?
364: 匿名さん 
[2006-03-14 19:37:00]
そこそこ年収があれば100%ローン組めるよ。
というか、諸経費込みの110%ローンもあるけれどね。
365: 匿名さん 
[2006-03-14 20:29:00]
戸建需要のほうははたして大丈夫か?

マンション需要に陰り。<日経より>

不動産経済研究所が14日発表したマンション市場動向によると、
2月の首都圏の新築マンション発売戸数は前年同月比16.7%減の5979戸となり、
4カ月連続で減少した。
同研究所では、マンション需要について
「以前ほどの勢いがなくなっている」と分析している。
366: 匿名さん 
[2006-03-14 23:31:00]
住宅控除、消費税、不動産所得税等、後金利とあがるものばかり。いま買う決断できない奴は、一生かえないよ。まだはもうなり。昔の人は言いかというわ。
367: 匿名さん 
[2006-03-14 23:35:00]
>>366
と考えて、バブルの餌食になりにけり。
368: 匿名さん 
[2006-03-14 23:35:00]
そうだね。まだまだ言って、なにも、成果ない奴、世の中たくさんいるね。決断する時は、しないとね。
369: 匿名さん 
[2006-03-14 23:41:00]
367さん。ほんと今バブルだと、思うの?今の不動産価格は、投資価値に比例してるよ。かりに貸した場合、10万でかして、年間120万の収入だよ。まずまずの値段だと、おもうけど。
370: 匿名さん 
[2006-03-14 23:43:00]
むかし、西新宿のワンルーム1億円だったけど、あれがバブル。今は正常だよ
371: 367 
[2006-03-15 01:15:00]
不動産は2極化している。
東京の人気のあるエリアは高くなるかもしれないが
人口が減少、少子高齢化などで中期的には不動産は供給過多となる。
現に俺に周りでは一人っ子同士で結婚して、奥さんの実家を売却した
お金で新居(2世代住宅)を建てたやつが何人も出てきている。
買い急いでは不人気地をつかまされる。
じっくり構えれば親の資産が転がり込んでくる。
こんなやつがぞろぞろ出てきたらあっという間に不動産は供給過多になる。
大きな借金をしてまで、今無理して買う必要はないだろ。
今は銀行の貸付バブルだ。
372: 匿名さん 
[2006-03-15 07:08:00]
東京で、最寄駅から、徒歩15分が、資産価値の最低基準でしょ。駅から30分とかバス20分とか良くあるけど、そこまでして買う環境でもないね。それこそ、10年で30%値下がりするよ。
373: 匿名さん 
[2006-03-15 07:14:00]
奥さんの、実家売って2世帯?おれは、絶対やだね。いまも男は、そんなことで、満足できるの?情けない。小さくとも、自分で買わなきゃ、立つものも、立たなくなるよ。
374: 匿名さん 
[2006-03-15 17:20:00]
>>373
東京23区内の物件がいったいいくらすると思っているんだ?
普通のサラリーマンなら持ち家は絶望的だ。(除くミニ戸)
375: 匿名さん 
[2006-03-15 18:34:00]
23区内になんて住もうとしなきゃいいだけじゃないの?
現に373の家は、2割引き=700万引き なのでもとは3500万くらい?
ってことは23区内ではないよね。
376: 匿名さん 
[2006-03-15 19:43:00]
ミニ戸とは、どのくらいのものをいいますか?
377: 匿名さん 
[2006-03-16 19:14:00]
東京23区ってそんないい?空気悪い気がする。すむなら、多摩地区あたりでよくない?ほんとの金
持ちで代々23区地元ならいいけど。
378: 匿名さん 
[2006-03-16 22:17:00]
>>373
そこまで「男」にこだわるなら、「買う」じゃなく「建てる」と言って欲しかったなw
「男なら迷わず注文住宅」だろ?
379: 匿名さん 
[2006-03-16 22:18:00]
何年もアパートで我慢なんて根気強いよね。
多少の損得は覚悟して持ち家を今買いなよ。
その方が幸せだよ。
380: 匿名さん 
[2006-03-16 22:25:00]
そんな硬い話でなくて、2世帯って、自分の物って感じしない。気がねすよるよ。なにするには、親
の意見きかないと、ならないしさ。俺、すごく後悔してる。
381: 匿名さん 
[2006-03-17 14:52:00]
4人家族だと年収1千万はないと楽しめないなんて言って
株好きで2千万くらい運用してるわりに
吹き抜け1年で飽きちゃって暖房費に頭を悩ましたなんてケチな体験談を寄せ、
こんどは東栄2割引きで浮いた700万でベンツ買っちゃって
2世帯を**にするように否定したと思いきや「俺は後悔してる」って?
不思議な人ね。
382: 匿名さん 
[2006-03-18 20:15:00]
>>381
全部同じ人のレスとは限らないんじゃあるまいか。
383: 匿名さん 
[2006-03-19 22:11:00]
全部匿名さんだから勘違いしてるんでしょう。
384: 匿名さん 
[2006-03-21 19:10:00]
都内のブルーミングガーデンを購入しようと考えてる者です。
10棟以上の場所でまだ建築中です。
南道路側は殆ど売れてしまっていてます。
気に入ってる間取りなどは北道路側なのですが、
目の前に倉庫が建っています。のちのちは住宅になるらしいです。
南道路側の方が500万以上高く、5千万超えてしまうので手が出ません。
北道路側の方が売れ残ると言われましたが、やめた方がいいのでしょうか?

385: 匿名さん 
[2006-03-21 19:18:00]
>>384
「目の前に倉庫」と言うのは北側の道路を挟んだ向こうって事でしょうか?
その倉庫の車の出入りとか人の流れとか、物音次第ですねぇ。
南側の日当たりはどうなんでしょう?
それが悪くないのなら北側でもそれほど気にする事もないでしょうけど…
それにしてもブルーミングガーデンで5000万超えとは…
もしかして土地代が100平米で3500万超えてる?
386: 384 
[2006-03-21 20:46:00]
385さんありがとうございます。

書き方が間違っていました。すいません。

>気に入ってる間取りなどは北道路側なのですが
気に入っている間取りは道路を挟んで北側です。

南側の物件と北側の物件の間に6Mの公道があります。
なので南側は日当たりが良いです。(でも高いです・・・)

倉庫は家の隣です。
日当たりはまぁまぁ日が入ってくる感じです。
土地代はわかりません・・・
でもこの辺りでは安い建売です。
387: 匿名さん 
[2006-03-21 23:41:00]
つまり南側が道路なんですね?
珍しいですね南側道路の方が安いなんて…
それはともかく、その倉庫の状況次第ですねー。
一度平日の昼間にでも行ってみて倉庫の使われ方を探ってみた方が良いかもしれませんね。
いずれは宅地になると言っても「のちのちには」って言葉がちょっと引っかかる。

>でもこの辺りでは安い建売です。
それはそうでしょうw 何たってブルーミングガーデンだし。
388: 匿名さん 
[2006-03-21 23:53:00]
うちの実家の後ろが倉庫でしたが早朝からうるさかったです。
パートのおばちゃんが大声で話すのが。
トラックの出入りもあってうるさいのと振動がすごかったです。
倉庫は要チェックだと思います。
389: 384 
[2006-03-22 01:36:00]
ありがとうございます。
いつも土日に見に行っていたので、誰も人はいないし静かでしたのでした。
今度、平日に見に行ってみます。
390: 匿名さん 
[2006-03-22 17:45:00]
基本的に倉庫、商店、月極駐車場と隣接している住宅はアウトです。
なぜか。

・うるさい →早朝、深夜関係なくうるさい。寝付けない夜など最悪です。
       静かにしろとも言えません。実質、我慢するだけです。

・見知らぬ人の出入り →治安の問題が浮上します。こういった場所は
       見知らぬ人がいても当然ということになってしまっています。
       不審者が潜みやすいです。防犯意識も低くなりがち。

・トラブルが多い →上の2つも絡みますが、住宅街としての質が悪く、
       ストレスからか、ご近所同士のトラブルが多くなりがち。

とにかく繁華街にある住宅と同じで、生活の質が低いものになりがちです。
戸建は閑静であることが一番。利便性を犠牲にしても静かな場所がいいと思います。
ただ、他人の話し声が好きだとか、バタバタとうるさいほうが安心という人も
いるので、そういう人はおすすめです。

私の感覚だと駅前なんて住環境として最悪です。
静かな住宅街で誰にも邪魔されずに家族でゆったりお茶を飲む時間が
あるほうがいいでしょう。
391: 名無し 
[2006-03-22 21:48:00]
東栄の住宅を検討しているものです。物件を見に行ったのですが、リビングの吹き抜けプラスリビング内階段
ってどうなんですか?やっぱり冬とか寒いんでしょうか?その他の部分は気に入っているので、問題無く暖房
とか効く様なら又は効かせる方法があれば、購入したいと思ってます。営業に聞いても開放感の説明はあって
も、そうゆう質問には微妙な解答で・・・あと小さな事ですが、東栄の物件を何軒か見たのですが、トイレの
窓はあってもトイレの換気扇ってないですよね?特に皆さん気にしてませんか?
392: 匿名さん 
[2006-03-22 23:21:00]
私は気になるのでトイレの換気扇つけてもらいます・・
8万近くします・・・高い・・
相方は気にならないらしいので、私のわがままになるらしい・・・
気にしない人ってそんなに多いんですかね?
393: 匿名さん 
[2006-03-23 00:03:00]
トイレに換気扇は絶対必要。
特に最近の高機密住宅には。
付いてないと冬場は臭いが廊下に逆流して来るぞ。
つか、そんな物も標準で付いてないの?東栄さんって。
394: 匿名さん 
[2006-03-23 00:09:00]
ローコストにもほどがある…
395: 匿名さん 
[2006-03-23 00:28:00]
来月入居ですが、換気扇は付いてません・・・
高気密住宅ではないので平気かな?
とりあえず、入居後レスします。
396: 391 
[2006-03-23 01:10:00]
ありがとうございます!入居後の感想お待ちしてます。トイレの換気扇8万円ですかぁ… 結構しますね。妻と検討します。ちなみにそれは一ヶ所につきですよね?あと引き続きリビング吹き抜けプラスリビング内階段の感想及び対策をお待ちしてます。
397: 匿名さん 
[2006-03-23 01:50:00]
>>395
いや、今時の木造住宅は皆高気密だってば。
398: 匿名さん 
[2006-03-23 08:29:00]
トイレの換気扇は絶対に必要だよ!入居したかた気づいた!!8万円もかかるのは知らなかったです。
高すぎ!!それと東栄の物件って住んでみて普通はあるだろってものがないってことが多いですよ!!
建売だからって済まされるものではないと思いますよ!ホントに394さんが言うようにローコストにも程が
あるって感じがします。トイレの換気扇もそうだし、玄関の軒下に屋根がないとか、台所の換気扇が安っぽく
雨音がよーく聞こえてうるさいとかキリがないくらい・・・・
399: 匿名さん 
[2006-03-23 08:53:00]
>>398
買う前に気付けと思いますけど、まあ確認せずに買っちゃったんでしょうね。
がんばって後付してください。
400: 匿名さん 
[2006-03-23 09:50:00]
東栄の物件を購入しようとしている者です。
他では付いていて東栄には付いてないものが沢山あるんですね・・・・
トイレの換気扇、玄関の軒下に屋根などですか?
その他にありましたら教えて下さい。
401: 匿名 
[2006-03-23 10:57:00]
東栄の建て売りだと、カウンターキッチンなのにカウンター付いてないとか…
吹き抜け付いてるのに床暖房無しとか… 微妙に住んでからの事を考えてないですね。でも以外と立地は良いから困る。あと東栄の物件って高気密住宅なんですか?
402: 匿名さん 
[2006-03-23 11:17:00]
ああ、ごめん。誤解させてしまった。
高気密と書いたのは、昔の住宅に較べれば、という意味です。
403: 匿名さん 
[2006-03-23 11:22:00]
建売は現物確認できるのが大きなメリットなんだから、これから買う人はよく確認しましょう。
完成前に買う場合は、他現場の完成物件を見せてもらう。
同時期ならどこも同じような仕様なはずです。
わからないことは納得できるまで担当営業に質問しましょう。
確認すれば一目でわかることを、買った後に「付いてないーっ!」って騒ぐのはちょっと恥ずかしい
気がしますね。

ちなみみうちの後付けは
・網戸と物干し台をTJに頼んだ
・居室の照明一式(自分の好みのものを選べてよかった)
・カーテンレール(ブラインドにするところもあったので後付けでよかった)
・ウォシュレット(量販店で安く買って自分で取り付け)
・庭の芝生と植栽を自分でやった
・トイレの換気扇は検討中(TJで8万もするなら、近所の工務店にでも頼んだほうが安そうだね)
404: 匿名 
[2006-03-23 12:04:00]
トイレの換気扇って1階と2階で8万なのでしょうか?近所の工務店でも聞いてみます。
405: 匿名 
[2006-03-23 12:30:00]
換気扇を後付けする場合、電気・内装・サイディング業者と材料費が発生すると思うのでそのくらいかかるの
ではないでしょうか。
*外部の防水をコーキング処理のみで行うと躯体に雨水の浸入の恐れがあるのでおきお付け下さい
406: 匿名さん 
[2006-03-23 12:37:00]
トイレに24時間換気の換気口もついてないの?
407: 匿名さん 
[2006-03-23 12:45:00]
トイレの換気扇は近くの工務店で相見積もりとってください。
おそらくコミコミ3万もしません。換気扇のものにもよりますが。
なに8万って。ボリすぎもいいところ。

ただ、東栄に保証対象外になりますので、って言われるでしょうね。
408: 匿名 
[2006-03-23 12:46:00]
私の見た物件は、すべて換気扇も24時間換気口も付いてませんでした。窓だけあっても…
409: 匿名さん 
[2006-03-23 12:48:00]
トイレの換気扇後つけしたかたいませんか?
410: 匿名 
[2006-03-23 13:17:00]
どなたか東栄の物件で吹き抜け付きの方いらっしゃいませんか?
411: 匿名さん 
[2006-03-23 15:47:00]
カーテンレールは微妙だね。
今はプレーンシェードとかブラインドとかずいぶんいろんなものが出てるから。
カーテンレールに取り付けられるものも多いからついててもいいんだろうけど
どうせコストかけるなら他のところにかけて欲しいかな。
ここで話題のトイレの換気扇とか?
建てる時につけちゃうのならそんなにコストかからないんじゃないのかな。
じゃなきゃ網戸かな。網戸いらないって人も少なそうだ。

吹き抜け&リビング内階段は暖房効きにくそうですね。
でも、上のほうのレスで暖房費を気にしないでガンガン使える家庭なら
吹き抜けの開放感は最高だと書いてありましたよ。
412: 匿名さん 
[2006-03-23 16:06:00]
東栄の吹き抜け付き購入者で暖房費気にせず、ガンガン使える人はいるのだろうか…
413: 匿名さん 
[2006-03-23 16:35:00]
24時間換気口って、それ吸気口じゃないよね。
もしそんなのトイレに付いてたらトイレの臭いを強制的に室内に呼び込む事になるぞw
ま、24時間換気の「排気口」をトイレに付けて常にトイレから空気を排気し続ける、と言うのは良いアイデアかも?
414: 匿名さん 
[2006-03-23 17:11:00]
みなさん、ウンコが臭い自慢ですか?
ウチは消臭機能付き便座なんで、窓あれば十分です。
415: 匿名さん 
[2006-03-23 20:44:00]
それもそーだわww
416: 匿名さん 
[2006-03-24 01:25:00]
便座に消臭機能あれば、換気扇って必要ないんですか?
417: 匿名さん 
[2006-03-24 11:52:00]
>>414
そんなワケねーだろw
荒れるから放言ヤメレ

413の排気口をトイレにって一般的だと思ってたけど違うのかな?
建売の内覧(スマン東栄じゃない。でも似たようなビルダー)しにいくと
結構「24時間換気の排気口をトイレに〜」って話を聞くけど
態々アピールするってことは一般的ではないのかな・・・
418: 匿名さん 
[2006-03-24 13:06:00]
東栄は採用してないけど一般的だと思う。
私も他ビルダーでよく見ました。

そういう我が家(東栄建売)もトイレは換気扇無し+DIYで付けた消臭便座。
入居して1年半くらい経つけど、ニオイが逆流みたいな困ったことはないなぁ。
まあ気分的には換気扇があったほうがいいと思うし、余裕があるときに後付けしたい気持ちはある。
今でも実害はないので、ほとんど精神衛生上の問題だと思ってるけど。
419: 匿名さん 
[2006-03-24 22:00:00]
東栄購入の皆さん
ちなみに火災保険っていくらでかけてます?
420: 匿名さん 
[2006-03-24 22:29:00]
トイレには普通の換気扇付きが一般的じゃないの・・・。
421: 匿名さん 
[2006-03-24 23:53:00]
>401
カウンターキッチンなのにカウンター付いてないとか…

私もなんでカウンター付いてないのか?と思いました。
カウンターは後付けできるのでしょうか?
いくらぐらいかかるのでしょうか?付けた方いましたら教えて下さい。
422: 401 
[2006-03-25 01:17:00]
>421
そうですよね
423: 401 
[2006-03-25 01:30:00]
>421
そうですよね、わざわざ対面にしてるのにカウンター無いのは、おかしいですよ。妻もせっかくカウンターな
んだから何か飾ったり料理置きたいのに使えないと言っておりました。あと高断熱高気密でもないのに吹き抜
け大き過ぎて、床暖房無しじゃ・・・
食洗機とか必要無いから、トイレの換気扇必要でしょ?あと階段下収納も照明ぐらい付けてとか、換気扇カバ
ー外して中見たら、壁付けの古いタイプのだったり・・・
東栄って、いざ購入しようすると色々問題が出て中々踏み切れ無いです。でも検討中
424: 匿名さん 
[2006-03-25 01:32:00]
カウンターの付いていない物はそもそもカウンターキッチンとは言わない。
それは「対面式キッチン」と呼ぶんだよ。
425: 424 
[2006-03-25 01:37:00]
あ、ちょっと被った…すみません。
それにしても、東栄って建つ前に購入決めても追加工事してくれないの?
それとも規格外の注文出すと逆に高額になったりするんですか?
426: 匿名さん 
[2006-03-25 01:38:00]
なるほど!対面ってだけなんですね。E田系ってこの造り多いですよね。
427: 匿名さん 
[2006-03-25 10:25:00]
今日新聞に入っていた東栄のチラシの物件の間取り図にはちゃんと「対面式キッチン」と書いてあったよ。
428: 匿名さん 
[2006-03-25 14:19:00]
土地をならしている時点で、購入を決めましたが施工前なら何とか変更は出来ました。でも、間取り
とかはだめで、床暖房をつけたりキッキンに食洗機をつけたり、ガス栓を部屋に引いてもらったりし
ましたが、すべて実費でした。施工後だと、もっと高くなるみたいですが・・・・ただ、キッチンの
扉の色や浴槽の色は選べましたけど・・・
床暖房だけで、冬は過ごせるものかと思いリビングにはガス栓を引かなかったら、大後悔しました。
床暖房だけでは、寒い・・・結局、乾燥機用にと洗面所に付けたガス栓から引っ張ってきて、ヒータ
ーをつけています。
429: 匿名さん 
[2006-03-25 17:54:00]
1Fだったら東京ガスにたのめばガス栓はかんたんに付きますよ
費用も3万くらいだと思います。
430: 匿名さん 
[2006-03-25 19:05:00]
プロパンの場合はどうよ。
431: 匿名さん 
[2006-03-26 04:34:00]
429さん、ありがとうございます。
ガス栓をもう一つ付けたかったのですが、その位で付くならば早速見積もりしてみます。

最初、見取り図を見たときプロパンでした。
近くに東京ガスが通っているのを知っていたので、何で?と思いました。
何度か交渉の末、東京ガスを引いてくれることになりましたが・・・
でも、それも施工前に限るようです。

近所で東栄の別支店の建売がありますが、支店によって建物の作りが異なりますね。
432: 匿名さん 
[2006-03-26 05:11:00]
プロパンも供給業者に頼めば同じくらいだと思います
433: 匿名さん 
[2006-03-26 09:02:00]
東栄の建売を購入をしようとしているものです。
今立てている物件を気に入っているのですが少し手に届きません。
まだ立てている最中という事で値引きができないそうです。
15件ぐらいの現場のうち半数が契約済みで、その半数の人は値引きはいっさいしてないそうです。
完成してしまえば即売れてしまうようなコトを言われたので
今値引きなしで買うか、値引きしてくれる時期まで待つか?(売れてしまったら諦めるしかないで
す)
購入された方は値引きはありましたか?
434: 匿名さん 
[2006-03-26 09:53:00]
現在購入を考えている者ですが、やはり完成前物件は値引き無理みたいです。前に見てた分譲は区画によってですが、300万ぐらい広告で引いてましたが、完成後3ヵ月ぐらいたってました。私も同じ様に完成前物件は無理と営業に言われました。
435: 433 
[2006-03-26 11:29:00]
やはり無理なんですね。
完成後3ヶ月で300万ですかぁ。
大きいけど、3ヶ月待ってたら無くなってしまいそうです。

うちは仲介を通してるのですが、売主から値引きは無理だと言われたそうです。
ここの掲示板を読んで仲介入れたコトに失敗したかなぁ?と思ったのですが、家の買い替えの為仲介
を入れなくてはいけなかったのでしょうがないですけど。
ありがとうございました。
436: 匿名さん 
[2006-03-26 15:27:00]
家は、施工前に購入を決めたのですが一円たりとも値引きは無かったです。
でも、値引きされなくてもどうしてもその場所に欲しかったので後悔は無いです。
10棟位建ちましたが、売れ残った物件は200万、さらにもっと値引かれていた様です。
でも、値引かれてもその場所はちょっと・・・と、思いましたけど。
条件が悪いから、売れ残るのであって、値引いても仕方ないかなと・・・

建売は、どんなに遅くなっても立ち上がって3ヶ月か4ヶ月以内には売り切りたい・・・
と、営業マンが言っていました。だって、東栄だって銀行から借りて建てているのですから
利息がかなりのものになるのですから・・・だから、なかなか売れないとどんどん引く様です。
値引きはしないと言われていますが、そうではないようです。
437: 匿名さん 
[2006-03-26 16:30:00]
去年の5月から今年の1月にかけては、3ヶ月程度では
値引きをしない現場がほとんどだった。
今年の2月から徐々に路線変更されている。
438: 匿名さん 
[2006-03-26 19:54:00]
>437
2月以降長期売れ残り物件に関しては、値引き開始したみたいですが、やはり日当たりとか条件の悪い物を優
先に値引きしてるみたですね。同じ分譲でも条件良い物件は値引きされて無かったですよ。

>435
私も気に入った物件があって購入を考えていますが、値引きを待って買うか気に入っているのて決めて買って
しまうかは、悩むところですよね。私は多分待たずに買いますが・・・
439: 匿名さん 
[2006-03-26 20:56:00]
ウチの近所の東栄の物件では、安くて条件の悪い方から先に売れて行ってるよ。
440: 匿名さん 
[2006-03-26 22:27:00]
安いから東栄にしたけど、定価で買う気はおきない。近所のほかの建売より、数段見栄えが落ちる
よ。
441: 匿名さん 
[2006-03-27 20:55:00]
気密性はそこそこでいいのですが
玄関などの大きい扉の開け閉めで和室のふすまや扉が、ガタガタ反応してしまいます。
ふすまなどに使用している、とびらが安いもので軽いからだと思います。
皆さん気になりませんか??

それと、少し前に換気扇の話がありましたが後付したかたいらっしゃいますか?
いましたら、金額等教えてください。
442: 匿名さん 
[2006-03-27 22:56:00]
>大きい扉の開け閉めで和室のふすまや扉が、ガタガタ
俺の実家は積水で建てたが同じようにガタガタ鳴るよ。
443: 匿名さん 
[2006-03-27 23:35:00]
>>442
レスありがとうございます。

なるほど、実家などはまったく揺れないのでどうなのかなと思いました
単純に、家が古くて気密性が薄いからですかね・・・・

444: 匿名さん 
[2006-03-28 13:10:00]
>>443
揺れが気になるなら、玄関ホールと一続きのどこかの窓をちょっとだけ開けとけば大抵は解決すると思う。
冬は寒いけどw
445: 匿名さん 
[2006-03-28 13:12:00]
>441
玄関の扉の開閉を調節して、バタンと強く閉まらないようにしたら
いいんじゃない?
446: 匿名さん 
[2006-03-28 17:49:00]
この資料を見てください。
http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/200601house_saitama.pdf

坪単価が年率平均で8万円上がっています。
東栄の標準型30坪とすると240万円の上昇、45坪では360万円もの
上昇になります。今後建売業者にとって値引きをして販売する必要がないのが
よくわかると思います。ここに金利の上昇が加わり、これからの住宅購入者の
負担増は500万円を超えると思われます。わずか1年で500万円です。

あなたは頭金500万円貯めるのにどれだけ時間がかかりましたか?
なにが損でなにが得かをよくよく考えないと、一生、意味の無い苦労に
追い回されることになると思います。値引きを期待して待つというのが
通用したのは2年前までです。残念ながら、今、決断できないのであれば
年々それは遠い存在になってしまうと思います。
447: 匿名さん 
[2006-03-28 19:58:00]
買い急いでは、ろくなモノは買えません。
バブル崩壊後、1995〜2000年に買った人で、
後悔している人が多数いますよ。
448: 匿名さん 
[2006-03-29 08:32:00]
でも首都圏の人気地域の土地の実売価格はついに上昇し始めた。
もちろん、それ以外の地域は下がり続けてるけど。
だから、自分が住みたい場所の価格動向を個々に調べてみる必要があるよ。
つまり、買うべきか控えるべきかを一律には語れない時代になった、という事だよ。
449: 匿名さん 
[2006-03-29 11:03:00]
東栄住宅の建売に住んでます。
家の後ろ30メートルほどに幹線道路があり、家の2階が振動は常にあり、
たまに地震?と思うほど揺れます。
今、果たして補修できるのか、いろいろ調べています。もしくは売却するか・・・
他は不都合はないのですが、かなり大きな問題なのでブルーになってしまいます。私の実家も幹線道路に近いのですが、騒音はあっても”揺れ”はありません。幹線道路には注意してください!
450: 匿名さん 
[2006-03-29 17:56:00]
道路の振動によって家屋が揺れるのは、地盤がゆるい土地に固い基礎を
打った場合に多い。地盤がゆるいというのは埋立地であるとか、水田を
宅地にしたような土地です。登記謄本にどのような記載がありますか?

多くの場合、振動によって基礎、家屋が傷み、ひいては損傷、倒壊にも
至る場合があります。おそらく性能検査上は、交通による振動のような
不確定条件を加味していないため、性能上は問題なくとも経年劣化にて
家屋のあちこちに故障箇所や、不具合が見られるようになるでしょう。

対策としては免振装置を導入する、地盤改良を行うなどがありますが、
既に建築済となると現実的ではありません。一度、ご購入された東栄に
相談の後、住み続けて問題が無いかを確認すべきだと思います。場合に
よっては売主の瑕疵担保責任の範疇になるかと思いますので、とにかく
一度は相談すべきでしょう。まずは泣き寝入りは絶対にやめましょう。
451: 匿名さん 
[2006-03-29 22:43:00]
ご返信ありがとうございます。
残念ながら私は築2年もたたないで中古を購入したのです。
ですから売主の瑕疵担保責任の範疇ではないと思います。
前の持ち主さんもおそらくこの振動が嫌で売られたのだと思います。
そして、ここの分譲で他の方もついこの間引越ししていかれました。
またすぐに新しい人が越してきましたが・・・・

謄本では雑種地になっておりました。ご近所の方に言わせると大きな家が
建っていたらしいのですが、庭だった可能性も・・・
地盤がゆるいと言われる城東地域ですので、ゆるいのではないのでしょうか。

一度東栄に相談してみます。何も無料で補修して欲しいと言うつもりもないので、その対応を正直にここにもご報告しますね。
それもアフターケアのひとつでしょうから、ご参考にしてください。
452: 匿名さん 
[2006-03-29 22:52:00]
残念だけど東栄の瑕疵担保責任は問えないね。この場合売主は前の住人さんになるし。
感情的には建てた建築会社に責任を取らせたいけど法は無常ですね。何とか双方が納得できるようがんばってください。
453: 匿名さん 
[2006-03-29 22:53:00]
<前の持ち主さんもおそらくこの振動が嫌で売られたのだと思います。>
もしこれが事実なら十分瑕疵担保責任の範疇に入ると思うんだが?
454: 匿名さん 
[2006-03-30 01:04:00]
東栄って購入後のトラブルが多いのでしょうか?飯田系のスレ見てるとクレームやトラブル多いみたいで、なかなか購入に踏み切れないです。
455: 匿名さん 
[2006-03-30 01:15:00]
高圧線の下と、幹線道路の近くは、避けてさがしたほうがいい。人間、音、騒音はなれるけど、振動は、慣れることはない。
456: 匿名さん 
[2006-03-30 20:49:00]
そういった条件の悪い土地は値段も手頃でつい惹かれてしまうけれど
要注意ですよね。
土地に関して言えば安かろう悪かろうですね。
特に地盤の良し悪しは見た目ではわからないので気をつけないと。
457: 匿名さん 
[2006-03-31 08:16:00]
東栄の家をもう売っちゃった方なんているのかねぇ〜!?
458: 匿名さん 
[2006-03-31 19:17:00]
449です。
振動および揺れの話を東栄さんに相談しました。
後から耐震の補強をしても揺れ等をとめることはできない、また許認可のおりた
きちっとしている物件なので、住んでいても問題ない、どうしてもやりたければ地盤を
変えるしかないとのことでした。
まぁ、ある程度予想していた返事でしたが・・・
色々調べた結果、揺れについては、感じ方の個人差があるようで明確にこれならだめという基準はないようです。
ご近所さんも揺れは感じられてるみたいだし・・・。つらいです。


459: 匿名さん 
[2006-03-31 19:37:00]
地面は,続ついてるんだから、振動は当たり前。幹線道路避けないなら、我慢だね。
460: 匿名さん 
[2006-03-31 21:23:00]
うちの実家はそんなに大きな道ではないけれど、抜け道になってるために
大型ダンプが結構通るような道がすぐ近くにありました。
やっぱり揺れますね。大きいのが通ると。
以前TVで見た家はかなり郊外の家だったけれど、やはり家の前を
大型ダンプがひっきりなしに通るので玄関のセメントが割れたりしてました。
(採掘場かなんかが近くにあったような)
幹線道路に限らず大きなダンプが通るような道は揺れるのは仕方ないかも。
お辛いことと思います。
ついの住処と思って買った家でしょうにお気の毒です。
家が新しいうちに売ってしまったほうがいいかもしれないですね。
461: 匿名さん 
[2006-04-05 01:03:00]
最近の東栄デザインに凝り始めたけど、最近の物件どおよ?住んでる人いる?
462: 匿名さん 
[2006-04-05 14:19:00]
つい最近、東栄のブルーミングガーデンを見て来ました。内装はモダンな感じで素敵でしたよ。
広さもありました。でも、立地がかなり悪くて何ヶ月も売れ残っていました。

結局うちは買わなかったんですけどね。かなり値引きをして売れたみたいです。
463: 匿名さん 
[2006-04-06 18:09:00]
つい最近東栄の住宅を購入したものです。
そこは家が建つ前に(まだ土地のみ)一度案内され、予定の間取り等を図面で見せられ、
間取りも場所もよかったので結構乗り気だったのですが、案の定、設備が全然なくて(クローゼットは箱状態、網戸なし等)すべてオプションとゆうことでやめたんです。
その後たまたま通りかかった時に家がほぼ完成してたので興味本位で家の中を見せてもらったら最初のときにはオプションだったものがほとんど標準でついていたんです!更には今まで東栄では見られなかった天井にダウンライトや浴室暖房乾燥までついている!!カウンターのついてるカウンターキッチンになっている!内装もなんかおしゃれになってて本当にびっくりしました。(外観も今までの東栄とはまったく違った感じで一部レンガタイルが使われてました)
東栄といっても分譲地によって全然造りが違うんだと思いました。
とゆうか最近はやっぱりデザインを凝り始めたのかな・・。
464: 匿名さん 
[2006-04-06 19:01:00]
昨年かなり在庫を抱えたのでそれを教訓に、
購買者層別に数パターンのデザイン・装備を提供することにしたんだよ。
465: 匿名さん 
[2006-04-06 19:10:00]
この方向転換は嬉しい限りです。いろいろ付けてくれるのでラッキーです。
まあその分、価格に・・・という人もいますが、その方針だと売れなかったんだから
ニーズに合わせたというところですよね。
466: 匿名さん 
[2006-04-06 19:29:00]
まさしく方針転換ですよ!1年たっても売れ残って叩き売ってしまった教訓ではないでしょうか
事実、私はそのハザマに買ってしまった失敗組です!その時、支店長をはじめ東栄の営業マンに忠告
したんですよね〜!そしたらオプションを色々つけたり外構をやったり頭にきますよね!俺は損した気分ですよ!
467: 匿名さん 
[2006-04-06 21:59:00]
でもやっぱりトイレの換気扇無しでした!せっかく頑張ってるんだから、気が付けよって感じですね。
468: 匿名さん 
[2006-04-06 22:11:00]
値段的には売れ残りを叩きに叩いた値段で買えたんだから
一概に失敗組ではないじゃん。
469: 匿名さん 
[2006-04-07 00:08:00]
そういえばそのとおり。トイレの換気扇はないままですね〜
じゃあこれもおおげさに騒いで忠告したら来期には標準になったりするのかな?
でも・・・トイレの換気扇って見た目に全然影響しないし、
購入決定時に気にする人は少ない地味な箇所だからこのままかな?
470: 匿名さん 
[2006-04-07 00:12:00]
>>469 購入決定時に気にする人は少ない

そんなことはない。結構気にする人が多い。
換気扇が無いから、購入見送る人も多い。
471: 匿名さん 
[2006-04-07 00:48:00]
トイレの換気扇、そんなに気になりません。
窓があったほうが、日中は明るいから電気は要らないし・・・
窓の無いほうが、息苦しさを感じるのは私だけでしょうか?
ただ、ウォシュレットの消臭は付けましたけど・・
472: 匿名さん 
[2006-04-07 08:28:00]
468さん!売れ残りを買ったんじゃないんだな〜だから失敗したと思ってるんですよ!トイレの換気扇
だってみんなで騒げばつくのではないですかね〜東栄のことだから・・・・
私も換気扇は検討時は気にならなかったのですが今は入る度に気になりイラつきますよ!やはり重要
なのでは・・・
473: 匿名さん 
[2006-04-07 17:04:00]
自分もトイレの換気扇はそんなに気にならないかな。
前がマンション住まいで窓なし換気扇ありで、逆に嫌だったから。
換気扇回すより窓開けちゃうほうが臭いが逃げるの早いし。
浴室暖房乾燥はいいですね。梅雨時とか洗濯物乾かせて。
でも電気代を結構食うからつけたけどあまり使わないという話はよく聞きます。
474: 匿名さん 
[2006-04-07 21:18:00]
トイレの換気扇は絶対必要!付いてないと24時間換気してるので窓開けても室内に逆流しますよ。ちなみに浴室乾燥機は電気代高いので、めったに使いません。あと東栄の24時間換気は、外観から排気口は目につくのですが、吸気口は一体どこに?大抵の場合は各部屋の壁面に吸気口が付いてるハズですが…
475: 匿名さん 
[2006-04-08 04:49:00]
>>471 >>473
多くの物件見ましたか?
トイレの小窓+換気扇 の物件が多いですよ。
窓が無い物件は少ないです。
476: 475 
[2006-04-08 05:00:00]
逆に東栄の物件は「トイレ小窓のみ」 が圧倒的に多いですね。
477: 匿名さん 
[2006-04-09 11:03:00]
うちもトイレに窓のみの家を購入しましたが、予算が低い我が家にとってはトイレの換気設備
一つで物件購入を検討する余裕はなかったですね・・。でも予算のわりに日当たりや環境が良い家を買えたのでトイレの換気はそんなに気になりませんが・・。やっぱりあるにこしたことはないだろうけど東栄はある程度の値段である程度の家をっ感じなので、そこまで要求するより他にお金かけてもらって、トイレ換気はそれぞれ気になり方が違うのでオプションとかにするといいのでは?と思うのですが・・・。
478: 匿名さん 
[2006-04-09 22:13:00]
まぁ気を利かせて食洗機付けるぐらいなら、トイレの換気扇付ければ良いかと…
最近は東栄以外は両方標準装備が当たり前ですが
479: 匿名さん 
[2006-04-10 18:47:00]
そうですね、最近は両方標準設備になってますよね〜。
東栄は仲介手数料がかからない分価格は安く感じるけど、結局いろいろつけるから普通の不動産で買ったのと同じくらいになっちゃうんだよね。
480: 匿名さん 
[2006-04-11 13:08:00]
東栄の24時間換気は吸気といっても穴が開いてるだけなので、トイレの窓が近くにない限り
逆流して家の中が臭くなることはないと思いますが。
吸気口に手をかざしてみても空気が動いてるのがわかる程度でそんなに勢いよく吸い込んでる
わけでもないし。幸いうちは吸気口とトイレが離れてるので臭いが逆流したことはないですね。
それよりも東栄は作業の荒さのほうが気になります。
なんというか全体的に雑ですね。いかにも時間がなくて適当にやったという感じで。
481: 匿名さん 
[2006-04-11 15:12:00]
>>480
室内の吸気口は天井に穴開いてますが、外気の吸入口は一体どこに?キッチン周辺に付いてるのは法規的に当たり前ですが・・・
他社は大抵各部屋に一箇所壁面に外気導入用の吸入口があるのですが
482: 匿名さん 
[2006-04-11 23:03:00]
いや
だから吸気口がないからトイレの窓を開けるとくさいのが部屋に広がるって話じゃないの?
483: 匿名さん 
[2006-04-11 23:36:00]
484: 匿名さん 
[2006-04-15 21:02:00]
東栄の設計する車庫は小さくね?????
485: 匿名さん 
[2006-04-15 22:43:00]
>>484
建売買うような人には5ナンバーサイズで充分だということだろ。
486: 匿名さん 
[2006-04-16 00:57:00]
営業マンが全然なってませんね。買う気満々で物件見に行ったら、使えない営業なのでこの会社の物件は買う気が失せた・・・素人以下の営業現地においてどうする!?
社員教育はきちんとやった方が良さそうです。
487: 匿名さん 
[2006-04-16 01:06:00]
建売業界ではこの公式が成り立っています

営業マンのレベル=物件のレベル=購入者のレベル
488: 匿名さん 
[2006-04-16 10:08:00]
ウチの車庫は2台可でランクルとゴルフ置いてますけどね。
別に窮屈と思ったことないですけど。東栄の中でもランクがあるんでしょう。
狭いのは最下層?
489: 匿名さん 
[2006-04-16 10:54:00]
490: 匿名さん 
[2006-04-16 11:14:00]
ウチも23区内の東栄を購入しましたが車庫は狭くないですよ。(1台ですけど)
でも同じ建売の区域の中には斜めに駐車する所では狭くて入れずらいかも。
491: 匿名さん 
[2006-04-16 11:21:00]
おまいらあふぉ。
全面道路の幅によるんだよ。
4mなら書庫幅はせいぜい2m55cmくらい。
3ナンバーの車庫入れは困難か、無理。
492: 匿名さん 
[2006-04-16 11:22:00]
あ、前面道路だ。
493: 匿名さん 
[2006-04-16 20:53:00]
東栄の物件は床下に断熱材って入ってますか?
494: 匿名さん 
[2006-04-16 20:56:00]
入っていません。
495: 匿名さん 
[2006-04-16 21:29:00]
安いものを買っておいて安っぽい、付いてない、狭いっていうのは
ナンセンスな気がしますね。マクドナルドで「ステーキの味がしない」って
クレーム入れてる人は恥ずかしいでしょうね。同じことです。
496: 匿名さん 
[2006-04-16 21:42:00]
安いといっても、飯田産業の物件にはついているよ。
497: 匿名さん 
[2006-04-16 21:48:00]
>>495
どの程度の安っぽさかをHMがしっかり説明しないから。
安っぽさの程度をしっかりと説明してくれているなら
納得できれば買うし納得できなければ買わない。

マクドナルドは安くて「何度でも」喰えるから
自然みずからその質を学んで妥協するなり、喰わなくなるなり。
でも家は「何度でも」買えない。
そこがマックとは違う。その視点が欠落してますな。
498: 匿名さん 
[2006-04-16 21:57:00]
賃貸マンションから戸建に引っ越した際に、断熱性能ギャップに順応できる
かどうか心配です。一戸建って冬は相当寒いよね。。。。。
499: 匿名さん 
[2006-04-16 22:25:00]
はじめにエアコンで暖房し、部屋が暖まったら切ります。
そして今度は電気カーペットで暖めます。
毛足の長いムートンを使えばより快適です。
500: 500 
[2006-04-16 22:34:00]
終了です。別スレを建ててください。
501: 匿名さん 
[2006-04-26 08:20:00]
スレ建たないね!終了かな!?
502: 匿名さん 
[2006-05-09 09:11:00]
新スレ
東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/11907/
503: 管理人 
[2009-10-09 11:24:23]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9555/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる